うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

天気悪いですね。

今日はcloudrainでした。気温もそれほど上がらず

肌寒い・・・っていうか寒い1日。明日も10~12℃程度らしい

この時期の低温、野菜の事がちょっと心配です。

天気が悪いのでPちゃんの日光浴もお預け。

そのPちゃん綿毛が抜け始めました。

Dsc09998

今朝いつものようにコリコリしてたら綿毛がふわ~~っと

換羽始まったみたいです。夏に向けて変身か?confident

体調も気をつけないとね。

Dsc00007

 

マロンちゃん、今朝はえん麦スティックもらってご機嫌さんです。

Dsc00056

ペレットよりこっちに夢中。。。

失敗した、ペレット食べ終わってからあげればよかったcoldsweats01

Dsc00003

今日も身の回りに色んなもの集めました。

これだとあまり移動しなくていいよねcoldsweats01

 

父ちゃんの上のPちゃんと

Dsc00016

マロンです。

Dsc00038

マロンちゃん結構いい感じの重さです。

 

Dsc00065

壁の向こうに何かいる?happy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

今日も元気ですな

Pちゃんとマロン今日も元気!

マロン遊ぶぞ!

Dsc00002ほえ??

この顔いいね~happy01

Dsc00053

今日はガジガジマロンです。

Dsc00014

踏み台もガジガジ~

Dsc00009

手もガジガジ~痛いからやめれcoldsweats01

マロンには珍しくいっぱいガジガジしてました。

歯が伸びるの心配なので本当はもうちょっと

ガジガジして欲しいんですよね。

 

Pちゃんは・・・マロン家で牧草遊びです。

Dsc00041

牧草もってママのところへ

Dsc00048

いい遊び道具だね。

Dsc00050

牧草マロンに持っていってあげればいいのに

牧草に飽きたらそのまま放置で家に帰りましたcoldsweats01

 

まったり中のマロンにちょっかいをかけるPちゃんです。

Dsc00023

この後マロンはこの場から立ち去りましたcoldsweats01

丸い・・・

Dsc00013

 

さて、今日も菜園の様子です。

今日はえんどう豆&万能ネギ

Dsc00085えんどう豆

Dsc00087万能ねぎ

ねぎは初挑戦でございます。うまく育つのか?

白ナスと普通のナスの花も咲いてます。

まずは白ナス

Dsc00089

花は普通に紫なんですね。

そして普通ナス 黒べえの花です。

Dsc00090

きれいに咲いてます。。。

 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

芽が出ました。第3弾

今日はにんじんとじゃがいもです。

Dsc00091にんじん

にんじんです。まだポソポソですね。

今からマロンにあげるのが楽しみです。マロンは

葉っぱも大好きだから間引いた物も無駄になりません。

Dsc00095じゃがいも

これはジャガキッズレッドというじゃがいもです。

皮が赤くて実が黄色いじゃがいもらしい。 

男爵の方も芽が出てきました。秋が楽しみですconfident

 

さてさて今日のおふたりさん

マロンPちゃんのおっぽいたずらしちゃダメですよ。

Dsc00008

Pちゃんもっとおっぽが乱れるとこでした。

今乱れてるのは決してマロンのせいではないですよ。

マロンが父ちゃんを跳び越える瞬間の足&おしり撮れました。

Dsc00009

Pちゃん鏡の前でウトウト・・・

Dsc00041

はっ!

Dsc00042

起きちゃいました。

マロンかる~くランニング

Dsc00013

で、いつものまったり~

Dsc00071

Pちゃんお友達の方見てますねぇ。

Dsc00057

部屋ンコにも近づけるようになりました。

まだ乗らないけどね。でもちょっとは慣れてるようです。

今日もこんな感じでふたりとも元気でした。

 

おまけ

最近のマロンちゃん、tv見る事覚えたようですconfident

Dsc000831

ケージが邪魔して見づらいですが

たまにこうしてテレビの方見て黙ってます。面白いのマロン。。。

家では『絶対テレビ見てるよね』っていう事になってますhappy01

今日も親ばかですhappy02

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

Pちゃんのお宅訪問

こんばんは!

今日はバド練習から帰ってふたりの部屋んぽです。

今日はPちゃんがマロン宅訪問です。

Dsc00010

牧草かじっていたずらしてます。

マロンちゃんは在宅中。。。いらっしゃ~いかな?

Dsc00009

ふたりともこの後しっかり部屋に出て遊んでましたhappy01

Pちゃんおっぽの羽、だんだん激しく乱れてきてないかい?

Dsc00019

家に帰って一生懸命羽繕いしてたけど・・・

Dsc00089

直ってなかったよcoldsweats01

 

マロン、今日はまったりデー

あっちでまったり

Dsc00051

こっちでまったり

Dsc00067

そっちでもまったり

Dsc00086

とにかくいろんな所でまったりしてました。

Dsc00045    

まったりするのが忙しい感じ(なんだそれ?coldsweats01

見てるほうが落ち着かないわ!happy01

Dsc00069

マ『なにか問題でも?』

あ『いや、別になにも』

Dsc00056

Pちゃん眠そうだから部屋んぽおしまいsign01

 

おまけ

この間、洞爺湖の雑貨屋さん

『HOLIDAY MERKET TOYA』さんで購入したローソク

こんな感じです。

Dsc00016

花のいい匂いがしますconfident

 

それじゃまた明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

フローリングごろんちょとか

今日も暖かかった室蘭地方、

部屋の温度も23度まで上昇up

こうなるとフローリングの上で”ごろんちょ”する事が

多くなるマロンちゃん。動画撮ったのでどうぞ。

短い時間だったけど気持ち良かったのだろうか?coldsweats01

Dsc00070 

マロンあんまりカーペットガジガジしないでよ。

Pちゃん気になって見ております。

↓こちらはPちゃん一人旅・・・

Dsc00026

ちょこちょこ歩く姿が可愛いんですよね~happy01

そんなPちゃんのお留守にまたマロンがcoldsweats01

Dsc00048

Pちゃん知らないうちにまたマロン来てたよ。

Dsc00041

ママのマッサージにご満悦のマロンです。

Dsc00039

そして鼻ピンポ~ンマロン

Dsc00074

マロンちゃん、やられたい放題でしたhappy02

 

おまけ1

昨日苫小牧行った時に漁港近くの駐車場に止まってました。

Dsc00086

東方神起さんのトレーラー。。。

ファンじゃないけど思わず撮っちゃいました。

なんでいたんだ???

 

おまけ2

出てきたよ~黒豆の芽。。。bud

Dsc00144

こちらは枝豆で食べる予定ですsmile

家、ふたりとも枝豆大好きなのでたくさん蒔きました。

夏が楽しみですconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

休日でした。

今日はわたくし&マロンママともに会社お休みだったので

ちまっとドライブで苫小牧まで。

昼前に苫小牧到着。まずは昼飯という事で

苫小牧漁港の『マルトマ食堂』さんへGOで~す。

今日は世の中平日だったのでそんなに待たないで着席。

マロンママはほっき丼(生です)

Dsc00088

わたくしは今日のおすすめメニューのマグロのづけ丼

Dsc00132

おすすめはマグロの他にうに&沖平目が乗ってました。

これで800円。おすすめは毎日変わるので

行った時のお楽しみですhappy01

当たり前のごとくウマウマでしたdelicious

店内には無数のサインの数々・・・

Dsc00124

↑ごく一部です。壁一杯に色紙が貼ってあります。

昼食を終えウトナイ湖へGOで~す。ここには渡らない白鳥がいます。

Dsc00133ど~も

で、えさが貰えると思ってとりあえず近寄ってきます。

(ここ100円でえさ売ってるんですよね)

で、で、貰えないと分かると去っていきますcoldsweats01

Dsc00138バ~イpaper

と、癒されたところで最終目的地の『イコロの森』へGOsign01

ここにはたくさんの花や木、野菜の苗が売ってたり

イコロの森ガーデンを見学(有料)出来たり

レストランで食事出来たり出来ます。

とにかく植物の数は半端じゃないです。

Dsc00141

6月に行くとガーデンもキレイらしいのでその頃また行こうかな。

とドライブ報告を終えたところでおふたりさんの登場です。

今日は朝から天気が良くマロンはお家でまったりです。

Dsc00084

この場所でまったりする為にトイレを退けます。

Dsc00078

Pちゃんも朝からコリコリです。

Dsc00074

ふたりとも朝から気持ち良さそうだね。

そして夜。。。ペロペロマロン

Dsc00126

ロングなヘチマ家の外に放り投げたのはマロン

Dsc00170

そしてそのヘチマに食付いて来たPちゃんです。

Dsc00172

マロンちゃん最近Pちゃん家にお邪魔する事増えました。

Dsc00156

今日はPちゃん在宅中。。。Pちゃんちょっと焦ってました。

Dsc00160

焦るよね~

Dsc00119

今日も長々お付き合い頂きありがとうございます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

洞爺湖マラソン2009でした

今日は洞爺湖マラソンの10kmに参加してきました。

Dsc00092 

天気はsunただ風が強くじっとしていると肌寒い状況でした。

そんな中まずはフルマラソンのスタート

Dsc00122

人、人、人ですcoldsweats02先頭から最後尾の人までスタートで4分違います

来年はこの中に・・・・・・

これから35分後10kmスタート!!

今日は前半押さえて後半ちょっとあげよう作戦(いつもですが)

折り返しまで27分05秒くらい、押さえすぎたcoldsweats01

っていうか、自分の中では26分くらいだと思ってたんだけど

走り込み足りない分スピード出てなかったみたいです。

この時点で50分切るの諦めました。

で、後半5kmは24分36秒。後半は頑張った!!

結局51分41秒(my時計タイム)でゴールしましたとさ。

でも完走出来てよかったです。今年は秋にももう1本走りたいな。

Dsc00097

今回の戦利品、t-shirt、ネックストラップ、無料spa入浴券など

spa入浴券は帰りに使わせてもらいました。気持ちよかった~happy01

Dsc00127羊蹄山きれいでした。

Dsc00112遊覧船エスポワール号

帰りに洞爺湖温泉街にある雑貨屋さんに寄ってキャンドル購入

Dsc00003

これ水に浮かべるキャンドルです。いい香りでした。

そして伊達市内でお食事。。。

今回は舟岡町の『ペコロス』さん

わたくし・・・ビーフカツレツセット

Dsc00002

ママ・・・エスカロップ

Dsc09998

エスカロップとは北海道根室市のご当地グルメで

バターライスにポークカツが乗っていて

その上にデミグラスソースがかかったものでございます。

もっと詳しく知りたい方こちらをどうぞ。

両方ともウマウマでしたsmile

 

あっ!今日もちゃんとふたりのお相手はしてますよ~

ママにお顔をナデコされてます。決して鷲掴みではありませんよ。

Dsc00056   

マロンはこれが気持ちいいんだって

Dsc00066

マロンの後頭部、ここの毛も好きです。

Pちゃんは父ちゃんの脚の上

Dsc00055

ちょこんと可愛いね~

Dsc00065

遊んでたらだんだん眠たくなってきちゃいました。

今日は朝早く起こされたからね。おやすみ。

マロンは日曜恒例おにぎり牧草の日でした。

Dsc00007

おしまい。それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

マロンたまたまだよね。

本日、天気悪く日中ず~~っと雨rain

Pちゃんの日光浴は当然出来ませんでした。残念だね。

Dsc00038 こりこりして~

そのお陰で野菜に水やらなくて済んだのですがcoldsweats01

 

今日もマロンはおやつのおねだり

Dsc00039

Dsc00041

今日もママからトロピカルフルーツ貰いました。

Dsc00045

よかったね~。。。

Dsc00050

で、奥のかじり木見て下さい!ヘチマはマロンが重ねましたhappy01

ちゃんとケージの済みに整頓 してあるね。たまたまだけどね。

うさぎさんってたま~に奇跡的なことしますよねsmile

ヘチマも小さくなったので今度は大きいのあげました。

Dsc00065

かじり応えがあるでしょhappy01これでしばらくはokかな?

Pちゃんはママの手の上で一生懸命羽繕いです。

Dsc00008

体から足先まで念入りだねhappy01

Dsc00002

家に帰って鏡に写る自分見てうっとりconfidentですか?

Dsc00057

でもおっぽは・・・

Dsc00019

残念な感じだねcoldsweats01ドンマイsign03

 

明日はいよいよ洞爺湖マラソンsign01

なので今夜は早めにsleepyします。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

芽が出てきました。第2弾

今日も新たな野菜の芽がでました。

Dsc00078

ミニ大根です。 30日くらいで収穫出来るらしい。

どんどん大きくなるのかな?楽しみです。

そしてイチゴの花

Dsc00082

去年マロンが食べるだろう。。。と思い育てたのですが

マロンはイチゴ食べてくれませんでしたweep

で、ひと冬越して株分けしたのがたくさんの花を咲かせています。

今は主に観賞用として育てていますcoldsweats01

 

そしてイチゴを食べないマロンちゃん

今日も朝からおやつくれくれ攻撃です。

Dsc00071

口曲がってますけど・・・

Dsc00072

その手とその目lovelyママからおやつもらえ。

Dsc00075

今日はトロピカルフルーツか?良かったね。

夜のマロン姫

Dsc00026 ダダダダ~

今日もご活発で。

Dsc00009

足、変な方向になってますけど。

 

Pちゃんは動画、マロンちゃん家訪問編です。

家の中でめちゃめちゃ羽ばたいています。

牧草とか飛びまくりなんですけど・・・

それに風来て寒いんですけど・・・

マロンちゃん留守で良かったです。

Dsc00031

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

芽が出てきました。第1弾

今日の夕方、水をあげようと菜園に出たら

春菊、水菜、山東菜の芽が出てきました。

やっぱり葉物は早いですね。

Dsc00123春菊

Dsc00122水菜

Dsc00124山東菜

どれも同じに見えますねcoldsweats01これからの成長楽しみです。

さて今日のおふたりさんです。

Dsc00035

Pちゃん今日はほとんど自分の家の中でした。

また鏡の前でうっとりですか?happy01

Dsc00066

ブランコで羽繕い。揺れながら器用だね~。

Dsc00045

マロン抱きつき攻撃!!

Dsc09998_3

ペロペロ~

Dsc00057_2

しつこいよcoldsweats01

父ちゃんとマロンの縦列まったりです。

Dsc00042

なぜに縦?

横でまったりゴロンチョしてくれればいいのにね~。

まぁ、いっか~今日も癒されました。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

成長してる

←グリムス かなり成長してきました。

もう木になってますね~。いつ大人の木になるのかな?

 

今日はバド練習終わってからふたりの部屋んぽ。

よく分からない写真を2枚どうぞ

Dsc00057

一応マロンが飛び跳ねた時の写真です↑なんだかわからん。

そしてこれ↓

Dsc00112

Pちゃん近すぎ写真です。

以上説明しないと分からない写真でした。

普通の写真も。

マロンお得意まったり写真。。。また足開いてるよ。

Dsc00071

あっ!閉じたhappy01

Dsc00072

女の子だからね。

今日はフローリングでもまったりしてました。

Dsc00119

本日の室蘭地方22度まで気温上がったから

フローリングの上気持ち良かったのかも。

こちらはこれから部屋んぽ~のPちゃん

Dsc09998

翼伸ばしてやる気満々!

でも結局マロン家ですか?

Dsc00065_2

好きだね~happy01

Dsc00056

ふたりとも今日も元気ですなconfident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

○○な話

人志松本の○○の話見ました?

今日も先週に続きすきなものの話でした。

真ん中の各ゲストが好きな物を置いている回転卓に

なんとうさぎさん(もちろんぬいぐるみ)が乗っていたのです。

一体誰がうさぎさん好きなんだろう・・・と興味深々でtv見てたのですが

結局うさぎさんについてはオンエア無しでした・・・見たかったなぁ~残念weep

 

さて今日もふたりの様子

朝マロンです。(朝マックみたいcoldsweats01

Dsc00048

毎朝こんな感じでお見送りです。

置いてかないで~っていう風にも見えるんですよね。

こちらは夜マロンです。

最近のマロンちゃんとにかくよく食べます。。。

Dsc00003

なのでよく出します。

Dsc09999

見て~奥のう○ちの山を(う○ちの場所は何故かあそこ)

もっとすごい時もありますcoldsweats01

快食快便いい事ですconfidentおなかいい感じ~。

Dsc00019

で、運動した後は

Dsc00035

まったり~

Pちゃん、マロン家の上です。

Dsc00009

あっ!中にも入った

Dsc00037

と思ったら今度は父ちゃんの上

Dsc00040

そして~お家に帰りましたとさ。

Dsc00004

 

今日も昨日に続き50分強ランニング。

昨日久々に走った為ちょっと筋肉痛ですが

悪いなりになんとかなりそうです。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

ランニング再開

10kmにエントリーした洞爺湖マラソンまで1週間を切りました。

え~順調に練習を重ね・・・といきたいところでしたが

3週間前のランニング中に右足の付け根を痛めまして~

はじめはだましだまし走ってたのですが良くならないので

10日前から練習止めていました。

そして今日やっと患部も良くなってきたので10日ぶりにランニング再開。

とりあえず今日は足の負担考えゆっくりと50分ほどランニング~good

(そういえばエドさん最近tvの露出少ないですね・・・関係ね~coldsweats01

走り終えた後、思ったより足の状態が良かったので

スピード出さなければなんとかなりそう。また明日走ってみよ~っと。

 

と、気持ちの良い汗をかきシャワー浴びてふたりの部屋んぽ。

Dsc00009 マロン宅にて

マ『今日も来てたですか?』

そうですよ~マロンのいない間に

Pちゃんはこんな事になってたんだよ

Dsc00097sleepy

寝てるしcoldsweats01

 

牧草パークですがおしっこパークになったので

現在は部屋に放置してあります。

Dsc09999

マロン気になる?じゃあ降ろしてあげる

Dsc00018

マロンがガジガジ。

Pちゃんも牧草パーク気になってたみたい

Dsc00026

Pちゃん来たっけマロンいなくなっちゃったcoldsweats01切ないね~

Dsc00037

Pちゃん取り残されたね。

Dsc00036

いじけた?

っていうかさぁ~部屋ンコで遊んでくれない?

Pちゃん未だに遊ばずです。

今日の父ちゃんサロメチール臭くてごめんね。

Dsc00042

マ『くさかったです・・・』

明日もサロメチール臭いぞ、多分。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ながら喰い

マロンのおやつ、日曜日は”おにぎり牧草デー”なのであります。

え~先週から無理やりですがcoldsweats01

今朝、マロンママからもらったみたいですが

横着娘のマロンちゃんはおトイレをまたしても移動させ

その上に乗りながら~のおにぎり食べ~のでした。

Dsc00057

またへちまとかじり木も集まってるね~coldsweats01

Dsc00065

ウマウマか?

一方Pちゃん今日は曇りで風も強い為日光浴は無し!

お外にも慣れたから日光浴したかったかな?

Dsc00056

いつものように『コリコリして~』とへばり付いております。

Dsc00055

この後してあげました。

 

夜の部屋んぽではいつものように元気いっぱいのふたりでした。

Dsc00004ダッシュ~

Dsc00003まったり

Pちゃん父ちゃんの肩の上でくつろぎ中happy01

Dsc00023

 

話は変わりますが新型インフルエンザ感染患者数

すごい勢いで増えてますね。

関西地方にお住まいの方、心配です。気をつけて下さいね。

関西地方じゃない方も注意しましょうね。

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

予定どおり

今日は天気もよく絶好の畑仕事日和

そしてPちゃんの日光浴日和でした。

Dsc00074

外出るのがすっかり余裕になったPちゃん

早速コリコリをせがんできました。

Dsc00078

『うひょ~気持ちええ~』

今日は1時間半ほど日光浴、鳥臭くなった。

マロンは朝、ママにおやつ貰ってました。

袋をガサモサしてたら

Dsc00071『おやつ・・・』

Dsc00083_2 『くれ~』

手が~可愛ええ~lovely

Dsc00084 『はやく~』

目も可愛ええ~lovely親バカですな・・・

Dsc00085『ウマウマ』

今日はトロピカルフルーツの日でした。

良かったね~マロン。

明日はおにぎり牧草の日かな?

 

さて、今日は予定どおり野菜いろいろ植えました。

畑には苗のもの、種からのもの合わせて

野菜の種類にすると11種類ほど。

プランターにも5種類ほど種蒔きました。作り過ぎ?coldsweats01

Dsc00087

今年はちょっと本格的に黒マルチ(黒いビニールのこと)

なんぞしてみました。これからどうなるか楽しみですhappy01

 

夜の部屋んぽ時久しぶりにPちゃんがマロンの毛繕い始めました。

Dsc00014

Dsc00017

マロン気持ちよかった?Pちゃんお疲れ様。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

遅くなっちゃった

今日はバド練習後ちょっとだけママの実家へ。

なので部屋んぽの時間いつもよりだいぶ遅くなっちゃいました。

なので部屋んぽ短縮バージョン。マロンとPちゃんゴメンね。

牧草モグモグマロンです。

Dsc00067_2

Dsc00004

部屋んぽ前のおトイレです~。ちゃんと出来てるね。

Dsc00036

マ『あしたはいっぱいあそんでください』

Dsc00016

マ『お願いしますね』 はいはい、こちらこそヨロシク。

Pちゃんはず~っと家の中です。

ご飯と鏡の間を行ったり来たりしてました。

Dsc00007 

Dsc00008_2

なにやってんの?

Dsc00039

P『それだけは言えないです』

 

おまけ

鏡の淵こんなになってますcoldsweats01

Dsc00042

明日は晴れそうだから野菜の苗bud植えよ~っと。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

寝ながらガジガジ

今日もふたりで部屋んぽです。

マロンちゃんごろんちょしたと思ったら

寝ながらダンボールガジガジ始めました。

この横着者め~think

Dsc00013

でもペロペロしてくれたから許すsign03coldsweats01

Pちゃん羽伸ばして活動開始準備です。

Dsc00002

またマロン家にお邪魔なのね。

マロンはおしっこかな?

Dsc00082

今度は出てきて自分家の前で羽繕い。

おっぽの羽もきれいにすればいいのに。

Dsc00045

アスリートマロンちゃん。いい筋肉してるね。

Dsc00088

Pちゃん眠たくなったから家に帰りま~す。

おまけ

北海道人にはおなじみの『リボンナポリン』がゼリーになりました~。

morimotoとのコラボ、『太陽いっぱいのナポリンゼリー』

Dsc00087

炭酸の入ってないナポリンがゼリーになってます。

『リボンナポリン』て北海道限定なんですね。知りませんでした。

で、道外の人にはなんのこっちゃですよね。

オレンジ味のサイダーって言えばいいのかな?

でもファンタオレンジとは全然違います。

今度、『リボンナポリン』の写真もUPしますね。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

Pちゃん乱れてますけど・・・

今日はバド練習後、帰ってからの部屋んぽです。

Pちゃん最近おっぽ付近の羽が乱れてます。

Dsc00094

Dsc00095

見て~ぼそぼそcoldsweats01

レディ~なんだからちゃんとお手入れしてよ。

Dsc00112はぁ?

分かってないみたいですね・・・

マロンちゃん今日も絶好調!!

Dsc00119

跳びまわった後。

Dsc00128

ちかれたね~。いいねぇ自然体で。

再び元気になったマロンちゃんは

またしてもすのこガジガジ、それもPちゃんいる前でcoldsweats02

Dsc00165

Pちゃん真似するからやめれ。

Dsc00164

『こうやってやるんだよPちゃん』

Pちゃん真似しないでね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

さむいです。

昨日、今日と室蘭地方ず~~っと小雨rainが降り続いております。

そしてなんと言っても寒いです。気温も10℃前後coldsweats02

マロンとPちゃんも寒そうなので暖房入れました。

今週末には野菜の苗を植え込む予定なんだけど

気温上がってくれるだろうか・・・think

 

さてさて今日のおふたりさんです。

マロンちゃん昨日頂いたおにぎり牧草食べてましたhappy01

Dsc00092

おやつだからちょっとずつあげるからね。

Pちゃんも昨日のおやつ?ご飯に混ぜてあげました。

Dsc00013

多分食べてます。

日光浴とカルシウムで丈夫な体間違いなしだねconfident

マロンちゃん、まったりシリーズ

Dsc00050

Dsc00039

↑長くね~(笑)胴体が枕みたいになってるけどhappy01

ちょっとねじれてるしcoldsweats01

Dsc00054

明日を見つめるマロンちゃんです。口元が凛々しい。

屋根の上のPちゃん、う○ちしたらマロンにかかちゃうからね。

Dsc00091

Dsc00069

最近、恋の季節だからか家の中に引きこもりぎみのPちゃん

鏡に映る自分を見てコンコンコンコン突いています。

Pちゃん彼氏欲しい?

 

おまけ

室蘭水族館のペンギンのおさんぽ動画です。

見事に?すべり台をすべり降りてます。

ご飯欲しくてみんな必死ですhappy02

入場料300円で楽しめるんでまた見に行きますよ~。

室蘭水族館ブーム来ないかなぁconfident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ありがと~。

今日はバド友のあやのしんさんからいいもの頂いちゃいました。

嬉しい!!ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

Dsc00068

早速マロンとPちゃんにご報告です。

マロンとPちゃんいいのもらったぞ~

Dsc00083へっ?

ほれ~これだよ

Dsc00076

Pちゃんなんか読んでるの?

Dsc00075

Pちゃん楽しみだね。

マロンのもあるからね。

Dsc00085

それはPちゃんのですcoldsweats01

マロンのはこっち

Dsc00088

早速箱ガジ~っ!

Pちゃんも気になるかい?

Dsc00082

ふたりとも明日あげるから今日はガマンね。

 

さてこの間の近場ドライブの完結編,

最終目的地の室蘭水族館でございます。

Dsc00227 

ここは北海道最古の水族館。毎年1度は来ています。

ここの目玉はとどのショーとペンギンのお散歩。

残念ながらとどのショーは時間が合わず写真取れませんでしたが

ペンギンのお散歩は写真撮る事出来ました。

Dsc00200 フンボルトペンギン

障害物を跳び越える姿が可愛いですね。

Dsc00208

エサのイカナゴもらってご満悦です。

折り返し地点にすべり台が置いてあり

そこを滑るとエサがもらえるのでみんな滑る滑るhappy01

明日その動画載せたいと思います。

で、この子だんだん自分の前に寄って来て

早く帰りた~いと鳴いてました。(水族館の人がそう言ってた)

Dsc00213

Dsc00217 

Dsc00218かえりて~

可愛いやつだhappy02

この後ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込み

Dsc00224 ママの手

展示水槽を一通り見て

Dsc00225ニシン

家に帰ったとさ。 おしまい。

おまけ

水族館名物”つぶ焼き”&室蘭やきとりです。

Dsc00191

ここ、こういう物を食べに来る場でもありますdelicious

つぶ焼きは美味しいです。

 

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

昨日の続きとか

今日は昨日の続きから

ちまっと牧場で癒された後向ったのは

伊達市有珠(うす)にある善光寺。

Dsc00166お寺です

ここも桜の名所なんですが時すでに遅し・・・

もうほとんど散ってしまってましたcoldsweats01残念sign03

有名な石割桜もごらんの通り葉桜に

Dsc00160病気療養中だそうです。

まだ小さいしだれ桜咲いていたのでcameraカシャッ!

Dsc00164

これから大きくなったらもっとキレイになるんだろうね。

この後は室蘭水族館へ

続きはまた明日ね~(引っ張るよ~)

 

さてさて本日のマロン&Pちゃんですが

Pちゃん今朝も2時間日光浴。

相当気持ちよかったからなのか疲れからなのか

午後からほとんどまったり部屋んぽの時も

あまりお家から出てきませんでした。

Dsc00013

ぐっすりsleepyだね。

たまにちょっと出たと思ったらまたお家へ

Dsc00055

帰りま~す。

Dsc00057

マロンはいつものように部屋んぽ

ナデコ気持ちいい~

Dsc00042

後頭部もしょもしょしてやる!

Dsc00040

お礼のペロペロ、ありがとね。

Dsc00004

マロンのケージの中・・・色んな物に囲まれてました。

Dsc09998

トイレとかじり木とヘチマはマロンが置いたみたい。

なんか可笑しいよねhappy01

 

おまけ

今日ホームセンター行って野菜の苗見てたら

こんなのが↓

Dsc00067

白ナス・・・苗買っちゃいました。育ててみます。ちょっと楽しみ。

ついでに加茂なすも買っちゃった。こっちは育つのか?疑問。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

一本桜とかいろいろ

今日は日中近場ドライブしてきました。

なのでその様子を何回かに分けてUPします。

 

まずは朝のおふたりさんです。

今日は天気が良かったのでPちゃんの日光浴出来ました。

Dsc00106

太陽の光がまぶしいね。

今回で3回目の日光浴になるPちゃん

だんだん慣れてきて余裕が出てきたのか

家の中に居るように大きな声で鳴いてました。

これで外のお友達とも会話が楽しめるかもよ。

そしてコリコリも要求してくるように

Dsc00123

どう?気持ちいい?これからもどんどん日光浴しようね。

マロンちゃん・・・寝ぼけてませんか?happy01

Dsc00095_2 

朝ごはん食べるマロンちゃん・・・やっぱり寝てる?

Dsc00091

でも、えん麦スティックの袋がさがさしたら

Dsc00094

くれくれ攻撃!お前分かりやすいわ~happy02

 

そんなこんなでふたりに留守番してもらってお出かけタイム

まずは室蘭市崎守町にある一本桜から

Dsc00128_2

去年もUPしましたが牧草地の中に一本だけ桜の木があります。

今がちょうど満開でした。角度を変えてもう一枚

Dsc00132

ちょっとアップで

Dsc00130

今年もいい時に見ることが出来ました。良かった。

 

この後寄ったところは室蘭の隣町、

伊達市のメジロ牧場horseここは競走馬生産牧場です。

ここも今時期は親子連れのお馬さんが放牧されてます。

Dsc00149

Dsc00150 お母さん似だね

Dsc00138

Dsc00146 やさしい目をしてるなぁ

今日はここまで~続きは明日。

おまけ

同じく伊達市 『久保菓子舗』さんの豆大福

Dsc00229

写真の撮り方悪くて伝わりにくいですが

ここの豆大福は美味しいsign01

黒豆&餅の塩分とこしあんの甘さが絶妙sign03

売り切れていることが多いです。

今日も期待しないで行ったのですがありました。

ラッキーscissors

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロンのだよ

Pちゃんは今日もマロン家へ

ご飯入れに入って牧草いたずらしてましたよ。

Pちゃん、それマロンのご飯だからね。

いたずらしちゃいけませんよ

Dsc00074

でも、飽きるまでやめないPちゃんでした。

Dsc00075

 

マロンは部屋で連続たっち

Dsc00003

隣の部屋から聞きなれない物音がするとこうなります。

Dsc00002

 

Pちゃん自分のう○ち処理用新聞かじっていたずら。

Dsc00014

すぐ下に部屋ンコあるのになぁgawk

部屋ンコにはこんな感じ。まだまだか?

Dsc00039

Pちゃんもうちょっと頑張ろうね。

Dsc00066

 

父ちゃんゴロンちょしてる時にマロンは後ろでごろんちょです。

Dsc00084

マロンの足ドサクサにまぎれてちょびっと触らせてもらいましたよ。

がっつり触ると嫌がって逃げていくので・・・coldsweats01

Dsc00082

ふさふさだね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

夢中です・・・

マロンちゃんすのこ夢中でガジガジしてましたcoldsweats02

Dsc00082

この時は大きな物音しても近くで写真撮られても

全然平気・・・ひたすらすのこかじってます。

Dsc00085

あ~あ、また直さないとダメじゃんwobbly

やるね~家の姫は。

 

Pちゃん、今日はまったりモードでした。

Dsc00138

部屋んぽでカゴの扉開けっ放しでもこんな感じ

ちょびっと出てきてはお家にUターンです。

Dsc00092

GW疲れか?

そのちょびっと出てきた時に部屋ンコチャレンジしてみました。

Dsc00126

チェーンガジっ!おお~~、ちょっと慣れたか?

マロンは父ちゃんのおなかの上

Dsc00131

オッパイ噛むなよcoldsweats01

最後にマロンの動画です。

今日はこんな感じでテンション高めでした。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

昨日もらった東京水

昨日お土産でもらった東京水(水道水)

Dsc00055

普通にミネラルウォーター飲んでるみたいでした。

東京都は蛇口からこの水が出てくるんだね。素敵。

このお水のペットボトル都内で売られてるようですが

お友達によると限られた場所でしか買えないそうです。

なのでYAHOO、ヤホーで調べました。

売ってる場所はここをクリック

ちょっと変わった東京土産にどうでしょう。

 

さて、今日は天気良かったのですが風が強かったので

Pちゃんの日光浴は中止、家の中でコリコリしてやりました。

Dsc00091

 

今日のマロンのおやつはりんご&りんごの皮です。

果物あまり食べないのですがりんごは好きみたい。

Dsc00089

りんごの実の部分より皮の方が好きなマロン

早速皮をたべてます。そっちの方が栄養あるもんな。

こちらは部屋んぽ中のマロンちゃん

Dsc00014

Pちゃんの部屋ンコに匂い付けです。

でも、動くのでうまく出来ませんでしたcoldsweats01

だからなのか知りませんがわたくしの手に匂い付けしてきました。

Dsc00002

匂いちゃんと付いてるの?全然分からないけど・・・coldsweats01

ちゃんと付いてるんでしょうね。たぶん・・・

Dsc00046

Pちゃん部屋ンコ見つめて何を思う・・・

Dsc00076

今日も部屋ンコに興味はナッスィング~のようです。

明日は日光浴できるといいね~Pちゃん。

 

おまけ

またしてもお土産頂きました。

Dsc00057

東北限定うまい棒 牛タン塩味でございます。

ちゃんと牛タン塩の味それにレモンの味もちゃんとします。

美味かったです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

こどもの日に・・・

今日も朝からいい天気sunPちゃんの日光浴日和でした。

なので二日連続日光浴です。

Dsc00039

昨日より長い時間外にいました。友達もたくさんいたよね。

Dsc00040 

遠くてわかんないけどねcoldsweats01

こちらは朝マロンです。おはようさん。

Dsc00046

手を揃えてかわいいね~(またしても親ばかで・・・)

 

今日はバド仲間連中でパークゴルフ大会&飲み会beerでした。

Dsc00048

パークゴルフ場の桜も咲き始めていてテンションup

こどもの日に大の大人がおおはしゃぎですcoldsweats01

久々の飲み会も楽しかった~happy02

 

飲み会から帰って部屋んぽ~(ショートバージョン)

マロンにベルトかじられたcoldsweats02

Dsc00070

ママにナデコされ気持ち良さそうだね~

Dsc00084 

Dsc00087

Pちゃん携帯に興味深々

Dsc00066

明日も日光浴できるといいね、Pちゃんhappy01

Dsc00075

 

おまけ

東京長期出張中のバド友さんから頂きました。

Dsc00055 

東京水と汐留ラーメン。

東京水って東京の水道水なんだって~

こんなの売ってるんですね~

なかなかやるな~東京都水道局。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

Pちゃんの日光浴とか

今日はとても天気が良かったので

午前中ちょっとの時間Pちゃんを外に出して

日光浴させました。やっとできた。

Dsc00129

気持ちいいかい?

太陽の光浴びて丈夫な体になっておくれ。

Dsc00130

外にはPちゃんのお友達がたくさんいて鳴いてました。

室内にいる時はその声に反応して鳴いてるのに

外に出たら鳴かないのcoldsweats01緊張してたのかな?

これからも天気のいい日は日光浴だね。

 

さてそんな天気だったもんでちょこっとドライブです。

行った先は・・・

Dsc00137

安平(あびら)町の橋本牧場さん

ここは元オリンピック代表で現在国会議員の

橋本聖子さん のご実家です。

Dsc00135

いろいろな施設があるみたいですが今回は入口で

お馬さん眺めて退散しました。で、奇跡の一枚。

う○ちするお馬さんです。

Dsc00133

この時期は出産シーズン、

子馬が母馬に寄り添う光景があちらこちらで見ること出来ます。

Dsc00136_2

いや~癒されたconfident

 

帰ってからふたりの部屋んぽ

マロンもお馬さんみたいに寄り添うか?

Dsc00018

イヤです!シタタタタ~weep

Dsc00026

Pちゃん今日は部屋ンコ行かないのかい。

Dsc00009

今日はいいみたいだね。

チャックは開けないでよcoldsweats01

Dsc00007

部屋ンコにはなかなか慣れないPちゃんも

チャックは大丈夫のようです。

マロンちゃんあんよきれいきれい

Dsc00034

いちいち可愛いですな。

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

疲れた~

今日は午前中から土と格闘してましたcoldsweats01

一応、石灰&新しい土を足して耕しました。疲れた~

あとは肥料を混ぜ込んで1~2週間放置プレイ

その後、野菜の苗を植える予定です。

 

種いも買ってきました。ほんとは1kgもいらないんだけど・・・

Dsc00054

じゃがいもはゴロゴロ取れるので楽しいです。

 

さて今日のふたりの様子です。

豆苗食べるPちゃんです。ウマウマだねhappy01

Dsc00104

マロンはとても退屈そうな顔

Dsc00001

そんな事ないですけどね。

『とうちゃ~ん』かわええ~

Dsc00048

これに乗っていつ出かけようか?

Dsc00016

 

Pちゃんの部屋ンコへの道sign03

今日は自ら踏み台に行く事なかったので

わたくしがPちゃんを手に乗せて部屋ンコに

近付かせたところ・・・

Dsc00037

ちょっとの時間でしたが触りましたscissors

日に日に慣れてきてるね~Pちゃん。

Dsc00070

エッヘンsign03

 

マロンのゴロンチョ。手足が可愛いね~(・∀・)ニヤニヤ

Dsc00066

おまけ

今日の昼間、がじがじ職人さんがやってきて

がじがじしてました。すのこが~weep

Dsc00055

やってくれるね~マロンちゃんよ~

かじり木あるじゃ~ん。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

咲き始めてました。

ここ数日暖かい日が続いている室蘭地方

今日市街地rvcarで走行中あちこちで桜が開花してました。

Dsc00132

いよいよ桜のシーズン到来です!!

今朝も家の回りにPちゃんの友達来てましたよ~

Dsc00057

誰だ、ちみは?この前の子とまた違う子です。

また名前調べなければ・・・

この前の子も未だ名前分かってませんがcoldsweats01

Pちゃん結構交友関係広いですねhappy01

毎朝カーテン開けるのが楽しみになってきました。

 

さて今日のマロン&Pの様子です。

今朝、昨日もらったえん麦スティックをあげようと

袋に手を伸ばした瞬間、マロンが興奮しだしました。

Dsc00072 早くウマウマちょうだ~い

ウマウマクレクレ攻撃です。

Dsc00071

わかったよ~あげるよ~

Dsc00083ウマウマ~

えん麦とチモシースティックが合体したこの製品

マロンにとって最強のおやつなのだ。

Dsc00074

Pちゃんはコリコリ催促です。

Dsc00085

はいはい、コリコリね。

Dsc00087

カゴ越しではコリコリさせてくれるのですが

部屋んぽ中に触ろうとすると齧られます。へんなの。

Pちゃんの部屋ンコへの道sign03

今日進展ありました。

Dsc00013

自ら踏み台の上に飛んで行きこの後部屋ンコを

一突きして飛んでいきました。触ったの初めてです。

一突きしたとこの写真撮り損ねた~くやし~bearing

でも、着実に部屋ンコへの道近づいてます。

今日はお父ちゃんがマロンにナデコ。

Dsc00038

目をつぶって気持ち良さそうにしてくれました。

優しいね~マロンは。嬉しいぞ。

 

おまけ

グリムス環境ワード=オゾン層

これでログ友のようこさんのブログのグリムスに

うさぎさんが遊びに来てました。家のにも来てくるかな?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

畑しごと

今年の家庭菜園の為の準備を始めました。

今日は土のPhを酸性から中性にする為に石灰蒔きです。

本当ならちゃんと土のPhを計測して石灰を蒔くのですが

自分、そこまではしないんですよね~coldsweats01

多分、酸性土壌になっているだろう・・・と言い聞かせて

石灰蒔いてました。野菜は中性土壌の方がいいらしいです。

詳しい事はその手のHP見てくださいね。

あと、ホームセンターで↓も購入

Dsc00092

近々今の土に混ぜ込んじゃいます。

 

さて今日の部屋んぽ、

練習から帰ったのが遅かったのでショートバージョンです。

Pちゃん今日もマロン家に行ってました。

Dsc00016

そしてマロンもPちゃん家に無理やり入ってました

Dsc00048

↑よく分からない写真ですねcoldsweats01

ども!Pです!!

Dsc00038_2

マロンはママのナデコにまったりさんです。

Dsc00034 

マロンはママの手の中に顔を突っ込んでいきます。

信頼している証拠ですね。

Dsc00045

目がうっとり、いい顔だね。

Pちゃんの羽ばたき写真。

Dsc00001

カッチョいいね。

マロンはキャリーに自ら入った後扉閉めてみました。

Dsc00123   

このままどっか行こうか?マロン。

GW中ちょっとだけお外の世界見てみようか?

おまけ

今日バド友さんからいいものもらっちゃいました~

Dsc00095

ありがとうございま~すhappy02明日食べます。

マロンにも明日あげよ~っと

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

もう5月だよ~

あ~4月が終わっちゃいますね(ましたね)。早いですね~。

年取ると尚更ね~そう感じちゃう・・・wobbly

 

今日の室蘭地方sunでした。気温もupそろそろcherryblossomも咲きそうです。

朝ごはん中のマロンです。日差しがいい感じで入ってます。

Dsc09998_3

Pちゃんはうとうと

Dsc09999_3

朝、何気にカーテン開けたらPちゃんのお友達がいました。

Dsc00138

窓越しで見難いですね。昨日もいたけどキミは誰?

なんていう鳥でしょうね。調べてみます。

 

今日もふたりで部屋んぽ~

最近ツーショットが無かったので久しぶりに載せちゃいます。

Pちゃん一生懸命マロンの毛繕いしてましたよ。

Dsc00069

Pちゃん目が怖いよ~。

マロンちゃん何してんの?

Dsc00088

マロンはPちゃんの落としたご飯拾い食いしてました。

Dsc00089

今日もこんな感じです。

 

Pちゃんの部屋ンコへの道sign03

Dsc00048

・・・今日はここまで行けたよ。

上からも見たよ。

Dsc00090

でもまだ怖いよ。

 

マロンはPちゃんのお友達のところへ

Dsc00003

おお~中に首突っ込んでる~齧られる~

じゃん!セーフcoldsweats01今日も驚き顔ですhappy01

Dsc00004

Pちゃん家にもお邪魔してました。

Dsc00083

Pちゃんは不在ですよ。

今日はこの辺で部屋んぽおしまい!また明日。

 

明日から家庭菜園準備に取り掛かります。

まずは土つくりから~頑張るぞsign03

それではおやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »