うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« Pちゃんの・・・ | トップページ | NEWキャリーが届きました »

マロンレーダー

今日は水曜日、バド練習後にふたりの部屋んぽです。

その部屋んぽ最中救急車が近づいてきました。

その音に反応したマロンちゃん

Dsc00078

耳を立てて、目は見開いたまま固まってました。

あまり聞いた事のない音には敏感です。

Dsc00085

遠ざかった後もしばらくこの体勢

そして警戒の為か足ダンannoy3発しましたhappy01

『危ないから逃げて~っ』て教えてくれたんだよね。

人間の耳には聞こえなくなってもまだたっちポーズ

Dsc00083_2

やっぱうさぎさんレーダーはスゴイですね。

マロンが足ダンで危ないから気をつけて~と

教えてくれた時、Pちゃんは・・・

Dsc00087

鏡の前で 寝るとこでした。

Pちゃんはすっかり野性味が無くなってるねcoldsweats01

その後はいつも通りの部屋んぽに

Dsc00065

『マロンちゃん何してるの?』

今日も仲がいいふたりでしたconfident

今日もまったりいい気持ち。

Dsc00074

また明日部屋んぽしましょう。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« Pちゃんの・・・ | トップページ | NEWキャリーが届きました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん、救急車の音にビックリしたんですね。
だって、救急車のあの音はね・・・人間でもドキッとしちゃうもんね。。

Pちゃんとマロンちゃん、
たくさん部屋んぽして元気です☆
仲良しさん・・・・。うちもピョン助おもちゃと仲良くしてくれたらなぁ(おもちゃだけど。)

今日もポチっとね☆
ぐ~!!!

pちゃん、すてきっwink
救急車の音もマロンちゃんの足ダンも
子守唄に聞こえたんでしょーか?^^
小猪は、近くに病院があって、
救急車とかの音を聞き慣れてるので、OK♪
でも、慣れないのが「カラスの声」とトラックとかの電子音(「ピーピーピー。バックします」とかの^^)

立ち姿かわいい♪
そのまま歩き出しそうな・・・(´∀`)
そしてブランっとなった手に
Pちゃんをのせてほしい~

うさの耳ってすごいですよね~
うちも足ダンするようになったんだけど
なんか使い方が違うような気が・・・Σ(´Д`;)
人の足にまとわりつきたいのに足をかくすと
よくします・・・
だって噛むから痛いんだもん!みんな隠します
( ´艸`)
脱線しちゃった・・・
Pちゃんってほんと面白くて大好き!!
ぽち♪

コメントありがとうございました(◎´∀`)ノ
マロンちゃんすっごく反応していますね!!
う~たんは玄関のチャイムの音にすっごく敏感で
ナデナデしてまったり中でも飛び起きて
逃げ回ったりしています(*^m^)
うさぎさんって小さな音にも敏感で私達の気付かない
ような音にもすぐ反応しますよね?!
マロンちゃんとPちゃんはホント仲良しですね♪
飼い始めの頃から仲良しだったんですか??

マロンちゃん~凄い目をパチクリして警戒してますねぇ~みんなに教えなきゃ~~~と使命感☆
一方~Pちゃん・・・のどかぁ~好きだけどぉ~^^
これから~マロンちゃんの注意報に気をつけておかなかきゃ~~~☆

tulipmyko(まいまい)@復活仙太郎母さん

こんばんはbud
マロン救急車の音はあまり聞きなれてないので
ビックリしてました。
Pとマロンは相変わらずいい関係です。
仙ちゃんもピョン助と仲良く遊んでくれるといいねhappy01
ポチ&グーありがと~happy02
 
 
 
tulipちゃいさん

こんばんはbud
考えてみたらPちゃんはどんな音にも動じないような気が…coldsweats01
普通に寝てましたよ。
小猪ちゃんは救急車の音大丈夫なんだ~
やっぱり聞きなれると違うんだね~
 
 
 
tulipとりちゃんさん

こんばんはbud
マロンのたっちポーズ可愛いんですよlovely
すみません親ばかでcoldsweats01
ぶらんってなった手触ると嫌がるんですよね。
お手くらいしてくれるといいのにね。
 
 
 
tulipmarityさん

こんばんはbud
マロンの足ダン今回は警戒の意味での足ダンですが
何かお気に召さない時もしますよcoldsweats01
生意気だよね~happy01そこが可愛いんだけどね。
うらんちゃん足カミカミ攻撃するんだ~
それは痛いからやめて~だよねwobbly
Pちゃんはゆる~いキャラで癒されます。
ぽちありがとうですhappy02
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんばんはbud
コメントありがとうございますhappy01
マロン救急車の音には敏感に反応してました。
う~たんは玄関チャイムに敏感なんですね~
うさぎさんの耳は本当に些細な音でも聴き取りますよね~
マロンとPはですね~、
はじめから仲が良かったかというとそうでもないかな?
マロンの方がPちゃんを怖がってたから
Pちゃんは全然平気でマロンにどんどん近寄って行ってました。
で、マロンがその内Pちゃんに慣れてきて
だんだん仲良くなりました~happy01
 
 
 
tulipmichiyoさん

こんばんはbud
そうなんです、目をまん丸にしてみんなに知らせてくれました。
うさぎさん危険な状況を仲間に知らせるという習性もあるみたいですよ。
Pちゃんは喉かに寝てました。
家の中に居たら安心だと思ってるんだと…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44682901

この記事へのトラックバック一覧です: マロンレーダー:

« Pちゃんの・・・ | トップページ | NEWキャリーが届きました »