うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« なかよし? | トップページ | はりきり過ぎです。 »

プチお出かけ

来月の洞爺湖マラソン大会10kに向け一昨日から

30分程のランニングを開始してます。で、下半身筋肉痛ですcoldsweats02

バドと使う筋肉が違うという事にしておこうcoldsweats01

それでは本題。

マロンがNEWキャリーに対してあまりにも順調な対応だったので

今日早速爪切りをしにショップまで行ってきました。

キャリーの中にペットシーツと牧草敷いてお出かけです。

Dsc00094

キャリーに自ら入るので楽チン

車内のマロン、やっぱり聞いた事の無い音がたくさんなので

目をまん丸にしてなかなか動きません。おまけに鼻の頭に

汗?かいてるしcoldsweats01

ショップについて爪きり頼んで体重も計ってもらいました。

1.88kg。。。まぁ、だいたいこんなもんでしょ~confident

で、ショップのお姉ちゃんに言われた言葉

『おとなしくていい子ですね』・・・

いい子らしいです・・・ここじゃあgawk

いやいやいや、家じゃ飼い主のいう事あまり聞きませんよ。

多分ビビリ~だから固まってるんだと思うんだけどね。

まあ、いいです。本番に強いという事にしておこう。

帰りの車内ではちょっと慣れたのかキャリーの中で

動きまわってました。が慣れた頃にはもうお家到着。

でも、この分じゃ今年は結構お出かけ出来そうですconfident

 

夜の部屋んぽでもキャリー置いてみました。

昼間のお出かけでキャリーが嫌になってないかな?

と心配でしたがマロンは全然平気でした。

Dsc00078 全然へっちゃら

よかった~嫌になってなくて~happy01

Pちゃんは何故かこのキャリー苦手みたい

Dsc09997

近づけようとすると飛んでっちゃいます。なんでだ。

久しぶりに鈴遊びです。

Dsc00016

それでは最後にキャリINしているマロンちゃんを動画でどうぞ!

牧草ウマウマかい?それじゃふたりともおやすみね。

 

おまけ

今年の家庭菜園で蒔く種を購入しました。

Dsc00034 この他に大葉もあります

基本的にマロンとPちゃんも食べられるもの

+育てやすそうなものを選んで買いました。

これからはこっちも毎日楽しみです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

« なかよし? | トップページ | はりきり過ぎです。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、キャリーの活躍ですねぇ~☆
マロンちゃん~色々な音が聞こえる外は、警戒体制だったのかなぁ~?
ショップのお姉さんに褒められて嬉しいですねぇ~たとえ・・・固まっていたとしても~(笑)
これから、野菜の種まきやらトレーニングと忙しくも楽しみな感じですねぇ~(*^_^*)

キャリーバッグ、ホント活躍してますね☆彡
マロンちゃん、おりこうさん!!

うちは大暴れです><。。。
ときに「キーキー」鳴くときも・・

野菜の種まき、いいですね☆
野菜が出来たらすっごく感激しますよね^^。

さて~!!今日もポチポチポチぐ~!

こんばんは♪
ごめんなさいっ。
本日、ぼろぞーきんちゃい、
「おとなしくていい子」のマロンちゃんに、
ぽち逃げ~。

マロンちゃんキャリーが気に入ったようで
よかったですね~
うさちゃんってほんと気が小さいよね!(^_^;)
かわいいポイントだけどちょっと気を使いますよね・・・(*´д`)
Pちゃんはキャリーが怖いのかな?不思議ですね!
野菜色々作るんですね~沢山出来るといいですね(*^-^*)
ぽち♪

マロンちゃん新しいキャリーオシャレですね♪
出入りもしやすそうですね!!
マロンちゃんの抱っこは諦めていると以前
言っていましたがショップでは大人しく
抱っこされていたんですか??
う~たんは、病院の先生も抱っこできずって
感じだったので困っています...
家庭菜園いいですね♪
私もやりたいと思って入るのですが
まだ気持ち止まりで行動に移せていません
種まきして芽が出てすくすく育ってくれると
いいですね☆

tulipmichiyoさん

こんにちはbud
早速NEWキャリーでショップに行きました。
さすがに車の中ではビビリまくってましたよcoldsweats01
多分ショップでもビビッてたので大人しかったんだと・・・
まぁ、褒められたから良しとしなきゃねhappy01
家庭菜園も少しずつですが準備に取り掛かってます。
マラソンの準備もね。
 
 
 
tulipmyko(まいまい)@仙太郎母さん

こんにちはbud
このキャリー今後も大活躍しそうな予感ですconfident
仙ちゃんは鳴くほど大暴れしちゃうんだcoldsweats01
一苦労だね。でも鳴き声聞いてみたい気もする・・・
野菜作るの楽しいですよね~出来たのみんなで食べれるしね。
ポチポチ~ありがと~happy02
 
 
 
tulipちゃいさん

こんにちはbud
ハーフマラソンの後訪問ありがと~happy02
ポチ逃げ嬉しい限りでございます。
その後体はどうなのかな?心配。
 
 
 
tulipmarityさん

こんにちはbud
このキャリー購入してよかったです~
マロンがこんなに抵抗無く入ってくれるとは・・・
これからお出かけ増えそうhappy01
うさぎさんはほんと臆病だよね。すごく気つかっちゃう。
Pちゃんは何故かこのキャリー苦手なんですよ~
いつもは興味深々で近寄ってくのにこれはダメです。
野菜、種いっぱい買いました。今年はどれくらい出来るかな?
楽しみです。ポチありがと~happy02
 
 
 
tulipかずみちんさん

こんにちはbud
このキャリー出入りしやすくてgoodです。
マロン何の抵抗もなく出たり入ったりしてくれます。
マロンね~ショップでは抱っこされてるんですよ~coldsweats01
多分ビビって固まってるだけなんだけどねsmile
1度行った病院でも大人しくしてくれて・・・
お前、家に居る時と全然ちがうじゃん!ってhappy01
う~たんは病院で大暴れだったんだ~ちょっと困るね。
病院大嫌いなのかな?
家庭菜園去年から大々的にやってます。
プランターだったら葉っぱ物が芽もすぐ出るし
面白いですよ。小松菜とか。ただ虫もつきやすいかなcoldsweats01
自分で育てた野菜、動物達が食べてくれると嬉しいよ。
今年も4月下旬~5月上旬に種まき予定。
ちゃんと育つか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44715473

この記事へのトラックバック一覧です: プチお出かけ:

« なかよし? | トップページ | はりきり過ぎです。 »