うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

Pちゃんのお友達が~

こんばんは!今日は何故か出勤日sign02

会社カレンダー印刷ミスかと思ったけど本当だった。

ただし明日から連休に入りますけどねsmile

 

今日は水曜日、バド練習終わって帰ってから部屋んぽです。

マロンちゃんとPちゃんのお友達ご対面です。

Dsc00130

くんくんした後に悲劇が~coldsweats02あむっ!

Dsc00131

ひえ~~っ尾っぽ齧られた~お友達もビックリ顔です。

幸い噛み切られること無く無事でした。危ないぜ~coldsweats01

Pちゃん今日もマロン家へ

Dsc00122

なんだ?また毎日通う気かhappy01

Pちゃん部屋ンコにとまる気ない?

Dsc00133

まだ無いみたいだね~wobbly地道に行こう。

 

マロンはフローリングの上でほふく前進です

Dsc00124   

滑るから慎重に歩かないとねhappy01

カーペットの上はダダダダ~っていけるのです。

Dsc09998_2

Pちゃんお家帰ってご飯中

Dsc09999

今日はこのまま部屋んぽ終了です。また明日な~。

それではこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロンには好評・・・

今日もふたりで部屋んぽですよ。

Pちゃんの遊び道具として購入した部屋ンコ

Pちゃんは未だにビビッて触れる事出来ませんcoldsweats01

しかし、マロンには好評で今日もにおい付けチャレンジです。

Dsc00004_2

Dsc00007_2

におい付け今日も微妙な感じだねcoldsweats01

Pちゃんはマロン家に遊びに行きました。

久しぶりにかじり木に乗ってます。新しいの欲しくなった?

Dsc00009

お次はこっちのかじり木に乗って牧草齧ってます。

Dsc00013

マロンは何かを感じております・・・この後足ダン連発でした。

Dsc00046

誰か来てたの?人間には分からない世界だね。

↓マロンが見切れてますが手が可愛かったのでUPしました。

Dsc00045

くいっ!って曲がった手がいいね~happy01

 

おまけ

豆苗食べるPちゃん

Dsc00085

最初は美味しそうに食べるのですが

飽きてくると投げ飛ばして遊びますwobbly

それは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

Pちゃんのお友達

昨日はPちゃんのお迎え1周年記念日に

たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

これからもヨロシクお願いし ますhappy01

 

今日、家にPちゃんのお友達がやってきました。

Dsc00088_2

かなえさん、ありがとうございます。とても嬉しいですhappy02

マロンにガジガジされないように大切にさせて頂きますね。

早速Pちゃんとご対面sign01

Dsc00089

昨日と同じく初物に弱いPちゃん・・・だっ!だれ~sweat02状態。

慣れるまでちょっと時間がかかりそうなので

ここで待機しててもらいます。

Dsc00092

Pちゃん早く慣れてくれるといいな。

昨日取り付けたブランコにはちょっと近づく事が出来ました。

Dsc00065

今までで最接近です。明日はもっと近づけるかな?

Dsc00053

Pちゃん頑張って~happy01

Dsc00014

えっ!なにを・・・gawk

 

マロンちゃんまたブランコに匂い付け挑戦も撃沈ですcoldsweats01

Dsc00007

まったりしながらお手手ペロペロ

Dsc00072

カーペットペロペロ、ペロペロマン参上です。

Dsc00074_3

↓この表情にやられます。

Dsc00040

揃った手がまた可愛いんですよね。

鼻ポチ!

Dsc00026_2

今日はおしまい、部屋んぽまた明日。

 

おまけ

グリムス・・・ビックリしました。

まさかケーキが出現するとは。。。

記念に画像撮っておきました。

1240795240_04837_2

27日は私の3●回目の誕生日&○○記念日でした。

グリムスもお祝いしてくれたみたいです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

Pちゃんお迎え1周年!

今日、室蘭はまさかの大雪でした。

15cmくらい積もったかな?ひえ~coldsweats02

Dsc00067

すっかり夏タイヤに履き替えていた車・・・

明日の出勤に備えて前輪2本だけスタッドレスに履き替えましたcoldsweats01

ここに来ての大雪snow・・・困ったものです。

 

そんな大雪の今日(あっ!もう昨日か。。。)

Pちゃんをお迎えして1周年でしたscissors

1周年のお祝いに買ったのが部屋んぽ用ブランコ&豆苗

Dsc00035_2

Dsc00074_2

豆苗は夜遅くなったから明日あげるわ。

部屋んぽ用ブランコ通称部屋ンコ・・・gawkは踏み台に取り付け

これにはPちゃんよりもマロンの方が素早く反応。

Dsc00001

お前のじゃ無いからcoldsweats01

Dsc09999

匂い付け&ガジっとやりたいようですが

何度挑戦してもブランコがパン食い競争のパン状態で

うまく行かないマロンは・・・

Dsc00007

ガジガジ諦めたようですhappy01

Dsc00009・・・

よし!Pちゃんこれでいっぱい遊んでおくれ~

しかし、思いのほか初物に弱いPちゃんは

この日ブランコに触れる事さえ出来ず・・・

慣れるまで時間がかかりそうですconfident

気が向いたら遊んでください。

Dsc00023

 

マロン、ママにナデコされペッタリうさぎになってます。

Dsc00026

Pちゃんこれからもヨロシクな。

Dsc00039

 

おまけ

チェリーシーズンマミー

うさぎキャラだったのと59円という安さだったので購入

Dsc00045

感想。。。僕は普通のマミーが好きです。

以上、今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

プチドライブ

今日は伊達&洞爺の方までちょっとドライブrvcardash

伊達市の雑貨屋さんめぐり&洞爺でアイスの旅です。

残念ながらマロンとPちゃんはお留守番。

雑貨屋さんの写真はありませんがアイス屋さんは撮りました。

行ったのはここ↓

Dsc00135

洞爺湖町の『レークヒルファーム』さんです。

この辺じゃちょっと有名、夏には結構込み合います。

ここにはちょっとした動物もいるんですよ。

まったりポニーさん

Dsc00113

うん、起きた?

Dsc00119

でも眠いよね。起こしてごめ~ん

Dsc00123

うさぎさんもいっぱいいます・・・

Dsc00122

エサを持っている人の周りにはうさぎだかりが出来ます。

¥100-でニンジンが売ってるの。

うさぎを飼ってるとやっぱり環境が気になります・・・

Dsc00106えさえさ~

生まれて数週の子も居ました。まったり~

Dsc00126

頑張って生きろよ~。

このほかにヤギさんもいました。

で、羊蹄山やニセコ連峰を望みながらアイス。

Dsc00130

父ちゃんチョイス↓さくら(4月限定)&白花豆アイス

Dsc00131

マロンママチョイス↓ブルーベリー&ミルフィーユアイス

Dsc00133

どちらもまいう~でした。アイスの他にチーズや生ジュース

そしてレストランも併設であります。

そしてここの近くには洞爺湖サミットの会場となった

ウィンザーホテルが聳え立っております。

Dsc00134

 

さてさてお留守番していたマロンとPちゃんです。

えらかったので?マロンにはニンジンです。

Dsc00144

Pちゃんには明日ね(明日は特別な日なので)

Dsc00007 今日じゃないの?

Pちゃんマロン家お邪魔してま~すhappy01

Dsc00002

マロンは元気にジャンプ!写真は着地の姿。。。

Dsc00014

今日はアイスのくだりが長かったのでこれでおしまい!

Dsc09999 え~~~

マロンもPも明日いっぱい載せてやるからさ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

当たりました~

再びモラタメさんからお届け物が来ました。

カルピスさんから出ている『よくばりオ・レ マンゴー味』ですscissors

Dsc00072

このおいしさで99kcal/1本(350ml)とありますが

この手の飲料の標準成分267kcal/350mlらしいので

カロリー半分以下となってます。カロリー気になってる人はいいかも。

カロリーオフの飲み物は美味しくないイメージありますが

これはマンゴーの味もしっかりしていて美味しく頂きました。

またしてもモラタメさん、カルピスさんありがとうございました。

 

家の庭に植えてあるムスカリ咲いてました。

Dsc00065 

Dsc00066_2

こちらいよいよこれから花の季節ですconfident

こちらは今朝のおふたりさん

マロンちゃん朝からぺろぺろありがとね。

Dsc00057 

Pちゃん 口ばしに綿毛付いてるよ

Dsc00067

ちょっとわかりにくいかな?

最近綿毛抜け始めてます。また換羽始まるのかな?

 

夜はいつものように部屋んぽ~

マロンタオル引っ張ってます。今日もタオル乗っけるかい?

Dsc00077

キャリーもチェック

Dsc00076

Pちゃんガオ~~~

Dsc00094

カメラに飛んできた~happy01

Pちゃん襲い掛かってるみたいだよ。

正面Pちゃんですよ。

Dsc00075

正面から撮るとこんな感じです。

 

最後にマロンのまったり写真、足揃って可愛いな。

Dsc00087

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

温泉気分?

今日もふたり一緒に部屋んぽ

出待ちのマロンちゃん。

Dsc00002

かじり木に置いた手がいいね~

この後、元気に飛び出して行きました。

Pちゃんも翼伸ばして部屋んぽする気充分です。

Dsc00003

見上げるマロン、視線の先にはお父ちゃんの手があります。

Dsc00046

突然ですが、タオル乗っけてみました。

どう?温泉気分でしょ(無理やりですね~)

Dsc00012 どう?似合ますか?

やっぱりここには何か乗せたくなりますね~happy01

 

Pちゃんは今日もてくてくお散歩note

Dsc00042

Pちゃん歩いてるの見たら楽しそうに見えるんですよねconfident

歩いて飛んでしまいにまったり、自然体でいいね~

Dsc00038

Pちゃん家帰ろう!!

Dsc00026

ブランコの上で貫禄充分ですなsmile

 

マロンはキャリー食堂で牧草ウマウマです。

Dsc00016

この中ではおしっこしない。。。牧草パークだとする。。。

何が違うの?

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

マロンのLet's部屋んぽ

今日は部屋んぽ開始の時にゲージから飛び出すマロンの

様子を動画で撮ってみたのでそちらをお楽しみ下さいconfident

途中、10秒くらいで足ダンimpactします。今日も音鳴ってるよ。

最近はいつもこのパターンなんです。

何故かと言うと前までは部屋んぽ前にトイレに

おしっこをしたの確認してからすぐ扉開けていたのですが。。。

最近部屋にう○ちを撒き散らす事が多くなり

おしっこ+う○ちをしてから扉オープンに変えたのです。

となると扉を開けるのが今までのタイミングより

遅くなりますよね~coldsweats01

するとマロンも『いつ開けてくれるのよ~』ってなるんですね。

それで出た後の足ダンなんです。でも1回したら気が済むみたい。

その後気を取り直して部屋んぽ満喫なのですconfident

Pちゃんの歩く姿も動画に撮りました。

ちょこちょこ歩く姿はやっぱり可愛いです。

翼を持ってるのに歩くところが可愛いですね。

最後は飛んでるけどねhappy01

今日は動画特集でした。

ちょっと写真も載せますね。

まったりマロンのセクスィな足ですよ~

Dsc00039

Dsc00046

どう?悩殺でしょcoldsweats01

Pちゃんのぐっすり写真もどうぞ

Dsc00057

寝てる姿はどんな動物も可愛いですね。

見ているだけで癒されますconfident

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

今日もゆるいね~

今日は一日雨・風の強い日でした。今も外は荒れてます。

そんな天気の中、コンビニの帰りに車の前をねずみが

横切って行きました。もちろん野生のですよ。

こんな日に行動するんですね~、たいしたもんだthink

 

家の温室育ちのふたりはと言うと

今日も緩~い感じで部屋んぽですconfident

Pちゃん、今日もほとんど鏡の前

Dsc00038

↑鏡にちゃっかりマロンちゃんの姿が・・・

Pちゃん大あくびhappy01眠たいね。

Dsc00042

マロンは元気にダッシュdashです。さすが夜行性。

Dsc00008

夜は元気なのです。

今日はキャリー出してあげました。

早速↓

Dsc00013

Dsc00014 

マロン撮ってたらPちゃん出てきましたよ。

ちょこちょこ歩く姿が可愛いです。

Dsc00017

飛んでる姿はカッコイイ!!

Dsc00026

そして~sleepyここで~gawk

Dsc00034

やっぱり緩めのキャラですねhappy01

マロンもねsmile

Dsc00050

 

昨日は耳ありマロンだったので今日は耳なしバージョンです。

Dsc00002

この顔も好きです。まぁ結局は全部好きなんですけどねcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

今日はしないよ

マロンちゃんのキャリーに入る練習、

あまりにも順調なので昨日でおしまいと決めたのですが

マロンちゃん、置いてあるキャリーがとても気になってるらいく

しばらく↓のような状態でした。

Dsc00035

Dsc00010

伸びてる伸びてるhappy01

Dsc00008

足踏み外しそうだしcoldsweats01

でも、今日はキャリーIN練習しないよ。

お前すぐ入れるし。

Dsc00012つまんないangry

マロンふて寝してるみたいに見えますねcoldsweats01

Pちゃんもキャリーに入る練習する?

Dsc00001

無理だよねcoldsweats02怖いもんね。

Pちゃんのカトルボーンガジガジタイムです。

Dsc00004

たまに思いついたかのようにガジガジしてます。

今日も鏡の前で何やらこそこそしてました。

Dsc00014

また、ご飯の殻並べてんのhappy01

ゲージ内のマロンちゃん、真顔です。

Dsc09997

この表情好きなんですよね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

はりきり過ぎです。

今日もふたりの部屋んぽから~

今日の部屋んぽにはマロンママも参戦sign01

マロンはそのことがよほど嬉しかったのか

おしっこちびりながら走ってましたcoldsweats01もちろんう○ちも・・・

マロンちゃん、ママになでこされて気持ちよさそうhappy01

Dsc00034_2

今日も恒例?キャリーににおい付け&IN

Dsc00040_2

Dsc00046

このキャリーにすっかり慣れたのでもう練習はおしまいにします。

マロンちゃん良く出来ましたconfidentキャリーはいつもダンボールの上

Dsc00036

マロンまだ気になってますね。においもっと付けたいの?

 

Pちゃんはやっぱりこのキャリーは苦手。

今日も一定の距離を保ち近づこうともしませんでした。

Dsc00050

Pちゃん、何が苦手なの?coldsweats02

Pちゃんの姿小さいけど久しぶりのフライト写真です。

Dsc00037

体どんなふうになってるんだ?

Pちゃんはママが居ようとマイペースなのです。

Dsc00042

父ちゃんのジャージで遊ぶPです。

遊んだ後は眠いよね。

Dsc00051

Pちゃんおやすみね~。

マロンはちびりまくりなのでPと一緒に部屋んぽ終了

 

おまけ1

今日昼からママ両親と室蘭の隣町の伊達市でパークゴルフをしました。

Dsc00002

快晴sunの中のパークゴルフは気持ちが良かったぁ。

 

おまけ2

室蘭で今日発売されたプレミアム商品券

友達が2時間並んで購入したのを撮らせてもらいました。

20090419113630

1セット¥10,000-ですが¥1,000-の商品券が11枚綴りになってます。

なので1,000円お得、室蘭の場合1世帯5セットまで購入可能です。

みなさんの所もこういうのやってるのかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

プチお出かけ

来月の洞爺湖マラソン大会10kに向け一昨日から

30分程のランニングを開始してます。で、下半身筋肉痛ですcoldsweats02

バドと使う筋肉が違うという事にしておこうcoldsweats01

それでは本題。

マロンがNEWキャリーに対してあまりにも順調な対応だったので

今日早速爪切りをしにショップまで行ってきました。

キャリーの中にペットシーツと牧草敷いてお出かけです。

Dsc00094

キャリーに自ら入るので楽チン

車内のマロン、やっぱり聞いた事の無い音がたくさんなので

目をまん丸にしてなかなか動きません。おまけに鼻の頭に

汗?かいてるしcoldsweats01

ショップについて爪きり頼んで体重も計ってもらいました。

1.88kg。。。まぁ、だいたいこんなもんでしょ~confident

で、ショップのお姉ちゃんに言われた言葉

『おとなしくていい子ですね』・・・

いい子らしいです・・・ここじゃあgawk

いやいやいや、家じゃ飼い主のいう事あまり聞きませんよ。

多分ビビリ~だから固まってるんだと思うんだけどね。

まあ、いいです。本番に強いという事にしておこう。

帰りの車内ではちょっと慣れたのかキャリーの中で

動きまわってました。が慣れた頃にはもうお家到着。

でも、この分じゃ今年は結構お出かけ出来そうですconfident

 

夜の部屋んぽでもキャリー置いてみました。

昼間のお出かけでキャリーが嫌になってないかな?

と心配でしたがマロンは全然平気でした。

Dsc00078 全然へっちゃら

よかった~嫌になってなくて~happy01

Pちゃんは何故かこのキャリー苦手みたい

Dsc09997

近づけようとすると飛んでっちゃいます。なんでだ。

久しぶりに鈴遊びです。

Dsc00016

それでは最後にキャリINしているマロンちゃんを動画でどうぞ!

牧草ウマウマかい?それじゃふたりともおやすみね。

 

おまけ

今年の家庭菜園で蒔く種を購入しました。

Dsc00034 この他に大葉もあります

基本的にマロンとPちゃんも食べられるもの

+育てやすそうなものを選んで買いました。

これからはこっちも毎日楽しみです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

なかよし?

今日もふたりの部屋んぽの様子です。

Pちゃんマロンに乗ってます。

Dsc00082

本当は全体撮りたかったのですが・・・

マロンちゃんが腕に抱きついてる状態だったので

こんな感じでしか撮れませんでした。

もう1枚撮ろうとしたらカメラに気付いたPちゃんが

突然こっちに飛んできましたよ~。

Dsc00083

飛び立った瞬間です。至近距離でフラッシュたいたので

マロンの目がまぶしそうになってます。ゴメンcoldsweats01

その後マロンはまったり姿勢

するとまたPちゃんがやって来て

マロンのピクピク動く鼻にちょっかいを・・・coldsweats01

Dsc00084

なかよし?だね~happy01

で、そのあとふたりは別行動

マロンは走り回り(ぶっ飛んでるね~happy01

Dsc00067弾丸マロン

Pちゃんは自分磨きをしてました。

Dsc00056_2

キレイになったぁ?

さて~昨日届いたマロンのNEWキャリー

今日もマロンはキャリーに匂い付けをしてます。

Dsc00012_2

内側もちゃんと付けないとね。

今日は自分からキャリーに入ったあとに扉閉めてみました~

Dsc00014

いい感じ!見事に保護色になってます。

今日はキャリーの中に初う○ちを。。。

Dsc00007

着々と自分のものにしていますなぁconfident

Pちゃんあくび、眠くなってきたね。

Dsc00085

それじゃ部屋んぽおしまいにしよう。

 

さて、今日も最後に動画をどうぞ!!

昨日に続きにおい付けオンリーの動画です。

キャリー内側のにおい付けの様子でしたhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝!!

NEWキャリーが届きました

先週秘かに頼んでいたマロンのキャリー今日届きました。

でん!!

Dsc09997

ラタン製のキャリー

今まで使っていたキャリー、体重1.8~2.0kgのマロンには

ちょっと窮屈だったので前の物より一回り大きい物、

そして扉が前に開くのでマロン自ら入りやすいかなぁ~

と思って購入。デザインもお気に入りだしねsmile

早速、マロン様にお披露目したところ興味深々

におい付けしまくりでした。

Dsc00001

こちらの思い通り自ら中にも入ってくれましたよ。

やっぱり上から入るよりこの方がいいよね。

Dsc00012

取っ手もにおい付け

Dsc00018_2

中にもにおい付け。

Dsc00014

今日は入る練習という事で扉は閉めませんでした。

これから徐々に慣れさせようと思います。

さあ今年はこれでどこか行こうか。(行けるかなcoldsweats01

マロンがキャリーに気を取られてる時に

Pちゃんマロン家訪問です。

Dsc00039

Pちゃんはこの家を狙ってるんだよねsmile

Dsc00037

逆さまPちゃん。大きな家欲しいみたいcoldsweats01

自宅に戻ったPちゃん鏡の前で羽繕いです。

Dsc00066

Dsc00067

そのままsleepy

Dsc00051

可愛いね~happy01たまにこのまま何かしゃべります。(とり語ですよ)

寝言か?confident

最後にマロンのにおい付け動画をどうぞ。

しつこいくらいにおい付けまくってましたhappy02

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

マロンレーダー

今日は水曜日、バド練習後にふたりの部屋んぽです。

その部屋んぽ最中救急車が近づいてきました。

その音に反応したマロンちゃん

Dsc00078

耳を立てて、目は見開いたまま固まってました。

あまり聞いた事のない音には敏感です。

Dsc00085

遠ざかった後もしばらくこの体勢

そして警戒の為か足ダンannoy3発しましたhappy01

『危ないから逃げて~っ』て教えてくれたんだよね。

人間の耳には聞こえなくなってもまだたっちポーズ

Dsc00083_2

やっぱうさぎさんレーダーはスゴイですね。

マロンが足ダンで危ないから気をつけて~と

教えてくれた時、Pちゃんは・・・

Dsc00087

鏡の前で 寝るとこでした。

Pちゃんはすっかり野性味が無くなってるねcoldsweats01

その後はいつも通りの部屋んぽに

Dsc00065

『マロンちゃん何してるの?』

今日も仲がいいふたりでしたconfident

今日もまったりいい気持ち。

Dsc00074

また明日部屋んぽしましょう。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

Pちゃんの・・・

Pちゃん今日もご飯と鏡を行ったり来たり

謎の行動を繰り返してました。

Dsc00018

Dsc00023

なにしてるのかなぁ~と良く見ると・・・

鏡のふちにぃ~

Dsc00056

ご飯の殻?がパラパラ~っと並べて置いてありましたwobbly

Pちゃんこれってどういうこと???coldsweats01コレクション???

やっぱりわからんgawk

Pちゃん今日は部屋んぽの時ずっとこの行動繰り返してたので

あまり外には出てこなかったのですが、

ちょびっと出て来た時マロンに毛繕いしてましたhappy01

Dsc00043

マロンも久しぶりのPちゃん毛繕いに気持ち良さそうでした。

マロンは今日もぴょ~ん。

Dsc00054

父ちゃんなんかかる~く跳び越えちゃいます。

カメラ目線ですねマロンちゃん。

Dsc09995

今日も抱きつきペロペロ攻撃sign03

Dsc00004

マロンやばい顔してるよ。目が遠く見てるよね~。

と、Pちゃん見たらお家の中で寝る体勢

Dsc00066 

それじゃあ部屋んぽやめて寝ることにしますか。

今日は部屋んぽおしまいです。また明日sign03

 

おまけ

昨日載せようと思ったのですが忘れてしまったので

今日UP、会社の裏に福寿草咲いてました。それも満開。

20090413103916

室蘭地方そろそろ花の季節到来です。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

牧草パーク2日目

牧草入りトイレ。。。いや、牧草パーク設置2日目

今日もおしっこ&う○ちしてくれましたcoldsweats01

そして、マロンちゃん早くも素敵に改造したよ。

Dsc09994

取っ手の部分がほら!取っ手も素敵・・・(;´▽`A``

これからも改造は続くと思われます。

まあ、好きにしておくれcoldsweats01

 

そして今日のふたりの様子です~。

アップのPちゃん

Dsc00012_2

上になにかいる?蛍光灯見てるの?

Dsc00014

Pちゃんもきっと交信できるんだよね。

マロン今日も部屋んぽ満喫ですな。

Dsc00053_2

今夜も踏み台の上で一仕事

Dsc00002

仕事終わってまったりです。

Dsc00057

本当にまったりしてるね~confident

Pちゃん今日も部屋んぽに満足!

自分で家に戻ってくれましたhappy01

Dsc00035

今夜はマロンも1人で家に帰ってくれましたよ。

自分で家に帰ってくれるとこっちも楽でいいわ~confident

それでは最後に動画を

マロンがいいフットワーク見せてます。

いつもこんな感じで楽しんでます。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

牧草パークデビュー

昨日、購入した牧草パーク

本日、デビューしたのですがものの数分でKO負け。

予想通りというかなんというか・・・

見事に牧草入りトイレになりましたcoldsweats01

早い!早すぎだぜ~マロンちゃん。

Dsc00097 ガジガジ~

ガジガジ&ホリホリは思い切りやっていいからさ

おしっこはあまりしないで~。

牧草の上に乗ってるところは可愛いんだけどね~

部屋んぽマロンとPちゃんです。

Dsc00012

マロン、なでなでとても気持ち良さそう。

Dsc00017

もっと撫でてください!

Pちゃんかじり木空き箱に興味ありです。

Dsc00043

わたくしの体の上をちょろちょろとhappy01

Dsc00040

その後うちに帰ってまったり

Dsc00009

しまいには場所を変えて鏡の前でsleepyしてました。

Dsc00048

顔を後ろにやって寝てる姿がまた可愛ええlovely

(完全に親ばかですね)

マロンもわたくしのお腹の上で遊んでます。

Dsc00053

すぐに降りちゃいますけどね。

ゴロンマロン

Dsc00037

今日もいっぱい走ったもんね~お疲れさん。

それではこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

な、な、なんと~!

当ブログ・・・本日、なんと40,000HIT超えました。

これも遊びに来てくれている皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございますsign03

次はまたダラダラと50,000HIT超えればいいなぁconfident

なんて思いながら続けて行きたいと思いますので

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて本日のおふたりさんです。

マロンのわらマット購入1週間で↓こうなりましたcoldsweats01

Dsc00076

さすが職人ですね。仕事が早いです。

このままでは本当に1週間に1枚わらマット購入しないといけないので

ちょっと作戦変更ということで今日牧草パーク買ってきました。

Dsc00075

明日からはこれに牧草敷いて使おうかな?なんて考えてます。

が、マロンママ曰く・・・中にオシッコいっぱいして汚くなるのでは?

との予想・・・確かにそうかもねcoldsweats01

でも買ってしまったので1度試してみようと思います。

 

Pちゃんお気に入りのかじり木上でご機嫌さんです。

Dsc00088

あれ!寝る体勢だし・・・

Dsc00090

あくびしてるし

Dsc00091

あ~、もうまったりだね。

気持ち良さそうにしてるの見ると嬉しいよhappy01

 

踏み台に登るマロンちゃん

Dsc00047_2

いいとこ撮れました~scissorsちょうど足蹴り上げてるところです。

Dsc00048   

かじり木の空き箱が気になったみたいです。

でも、セロファンの部分あるからガジガジはダメですよ。

没収だかんね。

Dsc00050

『あ~あ、つまんない』

おまけ。

マロンの胴体ですが・・・ミニチュアダックス風?

いや、コーギーちゃんかなcoldsweats01

Dsc00055

面白かったので載せてみました。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy  

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

おかげ様で40,000HIT超えること出来ました。感謝!!

50,000HIT到達した際は何かイベント(プレゼント?)

をしたいと考えています。それでは!!

爆笑!お家訪問

今日はマロンちゃんがPちゃん家に訪問ですcoldsweats01

Dsc00055

始めはちょっと顔入れてるだけでしたが

この間までマロン家に付いていたかじり木を発見!!

Dsc00056

自分の匂いがまだ残ってるのかかじり木の匂い嗅いでます。

さらに鏡やブランコにまで興味を示しどんどん中に入っていきました。

Dsc00058

そしたらこんなになっちゃいました↓

Dsc00063

お尻だけ出てるhappy02思わず爆笑しちゃった。

Pちゃん中に居なくてよかった~

続きまして~Pちゃんです。

お気に入りのかじり木の上で羽繕い。

Dsc00003_2

お次は鏡の前で羽繕いです。(うんち汚いですね、ドンマイ!)

Dsc00013

今日のPちゃんはやたらと元気!!

部屋んぽ楽しそうでしたhappy01

Dsc00039_2

マロン、踏み台に手を掛けてます。ちょこんと可愛いねlovely

Dsc00037

Pちゃんだんだんとありがたくなってきたね。

Dsc00047

もう寝ましょうconfident

それではこの辺で~おやすみなさい!!sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

Pちゃんいっぱい

昨日Pちゃんの出番があまり無くてふて寝されたので

今日はPちゃんの写真いっぱい?UPします。

ちょっと見切れちゃってますがPちゃんかじり木に

ジャンプしているところです。

Dsc00077ぴょ~ん

軽く宙に浮いてるのわかるでしょうか?

Dsc00078シタッ

身軽なPちゃんでした。

身軽と言えばマロンも負けてないよ~

Dsc00110

流れてる足がカッコいいよ~。(この写真も見切れてるしcoldsweats01

マロンのかじり木の空き箱の中が気になるPちゃん

Dsc00094   

この後、箱を持上げてパッタンパッタンして遊んでました。

動画撮ったのでどうぞ。最後の方で画像が揺れますが

それはマロンの仕業ですcoldsweats01

カメラ持ってる手にちょっかい掛けてきました。

さすが遊びの天才!なんでもおもちゃにしてしまいます。

ハートの中のマロン、今日はちょっと遠いね。

Dsc00038

まったりマロン、目がこっち見てる。

Dsc00113

今日はあっちこっちでまったりですね。

Dsc00106

走りすぎてお疲れか?

Pちゃんもいっぱい遊んでだんだんお疲れモードです。

Dsc00092 

指の上でsleepyポーズ

Dsc00126

そろそろ帰ろうね~、

で、お家に帰ったPちゃん、腹ごしらえしてました。

Dsc09996

遊んだらお腹も減るよねconfident

食べたらおやすみですよ。

マロンは家に帰ったあとガジガジ作業始めました。

Dsc00083

わらマットの寿命1weekですcoldsweats02

 

おまけ

今日の室蘭最高気温15℃!明日も天気良さそう。

Dsc00075

北海道某局の天気予報tv画面です。

やっと春ですなぁ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

わらマット・・・&届きました~

土曜日にマロンのお部屋に敷くわらマットを購入し

早速敷いていたのですが・・・

ガジガジ職人のマロンちゃん、

毎日毎日せっせとガジガジしたお陰で

Dsc00138

↑このようにコンパクトサイズになりましたcoldsweats01

面積にして約1/3ほどになったでしょうか・・・

家の職人の事なので明日にはほとんど形を消すと思われます。

1代目わらマットもうちょっとで引退か。早っ!!

 

それから嬉しいお届け物が

ログ友のmarityさんのブログでのプレゼント企画で

当たった写真たて本日届きました~happy02

早速飾らさせて頂きましたよ。

Dsc00002

いい匂いがします。うらんちゃん可愛えぇ。

他にも嬉しいグッズがいっぱい。

Dsc00003

早速マロンちゃんにも見せました。

Dsc00010

興味津々、かじり木うらんちゃんとおそろいだよ。

トロピカルフルーツもいつも与えてるのと同じだ~

Dsc00012

カエルまんじゅう、マロンは食べれないよ。

マロンママと早速頂きました。

カエルの顔可愛くて食べるの勿体なかったけど美味しかったdelicious

本当に色々ありがとうございましたhappy02

 

あっ!Pちゃんまだ出てきてない!!

Dsc00023

今日は出番が少なくてごめんねcoldsweats01

Dsc00069

今度は出番増やすから今日は許しておくれ

Dsc00068   

sleepy 

ふて寝か?gawk

 

おまけ

マロンの手、クネってますhappy01

Dsc00050

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

エン麦大好き

マロンちゃん今日もブラッシング中大人しくしてたようで

マロンママからご褒美のエン麦もらってましたhappy01

Dsc00088

エン麦が大好物のマロンは齧り付きです。

Dsc00090

おやつの中でエン麦が一番好きかもconfident

Dsc00091

もう無くなっちゃったね。

またいい子にしてたら貰えるかもよ。

Pちゃん今日はほとんど自分の家で過ごしてました。

Dsc00110

ご飯と鏡を行ったり来たり~何してたの?

Dsc00127

P『おしえな~い』

Dsc00129

Pちゃん、謎の行動でした。

マロンの毛繕い

Dsc00132_2

Dsc00133

うさぎさんの可愛いところですなhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

訪問再開?

マロンのかじり木のお下がりをもらったPちゃん

自分の家にかじり木が付いて満足したのか

土曜・日曜とマロン家訪問しませんでした。

でも今日は思い出したように金網伝ってマロン家へ

Dsc00003

模様替えしたマロン家眺めてます。

Dsc00037

今度は何を・・・まさかわらマット?

Dsc00039

やっぱりねcoldsweats01

Dsc00043

さすがにこれは敷けないよPちゃん。

これからまた毎日マロン家訪問始まりそうですhappy01

マロン今日もゲージから飛び出して部屋んぽです。

Dsc00025

びよ~~~ん。

Dsc00002

シタタタ~dash

今日もペロペロマロン

Dsc00057_2

さて、今日も部屋んぽ満喫したね。また明日。

Dsc00074

ども、マロンでした。

みなさんおやすみなさいsleepy

では、また明日~バーイpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

これからもヨロシクです。感謝!!

春の一斉町内掃除とかいろいろ

こんばんは!

今日は朝から春の町内一斉掃除&午後からバド試合に参加しました。

ゴミあるわあるわ、探してたらキリがないくらい出てきましたよgawk

Dsc00083

30分足らずで拾い集めたゴミ↑(これは一部です。)

マロンママと『ありえないよね』連発しながら拾い集めてました。

ゴミのポイ捨てはやめましょう!!

お昼からは今日は地元でバド試合があり結果は見事敢闘賞sign03

試合内容は決して聞いてはいけませんよ。敢闘賞です。敢闘賞sign03

(しつこいよ!coldsweats01

で、これもらいました↓

Dsc00095

とりあえずラッキーscissors最近ツイてるなぁconfident

さて、今日のマロン&Pちゃんですよ~

今朝のマロン、今日はお目目パッチリです。

Dsc00003

昨日のマロンとは別人?

夜のPちゃんとマロン

Dsc00085

Pちゃんの家にマロンのお下がりかじり木つけたら

昨日今日とマロン家に行かなくなりました。

Dsc00065

そんなに欲しかったの?でも、あんまり乗ってないよね~。

自分の物になったらこんなもんかな?coldsweats01

 

わたくしの体に両手置いてじっとしているマロンです。

Dsc00067

振り向いて何か言いたげな表情。

Dsc00072

どした、マロン。

Pちゃんは本当にカゴからなかなか出て来なくなりました。

Dsc00092

これもかじり木パワーなのかな?

マロンちゃん今日もまったり。

Dsc00090

気持ち良さそう!!

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

NEW&おさがり

今日はマロンちゃんのヒーターを予定通りに撤去。

夏までの間、変わりに敷くものとしてわらマットを購入、

そしてついでにかじり木も新品に取替えました。

Dsc00038

今までマロンのゲージに付いていたかじり木は

Pちゃんのカゴへ取り付けました。お下がりだけどいいよね。

Dsc00046_2

さて、マロンのわらマット夏までに何枚交換することになるかな?

早速ガジガジしてましたよcoldsweats01

 

今日のおふたりさん

朝のマロンちゃん目を細めてご飯食べてました。

Dsc00023

Pちゃん、朝は元気いいよ~

Dsc00037

出して~と訴えてます。

Pちゃんの頭

Dsc00034

Dsc00036_2

黄色がキレイですね~Pちゃんconfident

Pちゃん今日はお昼にも放鳥しました。

Dsc00045

マロンは夜の部屋んぽ

Dsc00061ちとボケた、残念。

今日もおなかの上に乗ったり、飛び越えたり

Dsc00055

Dsc00077

やっぱりマロンは夜の方がご活発でございますねhappy01

Pちゃんは早々と・・・

Dsc00057

おやすみですね。

本日は動画を2本

マロンの朝ごはんと夜のPちゃんです。

マロンはただ食べてるだけ、Pちゃんはお家の出入りです。

それでは~どうぞ!

どうでした?あまり内容の無い動画でしたねcoldsweats01

見てくださった方ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

暖かい1日でした。

今日は天気も良くとても暖かい1日になりました。

Dsc00083 市街地を望む

Dsc00088 東室蘭駅前の通り。

家の暖房も夕方1時間ほどつけただけ、

暖房切っても室温20℃あるから晴れた日はもう暖房要らないかも。

Pちゃんのヒーターは取りました。マロンのヒーターも明日しまいます。

半年間お疲れ様でした。次のシーズンもヨロシク頼むよ。

 

今日もバド練習から帰ってから部屋んぽです。

寝ながら抱えて見ました。

Dsc00046

そしたらその後抱ええられましたcoldsweats01

Dsc00047

マロンちゃんまったり中・・・足広げちゃって~

Dsc00051_2

女の子なんだから足閉じなさいよ。

Dsc00056

やればできるじゃん。

Pちゃん、またマロン家のかじり木にいます。

今日は上からこんにちは。

Dsc00036

我が家へお帰り中のPちゃん

Dsc00016

鏡の前でうっとり?Pちゃん

Dsc00092今日もイケてるかい?

自分のお家でおやすみモードです。

Dsc00110

Dsc00112

Pちゃん・・・おやすみ~

マロンも家に帰りましょう。

Dsc00076

マロンもこの後すぐ家に帰って部屋んぽ終了~

 

おまけ

ヤマザキさんから出てるパティシエのたまご・・・

苺味がありました。

Dsc00120

やっぱり美味しかった。

それではこの辺で~おやすみなさいsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

今夜も部屋んぽ~

今夜もアメトーーク終了後の更新です。

腰痛芸人、楽しかったですね。最後の相撲は???でしたが。

みなさんも腰大事にしましょうね。

さて今日も部屋んぽの様子です。

Pちゃん伸び~、後ろからで分かりにくいですが翼伸ばしてます。

これからやるぞ~って感じです。

Dsc00002

でもまずは腹ごしらえ

Dsc00007

お腹満たしてカゴから出てきたのですが・・・

片足上げて早くもまったりですcoldsweats01

Dsc00078

Dsc00040

指の上でも洗濯ばさみの上でもまったり・・・

Dsc00045

まあそんな日もあるよね。

マロンちゃん、ママにブラッシングされてるとこ

Dsc00087_2

だらだら抜け毛がありましたが最近は抜け毛の量多くなりました

どうやら換毛期に入ったようです。

ママの手に甘えるマロンちゃんです。

Dsc00023

なでこされてまったり。

Dsc00025

今度は父ちゃんが相手です。袖に顔突っ込んでます。

Dsc00066

今日も手をペロペロ

Dsc00068

ありがとね~

今日はとても暖かな一日でした。室蘭地方週末も暖かそうですconfident

だからPちゃん眠いのか?happy01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

もう4月・・・

早いものであっという間に4月になっちゃいましたね。

年を重ねるのと比例して月日が過ぎるのだんだん

早く感じるようになりましたcoldsweats02あ~やだやだ。

 

本日4月1日はエープリルフールでしたが・・・

そんな話題には目もくれず~いつものように

ふたりの部屋んぽの様子です。

いきなりマロンジャ~~ンプ。今日も打点が高いぜ~happy01

Dsc00010

いい記録がでました。45cmですhappy02

Pちゃん・・・くちばしのテカリ具合が素敵です。

Dsc00043

目閉じてますね。

P『マロンちゃんなにしてんの~?』

Dsc00035

Pちゃん足が痒いらしい?

Dsc00077

Dsc00083

わたくし今日もマロンに弄ばれました。

Dsc00004

マ『動かないでよ』

今日も体の上を行ったり来たりです。

Dsc00057

楽しいの?

マロンちゃんナイスフットワークsign03

Dsc00026

左足が流れてるところがいいね~

運動の後はヒーターの上で軽くう○ちを・・・

Dsc00039

足の開き具合がまた可愛いね~lovely(親バカですみませんね)

最後に動画を。わたくしの手のまわりクルクルしてます。

今日はこの辺で失礼します。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »