うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 1周年を迎えました~ | トップページ | この時期・・・ »

ひなまつりですが・・・

今日はひなまつりでしたね。

でも家では2月から3,4月と記念日がやたら多いので

ひなまつりのお祝いはしませんでした。(マロンとP女の子なんだけどねcoldsweats01

みなさんは何かしましたか?多分してるんだろうな・・・

今日は耳の日でもありますね。なのでマロンの耳earです。

Dsc00038

血管がいっぱい集まっています。

なのでうさぎさんにとって耳はとても重要な部分です。

(耳を掴んで持つなんてありえない事なのだ)

Pちゃんの耳は目のちょっと後ろ側にあります。

普通は羽に覆われてるので見ること出来ません。

Dsc00078

コリコリしてあげると見ることが出来ます。

耳の撮影試みたのですが、失敗しました。いつかは・・・

 

今日の部屋んぽ~

マロンに手をぺろぺろされている時にPちゃんやってきました。

Dsc00051 Pちゃんカッコイイ!

マロンはなぜか必死でぺろぺろしてくれました。

Dsc00034

Pちゃん邪魔なんですけど~coldsweats01

Dsc00061

でもマロンはPの横の狭いところ通ってゲージに入ってました。

Dsc00047

マロンは何してるんだろうね~におい付けか?

最近かじり木Pちゃんの匂いするようになったもんなぁcoldsweats01

ね~Pちゃん!アップ!!

Dsc00085なぁに~

マロンちゃんもアップで。

Dsc00039

Dsc00075

まったりも気持ち良さそうだなぁconfident

今日はこの辺で終わりますよ~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

« 1周年を迎えました~ | トップページ | この時期・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひな祭り・・・普通に過ごしましたぁ~
娘も疲れがMAX明日からテストとですから~wobblyマロンちゃんの大事な耳の日でもあったんですねぇ~Pちゃんもちゃんと耳あるけど、中々見れないですよねぇ~eye
Pちゃん~マロンちゃんの家の入口に立ちはだかる~でも、怒らず入るマロンちゃんも可愛い(*^_^*)

こんにちは!
うさぎさんを持つ時には なぜか耳を掴むという先入観があったのですが うさぎさんにとっては 大切なところで 本当は掴んではいけない部分だったのですね。
でも なぜ うさぎさんの耳を掴んでいるイメージが あるのでしょうね~?
テレビか何かで 知らずに刷り込まれてしまったのかな。
でも こんなに必死にぺろぺろしてくれるマロンちゃんを見ていたら 耳の大切さを知らなくても 絶対 耳を掴むなんてことは、できないですね。
Pちゃんも すっかり元気になって 颯爽と舞い降りる姿、本当にかっこいいです!happy01

昨日は ひなまつりでしたが なんと うちのぴ~の誕生日でもありました。
やっと1歳になり 前のぴ~が 生後9か月でいなくなってしまったので 昨日は 感無量でした(ちょっと、大袈裟でしたねcoldsweats01
特にお祝いはしませんが みんなで「HAPPY birthday」を歌ってあげたんですよ。
びっくりして とさかを立てていましたが・・・

そして 遅くなりましたが ブログの一周年 おめでとうございます!
毎日の更新、すごいですね!
マロンちゃんとPちゃんには会ったことがないけれど とても近しい存在に感じられています。heart04
どうか これからも 続けて行ってくださいね!
お母さん、どうかお大事に・・・

マロンちゃん…放送コードぎりぎりのポーズと表情coldsweats01キャッ。
あめちゃんさん、愛されてますねー♪
ママさん、ヤキモチやきません?^^;

うちもひな祭りスルーでしたぁ。
イベントごと疎いんですよ、ワタシが。デヘヘ。

tulipmichiyoさん

こんにちはbud
ひな祭り普通に過ごされたんですね~娘さんテストですかぁ、頑張って~punchannoy
マロンにとって耳はとても大事です、小さなもの音も聞き逃さないすごい耳ですよ。
でも、日常の音はもう慣れたので耳動きませんけどねcoldsweats01
Pちゃんの耳はなかなか見れないですよ。
羽めくったら可愛く穴開いてます。
Pちゃん邪魔でもマロンは全然平気ですよ。慣れたもんですhappy01

お雛祭りって何したらいいのか?っていつも悩みます・・・(^_^;)子供が小さい頃はひな人形飾ってケーキも買って記念撮影?!って感じでしたが今は特に何もしません・・・(>_ω<*)
マロンちゃんおめめが大きくて美人さん!!
Pちゃんもアップかわいい~
ぽち♪

tulipミーロさん

こんばんはbud
そうなんです、うさぎさんにとって耳はとても大事な
部分なんですよね。まぁ、自分もマロンと暮らすように
なって色々調べて分かったことなんですけどねcoldsweats01
Pちゃんとても元気に飛び回ってますよhappy01
おおっ!ミーロさん家のぴ~ちゃん誕生日birthdayでしたかぁhappy02
1歳おめでとうございます!感無量わかりますよ~
「Happy birthday」聞いてびっくりしてとさか立てた
ぴ~ちゃん見てみたかったなぁhappy01
1周年のお祝いの言葉ありがとうございます。
最近、ブログの更新が日課になっちゃいました。
好きでやってる事なので続くのかなぁと思ってます。
母親のご心配も頂きありがとうございます。
手術日3月10日に決まりました。
これからもヨロシクお願いしますね。


tulipちゃいさん

こんばんはbud
マロン放送コード大丈夫ですかね~happy01
昨日もしつこい位ぺろぺろしてくれましたよ~
嬉しい限りです。ママは・・・coldsweats01
ちゃいさん家もひな祭りスルーだったんですね。
家も最近イベント一杯なんで昨日はスルーしました。


tulipmarityさん

こんばんはbud
ひな祭り・・・自分も妹いるのですが小さい頃あまりやった
記憶ないですね~ちょっとご飯が豪華だったかな?
今みたいにケーキなんか買ってたかなぁ?
ましてやちょっと大きくなったらやらないですよね。

マロンの目好きです。というか、草食動物の目が好きです。
とても優しい感じがして、癒されるんですよね。
Pちゃんもアップ写真時々撮らせてくれるようになりました。
応援ど~もですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44237120

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつりですが・・・:

« 1周年を迎えました~ | トップページ | この時期・・・ »