うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 風邪引いちゃったかな? | トップページ | カレーと部屋んぽ »

ヘタこきました。

今日はヘタこきました。

家はだいたい自分の方がマロンママより先に仕事から帰ることが多く

今日も自分が先に家に着いたので鍵開けて電気つけてマロンと

Pちゃんにただいま言おうとマロンのゲージに近づいたら・・・

マロンがゲージにいないっ!!『えっなんで~』と思ったら

ゲージの扉が開けっ放し・・・

『あれっ!朝、牧草あげてもしかして扉閉め忘れたまま仕事行っちゃった?』coldsweats02

自分では閉めてたつもりだったのですが開けっ放しだったようで

そこからマロン探し。。。各部屋回って探したのですが見つからず・・・

リビングのテレビの下を探してたらテレビの横からひょこっと

マロンが出てきました。どうやらテレビの裏に潜んでたようです。

でも、1日開けっ放しって事は~もしかしたら誰もいない中マロンが

ゲージから出っ放し・・・やばい!カーテン&壁ガジガジ、う○ち、おしっこ

そして電線が~coldsweats02そのうちマロンママも帰ってきて各部屋の確認。

う○ち、おしっこ、壁やカーテンのガジガジはしてなかったみたいですが、

テレビのアンテナ線が切断されてましたwobblyマロン線食べてないかなぁ?心配。

今のところはう○ちも正常に出てますが明日もまたう○ち確認してみます。

今日は本当にやってしまいました。

Dsc00124

Pちゃんと父ちゃんにナデナデ&毛繕いされてたマロンちゃん

Dsc00126

Dsc00129

気持ちよかったでしょhappy01

Dsc00045

マロンママにもナデナデされて良かったね。

Pちゃんマロンちゃんのゲージでおやつのキャベツをつまみ食い

Dsc00116

美味しいかい?今日も部屋んぽ楽しかったかな?

また明日ですよconfident

 

今日はまさかの展開に自分でもビックリ

『マロ~ン、マロ~ン』といいながら探しても全然気配が無かったので

最悪の事も頭に過ぎりましたsweat02テレビの横から出てきた時は

ほっsign01として力が抜けましたよ。明日から気をつけます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 風邪引いちゃったかな? | トップページ | カレーと部屋んぽ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん~静かな家の中を探検してたのかしらcoldsweats01危ない物を口にしてないといいですねぇ~
後の被害?は、少しで何より~焦るあめちゃんの姿が目に浮かぶ・・・安全のためにぃ~指さし確認を進めるわぁ~(笑)
Pちゃん~ちゃっかりしてる可愛いなぁ~lovely

ほっっっっっっっっんとに、お疲れさまでしたぁ~coldsweats01
それ以外の言葉が思い浮かばないっ(^^ゞ
ワタシも「さぁ出かけよー」として、ふと振り返ると、
baby小猪がひょこひょこお部屋に。
3歩ほど進出してたことがありますっeye
あせりますよねー。
胸がきゅんきゅんしますよねー。
でも、ウサは「なぁに?」ってなもんなんでしょーね♪

びっくりしましたね。
1日中、どう過ごしてたか気になりますよね。
けど、きっと昼間は寝てたはずだから、
TVの隙間で爆睡してたんでしょうね。
テレビのアンテナ線齧った時は
感電は大丈夫だったかな?
とりあえず、しばらくは心配で
ウ●コチェック続けちゃいそうですね。
変なもの食べてませんように!
もし食べてても、全部ウ●コで出ますように!

tulipmichiyoさん

こんにちはsnow
昨日はビックリでした。齧ったのはとりあえず線だけみたいです。
意外と被害が少なかった?なぜだろう??不思議です。
今日はしっかりチェックして出てきました。
Pちゃんは本当にちゃっかりさんですhappy01
キャベツ美味しそうに食べてましたdelicious


tulipちゃいさん

こんにちはsnow
昨日はほんと冷や汗タラ~sweat02でしたよ。
最初見たとき神隠しにあったと思っちゃいましたcoldsweats02
焦った、でも本人は普通に出てきました。
何やってるの?みたいな感じでwobblyそんなもんですよね。
今朝はちゃんと扉閉めたの確認して出てきましたよ。
でも、帰って出てたらどうしよcoldsweats01


tulipうさポンママさん

こんにちはsnow
びっくりしました。後でママと1日どうしてたのかなって
話になりましたよ。だってあまりにも部屋が綺麗過ぎなもんで
う○ちもゲージ内でしてたみたいだし~
おしっこもゲージのトイレにしてたしどこも齧られてないし・・・
カメラでも仕掛けて置けばよかったなぁcoldsweats01
昼間誰も居ないし爆睡タイムだからテレビの裏で爆睡してたかもね。
そこんとこ本人に聞いてみたいです。
アンテナ線だけが心配です。今日もう○ちチェックします。

初めてお邪魔させて頂きます 
私はとり、ことり という名前のインコを
二匹飼っていますが
Pちゃんとマロンちゃんの仲の良さに感動しました!
昔、ミニうさぎと呼ばれる普通に大きくなる(-ε-)
うさぎを飼っていた事があるのですが
こんな人懐っこい子がいたとは
ビックリしました。。゛(ノ><)ノ
本当にかわいくて過去の記事までさかのぼって読ませて頂きました

またお邪魔させて頂きます!

こんにちは~
あちゃちゃ・・・マロンちゃん脱出ですかぁ・・・despair
パパさん・ママさんの心配すごくよく分かります。
ケージにいて当たり前のマロンちゃんがいないとなればビックリしますよ。。。
でも、カーテン・う〇ち・おちっこ・壁が無事でなにより~と思ってたら
・・・・・テレビのアンテナ線の切断ってwobbly
マロンちゃん、体に良くない物食べてない事祈ってます。
我が家も一度同じ様な経験ありました。
多分、ケージの閉め忘れが原因で自分から出たんだと思いますgawk
マロンちゃんは一人どんな事してたのか気になりますね~
それは、マロンちゃん・Pちゃんのみぞ知る・・・ですねcoldsweats01

読んでいて私もドキドキしました~
姿が見えなくなるだけでもどこ?ってなるのに
ずっと出てたと思うと不安になりますよね・・・
でも元気に出てきてくれて安心しました!
アンテナの線で楽しんでたんですね、きっと。
夢中でガジガジしてたのかな??
ケージの閉め忘れには注意ですね!
私も気をつけます(*>ω<*)
ぽち♪

tulipとりちゃんさん

こんばんはsnowそして初めまして~
コメントどうもありがとうございます!!
なぜかいい感じの2人をこれからもヨロシクです。
とりちゃんさんも2羽のインコちゃん飼ってらっしゃるんですね。
今度、そちらにもお邪魔させて頂きますねhappy01
是非sign01また遊びに来て下さいね。


tulipらび.comさん

こんばんはsnow
いや~ビックリしましたcoldsweats02
だってゲージに居て当たり前のマロンがいないんだもの~。
部屋中探しましたよ~そしたらテレビの横からひょこっとです。
そしてテレビの裏側見たらアンテナ線が~。
アンテナ線は買えばいいですがマロンはね・・・
今のところう○ちはしてます。その中に異物は見つかってません。
が、う○ちの大きさがまちまちです。
自分で毛繕いした毛が結構入ってました。
らびさん家も同じ体験なさってるんですね。
そう、マロンの行動を知るのはPちゃんだけですよね。
Pちゃん教えてくれないかなぁconfident


tulipmarityさん

こんばんはsnow
そうなんです。朝からず~っと誰も居ない中
出てたと思うとぞっとしますよね。
とりあえずマロンが無事に出てきて安心しました。
でも、アンテナ線かじってたのでちょっと心配です。
ここ2,3日う○ちチェック欠かせませんthink
マロンは1人で楽しかったのだろうか?
ゲージの扉には本当に注意です。気をつけて下さいね。
ポチありがとですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/44187374

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタこきました。:

« 風邪引いちゃったかな? | トップページ | カレーと部屋んぽ »