うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

カレーと部屋んぽ

今日、先週モラタメで当たったエスビー食品さんの

カレーハーフのとろけるカレー作って食べました。

Dsc00130

色々な食品でカロリーオフとかハーフとか出てますが

どれも味がイマイチのイメージがあるので

このカレーもどうなんだろう?と少し疑ってましたが

味は普通のカレーとそんなに変わらないような気がしました。

ただ、辛口なのに全然辛くないの。本当に辛いの好きな人は自分で

スパイス足した方がいかも。

ルーが粉末なのでいろんな料理に使えるのがgoodなとこでしょうか。

Dsc00131

あとダイエット中の人にもね。

さてさて、今日の部屋んぽですが

Pちゃんとても眠そうだったので早くに就寝sleepy

Dsc00133

明日の朝遊ぼう。おやすみ~

その為、ほとんどマロンちゃん1人で部屋んぽです。

Dsc00001

今日もあっち行ったりこっちに来たりのマロンちゃん

ちょっと落ち着きの無いのが彼女のいいとこですcoldsweats01

でもちゃんとご主人様のご機嫌を取る事も忘れません。

Dsc00013

ペロペロ攻撃!

Dsc00016

こんなんされたらやっぱり嬉しいlovely

Dsc00010

ふっさふっさしっぽです。いつもこねくり回してますconfident

そうだsign01今日バドのお姉ちゃん達がマロンとPにヨロシクって言ってたぞ

Dsc00140

って、聞いてねえしcoldsweats01ドンマイ!

今日は最後に動画を

隣の部屋でマロンママが立てる音に反応しているマロンです。

ずっと立って聞いてましたconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です!!

ヘタこきました。

今日はヘタこきました。

家はだいたい自分の方がマロンママより先に仕事から帰ることが多く

今日も自分が先に家に着いたので鍵開けて電気つけてマロンと

Pちゃんにただいま言おうとマロンのゲージに近づいたら・・・

マロンがゲージにいないっ!!『えっなんで~』と思ったら

ゲージの扉が開けっ放し・・・

『あれっ!朝、牧草あげてもしかして扉閉め忘れたまま仕事行っちゃった?』coldsweats02

自分では閉めてたつもりだったのですが開けっ放しだったようで

そこからマロン探し。。。各部屋回って探したのですが見つからず・・・

リビングのテレビの下を探してたらテレビの横からひょこっと

マロンが出てきました。どうやらテレビの裏に潜んでたようです。

でも、1日開けっ放しって事は~もしかしたら誰もいない中マロンが

ゲージから出っ放し・・・やばい!カーテン&壁ガジガジ、う○ち、おしっこ

そして電線が~coldsweats02そのうちマロンママも帰ってきて各部屋の確認。

う○ち、おしっこ、壁やカーテンのガジガジはしてなかったみたいですが、

テレビのアンテナ線が切断されてましたwobblyマロン線食べてないかなぁ?心配。

今のところはう○ちも正常に出てますが明日もまたう○ち確認してみます。

今日は本当にやってしまいました。

Dsc00124

Pちゃんと父ちゃんにナデナデ&毛繕いされてたマロンちゃん

Dsc00126

Dsc00129

気持ちよかったでしょhappy01

Dsc00045

マロンママにもナデナデされて良かったね。

Pちゃんマロンちゃんのゲージでおやつのキャベツをつまみ食い

Dsc00116

美味しいかい?今日も部屋んぽ楽しかったかな?

また明日ですよconfident

 

今日はまさかの展開に自分でもビックリ

『マロ~ン、マロ~ン』といいながら探しても全然気配が無かったので

最悪の事も頭に過ぎりましたsweat02テレビの横から出てきた時は

ほっsign01として力が抜けましたよ。明日から気をつけます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

風邪引いちゃったかな?

マロンちゃんとPちゃんの事ではありません。自分の事です。

最近、鼻水ちょっと出てたのですが今朝起きたら喉にきました。

これ以上ひどくならないようにしなくてはcoldsweats02

さてさて、マロンとPちゃんは今日も元気sign03

Dsc00034

今日はお互い何して遊ぶの?

Pちゃんはかじり木逆さガジガジ~

Dsc00085

足の関節が器用に曲がってる様子が見えますね。

マロンはそこから何見える?手が可愛ええ~

Dsc00076

Pちゃんは自分磨きか?

Dsc00001

キレイになった?

Dsc00051

なってますよconfident

マロンちゃんは今日もダッシュdashですな。

Dsc00039

毎日気持ち良さそうだね~。

疲れた~コテンッ!

Dsc00035

今日も踏み台の上に登ってお殿様気分かい?

Dsc00047 

残念ながらガジガジ用新聞はないからね。

ペロペロして部屋んぽ終了。

Dsc00025

また明日ですよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝です!!

今日も元気だ

今日もふたりの部屋んぽの様子です。

マロンちゃん踏み台の上の新聞見つけちゃいました。

Dsc00001

で、早速踏み台登ってガジガジ~

Dsc00004

そこへPちゃんも加わり仲良く踏み台の上で新聞をガジガジconfident

Dsc00012

Pちゃんは読んでるふうにも見えますねhappy01

Pちゃんはマロンの足をツンツンしてます。

Dsc00010

マロンは足をツンツンされても珍しく逃げませんでした。

それほど新聞に夢中って事か。

今度はPちゃんが遊んでるところにマロンがやってきました。

Dsc00011

マロンの方から来ることも珍しいです。

その後は別行動

Dsc00016ボール邪魔

Pちゃんはボール落としに夢中。

落としたボールを拾うのがわたくしの役目ですcoldsweats01

Dsc00065

この作業、Pちゃんが飽きるまでやるのです。

たいてい自分のほうが先に飽きてきますpig

Pちゃんの相手してたらマロンが猛ダッシュdashsign01

Dsc00047

で、マロンに気を取られてたらPちゃんマロンhouse入って休憩。

Dsc00042

かじり木すっかりお気に入りのPちゃんです。

今日も楽しく遊んだね~confidentまた明日ですよ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます!!

社会派なふたり

今日はちょっと社会派なふたりです。

Dsc00094おっ!新聞

マロンのゲージ掃除用に用意した新聞に2人とも反応してました。

Dsc00110

まずそこから読むんだねcoldsweats01

Dsc00103

次は日付?結局記事は読みませんでした~。

当たり前ですね。

お次はマロンちゃん

Dsc00097

ガジガジ~

Dsc00124

ガジガジ~

Dsc00120

ガジガジ~sign01

Dsc00034新聞はおいしくないです

それは読むものだから当たり前です。 

Dsc00026

マロンまったりのび~。

Dsc00016

足がかわええ~lovely

Dsc00078

換羽中のPちゃん抜けたとこ生えてきてます。

ツンツンヘッドだねhappy01

今日はマロンのほりほり動画です。どうぞ。

またまたお腹を掘られました。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

猫の日だけど

今日(もう昨日)は2月22日、ねこの日でしたね。

けど、うさぎと鳥のお話ですsmileねこちゃんいないもんで。

最近のマロンちゃん、食欲旺盛です。

朝ごはんのペレットあっという間に完食したと思ったら

まだ何か食べたそうcoldsweats01そこで誕生日に買ったおやつを

マロンママが取り出そうとガサガサやってたら

おやつもらえると思ってゲージにへばり付いてきました。

見て、この期待感いっぱいの顔を

Dsc00074

マロンの頭の中でおやつの事でいっぱいなんだろうなhappy01

Dsc00067

早くくれ~ってなってますねcoldsweats01

Dsc00077

ちょっとお顔がぶさいくになってますけど・・・

Dsc00076

smoking吸ってるみたい。 とにかく最近良く食べます。

体重管理しっかりしないとメタボになっちゃうかも(゚ー゚;

Pちゃんはすっかり元気!部屋んぽ楽しんでました。

Dsc00126

マロンのへちまでナイスポーズ!!

Dsc00131

今日もマロンのしっぽにちょっかいかけてました。

Dsc00085

鈴どうする?happy01

最後、久しぶりにマロンジャンプです。

Dsc00143

2人とも元気が良くてよろしい!!

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

うれしいことが

今日はうれしことが二つほど、

一つ目は、『モラタメ』に初当選しました~scissors

届いたのはこれ↓

Dsc00012なんだこれ?

マロンちゃん!!では無くcoldsweats01

S&Bカレーハーフ ゴールデンカレーととろけるカレーのセット!

カレー好きにはとても嬉しいものが当りました~。

早速調理開始!といきたいとこでしたが・・・

丁度カレー作っちゃった後に届いたので(タイミングわるッ!)

食べるのは一週間後くらいかな?happy02

食べるの楽しみです!!当るものなんですね。

 

そして二つ目、Pちゃんの体調元に戻りましたscissors

もう完全と言っていいほどです。今日は一日中喋りっ放しhappy01

水浴びもしましたよ。べちょべちょですsmile

Dsc00104

水浴び動画撮ったのでUPしました。分かりにくいですがどうぞ!

夜は3日ぶりにマロンちゃん家にお邪魔もしましたよ。

Dsc00003

マロンとPちゃんのコンビも復活?です。

Pちゃんマロンと遊びたくて追いかけますがマロンは・・・

遠くから撮ってたので小さいですね。

でも邪魔したくなかったのでそのまま見て癒されてましたhappy02

マロンはいつも通り。朝の様子です。出たがってます。

Dsc00112

朝の日差しまぶしそうだね~

Dsc00083

今日も天気が悪いのかと思いきや、

室蘭地方snowあまり降りませんでした。風は強かったけど。

夜のマロンのまったりポーズ。

Dsc00040

足開いてますけどcoldsweats01

Dsc00042

さすがぴょんぴょん跳ねてるだけあっていい筋肉してるなぁconfident

また明日みんなで部屋んぽしよう!!

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!感謝!!

昨日より元気に

昨夜の部屋んぽ時に具合があまり良くなかったPちゃん。

夜1時過ぎまで観察して復調気配だった為就寝sleepy

今朝はPちゃんの元気な声を聞く事ができ一安心、

昨夜あげた豆苗やパセリも食べてくれましたscissorsよかった~happy01

帰ってきても元気!でも換羽中のPちゃん、羽はいっぱい抜けてました。

部屋んぽの時も時々辛そうにしてましたが昨日よりは元気!!

Dsc00012

換羽期だからお疲れ気味なのは仕方ないのかな?

Dsc00003 

あとちょっと頑張ろうね、Pちゃん。

Pちゃんが昨日より元気だったので今日はマロンと遊べました。

部屋の温度上げて欲しいの?

Dsc00034

ちなみに家の室温ほぼ20℃でございます。たまに18℃coldsweats01

ECOですから・・・

Dsc00026_2

走り回ってれば暖かくなるよ。

Dsc00009

疲れたね~confident

Dsc00013

Pちゃんは自分でお家に帰りました。

Dsc00040

早く寝よう。また明日!

 

おまけ

今日の北海道は大荒れの天気wobbly室蘭地方もsnow大雪snowが・・・

家に帰ってから早速、雪かきしました。

除雪車出動!!

Dsc00004除雪車3兄弟

明日も天気悪そうです。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

ちょっと心配

今日、いつものように2人の部屋んぽしてたら

Pちゃんがエサを吐き出しました。

Dsc00111

換羽中ということもありますが体調も悪そう。

Dsc00118

時折、↑このように遊んでましたが、

やっぱり本調子ではなかったので早めにカゴに戻しました。

今、この記事書いてる時点では普通にしてます。

男の子なら吐き戻し行為普通にするのですが

女の子なのでちょっと心配です。

 

マロンちゃんはいつものように元気でした。

Dsc00131

でも、ママも自分もPちゃんに付っきりだったので

途中で足ダンされてしまったcoldsweats01

Dsc00127かまってください

ごめんね~仕方ないんだよね。

Dsc00117ヒマだなぁ

ちょっとなでなでしてあげるから今日は許せ。

Dsc00120

なでなでの後、お返しのペロペロしてくれました。優しいね~confident

Dsc00130

明日は遊べるかな?

Pちゃん頑張れ~punchannoy

Dsc00116

今日はこの辺で~もうちょっとPにお付き合いしてから寝ます。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

まってました。

今日は水曜日、バド練習から帰って部屋んぽです。

Pちゃん、鈴転がして遊んでます。音が出るから楽しいね。

Dsc00013

頭の上、新しい羽が生えてきてツンツン頭になってます。

Dsc00012

早くキレイに生え揃うといいね~confident

マロン、ママのゲージ掃除を監視中・・・厳しい目eyeが光ってます。

Dsc00025

Pちゃん、まったり中のマロンに接近!

Dsc00072

マロンもPちゃんを待ってるみたいhappy01

Dsc00071

Pちゃん、毛繕いやる気満々です。

Dsc00068

マロン『気持ちええ~heart04』良かったね~confident

Dsc00101_2

まったり。癒される~

おまけ

マロンの足の指です。

Dsc00078

結構開くんだね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。励みになります!!

なんで~

昨日の記事でマロンのおしっこ完璧か?って

書いたばっかりなのですが・・・

今日、久しぶりにカーペットの上にしちゃいました。なんで~coldsweats01

Dsc00083

お前ブログ見てるのか?なかなかやるな1歳児めgawk

昨日から生活パターンが変わったのでそのせいかな?

まぁ、慣れたらまたおトイレでしてくれるようになるでしょう。

勝手にそう思ってますcoldsweats01

Dsc00045

マロンママにグルーミングされて気持ち良さそうだね。

Dsc00074 まだまだですね

でも、その後はやっぱり自分で毛繕い・・・

どの変が気に入らないのよ?gawk

Dsc00002

マロンのゲージ掃除中Pちゃん牧草つまみ食い

Dsc00013あげないよ

いや、つまみ食いというか、遊び道具になってます。

今日も普通に一緒にいたマロンとPちゃんです。

Dsc00056

マロンはママから大好きなパセリを貰ってました。

Dsc00001 ウマウマ

あっという間に完食でございますdelicious

 

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

普通の日

誕生パーティーから一夜明け・・・

今日からまた普通の日の始まりです。

マロンとPちゃんはまた好き勝手に遊んでおります。

Dsc00014

Pちゃんなにそのポーズhappy01

『これでどう?』・・・素敵ですよ。サッカー選手みたいだね。

Dsc00016

マロンちゃん部屋んぽ中におトイレ

Dsc00035

さすが1歳児おしっこはもう完璧か?

でも今日はお豆さん部屋に転がってたよcoldsweats01

Dsc00037

『えっ!マジで~』

1歳児同士仲良くマロンのご飯入れの牧草食べてました。

Dsc00056

『今日はご馳走ないね』とか言いながら牧草食べてそうcoldsweats01

マロンが牧草食べてる後ろでPちゃん羽繕い中

Dsc00076

この写真だけ見たら普通に同居してるみたいです。

なんだろPちゃんのこの落ち着き様はconfident

最後に動画をどうぞ

最近の日常、いつもこんな感じです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチありがとうございます。感謝!!

ふたりの誕生日

昨日の記事でも書きましたが

今日はマロンちゃんとPちゃんの1歳の誕生日shine

Dsc00097な~に~

なのでマロンにはおやつ↓Pちゃんには『豆苗』を買い

Dsc00104

夜にみんな揃って誕生パーティーをしました~。

まず、おめでとう野菜プレート

Dsc00110

人間はケーキcake

Dsc00113

Dsc00127_2

まずPちゃんがプレートに反応

Dsc00120

うれしいぞ。マロンは遊びに夢中・・・

Dsc00126

でも時間が経つと

Dsc00134

おっ!いいねぇ~作ったかいがあるぞ。

Dsc00145

Pも負けじと別盛りサラダをむしゃむしゃ。

Dsc00141

Pちゃんマロンの食べてる邪魔しないでよ。

Dsc00162

Pちゃん初豆苗でしたが気に入った様子です。

Dsc00148

マロンは途中で飽きたのか、テーブルの上のcakeを狙いに来ました

Dsc00136_2

なんだあれは?

Dsc00138

残念ながらcakeはあげられないよ。

ケーキを下げた後、またまた何やら狙ってるマロンちゃん

Dsc00166

どうやらサラダを狙ってたようです。

Dsc00164

今日のご馳走どうだったかなぁ?

明日からまた普通の牧草&ペレットたまにおやつ生活だからね。

Pとマロン、これからもヨロシク頼むよ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

たんじょうび前夜祭

明日はいよいよ2人初めて迎えるお誕生日です。

偶然にも同じ誕生日・・・という事ではありません。

マロンちゃんもPちゃんも生まれた月は分かるのですが

日にちは不明なので勝手に一緒の日に決めちゃいましたhappy01

Dsc00038

ちなみにマロンちゃんは2008年2月茨城県生まれ

Dsc00085 くちばしがマロンに!

Pちゃんは2008年2月静岡県生まれでございます。

マロンちゃんは人間でいうと二十歳くらいなんですね。

いつまでも子供だと思ってたら大人になってました。

Dsc00045

やってる事あまり変わらないですが・・・coldsweats01

Pちゃんは人間でいうと17,8歳くらいらしいです。

Dsc00048 あ~ねむい

Pちゃん明日は何食べようか?人間だけ盛り上がってますcoldsweats01

マロンのペロペロ、今日はすごく必死。手が可愛ええlovely

Dsc00077

マロンも明日なに食べる?

Dsc00001

Pちゃん抜けた羽くわえて走ってきた。で、羽もらいましたcoldsweats01

Dsc00035

マロンにはにおい付けもされた~

Dsc00065

Pちゃん寝るときの片足ポーズです

指の上で寝られると困るのでカゴに入ってもらいました。

マロンもおやすみ、また明日。

さてさて、明日はどうしようかな?未だにノープラン。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチありがとうございます。感謝です!!

気になるんだね~

今日も部屋んぽの写真です。

マロンちゃん出動sign03

Dsc00045かっちょい~

Pちゃん、マロンちゃんのカーペットほりほりが

気になったらしく、後ろから現場を覗き込んでましたよhappy01

Dsc00088_2 なにしてるの~?

Pちゃん、ボールぶん投げその1

Dsc00035

その2

Dsc00040

マロン、ヘッドスライディング?

Dsc00065

そして走塁dashもアピール?

Dsc00011_2

もしかしてWBC代表サムライジャパン入り狙ってるの?もう遅いよcoldsweats01

何故か2人とも体育会系の乗り・・・だよね。

 

Pちゃん換羽中なのでちょっとお疲れ気味の表情。

Dsc00087

でも、マロンちゃんのお顔コシコシ写真撮ろうと思ったら

Pちゃん歩いてやって来てちゃっかりフレームイン!

Dsc00080

そしてちゃんとカメラ目線sign01思わず笑っちゃいましたhappy02

今日もお前達には笑わせてもらったよ、ありがとね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも↑ポチっとありがとうございます。とても励みになってます!!

仲良く~

今日も2人の部屋んぽの様子をどうぞ

マロンちゃん、Pちゃんに毛繕いされてました。

Dsc00011

仲いいね~

Dsc00003

お顔を毛繕いされるのは大好きなマロンちゃんです。

ダンボールの中でガジガジ中のマロンの様子を

Pちゃんが見に来ました~。

Dsc00013

Pちゃんは自分で入念に毛繕いです。

Dsc00048

マロンも足を毛繕い中

Dsc00034

そして~ゴロン

Dsc00039

今日も2人に癒してもらいました。ありがとねconfident

 

おまけ

今日、近くのスーパーで見つけました。

Dsc00088

『クリームオー』です。

『オレオ』だと思ったら『クリームオー』でしたcoldsweats01

パッケージはそっくりですがお味の方は・・・

オレオとは似てなかった。

でも、それなりに美味しい。。。お値段¥98-

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

いよかんいっぱい

今日はまたまた地元でバドミントン大会でした。

今日は団体戦でしたがバド仲間どおしの交流深める大会という事で

チーム編成は大会事務局の一任。当日会場でチームメンバーが

分かりみんなで力を合わせて戦うのです。

普段、一緒に組まない人と同じチームになったりするので

とても楽しめる大会でもありますconfident

そんな大会で我がチームはメンバーに恵まれ優勝shineしちゃいましたhappy01

自分あまり働いてないんですが・・・coldsweats01

そんで、優勝賞品がいよかんsign03(なぜか毎年いよかんなのです)

優勝チームに2箱当りそれを6人で分けました。

Dsc00120

さっそくPちゃんにちょっとだけお裾分け

Dsc00124

Pちゃんは食べるんですよ~でも、マロンは・・・

Dsc00068

くんくん

Dsc00048

くんくん

Dsc00056_2

いらな~いcoldsweats02

むいた実も食べてくれませんでしたcryingまたしつこくあげてみよっと。

マロンは今日も元気いっぱい

Dsc00016したたたた~っ

Dsc00069 ぴょ~ん

Dsc00001 まったり(いっちゃってます)

Pちゃんは昨日からまた換羽期に入った様子

Dsc00077

Dsc00076

早く終わるといいね。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

Pちゃんの脳内?

今日は脳内シリーズ第2弾

今日はPちゃんの脳解析をしたいと思います。

早速結果です。


インコ脳解析

肥満?太ってないと思うけど・・・

Dsc00025

クチバシを研ぐ・・・確かに大事だよねconfident

結婚coldsweats01考えてるの?もしかして実家のぴ~ちゃんか?

Dsc00026

いちご・・・あげたことないからね~今度買ったらあげる。

今日もマロンと仲良く部屋んぽ、2人でガジガジです。

Dsc00101

『お父ちゃ~ん』木片持ってきてくれましたcoldsweats01

Dsc00072

今日マロンパンチされました

Dsc00084

手が可愛ええ~lovelyそして服びよ~ん

Dsc00083

Pちゃんマロンの足をつんつん

Dsc00117

あんまりやるとマロン嫌がるからやめなよ。

今日もご機嫌マロンちゃん。

Dsc00040びよ~ん

マロンママから大好きなエン麦もらったからかなぁ。

Dsc00135

マロンママの手を押さえて食べてますlovely

すっごく急いで食べてました。誰も取らないよ~

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロンの脳内?

ちょっと前になりますが

ログ友ちゃいさんのブログで紹介されていた

『うさちゃま脳内メーカー』でマロンの脳内覗いてみました。

結果はこちら↓


うさちゃま脳内メーカー

幸せって何だっけ?・・・

Dsc00084

かまって??もっとかまって欲しいの?coldsweats01

Dsc00092

垂直ジャンプ・・・確かにいつもやってる。

選挙に出るぞ???お前何たくらんでるの?

Dsc00097

ウサ友欲しいな・・・うさぎのお友達も欲しいのね。

インコちゃんのお友達いる方凄いと思うけど・・・

Dsc00126

マロンちゃん美味しいの?

Dsc00112

Pちゃん味はどうだい?

Dsc00068

まあまあです。happy01

今日の部屋んぽおしまい

それでは今日はおやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

まる一年

今日2月8日は新居引越1周年shine

でも、不思議とず~っと今の所にいたような気がするんですよね。

何でだろ。前世で何かあったのか?confident

まぁ、とにかくあっという間の1年でした。

そういえば、マロンとPの誕生日ももうすぐだなぁ。何しよっかな?

Dsc00090 何する?

今日はマロンとPちゃん連れてお出かけしました。

お出かけといってもマロンの爪切りしにショップに行っただけですがcoldsweats01

ついでにマロンの体重もちゃんと量ってもらい1.88kgでした。

食べてる割には太ってなくて一安心ですconfident

帰りにみんなで実家に寄ってそこで部屋んぽ

Pちゃん実家のぴ~とご対面

Dsc00025

この2人も仲がいいです。付き合えばhappy01

Dsc00031

マロンも恐る恐る部屋んぽ

Dsc00034

実家にいてもPちゃんのマロン好きheart04はかわりません。

Dsc00037

探検中のマロンのしっぽ追いかけてましたhappy01

Dsc00039

帰って来てからのマロン、眠たそう

Dsc00061ぶひ~

いつも昼寝の時間にお出かけしてたから仕方ないか。

今日はおやすみsleepy

 

おまけ

今日のバド練習でもらったキットカット

北海道限定『焼きもろこし風味』だそうです。

Dsc00048

Dsc00045

う~ん微妙・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

昨日は

おはようございます!

昨日はマロンちゃんとPちゃんにお留守番してもらって

『朋友』とお食事大会restaurantbeerbarで地元のfood barヘ

20090207223740

イタリア料理を堪能してきました。(写真は無し)

とても楽しかったでございますconfidentまた是非!!

(カワイ肝油ドロップって知ってますか?)

 

マロン&Pちゃん、昨日の様子です。

朝のマロン、すっきり顔で『出して~』と強請ってます。

Dsc00091

昨日は午前中もしっかり出してもらってご満悦です。

Dsc00104

Dsc00115

Pも

Dsc00103

カーテンから外の様子を・・・見える?

Dsc00111

午前の部の部屋んぽ終了後、ゲージに戻ったマロン

うさまんじゅうでお昼寝ですconfident

Dsc00117

そして~お出かけ前にも部屋んぽ

Pちゃん、めざせ岡田ジャパン!です。

Dsc00130

マロンもナイスフットワークdash

Dsc00137

『あ~ちかれた』

Dsc00142

今日も元気に遊びましょう!!

朝の部はこれでおしまい。また夜にhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

Pちゃん初へちま&マロンといちゃいちゃ

今日も部屋んぽの様子です。

昨日、マロンちゃんのへちまを新しい物にしたのですが

Pちゃん早速それを見つけてガジガジしてました。

Dsc00001

初へちまはどうだったのかな?

今日はマロンといちゃいちゃしてました。

Dsc00018

ペロペロ

Dsc00026

ペロペロ~

Dsc00013

お父ちゃんの上のマロンです。

Dsc00016

マロンのしっぽからPちゃん生えましたhappy01

Dsc00056

今日もChu!写真遠いな~。

Dsc00126_2

最後に動画を、Pちゃんマロンに毛繕い。。。

でも逃げられちゃったcoldsweats01

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

今日の部屋んぽ

今日も2人の部屋んぽの様子をどうぞ。

まずはご挨拶から。こんばんは

Dsc00038

今日はPちゃんもマロンちゃんも鈴で遊んでました。

Dsc00045

Dsc00084

マロンちゃんに抱きつかれてますcoldsweats01

カクカクはダメだかんね。

Dsc00004_4

今日のジャンプ

Dsc00017_3

上からのアングルでカシャッ!

Dsc00091

いつもすごいジャンプだね~

Dsc00119

マロン休憩中。

Dsc00009

今日の部屋んぽおしまい。

Pちゃんそこにいたらマロン家に帰れないよcoldsweats01

Dsc00074

 

おまけ

最近いろいろなサイトで紹介されている

『幕末古写真ジェネレータ』で遊んでみました。

この写真↓が

Dsc00086

こうなります↓happy01

Oldphoto

おお~幕末~。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

春でございます。

今日は立春、暦の上では『春』でございます。

室蘭地方も今日の最高2度、春に近づいてきて・・・・な~いbearing

当たり前でございます。こちらはこれから

各地で冬snowのイベントが目白押しなのですよ。

 

この2人はぽかぽかゆるゆるの室内生活なのでそんなこと関係なし

牧草うまうまdelicious

Dsc00004

Pちゃんも牧草地で遊んでました。

Dsc00018

まるで巣の中に居るみたいだね。

最近、乾燥している為かマロン水をよく飲んでます。

Dsc00031

何か?

Dsc00034

いいえ、何も。

羽ばたくPちゃんです。

Dsc00008

部屋んぽでマロンダッシュdash

Dsc00017

Pちゃん後姿かっこいいよ。

Dsc00056

なでなで大好きマロンです。

Dsc00011

Pちゃん牧草つまんで右往左往してました。

Dsc00055

明日から第60回札幌雪まつりでございます。

春はまだ遠いです。

今日はこの辺で失礼します。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

マロンとPの鬼退治?

今日は節分ですね。

豆まきしましたか?恵方巻食べました?

家は恵方巻だけ食べました。でも方角適当coldsweats01ドンマイ!

ちなみに北海道では豆まきに落花生を蒔きます。

雪の中でも拾いやすく、外に蒔いた豆も殻から取り出して食べれるので

食べ物を粗末にすることが無いなどの言われがあるみたいです。

東北地方も落花生を蒔くとか。他の地域はどうなんだろ?

 

今日(昨日か)は節分という事で2人に鬼は外~してもらいました。

マロンちゃん早速鬼退治~(鬼役の正体は?)

Dsc00004

えいっ! あっ!

Dsc00008

鬼役はブラッキーでした。

Dsc00018

マロンのガジガジ攻撃~sign03

Dsc00025

次はPちゃんにバトンタッチsign01

Dsc00035

顔面踏み付け攻撃~sign03

Dsc00045

よし!これで今年も無病息災、家内安全だね。

マロンちゃん、Pちゃんよくやりました。

一仕事終えたマロンとPです。

Dsc00047

Dsc00077

そしてお父ちゃんの上のマロンとP

Dsc00070家庭の平和を守ったのだ

今日はこれで部屋んぽおしまい!

明日は立春、暦の上では『春』cherryblossomです。 早く暖かくなってくれ~

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

命のバトン

こんばんは、まずは2人の部屋んぽの様子から

マロンびよ~~んhappy01今日も機嫌がいい様子

Dsc00014

気持ち良さそうにまったりも

Dsc00001

そしたらPちゃんもやってきて、

Dsc00005

もっと気持ちよくなったマロンなのでした。

箱みっけ~

Dsc00013

自分で降ろしてガジガジしてました。

Pちゃんも木片咥えて楽しそうでしたよ。

Dsc00065

『楽しいよ』

Dsc00067

それは良かったね~happy01

今日の部屋んぽはこれでおしまい、また明日ですよ。

 

 

さて、本日はもうちょっと続きを

夫婦レンジャーさんのブログで紹介されていた『命のバトン』です。

この事件のこと、覚えてます。

これを見て何かを感じて頂ければ。。。

動物も人も同じ命、大切にしましょうね。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

のぼりべつで

今日は登別でバドミントンの試合でした。

結果は男子ダブルス1勝1敗で予選リーグ敗退

混合ダブルスは予選リーグを2戦全勝で勝ちあがり

決勝トーナメント1回戦敗退という結果でした。

今日は勝てそうな相手には勝利し

負けるだろうという相手には負けました。

次はそういう相手に勝ちたいなぁconfident

 

試合から帰ってご飯食べてる時のマロンちゃんです。

トイレにあご乗っけてとても退屈そうにしてました。

Dsc00096 早く部屋んぽしたいな

父ちゃんご飯中だからちょっと待ってなさいよ。

部屋んぽの前の腹ごしらえ

Dsc00097

部屋んぽ~

Dsc00101でん!

うれし~

Dsc00104 うひょ~

牧草ボール超えジャ~ンプ。

Dsc00103

Pちゃんまた牧草で遊んでましたよ

Dsc00124

マロンが牧草食べにお家に戻ったらPちゃんが

Dsc00132

かじり木の上から毛繕いhappy01

Dsc00133

Pちゃん相変わらずマロンが大好きですsign03

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »