うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« Pちゃん換羽期 | トップページ | むかつきました »

換毛期

昨日はPちゃんの換羽をお伝えしましたが

ここ数日、マロンちゃんも換毛期に入ってます。

朝、グルーミングしてお手入れしたはずなのに

夜もこれだけ抜けましたcoldsweats01

Dsc00102

こちらはPちゃんの羽です。キレイなんで撮っちゃいました。

Dsc00001

お前達いつになったら終わるの?

Dsc00002知らないよ~

Dsc00040 あたしもしらな~い

今日のPちゃんマロンに乗っかって毛繕いです。

Dsc00093

Dsc00081

今日いたずら、お豆さんを乗せて見ました。

Dsc00016

今日もペロペロ、本当に手が好きです。

Dsc00100

今日も楽しく部屋んぽしたね~

それじゃまた明日なぁ~

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« Pちゃん換羽期 | トップページ | むかつきました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「知らないよ~」
「あたしもしらな~い」
…ごもっともwink

小猪なんて6月からダラダラァ~っとですよ。
(←程度の差はありますけどね^^)
1年通してあまり温度変化ないですから仕方ないですかね。
おかげで、ペレットの量を減らすタイミングがつかめません^^;

御無沙汰しておりました。
えっ、マロンちゃんが 怪我!!coldsweats02
もう 慌ててしまいましたが 良くなったそうで 本当に良かった!happy01
動物は「痛い」と言えないから 余計 心配ですよね。

ところで この時期にも 毛が抜けるのですね。
あめちゃんの記事を読むまで 全然知らなくて そういえば 最近 かごの中に たくさん毛が落ちているんですよ。
換羽期だったのですね。
うちのぴーも 自分のぬけた羽で遊ぶのが好きですよ。
取り上げると すっごく怒ります。

Pちゃんの羽、キレイshine
思わず見とれちゃいました( ´艸`)プププ
マロンちゃんも、ごっそり抜け毛ですね~。
我が家もW抜け毛の季節で、毎日のグルーミング&お掃除してるけど、
到底追いつきませんsweat01
お部屋の隅っこには、常時、白と黒の毛・毛・毛shock

趣味が【息子たちのグルーミング】になりそう。。。coldsweats02

マロンちゃんすっかり元気になって
よかったですね~
いっぱい毛が抜けてますね・・・
うちはあんまり抜けないけどこれからかな?
Pちゃんの羽はきれいだからとっておきたくなりますね(*>ω<*)
ぽち!

appleちゃいさん

こんばんはsnow
やっぱり飼いうさちゃんは急激な環境の変化ないから
だらだら換毛が続くんですかね~。
うちのもいつまで続くんだろcoldsweats01
ペレットの量減らすタイミング確かに難しそうcoldsweats02
 
 
appleミーロさん

こんばんはsnow
そうなんです。マロンが怪我をして病院で
レントゲン撮ってもらいました。
結果は打撲でもうすっかり良くなってます。
特にうさぎさんは我慢強い動物なのでとても心配でした。
Pは10月にもちょっと羽抜けてたのですが、
今はその頃より激しく羽が抜けてます。
たぶん、ぴ~ちゃんも換羽ですよ。
ぴ~ちゃん怒ったら怖そうですねcoldsweats01
 
 
apple♪ま~♪さん

こんばんはsnow
Pちゃんの羽ふわふわでキレイなんで記念撮影ですhappy01
マロンも先週あたりから換毛が始まりました。
♪ま~♪さん家もグルーミング大変そうですね。
くまレンジャーと将軍さまだもんね。
 
 
applemarityさん

こんばんはsnow
マロンはすっかり良くなってまた
以前のようなフットワーク見せてますよ。
うらんちゃんはこれから換毛始まるかもしれませんね。
もうちょっと寒くなったら始まるのかな?
Pちゃんの羽キレイなんですが・・・バサッと捨てちゃいますcoldsweats01
わお~応援ありがとうございま~す☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43322035

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期:

« Pちゃん換羽期 | トップページ | むかつきました »