うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 昨日に続き | トップページ | バド三昧! »

マルトマ食堂とマロンとP

今日は昼食を食べに以前から気になっていた

苫小牧の卸売市場の中にある

『マルトマ食堂』さんに行ってきました。

Dsc00116

ここは北海道ローカルのtv番組などでは

結構取り上げられている有名なお店で

店内には芸能人の方々のサイン色紙が

ぎっしり貼られています。(写真はありません)

お昼12時過ぎに到着したのですが・・・

やっぱり行列がcoldsweats0230分ほど並んで店内へ。

入口にはこの貼り紙が↓

Dsc00117

限定30食・・・朝6時から開いてる事を考えると

無いだろうなぁと思ってました・・・でも、でも

頼んで見たらあるとの事(限定30食って???)

で、それから長い事待って出てきたのがこちら↓

Dsc00118 これで1000円です。

さすが市場の中にある食堂って感じ、

新鮮でボリュームもたっぷりウマウマでした。

しかし、込んでたせいもあったのか接客がちょっとね。

今度は平日に行きたいなconfident次はほっきカレーを食べようdelicious

 

帰って来てからマロンちゃんの爪きりをしにショップへGO!

ついでに体重も量ってもらったところ1.82kgでした。

前より0.2kg減りました。1.8~2.0kgで維持出来ればgoodかな。

夜はいつものように部屋んぽです。

Dsc00107

今日はほりほりお休みですねconfident

Dsc00003

マロンちゃんが部屋んぽを楽しんでるところPちゃんは・・・

Dsc00001   

何狙ってるの?もしかして~

Dsc00018

マロンのご飯がぁ~coldsweats02牧草つまんでる・・・

Dsc00025 

見つかったら怒られるぞ。

Dsc00088

あれ~なんか変だねマロンちゃん。

Dsc00100

『お父ちゃん、なぜかご飯が減ってました』coldsweats01

そうだよね~Pちゃんが引っ張り出してたもん。

マロンのご飯をつまむPちゃんの動画どうぞ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

明日はバド遠征試合の為、多分、みなさんの所へは遊びに行けません。

コメントの返信も遅くなります。申し訳ございませんが宜しくお願いします

« 昨日に続き | トップページ | バド三昧! »

グルメ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
さすが北海道!新鮮でおいしそ〜なマルトマ丼ですね!
Pちゃん牧草は良い香りがするから
気になるのかな〜
パイちゃんもときどき、ぴとくんの牧草加えて
テケテケ歩いています(^◇^;)

うおぉぉぉっ!!!
今日のPちゃん、まさしく、くまと同じ行動だぁ( ´艸`)プププ
うさたんの牧草、一体どれだけの魅力が隠されてるんでしょうね。。。

マルトマ丼??
美味そう~~~happy02
海鮮LOVEheart01なワタシとしては、興味津津happy01

お久しぶりです~☆♪
マルトマ丼美味しそうで、あーおなか
空いて来た(笑)

仕事のトラブルで2週間ほど自分のブログの
更新だけでコメントも頂いていたのにお邪魔
出来なくてm(__)mです
昨日ようやくトロラブル処理が落着いたので
遊びに来ました(^_-)-☆

やっぱ、食は北海道ですよねぇ。
店構えもいかにも^^って感じでいけてますっ。

バドいかがでしたか?
私も早くレース復帰したいよぉweep
地道なリハビリだけでは、体の中のいろんな(どんな?^^)毒素が抜けてくんないわぁ。

新鮮でうにも沢山~~~古いけど~海の宝石箱や~~て感じですheart04
ゴクリ~だわぁ~~~良いところですねぇ~☆
美味しい物を時々食べる幸せ~~~いいなぁ~

Pちゃん~もうマロンちゃんのご飯まで・・・(笑)
面白いですねぇ~(*^_^*)

こんな美味しそうなお店があったなんて、知りませんでした。苫小牧に住んでいながら・・・・。次回実家に帰ったときは、ぜひ行ってみたいですねheart01
うちのまろんさんも・・・爪きりしたばかりです。爪が長いとジャンプしたとき心配ですよね。
今年も残りわずかですね。これから慌しくなりそうですね。

appleようこさん
 
こんにちはsnow
マルトマ丼新鮮で美味しかったですhappy02
漁港もすぐそばにあるので雰囲気もなかなか良かったですよ。
Pちゃん初牧草でございます。
あの香りがなんとも言えなかったりしてねhappy02
ぱいちゃんもぴとくんの牧草つまんで歩くんですねhappy01
咥えて歩く姿、可愛いですよねlovely
 
 
apple♪ま~♪さん
 
こんにちはsnow
くまくんも牧草フェチなのぉhappy02
やっぱり牧草のあの香りがいいのかな?smile
マルトマ丼安くて新鮮でgoodでした。
こちらに来る事があったら是非sign01お勧めです。
千歳airplaneからもそんなに時間掛からないですよ。
 
 
appleぴんぴろ~んさん
 
こんにちはsnow
お久しぶりで~す。お仕事トラブルで大変だったんですね。
でも落ち着いたようで何よりですhappy01
マルトマ食堂前々から凄く気になってたところで
今回、やっと行く事出来ました。
丼、安くて新鮮で美味しかったですよ。
 
 
appleちゃいさん
 
こんにちはsnow
マルトマ食堂・・・本当いかにも市場の中にあるって言う店構えでしょhappy01
バド合計で9試合・・・1日でこんなに試合したの何年かぶりです。
試合途中で足がつりそうになりましたcoldsweats01
結果は男子ダブルス2部3位、30歳代混合ダブルス
ベスト4でした。
ちゃいさんも早くrunしたいでしょうね。
よくなったら思う存分走って下さい!
 
 
applemichiyoさん
 
こんにちはapple
やっぱり市場の中の食堂なので安くて新鮮で美味しかったです。
マルトマ丼は日によって具が違うみたいですよ。
この日はうにちゃんが入ってましたscissors
Pちゃん、いよいよマロンのご飯まで手付けちゃいましたcoldsweats01
前からず~っと気になってはいたみたいですけどね。
 
 
appleしょうこさん
 
こんにちはsnow
マルトマ食堂さんこっちじゃテレビ番組で結構
紹介されているんですよね。
それで気になってて今回室蘭からここに行く為だけに
苫小牧に行きましたconfident
食堂内には洋ちゃんの写真もありましたよ。
実家にお帰りの際は是非sign03並ぶの覚悟でcoldsweats01
まろんさんも爪切りしたんですね。爪が伸びてると
ジャンプや走ってる時危ないですよね。
いよいよ今年も残すところ半月です。
いろいろ忙しくなりますね。

マルトマ丼すごいですね∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
千円はお得でしたね
マロンちゃん、ちょっとスリムになったんですねhappy02
写真によってすごく印象が変わって見えますね

爪切りは…うちはまだ一度もしてません(汗)
ちょこっと自分で研いでるみたいです
Pちゃん、マロンちゃん邸に巣作りしちゃったりしてsign02

appleスピカさん

こんばんはsnow
マルトマ丼1000円ちょっとお得感がありました。
マロンちゃんちょっとスリムになりました。
見た感じで前よりやせてるかなぁと思ってたのですが
やっぱりです。
1.8~2.0kgの間でいればいいかなと思ってますconfident
モコちゃん爪きりまだ未経験なんですね~。
木をがりがりしてれば自然に研げるからね。
うちはカーペットの上を猛スピードで走るので
爪が引っかかると怪我する恐れがある為切ってます。
Pちゃんいつの間にか牧草集めて巣作りしたらどうしようcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43412198

この記事へのトラックバック一覧です: マルトマ食堂とマロンとP:

« 昨日に続き | トップページ | バド三昧! »