うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 正月休み | トップページ | 楽しかったぁ »

行って来ました

今日、バドミントン日本リーグ最終戦を観戦しに札幌行って来ました。

先日から道内大荒れの天気だったので久々のtrain移動

たまに乗ると楽しいですよね。

でも通路を挟んで隣にいたおばちゃんずがうるさかったcoldsweats01

Dsc00002

Dsc00026 世界の車窓から?

Dsc00028

Dsc00027

注目していた三洋電機VSNECSKY戦今日勝った方が優勝shine

と言う事でオグシオが復活して対スエマエ戦になるか?との期待に

たくさんの報道陣がコート脇に

Dsc00140

しか~し、オグシオ復活ならず・・・ちょっと残念でしたが

2人とも試合には登場したのでまいっかぁ。

Dsc00139_2 

NECはオリンピック4位ペア末綱、前田組が第1ダブルスに登場sign03

世界レベルのプレー見れるなんて幸せだね~

Dsc00148

↑奥ウォーミングアップ中の小椋選手(左)潮田選手(右)

Dsc00150

↑出番待ちの末綱選手(黄色右)前田選手(黄色左)

Dsc00172

Dsc00167

第1ダブルス末綱・前田2-0小椋・脇坂

五輪4位の実力を見せ付けましたね~圧勝でした。

Dsc00180

シングルス広瀬(三洋・紺)2-0幡谷(NEC・黄)

こちらも五輪代表の広瀬選手が順当勝ち~

強かった。どこ打ってくるかわかんないcoldsweats01

Dsc00194 森選手(左)潮田選手(右)

優勝の掛かった第2ダブルスの結果は

森・潮田(三洋)2-0藤井・垣岩(NEC)となり

三洋電機が日本リーグ7連覇を達成しました。

やっぱり三洋は選手層が厚かった。

他の試合も見たのですが長くなるのでこの辺で

最終戦という事で閉会式まで見て札幌らーめん共和国

ぴうからーめんに寄って帰宅(どんだけラーメン好きなのよ~みたいなっ)

Dsc00204 みそチャーシュー

 

帰宅後はお留守番していた2人の部屋んぽ

ちゃんと留守番してました。ご褒美にえん麦です。

Dsc00205

きもちええ~

Dsc00001

Pちゃんもご褒美にコリコリしてあげる

Dsc00209

Pちゃんお尻丸見え~

Dsc00112

Dsc00002_2

Dsc00067

Dsc00124

今日は遅くなったからあまり部屋んぽ出来ませんでした。

明日は日中たっぷり部屋んぽしようね。

それでは今夜はこの辺で~長々とすみません。

おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

« 正月休み | トップページ | 楽しかったぁ »

グルメ」カテゴリの記事

バドミントン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日も夜更かししてます・・・coldsweats01
おおぅ~世界の車窓から~北海道バージョンですねnotes
さすがに雪景色~snow さすがに高知では見れない景色だ・・・
すごーい!!豪華メンバーですねshine
バトミントン界のトップレベルの選手達を近くで見れて羨ましい~heart04
ラーメンいいですねぇ~ 私もラーメン大好きですnoodle
写真見てたら食べたくなっちゃいましたよlovely
お家に帰ったらやっぱりマロンちゃんとPちゃんとの
まったりタイムですね~
またしてもPちゃんにやられました・・・
その可愛いお尻は反則だよ~bud

生は、TV観戦とはやっぱ違いますよねぇ。
昨夜はアドレナリン出まくりで、眠れなかったんじゃないですかぁ?^^
ニュース見ながら、
会場のどこかにいるんだぁ~って、
目を凝らしてあめちゃんさんを探しながら、
「あっ、顔知らないんだぁ…」
おバカですわっ。

pちゃん、サービスショット、ごちそーさまっ♪

あんまりスポーツに詳しくないですが
やっぱりオリンピック選手の試合は
すごいんでしょうね~
マロンちゃんとPちゃんお留守番
したし~今日は沢山遊んでもらってるのかな?
ぽち♪

楽しみの観戦力が、入ったのでは?
こんなに押し迫った時期に試合あるんですねぇ~
また~、ラーメンの美味しそうな事(*^_^*)
マロンちゃん達は、お留守番~また、ゆっくり遊んでもらってねぇ~notes

appleらび.comさん

おはようございますsnow
北海道冬になるとこんな景色ばっかりですcoldsweats01
バドミントン日本リーグ年に1回北海道に来てくれるんですよね。
JR北海道チームが出てるからだと思いますが
生で見た後はかなり影響受けますよ。とても勉強になります。
ラーメンは大好きで週に1回食べてるような気がする。
Pちゃんのお尻にやられましたか?happy01
なかなか丸見えになる事ないもんなぁ(笑)


appleちゃいさん

おはようございます。
やっぱLIVEは最高ですよ。日本トップレベルの大会だもん
そりゃ興奮しますよ~とても勉強になりました。
テレビのニュース全部見てた訳ではなかったので
映ってるかどうかは分かりませんが。
コートの後ろ前から2列目に座ってましたよ。


applemarityさん

おはようございます。
やっぱり日本のトップレベルは違いますよ~
有名な選手ばかりだしプレーも凄いし勉強になりました。
マロンとPちゃんちゃんとお留守番してくれたので
昨日は夕方から遊んでました。応援ありがと~です。


applemichiyoさん

おはようございます。
とても楽しみにしてたので力入りました~
オグシオ復活ならなかったので少々残念でしたが
2人のプレーとスエマエ見れたので行ってよかったです。
本当、最近ラーメンばっかり食べてるなぁcoldsweats01
マロン&Pちゃんとは正月休みゆっくり戯れますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43560493

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました:

« 正月休み | トップページ | 楽しかったぁ »