うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ふつうの日 | トップページ | トレーニング »

おしっこ

うちのマロンちゃん、最近、部屋んぽの時に

おトイレ以外におしっこするようになりました。

毎回では無いですが、今までより頻度は多いです。

なので、最近はおトイレ以外におしっこしたら即部屋んぽ終了ですwobbly

躾けの為だthinkわかっておくれマロン。

おトイレにしたらちゃんと褒めてあげますよhappy01

 

Pちゃんのカゴ掃除中、カゴの受け皿に興味深々のマロンです。

Dsc00002 なんだこりは?

今日も入念なお顔のお手入れ

Dsc00034_2

ゴミ箱を覗いてました。何か入ってる?

Dsc00071

カーテンに止まるPちゃん、器用だね~happy01

Dsc00009

ボールは友達だね。

Dsc00067

マロンちゃん、ゴロンの瞬間です。

Dsc00025猫みたいだね

おしっこしてしまった後、自分&マロンママに怒られて

ゲージに入れられちゃいました~coldsweats01

そしたらすかさずPちゃんがやってきてマロンに何か喋ってました。

Dsc00083

怒られたの慰めてるのか?

Dsc00075

この後、すぐPちゃんも部屋んぽ終了~

連帯責任じゃないけどねcoldsweats01

また明日楽しく部屋んぽしような。

 

おまけ

Dsc00088

思わずカゴにIN

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

ミニウサギランキング自己最高位(7位)を記録しましたhappy02

みなさまのお陰です。感謝!!

« ふつうの日 | トップページ | トレーニング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレトレーニングは、うちもかなり時間をかけてしましたよ。今では、ウンチもトイレで90パーセントはできてるくらい優等生にhappy01
へやんぽは大好きな時間だから興奮してしたくなるみたいですよ。しかも、ふわふわ気持ちの良い質感の上でするようなら要注意です。クセになるようです。そこですると、自分にもつくのですが、なぜか気持ちがいいみたいですよ。なので、ジュ-タンの上でするようでしたら、しばらくはフローリングの部屋でヘヤンポさせて感覚を忘れさせるとか工夫していたら、無くなりました。あと、おしっこする前に立ち止まって怪しい行動しませんか?こっちが見てたらしないとか、怪しいときは追いかけるとかして対処してました。治るといいですねclover

マロンちゃん~ゴロンの瞬間!良く撮れましたねぇ~goodなんかぁ~面白い格好で可愛いです~lovelyPちゃん~カーテンに留まれる小さな身体でも心は、広い~☆ボール遊びの時は何か・・・の思いをぶつけるようにぶん投げる~~~また、その姿が可愛いくて笑えるんですけどねぇ~happy01

ランキング~一桁台に!!!凄い~みんなに可愛がられていいですねぇ~(^_^)v
私の所は、ショップや本場外国の情報などあり~~~おばさんブログは、今ひとつですが~自分がやりたいことやってる日々のブログは、こんなものですよぉ~notes

赤ちゃんの頃ならまだしも、部屋んぽを途中で切り上げるのは、飼い主側としてもツライところですよねっweep
「マロンちゃん!マロンちゃんよりパパさんママさんの方がガマンガマンしてるんだよぉ❤わかっておくれぇ」
でも、他のブログを見てても、大人になってからトイレ習慣が崩れだしたりとかいう話はよく…^^;
その時わたしがんばれるかなぁthink

躾、する方もツラいですよね(^^;)
マロンちゃん、どうしたのかな??
おトイレ訓練、がんばって!p(*^-^*)q
それにしても、ほんと猫みたいですね(笑)
Pちゃんもアクロバティックでかっちょいい~♪
Pちゃんの慰め、マロンちゃんに伝わったかな。
明日は長く部屋んぼできますように♪P★

あら・・・。トイレの再しつけ中ですかぁ。
けど、教えたら覚えてくれるから、お利口さんですねhappy01
すももは、何もしなくても覚えてくれるけど
あんずは教えようがないほど覚える気ゼロですcoldsweats01
ゴミ箱を一生懸命覗いてるところと
手をちっちゃくして寝てるところがカワイイ!happy02
Pちゃんは連帯責任でも良いけど早く覚えて
いっぱい遊ぼうね・・・とか言ってるのかな?(笑)

おトイレ、大変ですよね??
ウチも将軍さま、基本的にはほとんどノーミスなんだけど、
チッコ飛ばしもするし、ごくごくたま~にソファの上で
わざと微量のチッコをしたり。。。
でも、我が家の場合は
ワタシもひ~さんもTVゲームやらPCに没頭してて
あんまりかまってあげてない
⇒ご機嫌ナナメ
⇒報復攻撃
だから、あまり強く叱れないんですよsweat01

マロンちゃん、トレーニング頑張って!!
あめちゃんさんもマロンママも、もちろんPちゃんも
一緒に頑張ってくれてるからねshine

appleしょうこさん

こんにちはsnow
ついこの間まで部屋んぽ中のおしっこはちゃんとおトイレにしてたんですけどね。昨日はPちゃんにちょっと気を取られてるスキにおしっこしちゃいましたcoldsweats01おトイレトレーニングのアドバイス色々ありがとうございます。マロンと一緒に時間を掛けて頑張りますsign03
 
 
applemichiyoさん

こんにちはsnow
マロンのゴロンの瞬間、あまり撮った事なかったです。撮ってみると本当に猫みたいlovelyPちゃんは飛んでる時と遊んでる時同じ鳥とは思えないですよねhappy01
そうそう、皆様のお陰でランキング上がってました。ビックリですwobblymichiyoさんのブログ今後もポチしますからね~happy01
 
 
appleちゃいさん

こんにちはsnow
部屋んぽの強制終了ちょっと可哀相ですが、ここを乗り越えないとね~マロンと一緒に頑張りますよ~これを超えてくれたら遊び放題でもいいくらい。あっ、でも目離すといろんな所ガジガジするからダメかぁcoldsweats01
マロンもちょっと前までは部屋んぽ中でもちゃんとゲージの中に帰っておトイレしてくれたんですけどね。
 
 
appleふぅちゃんさん

こんにちはsnow
しつけは辛いですよね~可愛がってるから尚更辛いです。マロンはこうなったの・・・謎です。でもうさぎさんって結構よくあるみたいです。急に出来るようになる事もあるのでマロンと一緒に頑張りますsign03
Pちゃんの慰め?効くといいけどねhappy01
ポチ!ありがと~です。
 
 
appleうさポンママさん

こんにちはsnow
そうなんです。おトイレ再しつけ中なんです。またマロンと頑張りますよ~。すももちゃんは出来る子ちゃんなんですね~うらやましいなぁconfidentPちゃんは慰めてたのかマロンのせいで部屋んぽ終わっちゃう事を文句言ってたのか・・・なんか騒いでましたよcoldsweats01
 
 
apple♪ま~♪さん

こんにちはsnow
おお!将軍さまさすがですね~ほぼノーミスですか?おしっこ飛ばしは♂だから仕方ないかぁconfidentわざとのオシッコも反抗的でさすが将軍さまって感じですねhappy01
これからマロンとおトイレトレーニングです。どの位時間掛かるかわかりませんが頑張りますよ~rockimpact

こんばんはhappy01
躾ってなかなか難しいですよね~
昔は部屋全体を遊び場にしてたんですが、男の仔達が
遊ぶ時は決まって飛ばしちっこ・・・
掃除が大変って事で今の様にサークルを使っての
へやんぽになりました。
マロンちゃんんもきっとそのうち分かってくれると思いますよ。
おちっこする直前は妙にお尻をもそもそと上へ・・・
そんな時は要注意sign03かもね。
Pちゃんカーテンにつかまって器用だねぇ~
強制退去されたマロンちゃんを気遣ってPちゃん
マロンちゃんの元へ~
優しいねconfident
マロンちゃんトレーニング頑張れ~ぽちっbud

appleらび.comさん

こんにちはsnow
今まではそれなりにちゃんとおトイレ出来てたんですけどね。なかなか簡単には上手くいきませんね。(あたりまえですよねcoldsweats01)まだ男の子と違っておしっこ飛ばししないだけマシかな。
家の場合、Pちゃんも一緒に部屋んぽさせているのでそっちに気を取られたほんの一瞬にしてしまう事多いんですよね。かまって欲しくてワザとそうするのかなぁconfident
これからマロンちゃんと一緒に頑張りますよ。色々ありがとうございます。ぽちもありがとうですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43469998

この記事へのトラックバック一覧です: おしっこ:

« ふつうの日 | トップページ | トレーニング »