うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 換毛期 | トップページ | 昨日は »

むかつきました

昨日から今日にかけてちょっとムカannoyつく出来事がありました。

と、言うのは新聞の勧誘の事でです。

今年の2月、引っ越して間もない頃に某全国紙の新聞勧誘員が

自分のいない平日昼間、家にやって来て、マロンママに

そこの系列のスポーツ新聞を6ヶ月間無料サービス来年の2月

からでいいから取ってくれないか?と契約の話をして来たらしく

マロンママが自分と相談してから決めます。と言ったところ

勧誘員もノルマがあるから必死でgawk

じゃあ、今日6ヶ月サービスの契約をして、夜わたしと相談してダメなら

明日キャンセルの連絡下さいと言って契約書&景品を(ほんとはダメだよね~)

わんさか置いていったのです。そういうやり方が大嫌いな自分は

当然キャンセル!!次の日、販売所の所長さんがクーリングオフの手続き

と景品の数々を引き取りに来てその時は一件落着したのですが・・・

Dsc00059_2 それで~

昨日、家に帰ると差出人の名前が無く切手も貼っていない郵便物が

自分宛に届いてまして(直接うちの郵便受けに投函していったらしい。この時点であやしげgawk

開封してみたら・・・そこの販売所からの書類で、

内容見たら○○スポーツ平成21年2月21日~配達開始のお知らせ~

『はぁ~なんでよ~!!キャンセルしたじゃん!!!』

マロンママも『はぁ???』

何かあった時の為にママがクーリングオフした書面を

保管してくれてたので今日、速攻で電話してもらいました。

で、所長曰く『pc処理されてなかったみたいですね~』だってsign02

ずいぶんと簡単に言うんだねannoyサービスとはいえ契約の話だぜimpact

もう、そこからは新聞取る事ないです。取る気も無かったけどねthink

ねぇ~マロンにPちゃんsign01

Dsc00044そんな話興味なし

そんな事より遊んでけろ~

Dsc00001

わかったよ。ほんと狭いところ好きだよね~happy01

Dsc00072

いやっほ~

Dsc00016喜びジャ~ンプ

Pちゃんの頭に新たな羽が生えてきてます。なんか痒そうcoldsweats01

Dsc00066

Pは襟元で遊ぶのがマイブームだそうです。

Dsc00067

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 換毛期 | トップページ | 昨日は »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞やさんむかつきますね〜〜〜
私も以前、3ヶ月お試し契約をしたのに
その後もポストに入れ続けた。
まぁ、その時は他の新聞を取っていなかったので
その後も1年間つづけて、解約をお願いしたら
その次の月も入っていた。解約っていうか
実際には3ヶ月以降は契約もしていなかったのに。
電話したら「聞いていません」って!!

マロンちゃんのジャンプはいつ見ても軽快ですね!
おやじぴとくんには考えられないです〜〜〜

新聞の勧誘では、幾度かトラブルありの私は、同じ新聞の更新でも配達の人以外とは手続きしないことにしてるんですよぉ~
以前、ロックして~隙間から「身分証明を見せてください」と言ったら「じゃあ~、いいよ!」と帰って行った時むかついたから傘持って追いかけましたよぉ~
その家が現在取っている所の名前を名乗りドアを開けさせる手口ですよぉ~~~追いかけたけど~傘で殴ってませんよぉ~(笑)見あたらなかったぁ~

マロンちゃんとPちゃんと遊んで~穏やかにが、いいですねぇ~~~(*^_^*)

私も広島に住んでいるとき良く来ました~
私の場合、顔は日本人なのに...
しつこいと日本語が話せない振りをして
スペイン語で話していました...(笑)
本当にむかつきますよね~ ノルマはわかるけど...
無理やりは絶対にダメ...

ウチも新聞屋さんには、相当怒りを覚えましたannoy
妙なオーバーリアクションで踊りながら(!?)
無理矢理契約とろうとするおっさんがいたり、
『お試しで一週間、明日から無料でお届けしま~す』って
言ってた翌日から早速新聞きてなかったり。。。
ノルマは大変だけど、サービスマインドの無い営業は
大嫌い!!

マロンちゃん元気にとんでるぅ~happy01

おつかれさまでしたっ!
なんかそういうことあると、ドッと疲れますよね。
にしても、ママさんえらぁ~いgood
書類置いてなかったら、また変に粘られたかもデスネ。

こんばんは!
多分 あの新聞?と想像しながら読んでいましたhappy01
さすがマロンママさん クーリングオフの控えを 保管しておいてよかったですね~
それにしても それは あめちゃんの怒りも よく分かります!
そしらぬふりをして 新聞をとらせようとは 呆れてしまいますね。
最近 うちには新聞の勧誘は来ませんが 昔 某全国紙の勧誘員の泣き落しには ふらふらっとしたことがありました。
でも うちは昔からの地方紙なので やっぱり断りましたけどね・・・

Pちゃんの「それで~」の写真は 可愛過ぎて 鼻血ものです~lovely
マロンちゃんの まったりとした寝姿にも またまた 鼻血が~up
また 来ますね・・・ 

新聞の勧誘ってめんどくさいですよね!!
私もイヤなので主人が決めていますって言って終わらせますね~権限はあたえてませんが・・・coldsweats01
あとセールス電話もなんとかならないものでしょうか?とっても気分が悪くなります・・・
と思いっきり愚痴ってしまいましたwobblyが・・
マロンちゃんジャンプ決まってますね~
かわいいです!!
ぽち♪

appleようこさん

こんばんはsnow
みなさん新聞の勧誘で嫌な経験なさってるんですね。
今回の件はホントに嫌~な気分になりました。
お互い気をつけましょうね。
イヤ~な気持ちになった後のマロンのジャンプは爽快でした。
ぴとくんはあまりこういう事はしないんですね。
 
 
applemichiyoさん

こんばんはsnow
新聞の勧誘に関してはいろいろとトラブルがあるようですね~。
傘持って追いかけるmichiyoさんの姿見てみたかったな(笑)
嫌な気分になった時はこの2人を見てリセットです。
 
 
appleナタリーさん

こんばんはsnow
新聞勧誘員もスペイン語で話されたら引いてしまいますね(笑)
それも怒った口調なら完璧かもhappy01
自分のことしか利益を考えないはダメですよね。
 
 
apple♪ま~♪さん

こんばんはsnow
新聞勧誘に関しては本当にみなさん大変な思いしてるんですね。
2年後、3年後の契約でもいい見たいな事言ってきますよね。
ノルマがあって大変でしょうが無理やりはダメだよね。
 
 
appleちゃいさん

こんばんはsnow
マロンは超元気ですよhappy01
本当にこう言う事あると疲れます。
そうなんですよね、書類無かったらまた変な展開になったかもね。
マロンママはこういう時に非常に頼りになりますhappy01
 
 
appleミーロさん

こんばんはsnow
マロンママ本当に頼りになります。さすがです。
この封筒に気付いていなかったら2月から郵便受けに
勝手に頼んでもいない新聞が届けられるとこでした。
(まだ分からないですけどね)
新聞の勧誘で泣き落としってあるんですね(笑)
Pちゃんの表情可愛いでしょlovely
嫌な気分になった時はこの2人に癒してもらうのです。
 
 
applemarityさん

こんばんはsnow
新聞の勧誘ほんとめんどくさい!
すぐに引き下がるなと言われてるんでしょうね。
セールス電話もイヤですね~たまに会社にもかかってきます。
本当に嫌な気分になりますよねpout
たまには愚痴ってもいいですよ~こういう場も必要かなと。
マロンは超元気でこのジャンプの後もっと打点の高いジャンプしてました。写真撮りそこねました。
応援ありがとうございま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43325753

この記事へのトラックバック一覧です: むかつきました:

« 換毛期 | トップページ | 昨日は »