うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日

いや~、今年は色々ありましたconfident

新居引越し、ブログ開始にヨネスケちゃん(初代インコちゃん)との出会いと別れ

マロンちゃんとPちゃんのお迎え

そしてたくさんのログ友さんとの出会いなどなど

あっという間に過ぎた2008年でした。

来年はどんな年になるのかな?

 

さて、今日の2人です。いつものように元気です。

お2人さんおはようございますhappy01

Dsc00159

Dsc00160

今日は忙しいから部屋んぽはちょっとしか出来ないよ。

マロンはリビングうろちょろ

Dsc00166

いつもと違う部屋でまったり

Dsc00199

そしてほりほり

Dsc00200

ここにきて新入り紹介、UFOキャッチャーからやって来た

黒ねこさんのブラッキーちゃんです   

Dsc00191

こんにちは~

Dsc00187

えい!えっ!いきなり?

Dsc00176

えいっ!

Dsc00175

え~い!!   

Dsc00173

早速、コタコタですcoldsweats01もうちょっと仲良くしなさいよ。

それでは部屋んぽおしまい!

今年の更新もこれでおしまい!

皆様、このようなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

来年もこんな感じで出来るだけ続けて行きたいと思ってます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年を~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今年は応援ありがとうございました。とても励みになりました。

来年も宜しくお願いいたします。感謝shine

お正月準備

今日はお正月のしめ縄と近くの神社の御札を買って来ました。

しめ縄はバド友のお父さんがしめ縄職人なので

毎年そこで買わせて頂いてます。今年も色々ありがとうございました。

この時代に数の少ないしめ縄職人、いつまでも頑張って下さいconfident

今日の2人の様子をどうぞ。

マロンちゃん朝からまったりですなhappy01

Dsc00010

Pちゃんもまったりしてたところ写真撮ってすまんね。

Dsc00028 

夜のPちゃん、必死に『出して~』とアピールです。

カゴにへばり付いてすごい格好だねcoldsweats01

Dsc00133 ちょっと待ってなさい

昨日UFOキャッチャーで取ったブランケット敷いてみたら

マロンちゃんすかさずやって来て匂い嗅いでました。

Dsc00134 くんくん

臭いを嗅いだ後はシャカシャカ・・・・・・あ~あ

Dsc00138

やっぱりねcoldsweats01

Dsc00139

しまっちゃお。

Dsc00140まって~

明日また敷いてあげるからね。

Pちゃんも部屋んぽ楽しかった?

Dsc00149

また明日だね。

それではみなさんまた明日、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。。。

楽しかったぁ

nightは水曜日のバドミントン仲間とのボウリング大会&忘年会

に行ってきました。長かった忘年会シーズン最終戦です。

1年ぶりのボウリングのスコアは133と124、まあまあでした。

その後、某全国チェーンの居酒屋さんへ

みなさんバドミントンバカの為?本当におバカな話ばっかり

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました~happy02

さすがに帰って来てから部屋んぽは出来ないので

昨日は忘年会に行く前に部屋んぽです。

メールしようとしてたらPちゃん邪魔しに来ました。

Dsc00046

待ち受けを見て何を思う?

また器用にカーテンに摑まるPちゃんです。

Dsc00036

マロンちゃん、ちょい下から撮った写真。。。おっさん?

Dsc00104

ゲージのお掃除を見守るマロンです。邪魔するなよ。

Dsc00026

マロンがPちゃんの上を飛び越えて行きました。

びっくり。でもPちゃんもマロンも平然としてましたcoldsweats01

Dsc00017

↓は今朝のマロンとPです。

おはようさん!びみょーなお顔happy01

Dsc00130

ぼ~っとしてますsmile

Dsc00131

Pちゃんもおはようさん。こちらの方はすっきり顔ですね。

Dsc00115

2人とも今日もよろしく。

 

先日、『うさぎとインコな日々』のようこさんの所で行われた

クリスマスパーティーに家のマロンちゃんとPちゃんも参加させて頂きました。

楽しいパーティーの様子です。マロンとPどこに居るか分かりますか?

2008

改めてようこさん可愛いイラストありがとうございます。

これからもヨロシクです。

それでは\(^o^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

行って来ました

今日、バドミントン日本リーグ最終戦を観戦しに札幌行って来ました。

先日から道内大荒れの天気だったので久々のtrain移動

たまに乗ると楽しいですよね。

でも通路を挟んで隣にいたおばちゃんずがうるさかったcoldsweats01

Dsc00002

Dsc00026 世界の車窓から?

Dsc00028

Dsc00027

注目していた三洋電機VSNECSKY戦今日勝った方が優勝shine

と言う事でオグシオが復活して対スエマエ戦になるか?との期待に

たくさんの報道陣がコート脇に

Dsc00140

しか~し、オグシオ復活ならず・・・ちょっと残念でしたが

2人とも試合には登場したのでまいっかぁ。

Dsc00139_2 

NECはオリンピック4位ペア末綱、前田組が第1ダブルスに登場sign03

世界レベルのプレー見れるなんて幸せだね~

Dsc00148

↑奥ウォーミングアップ中の小椋選手(左)潮田選手(右)

Dsc00150

↑出番待ちの末綱選手(黄色右)前田選手(黄色左)

Dsc00172

Dsc00167

第1ダブルス末綱・前田2-0小椋・脇坂

五輪4位の実力を見せ付けましたね~圧勝でした。

Dsc00180

シングルス広瀬(三洋・紺)2-0幡谷(NEC・黄)

こちらも五輪代表の広瀬選手が順当勝ち~

強かった。どこ打ってくるかわかんないcoldsweats01

Dsc00194 森選手(左)潮田選手(右)

優勝の掛かった第2ダブルスの結果は

森・潮田(三洋)2-0藤井・垣岩(NEC)となり

三洋電機が日本リーグ7連覇を達成しました。

やっぱり三洋は選手層が厚かった。

他の試合も見たのですが長くなるのでこの辺で

最終戦という事で閉会式まで見て札幌らーめん共和国

ぴうからーめんに寄って帰宅(どんだけラーメン好きなのよ~みたいなっ)

Dsc00204 みそチャーシュー

 

帰宅後はお留守番していた2人の部屋んぽ

ちゃんと留守番してました。ご褒美にえん麦です。

Dsc00205

きもちええ~

Dsc00001

Pちゃんもご褒美にコリコリしてあげる

Dsc00209

Pちゃんお尻丸見え~

Dsc00112

Dsc00002_2

Dsc00067

Dsc00124

今日は遅くなったからあまり部屋んぽ出来ませんでした。

明日は日中たっぷり部屋んぽしようね。

それでは今夜はこの辺で~長々とすみません。

おやすみなさ~いsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

正月休み

今日は仕事納め。朝から大掃除をして午前中で終了。

明日からお休みです。日中はテレビ三昧だろうなconfident

写真は昼間のマロンちゃんとPちゃんです。

マロンちゃんマロンママからえん麦もらいました。パクパク食べてます。

Dsc00140

Dsc00142

Pちゃんはキーボードに乗りオイラの邪魔しに来たよ。

Dsc00139 あそぼ~

Pちゃんは昼間カゴから出すとリビングを縦横無尽に飛び回ってますhappy01

夜はバド練習、今年の打ち納めをして来ました。

帰った来てから部屋んぽです。

ママのゲージ掃除を見守るマロンちゃん。

本当は邪魔したいんだよねcoldsweats01

Dsc00034

こちら↓もゲージ掃除中のマロンちゃんの写真です。

落ちてるウマウマちゃんを食べてます。

Dsc00001

Pちゃんはマロンちゃんのヘチマをガジガジ

Dsc00026

マロンのゲージのかじり木もPちゃんの止まり木となってます。

Dsc00090 ガジガジもするよ

ボールで遊ぶマロンちゃん。

Dsc00130

そしてPちゃんです。

Pちゃん得意のシャチホコポーズです。

Dsc00125

Pちゃん、顔がカーペットに埋まってるよhappy01

Dsc00117

マロンはまったりさん、Pちゃんは自らカゴに戻ったので

今日の部屋んぽはおしまいです。

明日はいよいよバドミントン日本リーグ観戦です。

なので朝から札幌へtraindashもちろん日帰り。

2人でお留守番、ちゃんと出来るかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

外は大荒れ

24,25日のクリスマス2Days、室蘭地方は暖かくrainも降り

残念ながらホワイトクリスマスとはならなかったのですが~

今朝、目を覚ますと同時に外からは除雪車の音が・・・

窓の外見ると真っ白け、それも風強いしcoldsweats02車の周りsnow吹き溜まってるし

tvつけたらお天気情報流れっぱなしだし。ここまで荒れることないのにね。

rainだったりsnowだったりなんか大変です。

20081226192244 吹雪で視界が・・・

外は大荒れでも家の中はいつも通りですよ。

クリスマスも終りお正月の準備も始めないとね。

鏡餅にマロンは興味深々

Dsc00036

サンタさんとトナカイさんは帰り途中にマロンに見つかっちゃいました。

Dsc00002 ちみたち誰?

マロン得意の匂い付け攻撃sign03

Dsc00107

Dsc00113

そしてサンタさんを・・・えいっsign01

Dsc00130ドテッcoldsweats02

あ~あ倒しちゃった。

Dsc00132サンタさんは放置です

来年は来てくれないかもよcoldsweats01

Pちゃんは意外や意外、サンタ&トナカイさんは苦手みたいです。

Dsc00011

見よ!この微妙な距離感

Dsc00025

どうもこれ以上は近づけない様子です。

Dsc00033

Pちゃんにも苦手な物あったんだね。ごめんね。

Dsc00070 あの2人は苦手です。

これじゃPちゃんにもサンタさん来ないかもね。

まったりマロンちゃん今日も満足。

Dsc00116_2

部屋んぽ中のおトイレも今日はちゃんとゲージに戻ってしてました。

まだ安定してませんがちょっと明るい兆しが見えました。

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

クリスマス

今日はクリスマスxmas

みなさんはどうお過ごしでしたか?

家も今日はちょっとクリスマスっぽく過ごしたかな?

ご飯の後はいつものように2人のお相手です。

マロンもそうですがPちゃんもいつもキレイキレイしてます。

Dsc00068

Dsc00046

Dsc00096どうですか?

きれいになってますよhappy01

こんどはマロンをキレイキレイにしてますconfident

Dsc00105 Pちゃんえらいね

Dsc00075 きれいになってますか?

なってるよhappy01Pちゃんにやってもらって良かったね。

マロンのほりほりタイムです。いつも必死coldsweats01

Dsc00010_2

いや~1回穴掘らせて見たいなぁ。

今日は動画を2本

世界チャンプ内藤選手ばりの連打です。

PちゃんはC.ロナウドばりの足技?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。感謝!!

ミニうさぎランキング24日付けで6位になってました。ありがとうございます。

クリスマスイヴですが

今日はクリスマスイヴですね~みなさんケーキ食べました?

家は特に何事も無く普通に晩ご飯食べてバド練習行って

帰ってきてから2人の部屋んぽしておしまいです。

2人には昨日買っておいたプレゼントpresentあげました。

マロンちゃんにあげたチモシーリース

Dsc00001

マロンちゃん食べてくれました。まぁ、牧草だからね~

Dsc00023 普通の牧草ですね。

あっ!Pちゃんに乗っ取られちゃったねcoldsweats01

Dsc00053

Pちゃんには思いのほか好評のチモシーリース

Dsc00064

お前もこれの方が良かったか?

Dsc00070ガジガジおもろ~

一緒に仲良くガジガジしなさいよ

Dsc00077

マロンちゃん、自分のもの~って主張したいのか

匂い付けしてましたhappy01

Dsc00093

でも、Pにはこの匂い通用しないのだsign01残念マロンちゃんcrying

Pちゃんには別にご馳走あるのにね↓

Dsc00083

なんか色んなもの入ってて美味しそう

Dsc00112

食べてくれて良かったhappy01

マロンちゃんのアップをどうぞ

Dsc00088あ~ケーキたべたいな

Dsc00090食べたいな~

Dsc00091クリーム舐めたいな~

マロンは食べれませんよ。

明日はクリスマスxmasですね。それが過ぎたらお正月、早いですね。

 

おまけ

2学期ももうそろそろ終りなので『ブログ通信簿』やって見ました。

Tushinbo_img

おお!『5』が1つあるじゃん!そして性別ちゃんと男になってるし

(前回は女性でしたcoldsweats01)年齢もいいとこだね~

でも通信欄・・・フットサルの知識や経験・・・

出した事無いしやった事も無いですけどgawk

で、パティシエ目指すの???

それでは今日はこの辺で~明石家サンタ見ないで寝ます。

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

なんの気配?

今日はクリスマスxmasイヴイヴ、ちまたではクリスマスムード一色ですね~

2人を迎えて初めてのクリスマス、2人にプレゼント?の

おやつをちょびっとですが買って来ました。cakeは食べれないもんね。

Dsc00011

明日、あげるからね。

 

それでは、今日も2人の様子をどうぞ。

マロンちゃん朝からマロンママにおやつの

乾燥パイナポー&パパイヤもらって上機嫌ですhappy01

Dsc00123

お腹いっぱい、まったりお昼寝。

Dsc00001あっ!起こしちゃった

寝ている姿見てるだけで癒されますconfident

Pちゃんブランコぶらぶら~

Dsc00097

でで~ん、Pちゃん登場sign01

Dsc00098

今日のマロンちゃん、部屋んぽ中、何か気配を感じてたのか

突然黙って一点を凝視eyeそして何度か足ダンしてました。

まったり~

Dsc00058おお!セクスィ~

の後にピタッ!

Dsc00091あっちが怪しいです。

ほりほり~

Dsc00028

の後にもピタッ!

Dsc00094今度はこっちです。

何かいるの?

Dsc00088こんどはあっちの部屋です。

あっちの部屋にはマロンママが居るからね~coldsweats01

サンタさんでも来てるといいねconfident

Pちゃんは全然普通でした。

Dsc00026なんにも居ないですよ。

ならいいです。

木のくず拾って遊んでました。

Dsc00070

明日はご馳走?あげるからね。

Dsc00115

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっております。謝謝!!

牧草ボールで

今日から北海道は冷え込んでます。

明日の室蘭地方、一日中気温が氷点下の予想。

今年はホワイトsnowクリスマスxmasになりそうです。

毎朝の日課Pちゃんをカゴ越しにコリコリ

Dsc00158  きもちいい~up

Pちゃん換羽も終わり後は羽が生え揃うのを待つだけです。

それでは今夜も2人の部屋んぽの様子です。

今日のなぜか2人とも牧草ボールで遊んでました。

Dsc00048

Pちゃんにも触らせてあげなさいよ

Dsc00049いや~

触らせであげなさいよ~。

Dsc00054いやです~。

マロンちゃ~ん、Pちゃんにも触らせなさい!

Dsc00057 いやだよ~

結局マロンが飽きるまでPちゃん牧草ボールに

触る事できませんでしたcoldsweats01

マロンがいなくなってから遊び放題。

Dsc00027

でた、シャチホコポーズhappy01

Dsc00040

2連発

Dsc00110

勢い余ってこんな格好↓になっちゃいました。

Dsc00109

マロンはその間ナデナデでまったり

Dsc00067

そして踏み台に匂い付け

Dsc00111これわたしの~

Pちゃんはマロン家のかじり木をガジガジしてました。

Dsc00117

着々と移住計画進んでますねcoldsweats01

 

おまけ

ゲージの中でまったり中のマロンです。

Dsc00003_2 だら~~~

気持ちよさそうだね~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

あむあむ

今日は(もう昨日か)冬至だったんですね~

すっかり忘れてましたcoldsweats01

これからちょっとずつですが日が長くなりますね。

春が待ち遠しいですな。

日中のマロンちゃん、お昼はsleepy時間です。

Dsc00073

 

nightはM-1見てから2人の部屋んぽです。

マロンちゃん今日はおもらししませんでした。その調子だぞ!。

おお!久しぶりのツーショットでございます。

Dsc00127

気持ちよさそうだねhappy01

Dsc00128

Dsc00131

走るマロンちゃんです。

Dsc00142

ゴロンしたマロンちゃん、おしり見えちゃったcoldsweats01

Dsc00151

立ってる姿いいねlovely

Dsc00138

Pちゃん、朝コリコリしてあげるからね。

Dsc00154

マロンちゃんをあむあむするPちゃんの動画をどうぞ。

おまけ

Dsc00148_2

マロンのお腹~手に襲い掛かってきた?時撮りました。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

トレーニング

マロンちゃんのおトイレトレーニング実行中です。

今朝のPちゃんとマロンです。

Dsc00102おはようさん

Dsc00100 マロンもおはようさん

今日も変わりは無さそうだねconfident

 

今日は昼食にラーメンを食べました。

室蘭市東町の『ふじ亭』さんのカレーラーメン&味噌チャーシューです。

Dsc00110 カレーラーメン

Dsc00109 味噌チャーシュー

カレーラーメンは店長さんのお勧めだけあってウマウマ

味噌チャーシューはちょっとしょっぱめでした。ライスと合う味です。

ここに来るお客さんはカレーラーメン頼む人多いです。美味しいもんな。

 

夜は部屋んぽ!今日も2人は機嫌よく部屋んぽしてました。

Pちゃん、新聞がじがじしてます。まるちゃんおもしろい?

Dsc00028

マロン、おトイレ頑張って覚えようねhappy01

Dsc00009_2

Dsc00014きもちええ~

Dsc00042

Pちゃん、マロンの耳をあむあむ、あまり強く齧るなよ。

Dsc00046_2

フローリングの上でまったり中、冷たくないの?

Dsc00054

今日は順調に部屋んぽしていましたが・・・

最後、Pちゃんにちょっと気を取られてたら 

おしっこ少しですがしちゃいましたcoldsweats01明日はどうなるかな?

皆様いろいろアドバイスや励ましのお言葉頂きありがとうございます。

マロンと一緒に気長にトレーニング続けます。

 

おまけ

今日、こんなのありました。『お肉の値段メーカー』

早速『あめちゃん』でやってみたら↓

Meat

だそうですcoldsweats01

シチューにどうですか?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

おしっこ

うちのマロンちゃん、最近、部屋んぽの時に

おトイレ以外におしっこするようになりました。

毎回では無いですが、今までより頻度は多いです。

なので、最近はおトイレ以外におしっこしたら即部屋んぽ終了ですwobbly

躾けの為だthinkわかっておくれマロン。

おトイレにしたらちゃんと褒めてあげますよhappy01

 

Pちゃんのカゴ掃除中、カゴの受け皿に興味深々のマロンです。

Dsc00002 なんだこりは?

今日も入念なお顔のお手入れ

Dsc00034_2

ゴミ箱を覗いてました。何か入ってる?

Dsc00071

カーテンに止まるPちゃん、器用だね~happy01

Dsc00009

ボールは友達だね。

Dsc00067

マロンちゃん、ゴロンの瞬間です。

Dsc00025猫みたいだね

おしっこしてしまった後、自分&マロンママに怒られて

ゲージに入れられちゃいました~coldsweats01

そしたらすかさずPちゃんがやってきてマロンに何か喋ってました。

Dsc00083

怒られたの慰めてるのか?

Dsc00075

この後、すぐPちゃんも部屋んぽ終了~

連帯責任じゃないけどねcoldsweats01

また明日楽しく部屋んぽしような。

 

おまけ

Dsc00088

思わずカゴにIN

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

ミニウサギランキング自己最高位(7位)を記録しましたhappy02

みなさまのお陰です。感謝!!

ふつうの日

今日もふつうの日、普通が一番。

今秋から始まったドラマが最終回を迎えるこの時期

今日は毎週見ていた風のガーデンが最終回を迎えました。

マロンとP相手をしながら見てたので所々見てませんが

今日は始めから終わりまでちゃんと見る為に

2人の部屋んぽは10時で終了~ちょっと短めすまんね~coldsweats01

 

今日は人がマロンをなでなで、Pちゃんが人をあむあむです。

Dsc00095

結局、昨日も今日もPちゃんをカキカキしてあげる人は無しcoldsweats01

Pちゃんは損な役回りですね。でも毎朝カキカキしてあげてるからね。

 

ほりほりマロン

Dsc00061

ほりほりの後は疲れるのよね~

Dsc00037しっぽがおしっこで汚れてるね

 

Pはまた牧草つまんでるし。

Dsc00023

マロンなでなでの後の表情です。

Dsc00094

Pちゃんはちょっとすまし顔かいhappy01

Dsc00093

今日は最後に動画です。

またまたマロンにほりほりされました。

後方でPちゃんがマロン家秘かに侵入してます。

マロンが気にして振り向いてるのが可笑しいですhappy02

ご飯食べられてると思ってるのかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝です

つまみ食い

今日もバド練習のあとに2人の部屋んぽ

Pちゃん今日もマロンちゃんの牧草つまみ食いです。

Dsc00001

Dsc00003

明日も牧草食べるかい?happy01

マロンちゃんも毎日元気ですよ。

自分の手をマロンちゃんがぺろぺろ

マロンの手をPちゃんがあむあむです。

Dsc00018

我が家のぺろぺろ連鎖です。

マロンちゃん横になったままガジガジしてました。

この横着者め~confident

Dsc00065

なでてやる!

Dsc00014_2

人に撫でられた後、必ず自分で体のお手入れしますcoldsweats01

なんか撫で方のダメ出しされているようです。

Dsc00044

マロンいい顔してますね~happy02

Dsc00086

Pちゃん、まったりしてきたから今日の部屋んぽおしまい!

Dsc00090

また明日だねconfident

 

まだ左大腿部に筋肉痛が残っております。年ですなcoldsweats01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。感謝!!

ほりほり再び

今日も2人で元気に部屋んぽ

マロンちゃんに筋肉痛中の腹筋を

またまたほりほりされましたcoldsweats01

こちょこちょやめて~happy02

疲れたマロンちゃん、ぺろぺろまったりです。

Dsc00023 舌出てるし

マロンダッシュdash

Dsc00073お父ちゃ~ん

で、部屋の隅をほりほりです。

Pちゃんが後ろから見てますよhappy01

Dsc00078

今日は新聞の切れ端で遊んでます。

Dsc00070

ボールもいいね。

Dsc00034

マロンちゃんが部屋でほりほり中

Pちゃんがマロンちゃん家でまたまた牧草つまんでました。

そこを写真撮ろうと思ったら気付かれてしまったcoldsweats01

でもこっちに向かってくる瞬間が撮れました。

Dsc00066

なんか面白いね。

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

きてます。

きてます。

何が? 昨日の反動が・・・

肩周辺、腰周り、腹筋、太もも、お尻・・・見事に筋肉痛ですcoldsweats02

治るまで2,3日の辛抱ですねcoldsweats01

体痛い中、今日もバド練習、帰って来てから2人の部屋んぽです。

Dsc00124 早よ出してけろ~

マロンちゃんの喜びジャンプ

Dsc00031すげ~

マロンちゃん今日もペロペロしてくれました。

Dsc00018 ありがとね

今日も自分のまわりをちょろちょろと動いてましたよ。

Dsc00071 可愛いな

Pちゃんのしゃちほこポーズです。

お前はいったい何がしたいのだ?coldsweats01

Dsc00080

今日もマロンちゃん家で遊んでました。

Dsc00037

マロンのぺろぺろ撮ったらPちゃんのフライト偶然撮れました。

Dsc00083

今日も部屋んぽ楽しかったですなぁ~

最後に昼間のPちゃん動画です。

自分の抜けた羽くわえて遊んでます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!

バド三昧!

今日は北海道むかわ町のバド大会に出場してきました。

結果は・・・男子ダブルス2部で3位!惜しい!!happy02

準決勝で優勝したペアに1-2の逆転負け。悔しい!!

でも3位入賞したので賞品ゲット!!

Dsc00139

この日はミックスダブルスにも出場!

大会は年代別トーナメントで行われた為、30代で出場。

準決勝まで進出しました。準決勝と3位決定戦は負けましたが

目標をベスト4に置いていたので上出来shineです。

この日は全部で9試合、久々にバドミントンしたなぁって感じです。

楽しかった、両相方ありがと~sign01

帰りにむかわの道の駅でspaに入り帰宅~

で、道の駅で買ったのがこれ↓でございます。

Dsc00127 ししゃも醤油

中には乾燥させたししゃもやこんぶ、しいたけなどが入ってます。

Dsc00134

これに醤油を入れると美味しいウマウマなししゃも醤油が出来るそうです。

ちょっと楽しみsmile

 

今日は自分がバド大会遠征行ってた為、部屋んぽは

マロンママが担当、カメラ片手に2人のお相手してくれました。

鈴を咥えるPちゃんでございます。

Dsc00132

踏み台のハートの中でがじがじ

Dsc00141

マロンちゃんとPちゃん同じ大きさ?

Dsc00114

今日はマロンちゃんがPちゃん家物色中か?

Dsc00147

今日は動画3連発!まずはマロンのほりほり

カーペットが・・・

続いてマロンのほりほり中Pちゃんがやってきますが・・・

マロンが珍しく邪魔だと言っておりますcoldsweats01Pちゃん切ないね。

最後はマロンが居なくなったところにPちゃん登場、

一緒にがじがじしたかったのにねweep

 

おまけ

Dsc00135

今日、貰った使い捨てカイロ・・・可愛くて使えませんhappy02

あやのしんさんありがとう!

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。大変励みになってます。

マルトマ食堂とマロンとP

今日は昼食を食べに以前から気になっていた

苫小牧の卸売市場の中にある

『マルトマ食堂』さんに行ってきました。

Dsc00116

ここは北海道ローカルのtv番組などでは

結構取り上げられている有名なお店で

店内には芸能人の方々のサイン色紙が

ぎっしり貼られています。(写真はありません)

お昼12時過ぎに到着したのですが・・・

やっぱり行列がcoldsweats0230分ほど並んで店内へ。

入口にはこの貼り紙が↓

Dsc00117

限定30食・・・朝6時から開いてる事を考えると

無いだろうなぁと思ってました・・・でも、でも

頼んで見たらあるとの事(限定30食って???)

で、それから長い事待って出てきたのがこちら↓

Dsc00118 これで1000円です。

さすが市場の中にある食堂って感じ、

新鮮でボリュームもたっぷりウマウマでした。

しかし、込んでたせいもあったのか接客がちょっとね。

今度は平日に行きたいなconfident次はほっきカレーを食べようdelicious

 

帰って来てからマロンちゃんの爪きりをしにショップへGO!

ついでに体重も量ってもらったところ1.82kgでした。

前より0.2kg減りました。1.8~2.0kgで維持出来ればgoodかな。

夜はいつものように部屋んぽです。

Dsc00107

今日はほりほりお休みですねconfident

Dsc00003

マロンちゃんが部屋んぽを楽しんでるところPちゃんは・・・

Dsc00001   

何狙ってるの?もしかして~

Dsc00018

マロンのご飯がぁ~coldsweats02牧草つまんでる・・・

Dsc00025 

見つかったら怒られるぞ。

Dsc00088

あれ~なんか変だねマロンちゃん。

Dsc00100

『お父ちゃん、なぜかご飯が減ってました』coldsweats01

そうだよね~Pちゃんが引っ張り出してたもん。

マロンのご飯をつまむPちゃんの動画どうぞ。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

明日はバド遠征試合の為、多分、みなさんの所へは遊びに行けません。

コメントの返信も遅くなります。申し訳ございませんが宜しくお願いします

昨日に続き

昨日、ほりほり選手権チャンピオンになったマロン選手

今日もひとりほりほり選手権開催してました。

Dsc00065 シャカシャカシャカ

Dsc00061 シャカシャカシャカ

今日はフリースをほりほりされましたcoldsweats01

服はなんでも良いみたいです。

でも今日のはちょっと手強かったのか

Dsc00069 かぷ!

噛み付いてらっしゃいました。

Dsc00066びろーん

もちみたい(≧∇≦)

おつかれさまでした。

Dsc00098

Pちゃん今日は携帯ストラップで遊んでました。

さすが遊びの達人ですねconfident

Dsc00044

Dsc00037

またしてもマロンのお家に・・・同居してみる?

無理だねcoldsweats01

Dsc00088

踏み台もがじがじ

Dsc00107

ミスバニーちゃんとも遊んでましたよ。

Dsc00114

 

おまけ

マロンちゃんの鼻、ちょうど開いた時に写真撮れました。

鼻の奥の粘膜見えてますcoldsweats01

Dsc00115

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~い sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ほりほり

今日の部屋んぽ中、マロンちゃんにほりほりされました。

結構ボディーにいいパンチが入ってますcoldsweats01それも凄い回転です。

動画をどうぞ↓

ね、凄いでしょ、ボディーは後から効いてくるよねbearing

連続パンチでちょっとお疲れ、まったりお休み中です。

Dsc00113 フゥ、ちかれました~

いいウサパンチもってんな~smile

Dsc00049そうでしょ

Pちゃんも服に登って何かしてました。

Dsc00117_2

この服、なんかあるの?

Pちゃん、マロンのお家だんだん自分の物にしてます。

今日は初めてマロンのご飯入れに乗りました。

マロンちゃんのご飯入れ大きいね~

Dsc00125おっきくていいですね~

そのうちヒーターにも乗るんだろうな・・・

この後はいつものように鈴遊びです。

Dsc00069

今日もペロペロマロンちゃん、部屋んぽおしましだよ。

Dsc00111

それじゃあね~今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

へちま好き

マロンちゃんはいつの頃からかヘチマが大好き

Dsc00088

これ↑一週間でほぼ形が無くなりますcoldsweats01

こんなに早く無くなるものなのでしょうか?

Pちゃんもヘチマに興味深々でした。

Dsc00101これ食べものですか?

マロンちゃんは今日も元気一杯カーペットほりほりsign03

あまりの迫力にPちゃんも近寄れませんでしたcoldsweats01

Dsc00106 今日はこわいですね。

でも後からはご覧の通りhappy01

Dsc00095

お前アクアコール飲んで元気になりすぎじゃねhappy02

Dsc00099 そんなことないですよ

ねぇ~Pちゃん。

Dsc00098

今日の部屋んぽはこれでおしまい!

おまけ

家の玄関ちょっとは賑やかになってきました。

Dsc00071

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

元気!!

昨日はちょっとお疲れ気味だったマロンちゃん

アクアコールが効いたのか今日はとても元気に走り回ってました。

Dsc00035

元気で何より、ひと安心です。

Pちゃんが遊んでって言ってるよ。でも無視!coldsweats01

Dsc00078

ガジガジで忙しいらしい。

仕方ないのでPちゃんひとり遊びです。

Dsc00034

cameraに向かってくる瞬間の写真です↓

Dsc00081

マロンはまったりタイム

Dsc00033

マロンが部屋んぽ途中でまったりしてたらPちゃんがやって来て

いつものように毛繕いタイムの始まりです。

Dsc00074

リフレッッシュマロンちゃん、明日も跳ね回ってください!

Dsc00014_2

Pちゃんの動画を1本どうぞ。マロン家でうんていしてますhappy01

 

おまけ

Dsc00068

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!!

マロン眠たいの?

換毛中のマロンちゃん今日もこんなに抜けました

Dsc00069 すごいね

換毛期でお疲れ気味なのか今日の部屋んぽでは

いつもの元気に飛び跳ねる姿は見られず

ほとんどまったり~眠たそうにしてました。

Dsc00045気品漂うマフマフですね

正面から

Dsc00047 マダムな感じcoldsweats01

下からのアップです。

Dsc00041

部屋んぽではちょっと元気が無かったのですが

ゲージに戻ってからはご飯も食べていつもの感じ~

でも、一応アクアコールを与えて様子見てみます。

アクアコールもゴクゴク飲んでますconfident

 

Pちゃんは鈴を鳴らして遊んでました~

Dsc00014

Dsc00031

Dsc00012

相変わらずアクロバティックな動きですhappy01

Pちゃん、換羽中でも元気一杯です。

Dsc00054

今日の部屋んぽこれでおしまい!

 

おまけ

バド練習でお土産もらいました。

Dsc00066

北海道名寄市のなよろ生サブレ

食べた感じはカントリーマームを薄く伸ばした感じかな?

美味しかったですよ。ありがと~happy02

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

 

昨日の分まで

昨日の夜、マロンちゃん&Pちゃんお留守番だったので

今夜はその分も部屋んぽですhappy01

出ておいで~

Dsc00033

Dsc00001 おしっこ中

今日も仲良しマロン&Pちゃんです。

Dsc00059

Pちゃんは今日も毛繕いしてあげてました。

Dsc00056_2

マロンちゃんご満悦ですconfident

Dsc00018

あとは自分で仕上げだね。

Dsc00010

Dsc00040_2   

Pちゃん、もうマロンhouseは遊び場ですねcoldsweats01

Dsc00037

ふたりとも途中でちょっとまったりしてきましたよ。

Dsc00049

Dsc00054

眠たくなってきたからお家入ろうね~。

今日の部屋んぽおしまい!

 

換羽中のPちゃん今日は尾っぽの羽1枚抜けました

Dsc00061

まだ抜けそうな感じ。。。

 

おまけ。。。

ロールちゃんX’masバージョンです。

Dsc00070

それでは~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

昨日は

最近、土曜日はbeer飲んでますcoldsweats01

昨日はお友達夫婦宅で鍋パーティー

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

食後のデザートにいつもお世話になっているケーキ屋さん

『フェアリーテイル』さんのcakeを持っていったら

他のお友達も同じケーキ屋さんのcakeを持って来てまして

友達宅はケーキ屋さん状態にhappy01

200812062200000

↑『ぴよ』chickというケーキです。

店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまいます。もはや幻のケーキ

この日はお友達が運よくGET!!

他にもいろいろなcakeが揃いましたscissors

地元ではとても人気のお店で時間によっては

ショーケースの中が空っぽのときもあるので

これだけのcakeが揃うのもなかなかないかも。

20081206220903

どれもウマウマです。また宜しくお願いしますconfident

 

昨日の夜はマロンママも一緒だったのでマロン&Pは

お留守番です。部屋んぽもお昼にちょっとだけ

玄関を探索中です↓

Dsc00023

今度はリビング~↓

Dsc00034

Pちゃんもリビングで部屋んぽ

Dsc00040

今夜はいっぱい遊ぼうな。

Dsc00058

それではまた後で・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

むかつきました

昨日から今日にかけてちょっとムカannoyつく出来事がありました。

と、言うのは新聞の勧誘の事でです。

今年の2月、引っ越して間もない頃に某全国紙の新聞勧誘員が

自分のいない平日昼間、家にやって来て、マロンママに

そこの系列のスポーツ新聞を6ヶ月間無料サービス来年の2月

からでいいから取ってくれないか?と契約の話をして来たらしく

マロンママが自分と相談してから決めます。と言ったところ

勧誘員もノルマがあるから必死でgawk

じゃあ、今日6ヶ月サービスの契約をして、夜わたしと相談してダメなら

明日キャンセルの連絡下さいと言って契約書&景品を(ほんとはダメだよね~)

わんさか置いていったのです。そういうやり方が大嫌いな自分は

当然キャンセル!!次の日、販売所の所長さんがクーリングオフの手続き

と景品の数々を引き取りに来てその時は一件落着したのですが・・・

Dsc00059_2 それで~

昨日、家に帰ると差出人の名前が無く切手も貼っていない郵便物が

自分宛に届いてまして(直接うちの郵便受けに投函していったらしい。この時点であやしげgawk

開封してみたら・・・そこの販売所からの書類で、

内容見たら○○スポーツ平成21年2月21日~配達開始のお知らせ~

『はぁ~なんでよ~!!キャンセルしたじゃん!!!』

マロンママも『はぁ???』

何かあった時の為にママがクーリングオフした書面を

保管してくれてたので今日、速攻で電話してもらいました。

で、所長曰く『pc処理されてなかったみたいですね~』だってsign02

ずいぶんと簡単に言うんだねannoyサービスとはいえ契約の話だぜimpact

もう、そこからは新聞取る事ないです。取る気も無かったけどねthink

ねぇ~マロンにPちゃんsign01

Dsc00044そんな話興味なし

そんな事より遊んでけろ~

Dsc00001

わかったよ。ほんと狭いところ好きだよね~happy01

Dsc00072

いやっほ~

Dsc00016喜びジャ~ンプ

Pちゃんの頭に新たな羽が生えてきてます。なんか痒そうcoldsweats01

Dsc00066

Pは襟元で遊ぶのがマイブームだそうです。

Dsc00067

それでは今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

換毛期

昨日はPちゃんの換羽をお伝えしましたが

ここ数日、マロンちゃんも換毛期に入ってます。

朝、グルーミングしてお手入れしたはずなのに

夜もこれだけ抜けましたcoldsweats01

Dsc00102

こちらはPちゃんの羽です。キレイなんで撮っちゃいました。

Dsc00001

お前達いつになったら終わるの?

Dsc00002知らないよ~

Dsc00040 あたしもしらな~い

今日のPちゃんマロンに乗っかって毛繕いです。

Dsc00093

Dsc00081

今日いたずら、お豆さんを乗せて見ました。

Dsc00016

今日もペロペロ、本当に手が好きです。

Dsc00100

今日も楽しく部屋んぽしたね~

それじゃまた明日なぁ~

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

Pちゃん換羽期

Pちゃんはまたまた換羽期です。

毎日、毎日大量の羽が抜けてます。

今日はその抜けた羽をカゴから持ち出し遊んでました。

さすが遊びの天才ですconfident

Dsc00040

Dsc00034

マロンちゃんにも乗っけましたhappy01

Dsc00018

マロンは今日もいい感じでダッシュdashです。

Dsc00090 

Dsc00095

まずらしくお部屋のトイレに乗ったマロン

向き反対なんですけど・・・coldsweats01

Dsc00069

おしっこしなかったから助かりましたhappy02

2人は今日もChu~heart04です。(女の子どおしですが)

Dsc00053

今日も仲がよろしいようでhappy01

昨日に引き続きおまけ

Dsc00093

冬季限定!ホワイトチョコレートモカでございます。

想像してたより、あま~い。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいませsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

楽しい!!

足の具合もすっかり良くなったマロンちゃん

今日は楽しそうに走り回ってました。

Dsc00102

Dsc00101

Dsc00103

良かったなぁconfident

走った後はゴロ~ン

Dsc00117

そして今日もPちゃんがやってきました。

Dsc00114   

お腹に乗ってきてペロペロしてくれました。

Dsc00111

Pちゃんは眠いのねhappy01

Dsc00106

部屋んぽの様子、最後に動画を1本

Pちゃんのボール遊び撮ってたのですが

近くでマロンがうろちょろ・・・

Pちゃんマロンが気になりボール遊びどころじゃ無くなりました。

おまけ

Dsc00090

24hoursで買いました。”ビッグサンダー”はあの”ブラックサンダー”の姉妹品です。

『くいしんぼうも大満足』の大きさ。。。『雷神大暴れ』らしいです。

餅チョコはうさぎのイラストに負けて買ってしまいました。

まだ食べてません。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

復活!!

こんばんは、

マロンちゃんへのお見舞いコメント&私たちへの励ましコメント

温かい言葉をたくさん頂きありがとうございました。

とても、とても、励みになりましたweep

お陰様で、マロンの右腕、驚きの速さで腫れが引きました。

マロンの遊びたいと想う力?とみなさんの『気』のお陰かな?と思います。

Dsc000281

禁止していた部屋んぽ今夜から再開です。(時間は短めで)

早速、まったり~

Dsc00051

Pちゃんも喜んでるのかな?

Dsc00068_2

Pちゃんも祝福です。『よかったね』

Dsc00086

ペロペロありがとね~

Dsc00072

『あれ!今日はもうおわりですか?』 

Dsc00088

『そうです終わりですよ』

ちょっとずつ部屋んぽ時間延ばしていくからね。

だから今夜はこの辺で終わりだよ。

みなさんのブログには明日飛んで行きますね!!

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

おかげさまで

マロンちゃん、右腕に腫れは残るものの

それ以外は非常に元気ですhappy01

元気なだけに遊びたいよね~でもダメ~pig

Dsc00042 あそびたいよ~

なでなででガマンしてな。

Dsc00040ぶぅ~

めちゃめちゃ不満そうな顔してるなぁcoldsweats01

Dsc00044

Pちゃんは普通に部屋んぽをしましたが

マロンちゃんが居なかったから面白くなかったのかな?

Dsc00017

カゴから出たり入ったりしてました。

Dsc00002

お家に帰るPちゃんです↓

今日はPちゃんの乗りが悪かったので

早めに部屋んぽ終了!!

また明日遊ぼうね~。

それでは今日はこの辺で~おやすみな~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

マロンちゃんへの温かいお見舞いコメントもありがとうございます。

とても励みになります。感謝です!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »