うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ぴったりと | トップページ | おかげさまで »

マロンが・・・

昨日は忘年会第2戦に行ってきました。

一次会で出たえぞ鹿カルパス↓ちょっと癖があったけど美味かった。

20081129213532

バド仲間との忘年会、楽しく過ごしてたのですが・・・

マロンママからのメールで酔いがさめちゃった。

マロンちゃんが部屋んぽ終わってゲージに戻ったあとに悲劇が・・・

マロンの右腕がゲージの柵の間にずぼっと嵌ってしまい

Dsc001191

パニックになったマロンは無理やり腕を抜こうと暴れ

無理な体勢で柵から腕が抜けたらしく、

その後、右腕を突けなくなったとの事coldsweats02

もしかして骨折か・・・夜だから病院もしまってるし~

どうする、どうすると何度か連絡をやりとりしている間に

だんだん腕を突けるようになったらしく状況も詳しく聞くと

どうやら骨折では無さそうだったので、

一先ず様子見て朝の状態で動物病院へ連れて行こうと言う結論に。

忘年会から帰ってマロンの腕の状態をみたら肘の部分に腫れがcoldsweats02

Dsc001221わかります?

骨折はして無さそうだったけどやっぱり素人判断

これは病院連れて行った方が良いという事になって

今朝、病院に行ってレントゲン撮って貰いました。

結果は『骨に異常なし・・・』

腫れの原因は内出血の可能性かもとの事。

うさぎさんの骨は折れると治りにくく

最悪切除の可能性あるので正直言ってほっとしました。

今は、大分腫れが引いてきたかなconfident

でも、マロンちゃん

腫れが完全に引くまで部屋んぽは無しだかんね。

Dsc00123 早くあそびた~い

明日か明後日には部屋んぽ出来そうだけどね。

Pちゃんは元気です。

今朝のPちゃんです。

それではまた後ほど・・・かな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« ぴったりと | トップページ | おかげさまで »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった・・・・・・。

「マロンが・・・」ってタイトルみて、びっくりして見に行きました><。。。

骨に異常がなくて、本当に良かったよかった・・・。
パニックになりますよね。確かに抜けなくなると・・。

大事に至らなくて本当に何よりです。。
マロンちゃん、良かったね。
今日はゆっくり休んで、治ったら元気に遊ぼうね。

Pちゃん、可愛い声で鳴きますね♪

「お大事に」の応援全押ししますね~。
あめちゃんさんも元気出してください><。

マロンちゃん、怪我が骨にいかなくて良かったですね。びっくりしたときのうさぎさんの行動は、怖いですよね。
うちは、小さいときは外の散歩も良くしていたんですけが、車に驚いてがけから落ちたことがあって、それからは外が怖いみたいですsweat02
マロンちゃん、早くよくなりますようにdiamond

昨日はお疲れ様でした!
とても楽しかったですhappy01


でも昨日そんな事が起きてたとは知らなくて・・・coldsweats02

でも骨折してなくてホントによかったですdashdash

マロンちゃんも遊びたいだろうけど治るまで我慢ですね。早く良くなりますように!!


そういえば、蝦夷シカのカルパス。


どこかの店に忘れてきてしまいました・・・あぁおバカ。

お~美味しそうなココアクッキーと思ったら
鹿カルパス・・・癖があるんですねぇ。eye
それよりも、マロンちゃんにビックリbearing
ほんと腫れてて痛々しいweep
けど、骨折じゃ無かったようだし
腫れも引きつつあって、ほんと良かったですねconfident
パニックになると、ほんと手助けしてあげたいけど
それがかえって仇になったりしそうで
落ち着くの待つしかないですもんね。
ママさんも怖かったでしょうねbearing
マロンちゃん、ほんとにほんとにお大事にね!

こんばんは〜
マロンちゃんびっくりしました〜
でもでも、折れてなくてよかったです。
痛かったんでしょうね。
早く治りますように・・・heart01

せっかく同じ、うさぎ&インコのお仲間なので
リンクさせていただいて良いでしょうか?

ううぅ・・・マロンちゃん・・・bearing
痛かったねぇ~
パパさんもママさんからの一報を聞いてドキッとしたでしょう・・・despair
私もタイトルを見て何かよくない事があったのではと
心配でした。
その場にいたママさんも驚かれた事でしょう・・・
でも、骨折とかじゃなくて良かったですdash
完全に腫れがひくまでへやんぽはお預け・・・仕方ないね。
マロンちゃんの怪我が一日も早く良くなりますようにconfident
怪我が完治したら、元気ハツラツなうれしジャンプを見せてねwink

appleまいまい@仙太郎母さん

こんばんはsnow
返信遅くなりすみません
お見舞いコメント頂きありがとうございます。
お陰様で腫れの方も引きいつものマロンになりました。
こう言う事ってあるんですねcoldsweats02
肝に銘じておきますbearing
仙ちゃんも気をつけてね。
 
 
appleしょうこさん

こんばんはsnow
返信遅くなりすみません
お見舞いコメント頂きありがとうございます。
患部の腫れも引きいつものマロンに戻りました。
怪我の状態結果的に軽くてよかったです。
しょうこさん家のまろんちゃんも気をつけて下さいね。
 
 
appleあやのしんさん

こんばんはsnow
返信遅くなりましたが
忘年会、お疲れ様でした~confident
また楽しくbeerkaraokeしましょうね。
それとお見舞いコメントありがとう。
マロンの事、2次会途中でmailtoあったんだよね。
今回は不幸中の幸いで軽い怪我ですんで良かったよ~coldsweats02
蝦夷シカカルパス・・・忘れちゃったんだcoldsweats01
3次会のお店ではテーブルの上にあったぞ
 
 
appleうさポンママさん

こんばんはsnow
返信遅くなりすみません。
えぞシカカルパス癖あったけど美味しかったですよ。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
お陰様でマロンは現在腫れも引きいつもの状態に戻りました。
傍にいたマロンママ怖かったろうな・・・
すもちゃん&あんちゃんも気をつけて下さいね。
 
 
appleようこさん

こんばんはsnow
返信遅くなりすみません。
リンク喜んでOKですよhappy01
ようこさんのブログも是非貼らせていただきますね。
それとお見舞いコメント頂きありがとうございます。
マロンは患部の腫れも引きいつもの状態に戻りました。
ぴとくんも気をつけてね。ぱいちゃんもね。
 
 
appleらび.comさん

こんばんはsnow
返信遅くなりすみません。
マロンへのお見舞いコメントありがとうございます。
自分も驚きましたが、そばにいたママとマロン本人が
一番驚いたんじゃないかと思います。
今のマロン、患部の腫れも引きすっかり以前のマロンに
戻りました。良かったです。
らび.comさん家のうさちゃんズも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/43275362

この記事へのトラックバック一覧です: マロンが・・・:

« ぴったりと | トップページ | おかげさまで »