うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

マロンが・・・

昨日は忘年会第2戦に行ってきました。

一次会で出たえぞ鹿カルパス↓ちょっと癖があったけど美味かった。

20081129213532

バド仲間との忘年会、楽しく過ごしてたのですが・・・

マロンママからのメールで酔いがさめちゃった。

マロンちゃんが部屋んぽ終わってゲージに戻ったあとに悲劇が・・・

マロンの右腕がゲージの柵の間にずぼっと嵌ってしまい

Dsc001191

パニックになったマロンは無理やり腕を抜こうと暴れ

無理な体勢で柵から腕が抜けたらしく、

その後、右腕を突けなくなったとの事coldsweats02

もしかして骨折か・・・夜だから病院もしまってるし~

どうする、どうすると何度か連絡をやりとりしている間に

だんだん腕を突けるようになったらしく状況も詳しく聞くと

どうやら骨折では無さそうだったので、

一先ず様子見て朝の状態で動物病院へ連れて行こうと言う結論に。

忘年会から帰ってマロンの腕の状態をみたら肘の部分に腫れがcoldsweats02

Dsc001221わかります?

骨折はして無さそうだったけどやっぱり素人判断

これは病院連れて行った方が良いという事になって

今朝、病院に行ってレントゲン撮って貰いました。

結果は『骨に異常なし・・・』

腫れの原因は内出血の可能性かもとの事。

うさぎさんの骨は折れると治りにくく

最悪切除の可能性あるので正直言ってほっとしました。

今は、大分腫れが引いてきたかなconfident

でも、マロンちゃん

腫れが完全に引くまで部屋んぽは無しだかんね。

Dsc00123 早くあそびた~い

明日か明後日には部屋んぽ出来そうだけどね。

Pちゃんは元気です。

今朝のPちゃんです。

それではまた後ほど・・・かな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ぴったりと

今日もふたりは元気に部屋んぽです。

マロンちゃん最近ぴったりビタビタです。

歩く時もついてきてくれます・・・

嬉しい!!けど危ないですcoldsweats01

きっと、手や足が大好きなんだろうな。

Dsc00037

あま噛みしてるつもりなんだろうけど痛いんだよねcoldsweats01

Dsc00031

Dsc00028

Pちゃん今日もエステしてましたよ

Dsc00066

Dsc00059

そして~何したいのか分からない行動取ってました。

そのまま側転したら面白いのになぁconfident

Dsc00093

見てたら面白いねhappy01

Dsc00018面白いですか?

部屋んぽはここまで、

 

今日、スーパーで初めてセルフレジというものを体験。

やってみると分かりやすかったし~楽しいかも。

これから増えるのだろうか・・・

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

まったりだ~

今日は久しぶりにPちゃん先生が登場しましたよ。

マロンちゃん気持ち良さそうだね~

この後は自由行動、

Pちゃんはマロン家の中が気になる様子、でも入りませんhappy01

Dsc00086

マロンはまたまったりhappy02

最近はすぐそばでまったりしてくれます。

Dsc00090

Pちゃんミスバニーちゃんと遊んでますよ。

Dsc00095 

マロンはまたまたconfident

Dsc00100

Pちゃんはハートの中で・・・眠いんだhappy02可愛いねぇlovely

Dsc00028_2

今日はマロンのまったり特集だねhappy01

Dsc00038ブヒブヒ~

Pちゃんが眠たくなったから今日の部屋んぽはおしまい!

また明日なぁconfident

今日も癒されました。

それではこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝です。

犯人は

今日はバド練習から帰ってから部屋んぽです。

おお~マロンちゃん今日もペロペロしてくれるのかいhappy01

Dsc00001

ん!ちょっと頭みせてごらん。

Dsc00017

ありゃりゃ、なんてこったい!

Pちゃんのう○ち乗っかってるよcoldsweats01

乗っけたのお父ちゃんじゃないよcoldsweats02

Dsc00058ぶぅ~

犯人は・・・このお方ですよ↓wobbly

Dsc00002関係ないね。 

Pちゃん飛んでる時に落としたんだね 。

Dsc00110 涼しい顔してるな

『何かありましたか?』 『おお有りです!!』

Dsc00108

『Pちゃんだったら許すです。』ペロペロ

そんなこんなで今日も楽しく部屋んぽしました。

最後に動画をどうぞ~

Pちゃんの鈴遊びです。

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。励みになります。

歩くPちゃん

今日はボール遊びしながら歩くPちゃんの動画をどうぞ

なかなかのフットワークなのでcameraで追うの大変でした。

この動画、見てると酔う可能性があります。ご注意をcoldsweats01

マロンちゃんは今日も身軽なフットワークを見せてました。

画像4連発です。

Dsc00018

Dsc00028

Dsc00013

Dsc00058

疲れました~まったり~

Dsc00040

ボール乗っけてみたhappy01

Dsc00067

逆さまぶらぶらPちゃん。

Dsc00078

そんじゃ今日はこの辺で~ おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

姪っ子の

今日のお昼、となり町伊達市の雑貨屋さん

『intime time(アンティムティム)』さん

に行きクリスマス用雑貨を見てきました。

可愛らしいものがたくさんあり

何を買おうか迷ってしまいまして~

(欲しいものがいっぱい・・・でもmoneybagがねcoldsweats01

今日のところはキャンドル↓を買って退散!

Dsc00065

今度、ちょっと作戦練って出かけます。

nightは姪っ子1号ちゃんのお誕生会でして

またまた『Fairy tale(フェアリーテイル)』さんにお願いした

バースデーケーキbirthdayを持ってマロンママとPちゃんの

3人で行ってきました。(マロンちゃんはちょっとの間お留守番)

Dsc00041見ただけでお腹いっぱい

イチゴが大好きな姪っ子1号はこのイチゴの量

(中にもイチゴが入ってます。)に圧倒され大喜びsign03

&ウマウマでしたgoodhappy02持って行った甲斐があったconfident

一緒に行ったPちゃん、あっちのピーちゃんと仲良く遊んでました。

Dsc00018

Dsc00034

Dsc00060_2

あっちのピーちゃんはただ今換羽の真っ最中!

お顔の羽がツンツンして痒そうだった。

久しぶりの対面も仲の良さは相変わらずでした。

一方、留守番をしていたマロンちゃん、帰ってから部屋んぽです。

踏み台ガジガジ!

Dsc00070

耳が冷たかったのでマッサージです。

Dsc00093

途中でお腹が空いたので部屋んぽ中断!

Dsc00078 ムシャムシャ、ウマウマ

お腹が満たされ元気一杯です。

Dsc00089びよ~ん

ご機嫌ジャーンプsign03今日は捻りが加わってますhappy01

Dsc00076

今日はこの辺で~

おまけ画像

Dsc00067

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!

健闘及ばず

今日は登別でバド大会出場して来ました。

今回の種目は混合ダブルスのみの大会で

大会名も『MIXフェスティバル』と言い、競うあうと言うより

バド愛好者の交流を深めると言う大会でしたが

ゲームが始まるとみんなそんな事はすっかり忘れ

激しい試合の連続~coldsweats01

結局、自分達は1勝2敗という結果に終わりました。

正直。負けたのは『悔しいですっsign03』が出張があり

練習量が足りない中での試合なので妥当な結果かな?coldsweats01

楽しく試合していい汗sweat01かけたので充実した1日でしたhappy01

今日の大会の参加賞です↓

Dsc00069家じゃbeer呑まないのですが・・・

次の大会はちゃんと練習して優勝shine目指しますdash

 

今日は晩ご飯後、疲れのせいで一眠りsleepy

起きた後に2人の部屋んぽです。

今日もまったりマロンちゃん・・・

Dsc00001

ガジガジマロンちゃん

Dsc00035

おすましマロンちゃん

Dsc00059

今日もゴミ拾いPちゃん

Dsc00023_2ゴミ発見sign01

胸元で遊ぶPちゃん、最近胸元ブームなんです。

Dsc00058

マロンのおしりからPちゃんが出たよcoldsweats01

Dsc00061_2

今日も最後に動画を~Pちゃんゴミ拾い中マロンは・・・

それでは、また明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

これから

今日はこれから2008忘年会開幕戦です。

明日はバド大会なのでbeer飲み過ぎないようにしないとね。

 

今日はbeer行く前に2人と遊んだのでその様子をちょっとだけUPです。

Pちゃんはhouseの上ですまし顔

Dsc00023

Pちゃんがマッサージを要求してきたので

今日はPちゃんにマッサージです。

Dsc00028コリコリして~

はいよ~、気持ちいいかい?

Dsc00037

マロンちゃんは・・・抱きつきペロペロ

Dsc00061_2

耳マッサージhappy01

Dsc00044

今日もマロンダッシュです。

Dsc00040

今日はちょっとしか部屋んぽ出来なくてゴメンね。

夜はマロンママが相手をしてくれるかな?   

それではこれからbeer行って来ます。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ふたりの様子

今日もこっちはsnowが降りました。冬ですね~coldsweats01

2人を見て気持ちだけでも暖まろうhappy01

それでは今日の2人の様子です。

マロンちゃんは今日もヒーターの上でまったり~って

上半身はみ出てますが・・・

Dsc00082

こちらの写真もほとんどヒーターに乗ってませんよcoldsweats01

Dsc00087

部屋んぽ前恒例のおしっこタ~イム。

Dsc00090

おしっこしたから出して~

Dsc00093

マロンちゃんにマッサージ中、Pちゃんもやって来ました。

Dsc00099

Pちゃん、マロン宅お邪魔してます。

Dsc00103

マロンちゃんおしり丸見え~これはモザイクしなきゃねcoldsweats01

Dsc00100 

Pちゃんのアップですよ~

Dsc00108

最後に動画を

マロンちゃんのお耳マッサージです。

そしてもう1本!ごきげん部屋んぽマロンちゃんです。

Pちゃんが・・・面白いなぁ。映りたいんだね。

今夜はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

寒いです

今日はとても寒い1日でした。

室蘭の最高気温0.2℃だったとか(これでも北海道では暖かい方でした)

予報どおり昨晩から雪が降りsnow家の周りはごらんの通りです。

20081120071758朝の様子。

冬ですね~。

明日はいくらか寒さも和らぐ様子みたいです。

 

さてさて、今日のふたりの様子です。

マロンちゃんはヒーターの上でまったりですhappy01

Dsc00067

お部屋でまったり中、すみませんねcoldsweats01

Dsc00047何か?

マロンジャ~ンプsign03ご機嫌です。

Dsc00071

Pちゃん、ゴミ落ちてないか見てます。

Dsc00028

Pちゃん変な体勢になってるよcoldsweats01

Dsc00043

今日も楽しかった?

Dsc00063

マロンちゃん手を上げてますhappy02

Dsc00007

ハイ!先生!!お腹減りました~riceball

Dsc00079_3

暫くこのまま動きませんでしたcoldsweats01なんでだろ~

たまに訳の分からない事をするんですよね~happy02

お前達見てると楽しいわconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

そういえば・・・

そういえば、出張前に行った健康診断の結果きのう貰いました。

結果は『ほぼ正常』 \(;゚∇゚)/ほぼって

まぁ、この歳になって完璧sign01なんてこた~ないと思ってたので

自分の中ではいい結果と言えますが

二つほど引っかかった検査項目が・・・

そいつはγ-GT中性脂肪であります。

普段houseではお酒飲まないのにγさんに引っかかりました。

(なんででしょうか?誰か教えて~)

それと中性脂肪さん、こちらは基準値範囲より低い方にはずれwobbly

どうやって増やそうか・・・変なとこで悩んでますgawk

 

そんなこんなで今日のふたりです。

ちゅ~happy01

Dsc00064

体の上からの眺めはどうだい?

Dsc00033

Pちゃんもどうだい?

Dsc00044

マロンの強靭な足です。

Dsc09999

今日も爆走中sign03happy02

Dsc00016

Pちゃんはボールと格闘中sign03happy01

Dsc00037

今日も元気です。

 

先ほど窓の外吹雪いてましたsnow

明日も全国的に寒いみたいですね。

ここの予想最高気温は2℃ですcoldsweats01

皆様、体調管理には充分気をつけましょうね。

それでは、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

復活~

北海道、明日から気温が一気に下がるそうです。

室蘭も最低気温がマイナスになるみたいcoldsweats02

なので、マロンちゃんがコードをガジガジしてしまったヒーター

今日、修理して復活sign01ガジガジされた部分を切って

新しいコード繋いでスリットチューブで覆ってみました。

これで暫くは大丈夫でしょう。壊すなよthink

Dsc00023

早速、ゲージの中に置いてみたら~

Dsc00031あったか~い

早速、うさまんじゅうになってましたhappy01

これで明日の寒さもしのげるかな?

houseの中だからそんなに寒くならかいか。

 

Pちゃんはまたマロン家に・・・・・

Dsc00063

ダンボールガジガジ~

Dsc00071

ガジガジしすぎて疲れました~まったりhappy01

Dsc00066

Pちゃんは牧草ボールもお気に入りです。

Dsc00077

最後に動画を

Pちゃんがただ普通に遊んでるところです。

マロンがまた走ってますが気にしないで下さいcoldsweats01

それではどうぞsign01

2人とものびのび遊んでて見てる方も癒されます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

バトンが来たよ

昨日、redさんからバトンが回ってきました。

噂には聞いてたのですが、自分に回ってくると思ってませんでしたhappy01

早速始めちゃおう!

<ルール>

flair5日以内に回す

flairウソはやめよう

flair必ず5人に回す

flair回した人はルールを守っているか確認する

flair守らない人は罰ゲームっsign03

flair回したら回した人に伝える

<回す人>

ぴんぴろ~んさん

michiyoさん

ナタリーさん

marityさん

♪ま~♪さん

勝手にリンクしちゃいました。すみません。

もう回ってる人いるかなぁcoldsweats01

無理する必要はないですからね。

 

それでは!

A、歳を答えよ

30代前半でないことは確かcoldsweats01

B、座右の銘を答えよ

一日一笑happy02(少ないですか?)

C、どんなゲームが好きか答えよ

ゲームはあまりしないのです。しいて言えばスポーツもの

G,自分の嫌いなトコ、好きなトコを答えよ

教えない、ないしょlovely(こんな自分が好き)

Z、聴いて涙が出た曲名を答えよ

Mr.Children/花の匂い  泣けたweep

Ω、自分の決意を答えよ

40歳でフルマラソンsign01ホノルル行きたいけど無理か。

あとは家族みんなで楽しく過ごすぞ~。

罰ゲームsign02

逆バンジーでどう?(笑)

以上!後は今日の2人の様子をちょっとだけ

マロンちゃん、ご飯食べてないで出ておいで。

Pちゃん待ってるよ。

Dsc00045

今日も鈴で遊んでます。

Dsc00026

マロンちゃんはまったりです。

Dsc00068

まったり・・・

Dsc00012

まったり。。。

Dsc00044

Pちゃん登場sign03

Dsc00049

気持ちいいねぇ~confident

Dsc00053

Pちゃんもまったりだね~

Dsc00061

そんじゃ部屋んぽこれでおしまい!      

今日もバド練習してきました。

昨日の練習でかなりな筋肉痛でしたが

ちょっとは解れたかな

それでは、今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ひさびさに

今日、久々にバドミントンの練習しました。

う~ん、体は正直ですね~ごまかしはききませんでしたcoldsweats01

特に下半身が安定せず体が浮いた感じでショットが安定しませんでした。

次の日曜、登別で混合ダブルスの試合あり出場するのですsweat02

相方に迷惑掛けないようにここ1週間で調子上げてかないと・・・

あまりの不調にちょっと、あせってますcoldsweats02

厳しいけどがんばろ~っと。

 

久々と言えば2人の動画をUPします。

マロンちゃんを毛繕いするPちゃんと鈴遊びするPちゃんです。

それではどうぞsign01

鈴遊びするPちゃんの横を普通にマロンが駆け抜けてますhappy01

あれ?ボールの中のPちゃん???目の錯覚だね。

Dsc00009

マロンさぁ~またすのこ穴開けたの~

Dsc09994

なんか自慢げな顔してるなぁcoldsweats01

今日もペロペロです。

Dsc00031

マロンが踏み台ガジガジした後の木片をPちゃん拾って掃除です。

Dsc00058 おっきいのみっけ!

2人の様子はこの辺で~

今日、スエマエxオグシオ見てました。

なんだかんだ言ってこの二組での決勝になりましたね。

とても見ごたえのある試合でした。

結局、オグシオの大会5連覇すごいなぁconfident

今年でコンビ解消なんてもったいないね。

最後のインタビューで小椋選手が日本リーグでは

潮田選手と組んで最後までがんばるって言ってました。

本当なのか?だとしたら~札幌大会が最後sign03

それも最終戦はスエマエが所属するNECSKY戦

団体戦だから当日のオーダー見ないと分からないですが、

今からちょっと楽しみなんですけど~happy02

今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

帰ったど~

無事に北海道に戻りました~happy01

うさフェスも行ってみたかったけどね~、次の機会と言う事で。

帰った時の2人・・・一応、覚えてたっぽいリアクションされました。

そして早速、2人とスキンシップhappy02

Pちゃんがまたマロンちゃんをお誘いに行きましたよ。

Dsc00105

マロンのペロペロ攻撃sign01

Dsc00041

Dsc00096

Dsc00034

久しぶりのなでなで。元気そうで良かった。

Dsc00035

Pちゃんにはガジガジされました。

Dsc00061

Dsc00056

Pちゃんの片足かけポーズ。カッコいい~happy01

Dsc00076

こらこら、何してんの~Pちゃん居ないよ~。

Dsc00063

部屋んぽの後はおなかがすくね~ウマウマか?

Dsc00104

明日も遊ぶぞhappy02

 

羽田で見かけたもの、それは

Dsc00111

太郎ちゃんまんじゅうsign02笑ってます・・・いいのか?

裏面ですcoldsweats01

Dsc00114

千歳について空港のお土産屋をぷらぷらしてたら

じゃがポックル発見sign03北海道土産としてとても人気の商品です。

北海道人の自分が何故か1箱購入。だって美味いんだもの。

Dsc00123

帰ってマロンママと早速食べましたsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

帰るど~

明日北海道に帰ります。みんなに会うのが楽しみ~

特に二人のリアクションがねsmile

今日もマロンママから二人の様子が届いてます。

今回の出張最後のレポートです。

Pちゃんゴミチェック?今日はゴミ落ちてないな~

2008111414380000

お外行きたいな~sun

2008111414350000

今日は新聞をガジガジだね。まだhouseじゃないだけいいやcoldsweats01

2008111414450000   

マロンちゃんは踏み台をガジガジ~

2008111420200000_2

踏み台の間からこんにちは~

2008111420370000

また、どこみてんの?壁しかないじゃん

2008111420480000 

今日も二人可愛いね~(親ばかですみませんcoldsweats01

2008111420460000 

明日、待ってろよ~

二人の様子はここまで~

マロンママ協力ありがとさんconfident

 

今日の1曲

この歌もmobilephoneのCMソングですね。

PVには井川遥さんが出演です。

notes河口恭吾/未来色プロポーズfeat.常田真太郎(fromスキマスイッチ)

(au 京セラ携帯 W65K CMソング)

スキマスイッチの常田真太郎とのコラボシングルです。

それでは今日はこの辺で~ おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

マロン&Pちゃん

今日もふたりの部屋んぽの様子をどうぞ

マロン家のすのこ、今日は無事だったそうです。

と言ってもガジガジ中にマロンママがマロンの気をそらしただけみたい。

Pちゃん、またマロン家にお邪魔してます。

2008111319520000

天井にぶら下がってるし

2008111319510000

マロンちゃんは~どてっ!

2008111320090001

Pちゃん今日もボールに片足かけてガジガジ

2008111319580001 

と思ったらhouseをガジガジ~ダメだって!

2008111320070000

マロンママがPちゃんを怒ったら逆切れされたらしい

カメラに向かって猛抗議!

2008111320170000近いよ

マロンちゃん『そっちのお部屋に行きたいよ~』

2008111320310000

2008111320290001

鼻が~happy02って言うかまたトイレの位置動かしてるしcoldsweats01

今日はこの辺で~おやすみ~sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

またスノコが。。。

昨日、すのこをガジガジして穴を開けてしまったマロンちゃん

マロンママが折角直したのに今日もまたやっちゃいましたcoldsweats01

2008111213390000_2 今日の写真です。

あ~あ、もう補修用の木無くなって来たんじゃない?

また、別売りすのこ買わないとダメかい?勘弁してくれよ~shock

そんなことはお構いなしのマロンちゃんの所に

今日はPちゃんがお迎えにきましたよhappy01

2008111220000000 まだ~

まぁ、誘ったけど別行動ですcoldsweats01

Pちゃん、カーペットガジガジ~?マロンのマネか?

2008111220130000

ボールに片足かけて~ガジガジ~

2008111220140000

あれ?今度はhouseをガジガジ~?またマロンのマネ?

2008111220160000

悪い事はマネしないでよろしいthink

マロンちゃんはお顔のお手入れ~コシコシ!

2008111220200001

2008111220200000

うさぎさんはとてもキレイ好きですconfident癒されますよね。

リビングを眺めるマロンちゃん~

2008111220340000あっち行きたい・・・

あっちの方が色んな物あって楽しいもんね~。

それでは今日もこの辺で~ 

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

届きました~

今日も迷キャメラマンのマロンママから二人の写真が届きましたよ。

あ~あ、すのこがぁ~。この後マロンママが直しました。

2008111113240000

やってくれるね~coldsweats01

マロンちゃんを遠くから見るPちゃんです。

2008111119280000

大好きな鈴遊びに

2008111119290000

キャットボール遊び

2008111119290001

Pちゃん、なんか色んな物に囲まれてますけどhappy01

2008111119370001

マロンちゃん、今日もナデナデされてますね~

2008111119510000

お返しのペロペロか?

2008111119520000

今日も可愛いねぇconfident

2008111119560000

二人の様子はこの辺で

 

今日、バドミントンの小椋選手、潮田選手『オグシオ』の

コンビ解消が発表されました。

お互いの目標が変わってしまったとの事。

今朝、潮田選手の現役続行のニュースを見て喜んでたのですが

会見見てビックリでしたwobbly

お互い別のペアでこれからも頑張って頂きたいです。

『オグシオ』出る個人戦は明日から始まる全日本総合選手権が最後。

チームでは三洋電機で出場する日本リーグで組む可能性があるとの事

今年の日本リーグ、最終戦が札幌大会なんです。

最終戦『オグシオ』で組んでくれないかなぁ?

もう券買ってあるんだけど・・・

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

今日の様子

今日もマロンママから二人の部屋んぽの様子が届きました。

またマロンちゃんがPちゃんをお誘いに行ってます。

2008111021090000_2

顔突っ込んだらPちゃん出て来れないよcoldsweats01

Pちゃんはいチーズ!その時マロンは・・・走ってます。

2008111021150000

走ってるマロンが気になりPちゃんが振り向いた瞬間です。

2008111021070000

二人ともぶれてますね~happy01

マロン、カーペットなめなめ

2008111021080000

あまり舐めないでよ。

2008111021050000_2

今度はマロンママの手をなめなめ、なでなでのお礼かな?

2008111021230000_2

Pちゃんはお家でまったり

2008111021100000

ブランコで毛繕いだねconfident

今日の部屋んぽは楽しかったかな?

またあした~。

 

flair今日の1曲

最近CMでよく聴く曲でございます。

notes福原美穂/優しい赤 (KDDI RISMO CMタイアップ曲)

歌唱力抜群でございます。札幌出身頑張れ~

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

今日の二人と

こんばんは、今日の二人の様子届きました。

お昼に撮ったPちゃん、キレイだね~

2008110913170000

部屋んぽマロンちゃん、踏み台の上でちょっとヘッピリ?happy01

2008110920040000

またマロンが奥から見てるよhappy01

2008110920140000

久しぶりのツーショットでございますconfident

2008110920160000

2008110920170001

二人で同時にガジガジかな?

2008110920390000

またマロンがこっち見てるよ~happy01

2008110920410000

今日は久しぶりに毛繕い屋Pちゃん登場でした。

相変わらずですなぁconfident

 

今日は夕方、ちょこっと出かけて来ましたrvcardash

20081109160014_2 

20081109155952_2 

場所は神奈川の宮ヶ瀬湖maple紅葉がいい感じですすんでました。

ちょっと天気が悪かったのが残念ですけどね。

それでは今日はこの辺で~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

引きこもり?

今日は休日。10時半まで寝てました。

って言うか2度寝したらこんな時間になってしまったcoldsweats01

確実に出遅れてしまったので今日は軽く引きこもってまったりしてました。

たまにはこんな感じもいいかなぁと。

夜にはマロンママから二人の写真がきましたよ。

今日は二人別々に部屋んぽしたみたい。

お昼の逆さまPちゃん

2008110811510000

夜の部屋んぽPちゃん

2008110816290001

おっ!目が可愛いね~happy01

2008110816290000

マロンちゃんは今日もキレイキレイだね

2008110820150000

2008110820200000

見てた~?

2008110820210000

おっ!なんか居たか?

2008110820250000

 

今日の1曲です。(これは新たなコーナーか?)

notesMr.children/花の匂い 映画『私は貝になりたい』主題歌

このPVうさぎさんのキャラクター出てくるのですが・・・

歌詞といいPVの内容といい涙がweepでした。

ミスチル大好きなんです。

それではこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援していただきありがとうございます。感謝です。

今日は

今日は暖かかったですね~sun沖縄では30℃になったとか

でも、明日からは冷え込みそう・・・体調に気をつけましょうね。

と、言うことで本日もマロンママから二人の画像が届いております。

Pちゃん、リビングのソファーの背もたれの上だね

2008110713550001

外見てるけど何かあるかい?

と思ったらカメラ目線でございます。

2008110713570000_2ずん!

マロンちゃんまたゲージの真ん中に色々集めてるしcoldsweats01

2008110718320000

二人の部屋んぽ時間、お互い自由ですhappy01

2008110718510000

2008110718460000

マロンのおしりが可愛い

2008110719040000

しっぽふさふさです。

2008110718590000

なんか、もうそろそろ触りたくなってきたなぁconfidentこれ。

それでは、今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。大変励みになってます。

今日の部屋んぽ

本日も二人の部屋んぽの様子をどうぞ

今日はPちゃんがすぐ出てこなかったみたいで

マロンちゃんがPちゃんを呼びに来たよ。

2008110617280000_2 あっそぼ~

あれっ!マロンちゃん誘っといてPちゃん一人で遊んでるよ。

2008110617360000

うさぎさんはやっぱりマイペースですねcoldsweats01

2008110617340000 なんだよ~

Pちゃんほっといてなでなでされてます。

2008110617500000

気持ち良さそうな顔してるなぁconfident

2008110617530000

Pちゃん、マロンママに呼ばれて飛んできた後です。

2008110617380000 

結局、マロンちゃんはPちゃんを呼びっぱなしcoldsweats01

まっいいか。

マロンのおやつ、今日は山東菜かな?

これもあと少しで今年の分は終わりだよ

2008110617350000 うまうま

今日のわたくしの晩御飯、こっちの会社の人と

インド料理屋さんへ(お店の名前は忘れました)

カリーとナン、シシカバブを食べて来ました。

20081106202718 炭焼きの鶏肉入り

インドの人が作ってたよ。美味しゅうございましたdelicious

ラッシーサービスしてもらっちゃったsmile

それではおやすみなさ~い

2008110619080000夢に出るよ

暗闇から見てる・・・sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

リビングで

今日も二人の写真です。

今回の部屋んぽは久々にリビングでやったみたい。

マロンちゃんソファーの上からなに狙ってるの?

2008110510370000

と思ったら今度は暖房の上をシタシタっ!

2008110510380000

今度はPCテーブルの下で何やら・・・覗いてますhappy01

2008110510310000 なんかあった?

そこでまったり、お腹冷たくないのcoldsweats01

2008110510310001

Pちゃんはリビングのゴミ拾いかな?

2008110510340000

じぶんちの上で

2008110514540000

キレイに毛繕いです。

2008110515260000

二人とも久しぶりのリビングはどうだったかな?

いろんな物が置いてあるから楽しいよね。

この前carで聞いてたFMで流れてた曲

歌詞が素敵だったのでUPして見ました。

notesRADWIMPS/オーダーメイド

それでは、この辺で失礼します。おやすみなさいsleepy   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

写真届きました

こんばんは、今夜もマロンママからの写真です。

今日の北海道寒かったようで、室蘭市内も雪snowが降ったみたい。

2008110410560000 雪降ってるのわかる?

冬将軍着々といらっしゃってますsad来なくていいのにgawk

外はそんな寒さなのですが室内の二人は元気だったようです。

マロンちゃんのアップheart02

2008110420290000

マロンのゲージに被せてあるタオルケットをガジガジ

2008110420180000

タオルケットはダメだよ。

お耳のマッサージかな?あったまったかい?

2008110420140000

Pちゃんは自分のhouseの上で毛繕いです。

2008110420270000

マロン自分のhouseの中で立ってます。大きくなったね~confident

2008110420110000_2

Pちゃんがマロンのhouseにお邪魔中!帰るとこ違うよね。

2008110420310000

と思ったら、マロンもPちゃんちが気になるようでcoldsweats01

2008110420320000_2

お互い様だねsmile

今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です

あ~あ、やっちゃった

今日もマロンママから写真届きましたよ~

そこにはちょっとショッキングな写真も入ってました。

それはこれ↓

2008110311210000

マロンちゃん、ヒーターのコードをガジガジやっちゃいましたcoldsweats02

予想はしてたのですが寄りによって自分が居ない時に・・・

自分がいたらすぐ処置できたのになぁ。

感電や銅線を飲み込む恐れがあるので帰るまでヒーター無しです。

マロンママにお部屋を暖かくしてもらおう。

今日のマロンちゃんは他にもやっちゃったみたい

おトイレの消臭砂バッサーcoldsweats01あらら~

2008110223120000

部屋んぽでの一こま、すまなそうに見えるのは気のせい?

2008110317360000 ごめんちゃい

Pちゃん同じ穴覗き込んでます。マロンを探してるの?

2008110317360001

マロンママの服をガジガジ~、わぉ!密かにマロンが見てるsign01

2008110317300000

ぶら下がってガジガジ~

2008110317210000_2

あっ!いた~

2008110317340000   

こんどはPちゃんがご飯食べに戻ってますhappy01

2008110317470000_2

今日のマロンママリポートはこれでおしまい!また明日。

 

さてさて、3連休の最終日、ドライブがてら

横浜のうさぎ専門店pet's-clubさんに行ってきました。

初めて行ったにも関わらずグルーミングの仕方や

流動食の与え方など実際のうさちゃんで教えて頂きました。

北海道から来てて地元にうさぎ専門店が無い事を言うと

『体調が悪い時や何かわからない時があったら相談に乗るんでいつでも電話下さい』と

とてもありがたい言葉を頂きましたhappy02

この辺のうさちゃんやうさ飼いさんはこのような

とても頼りになる専門店が近くにあって幸せだなぁconfident

帰りにマロンの為にお土産を買って帰りました~

200811031823591

スタッフのみなさんありがとうございました。

11月15、16日に神奈川でうさぎフェスタ2008が行われるそうです。

近くのうさ飼いさんはみんな参加するのかな?

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援していただきありがとうございます。とても励みになります。

今日のおふたりと・・・

今日もマロンママからふたりの様子が届きました~

マロンちゃんは部屋んぽ中となりの部屋が気になったみたい

2008110221100000_2 何かいるの?

お部屋のおトイレの臭いクンクン!自分の臭いだよcoldsweats01

2008110221120000

今日もちゃんとおトイレ出来たのでご褒美のなでなでだそうですhappy01

毎日、よく出来てるね、えらいぞconfident

2008110221230000

Pちゃんはちょっと大人しかったみたいです。

寒くなったから動きも鈍くなったのかな?

体調なんともないといいけど。。。

2008110221160000

気をガジガジ~

2008110221150000   

二人して何見てるのさ。

2008110221180000

今日も楽しく遊べたかな?

 

本日、わたくしはと言うと

こっちの会社の人から芋煮会に誘われ行ってきました。

20081102135620

メンバーは昔、自分がこっちにいた時に一緒にバドをやってた人達。

お昼から始めて~だらだら食べたり飲んだりして終わったの夜8時

15年ぶりくらいに再会したのですが何の気兼ねもなく楽しい時間を過ごせました。

なんかとても素敵なメンバーshineこっちに来ることあったらまたよろしくです。

20081102135645

犬のラッキーくん、可愛い~

20081102155250

明日は3連休最終日・・・何しようかな。

うさぎ専門店でも行ってこようかなconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

マロンとPちゃんの様子と・・・

今日もマロンママからふたりの写真がきましたscissors

昨日のパセリと同じくらいにんじんの葉っぱも好きnote

今日もむしゃむしゃ美味しそうに食べてるね。

2008110109480000

にんじんの葉、今年の分はそろそろ終わりかも・・・

Pちゃん背中痒いのかい?

2008110116020000

Pちゃん、ごはんかき出しちゃダメだよ。

いつもこの垂直の状態からごはんを足footでシャカシャカかき出すのです。

2008110116170000 

Pちゃんの身だしなみチェックfootも綺麗にしないとねhappy01

2008110117540000

マロンは今日もくつろいでるね~

2008110118010000

あれ~おなかぽっこりして見えるね~

今日は部屋んぽ中にもおトイレしたみたいhappy02

それも部屋のトイレ使ったんだね~偉いぞshine

2008110118040000 

今日もみんな元気だねconfident

 

自分は今日ぷらっと東京競馬場horseに行ってきました。

久々の生競馬、東京競馬場も15,6年前に神奈川にいた時に

来て以来!何もかも綺麗になっててビックリしました。

20081101120441_2 パドック

実は自分、馬horseも大好きなんです。

特に目が好きなんですよ~優しい目がねぇconfident

北海道ではたま~に牧場めぐりなんかしてます。

20081101143532 パドック

どの競走馬もよく手入れされてて美しいですshine

20081101151807 誘導馬

20081101153553レースは迫力です。

20081101140905 明日は天皇賞

20081101155426

メジロスティード号(懐かしい・・競馬ファンなら名前知ってると思う)

競馬場に来たのに場内あっちこっち散歩してたので

馬券買ったレースは2レースだけ、外れたcoldsweats01

入場料200円で朝から晩までいれるし競馬博物館(無料)や

こども用遊具、お馬さんもいるので暇なときにはお勧めかも。

明日の天皇賞は買いませんでした。

今日はこれでおしまい、また明日です。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »