うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« マロンママがお相手 | トップページ | のど自慢 »

ししゃも

今日は休日、朝から畑でマロンちゃんに与えるにんじんを取りました。

休日恒例の葉付きにんじん、今日もウマウマで食べてくれました。

Dsc00003

家の壁や土手にはとんぼがいっぱい・・・もう寒いのにね。。。

Dsc00012_2

畑仕事ももう終盤です。取れるものも少なくなってきました。

Pちゃんのお世話も終わってからドライブでむかわ町にGO!rvcardash

目的はししゃも寿司!ししゃもは今が旬(10月中~11月)でして

この時期ししゃもの握り寿司を頂く事が出来ます。

今回はカネダイ大野商店さんでししゃも寿司セットを頂きましたconfident

Dsc09986

セットの内容はお寿司とししゃも汁とお漬物です。これで¥1,300-

店頭で売ってるししゃもを買って店内で焼いて食べる事も出来ます。

ししゃも丼って言うのもありましたよ。

Dsc09980すだれ干し

ちなみに、ししゃもは北海道の太平洋沿岸で生息する日本固有の魚らしいです。

スーパーなどで安く売ってるのは外来種の「カペリン」っていう魚なんだって~

Dsc09983 顔はめ看板

お味の方は淡白なお味~始めは少し癖がありますが慣れます。

すし醤油よりお塩で食べた方がGoodでしたdelicious

来年もまた食べに行きます。きっと。今度はここにしよう。

 

あと、むかわ町と言えば鵡川高校野球部baseball

Dsc09984

来年春のセンバツ高校野球に出場確実でございます。

スポーツ新聞記事いっぱい貼ってました。

 

帰りに寄った道の駅で見つけた一品。。。

某大手菓子メーカー、水曜どうでしょうのサイコロの旅でも

お馴染みのサイコロキャラメルの類似品sign02

富良野メロンキャラメル(サイコロバージョン)が売ってたので買っちゃいましたcoldsweats01

Dsc09992

キャラメル自体はうまうまですdeliciousこれで旅でもしようかなsmile

 

最後に今夜のおふたりさん

Pちゃんに早速キャラメルの空き箱をプレゼント~しかし微妙な反応coldsweats01

Dsc09994 ちょっと遠巻き

Dsc09999ウエストポーチか!

今日も仲良くやってました。

Dsc00036

Dsc09993

またお腹の上~ベルトがじがじですcoldsweats02

Dsc00062

そんなこんなで今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうぼざいます。感謝です。

« マロンママがお相手 | トップページ | のど自慢 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

redもししゃも好きです~o(*^▽^*)o
ししゃものにぎり寿司というものがあるんですねぇ。
う~んおいしそっ☆
マロンちゃんも恒例(?)取れたて人参美味しそうだね。
「富良野メロンキャラメル」なんてのがあるのsign02
やっぱり昔と違ってかなり発展してるんだなぁ(しみじみ)
いつかは生まれ故郷に帰りたいredです。
Pちゃんのウエストポーチredもしてみたいっhappy02

ししゃも寿司up珍しい~美味しそうですねぇ~やはり食べ物は、良いものおおいですねぇ~notes
Pちゃん~腰に留まったりとか可愛い~~~lovely
いいですねぇ~可愛い子達とのスキンシップ楽しそうです~2人も楽しみだと思いますよぉ~~~heart04

私は子持ちししゃもが好きです♪
けど、私が今まで食べてきたのは、ほんとにししゃもだろうか?
って、疑問も残るけど・・・coldsweats01
お寿司って、新鮮だとししゃもも生で食べれるんですねぇ。
Pちゃん、空箱はイマイチだったんだぁcoldsweats01
やっぱり、マロンちゃんと仲良しが1番かな?
マロンちゃんも、いつもながらに気持ち良さそうだわぁhappy01

やっぱりスーパーのししゃもはニセモノなんだぁ~crying
北海道で食べたししゃもfishほっけの味good
忘れられませぇ~んsign01美味しかったぁ~lovely
Pちゃんchickの毛づくろいにまったり顔のマロンちゃんconfident
今日もベストショットcameraですねwinkheart04

焼いた子持ちししゃもで、きゅーっと一杯bottle最高!!!
・・・完璧にオヤジ化現象。coldsweats01
サイコロキャラメル。。。
なんだか捨てたくない可愛い箱ですね!
以前、間食を控えるのに
キャラメルが効果的だと勝手に思い込んで
一般的なサイコロキャラメルを口に入れてた事、
思い出しました。
すぐ、忘れてsweat02ポテチに戻ってたけど・・・crying
Pちゃん&まろんちん、今日も癒してくれて
さんきゅうーheart02

ごあいさつ

こんにちは、「うさぎのマサムネ」へのリンク、ありがとうございます。実は、この度ブログ名を「Un peu de bonheur」に変更しました。マサムネのことだけじゃなく、もっといろいろな分野のことも発信していきたいなと思いまして・・・。今後も私のブログをよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

去年 ししゃも祭り行きましたよ~
すっごく混んでいて お寿司を食べたかったのですが 長蛇の列だったのであきらめました・・・
なんだか とても美味しそうですね。
御味噌汁にもししゃもが入っている!?
ししゃもは スーパーのとは 全然違いますよね。

マロンちゃんとPちゃん 今日も仲良く遊んでいますね!

ししゃもというタイトルにsign02となりましたが
ししゃものお寿司があるんですね~japanesetea
綺麗な身でおいしそう(*´∀`) 汁に浸かってるのも
初めて見ました♪

マロンちゃん、人参いっぱいで嬉しそうですね
お腹に乗るの、うらやましいなnotes
Pちゃんはメロンの模様に釘付け 
マロンちゃんならかじっちゃうかな?
ふつうのサイコロキャラメル、思い出しました!懐かしいぃ

>redさん

こんにちは、
ししゃも美味いですよね。
お寿司初めて食べました。毎年の恒例行事になりそうです。
富良野メロンは結構有名です。キャラメルも想像通りの味で美味しかったですよ。
いつかは富良野に〜。
Pちゃんベルトガジガジしてました。

>michiyoさん

こんにちは、
ししゃものお寿司、産地ならではです。
地元で食べるから尚、美味しく感じるのかも。
Pちゃんはどうやらベルトが気になったらしいです。

>うさポンママさん

こんにちは、
ししゃも美味いですよね。身は♂の方が美味しいらしいですよ。
ししゃもは北海道しかいないらしいのでスーパーで安く売ってるのは怪しいです。
お寿司はししゃもの産地らしいですよね。
キャラメルの空き箱Pちゃんあまり食い付いて来ませんでした。めずらしい。
マロンは相変わらずですよ。

>楓さん

こんにちは、
ニセモノししゃもも美味しいけど本物はもっと美味しいですよね。
Pちゃんの毛繕い、マロンに取っては至福の一時に違いないconfident


>ワニぷらさん

こんにちは、
ししゃもで一杯いいですね〜
ヤバイ!ホントにおやじだ。
キャラメルの箱、取ってあります。食べ出したら止まらないですよね。
間食…自分もしてます。特に夜9時頃お腹が減ります(^_^;)
マロンとPはこの日も元気〜

>PEACEさん

こんにちは、
ブログ変更のご連絡有難うございます。ブログ名変更しておきますね〜

mapleミーロさん

こんばんは、
ししゃも祭りいいですね~、今年は今度の休日だったような・・・
違ったらすみませんcoldsweats01今度むかわに行った時は是非お寿司をGETしてください。なかなか美味しいですよ。
ししゃも汁はお味噌汁というより三平汁に近いです(三平汁って北海道ローカルのような・・・)スーパーのししゃもとは全然違いますよね~なまら美味しい!
マロンとPは今日も仲良く遊んでました~。
 
 
mapleスピカさん

こんばんは、
この時期ししゃもが旬で水揚げされた新鮮なししゃもがお寿司になります。珍しさもあってお店は超満員でした。ししゃも汁は正直どうなの?って感じでしたが・・・coldsweats01
最近のマロン、自分の体をおもちゃのようにしてます。乗ったり飛び越えたり楽しそうですよ。
マロンはメロンキャラメルの空き箱、早速ガジガジしてました。Pちゃんはそんなに飛びつかなかった。
明治のサイコロキャラメル懐かしいですよね~。

ししゃも寿司食べたことが無いですよ

メロンキャラメル美味しいので違う種類ですが
買いますよ~☆♪

mapleぴんぴろ~んさん

こんばんはnight
ししゃも寿司は自分も今回初めて食べました。
毎年の恒例行事になりそうです。
メロンキャラメルおいしいですよね~。
すぐ無くなっちゃいましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42905425

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃも:

» 日本限定!? [Just Do It !!]
『 富良野メロンキャラメル{/m_0001/} 』 サイコロキャラメルみたぃになってます。 色が鮮やかだねぇ{/m_0207/} 北海道土産って事で貰ったけど、コンビニで普通に売ってる{/m_0163/} [続きを読む]

« マロンママがお相手 | トップページ | のど自慢 »