うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« さむ~ | トップページ | 足ダン »

めずらしく

今日の部屋んぽ中マロンちゃんがめずらしく3回も足ダンしました。

普段はそんなにしないのですが・・・なんでかなぁ、ちゃんと構ってたのに。

いつものようにうさダッシュはしてたけどゴロンはしなかった。

なんか雰囲気違ったのだろうかcoldsweats02

今日は2人の写真撮りまくりでした。

Dsc00015今日もボール遊び

Dsc00025それは取れないよ

Dsc00033ブランコがじがじ

Dsc00010

マロンちゃんなでなでしてても

いつものようにまったりすることは無かった。

Dsc00013

お前の目には何か見えてるの?考え過ぎか?

Dsc00039

Dsc00041

動物って不思議ですね。

今日も動画2本どうぞ~

まずはマロンちゃんのうさダッシュ

早い!

続きまして~Pちゃんからマロンちゃんへバトン被写体バトンタッチ

それではおやすみなさいhappy01バイバイpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« さむ~ | トップページ | 足ダン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたんだろう?マロンちゃん。
発情期で気が立ってるのかな?
・・・うん。そう思いたい!いや、そう思おう!(笑)
動画・・・ほんと、いい感じにバトンタッチしてますねぇ
( ^ω^)おっおっおっ

マロンちゃん、どうしたのかな????
我家のコッペ姫が最近イライラ気味...
発情期なんですかね~
発情期は本当に何時もと様子が違うので、そっと見守る方がいいそうですよ...
(かってに発情期って決め付けてごめんなさいsweat02)

mapleうさポンママさん

こんにちはsun
もしかしたらまた発情期に入ったのかも知れませんconfident
今日またマロンの様子見てみます。
Pちゃんも最近はマイペース、自分のしたいことしてます。
ボール遊びには付き合わされます。
もちろんボール拾い係ですcoldsweats01
 
 
mapleナタリーさん

こんにちはsun
コッペちゃんもイライラ気味なんですね~
マロンまた発情期に入ったのかも知れませんね。
いつものように機嫌よく遊んでたのに突然足ダンwobbly
女の子の気持ちは変わりやすいのかな?happy01秋だから?
今日また様子見てみます。

マロンちゃん、どうしちゃったのかな?
イライラ気味?それとも…ごにょごにょ
そういや、ちーも昨日突然足ダンしました。
ちー生まれて初の足ダンでした。なんだったんかな?
ホント、動物は不思議ですねdash

動画、マロンちゃんすっごい早~いshine
気持ち良さそうだなぁnote

あの~足ダンってなんですか??
ごめんなさい!うさ初心者なので教えてください~
そして発情期になるとなんか様子が違うものなんですね!
男の子はまた違うのかな??
動物の気持ちは難しいですよね~
Pちゃんのぴょんぴょん走り早いですね!
かわいいです(*>ω<*)
ぽち♪

mapleredさん

こんにちはsun
マロンはちょっとイラついてましたね~発情始まったのかなぁthink
ちーちゃん足ダンしたんだ~何か不満でもあったのかな?happy01
ほんと不思議だぁthink
動画撮ってたときはこんなにご機嫌さんだったのになぁ。
 
 
maplemarityさん

こんにちはsun
『足ダン』とはですね~後ろ足で床を思いっきり蹴ってダンッsign03ってでっかい音を発生させる行為の事なんです。普通は『スタンピング』って言うんですけどね。うさ飼いさんは『足ダン』で通じますconfident
どんな時にするのかと言うと、イライラした時や不満爆発の時そして仲間に危険と知らせる時などなどに行うと言われてます。
男の子と女の子では発情時の様子ちょっと違うと思いますが女の子の場合、特有のニオイを発しますcoldsweats02あとうちのはブーブー鼻鳴らしながら手や足に絡み付いてきますよ。男の子はおしっことか飛ばすのかなぁconfident
動物の気持ち、特にうさぎさんは普段鳴かないので尚更難しいですよね。
Pちゃん結構走るの早いんですよ。2本足で起用に歩きますhappy01
応援どうもありがと~ですhappy02

私も。聞きたかった。“足ダン”coldsweats01
文字どーりでしたねhappy02
まろんちん・・・あなた、まさか・・・shock
いや、考え過ぎという事で、ね~・・・
またtoiletに行けないぢゃんdown
おやすみなさい、また明日~sleepycat

マロンちゃんも色々大変なときもありますよ~☆♪
きっとマロンちゃんの目には毎日楽しい事が映っていますよ

Pちゃん救出頑張っていますね

マロンちゃんのうさダッシュ元気いっぱいで良いです(≧∇≦)ъ

やっぱり~マロンちゃんの毛繕い~白い毛が、タオル持って顔を拭いているかのように~見える(*^_^*)可愛い~~~♪

Pちゃん~チョコチョコあるいて可愛いですねぇ~低空飛行も出来るし~いいなぁ~(^_^)v

mapleワニぷらさん

こんにちはshine
そなんです『足ダン』ってそのまんまcoldsweats01
この日のマロンちゃんの足ダンの意味はちょっと
分からなかったです。しばらく様子見ですhappy01
 
 
mapleぴんぴろ~んさん

こんにちはshine
突然足ダンしたのでビックリしちゃましたcoldsweats01
今までした足ダンは理由が分かっていたのですが、
今回は??です。
今後もちょっと様子を見てみます。
Pちゃんはいつもと変わらずです。
換羽終ってあとは生えるの待つだけなのでパワーアップしてます。
ウサダッシュdashこの時はご機嫌さんでしたcoldsweats01
 
 
maplemichiyoさん

こんにちはshine
マロンのお顔コシコシ大好きなんですよね。
ちっちゃいタオル持ってるように見えますよね。
Pちゃん意外と歩くの早いんですよconfident
飛び跳ねるように歩くの得意ですscissors

Pちゃん、ちょこまか歩く姿がすごくキュートですねheart04
その後飛んでる~

マロンちゃんの、ちょと下のアングル写真
何だか女優さんみたい( ´艸`)ムププ
口元がいいですねlovely

モコは最近、玄関ドアをカリカリひっかくので
傷だらけになっちゃいましたcrying

mapleスピカさん

こんばんはshine
Pちゃん歩きも得意ですよ。それも意外と早いhappy01
マロンの下からの写真あまり撮ってなかったので撮ってみました
lovely
モコちゃん玄関ドアで爪のお手入れかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42719938

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく:

« さむ~ | トップページ | 足ダン »