うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« くるくる | トップページ | 今日もラーメン »

還暦

今日はマロンママのお母様の還暦のお祝いで

家族みんなでお食事に行きました。

場所は伊達市の網元という海鮮がメインの居酒屋さんです。

漁師さんがやってるお店らしく今朝上がった新鮮なお魚がたくさんです。

お刺身の舟盛りサービスして貰っちゃいましたhappy02ありがとうございます。

Dsc09761

左端のオレンジのは鮭児(けいじ)です。

今朝の漁で1本だけ上がったものだそうです。

他にひらめ、つぶ、八角(はっかく)が盛ってありました。

そのほかには毛がに~これも今朝の漁で上がったものです。

Dsc09773

炎に包まれたつぶ焼き

Dsc09770

一品料理の数々に黒そいのから揚げ、鍋物が出ました~

Dsc09763

とても全部は食べきれないので毛がには持ち帰り~明日食べよ~。

実家に戻って還暦祝いのケーキもdelicious

Dsc09759

ミルクレープのデコレーションケーキです。

室蘭の手作り菓子工房 Fairy Taleさんの作品です。うまうまでしたhappy01

いや~今日は食べすぎた。幸せな事ですね。

 

お昼はPちゃん連れて自分の実家へ、

すっかり仲良くなった実家のピーちゃんとまたご対面ですhappy02

Dsc09737 

Dsc09743

一緒に新聞ガジガジ~ホントに仲いいなcoldsweats01

Dsc09746

Pちゃんお昼に実家で思う存分遊んだので夜は早めにsleepy

なのでマロンちゃんは1人部屋んぽ

Dsc09799

マロンちゃんの毛繕い動画をどうぞ!シッポまで毛繕いしてます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« くるくる | トップページ | 今日もラーメン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンママのママの「還暦おめでとうございますshine
さすがぁ~北海道ですねぇ~半端無いおごちそう~幻の鮭児テレビでしか見てない~~~
だぶるPちゃん~仲良く可愛い色々話ししたかなぁ~heart04
マロンちゃん~オシャレに毛繕いに必死可愛いしっぽが、気になる~~~lovely

マロンママのママさま、還暦おめでとうございます☆
美味しそうなモノがいっぱ~~~い並んでて羨ましいなぁshine

Pピーコンビも仲良く写っててカワイイheart04
仲良しになれるものなんですねぇ、ステキだわlovely

まろんママさんのお母さん還暦なんですね。
実はうちの母も今年還暦を向かえました。私は離れて住んでいるのでプレゼントになりましたが、北海道のさちの食事会は良い思い出になりますね。
元気に長生きして欲しいものですねsmile
つぶ・・・・・美味しそう。

マロングランママさんの還暦おめでとぉございますhappy01
豪華な海の幸fishに可愛いケーキbirthday
今は還暦迎えられる方も若いので、赤いちゃんちゃんこじゃなく、華やかなパーティーshineですねwink
Pちゃんとピーちゃんchick仲良しですね
ここにマロンちゃんがいたら。。。ジェラシーbearingでしたねsmile

ママさんのママさん(?)還暦おめでとうございます!!
すごいご馳走ですね~おいしそうです~
ダブルPちゃんすごく仲良しですね!!
とってもかわいくて癒されます~
ぽち!

マロンままさんの ままさん、還暦おめでとうございます!
超豪華なお食事で とってもうらやましい!
ケーキも すごくおいしそうですね。
ケーキについているクレープが 思わずうさぎさんの顔の形に見えてしまい 拡大して見てしまいましたcoldsweats01
拡大すると ますます 美味しそうでした。

Pちゃん またいいお友達ができて よかったですね。
マロンちゃんは 一人で毛づくろい、ちょっとかわいそうですね。
Pちゃん また マロンちゃんに毛づくろいしてあげてね!

マロンママのお母様、還暦のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうhappy02

Pちゃんとピーちゃん、とっても仲が良いですね。
同じ水色のような感じもするけど、チョッと違うようですね~。
目の保養になりますheart

マロンちゃん、今日は一人で毛づくろいしたのね~。
また、Pちゃんとの2ショット待ってま~す。
って、マロンちゃんが待ってるよね?smile

>michiyoさん

こんにちはnote
お祝いの言葉ありがとうございます。
漁師さんのやってるお店とは聞いてたので楽しみにしてたのですが
期待以上の料理の数々・・・当たりでしたhappy01
お母様にも喜んで頂けたので良かったです。
鮭児初めて食べました~まさかここで出会えるとはhappy02
油が乗って美味しかったです。
ダブルPちゃんいろんなことして遊んでましたよ~
2人で一緒に飛んでました~ほんとに仲いいですconfident
マロンのしっぽ毛繕いそういえばあまり見た事無かったなぁ。
 
 
>♪ま~♪さん

こんにちはnote
お祝いの言葉ありがとうございます。
やっぱり人生に一度のことなんでちょっと奮発です。
Pピーコンビ仲良くていい感じです。楽しそうに遊んでましたよ~
おかげでこっちも癒されましたconfident
 
 
>しょうこさん

こんにちはnote
しょうこさんのお母様も還暦なんですね。おめでとうございます。
マロンママの兄弟はみんな近場にいるので
みんな集まってお祝いする事ができましたhappy01
人生で1度の事なのでちょっと豪華にねconfident
本当に元気で長生きして頂きたいです。
つぶ・・・美味しかったですdelicious
 
 
>楓さん

こんにちはnote
お祝いのお言葉ありがとうございます。
還暦と言ってもほんとまだ若いのでプレゼントも赤いちゃんちゃんこ
ではなくふつうの洋服にしました。
Pちゃんとピーちゃんは仲いいんですよ~
ここにマロンいたらどうなったでしょうねhappy01
マロンも連れて歩きたいんですが・・・
外出まだ慣れてない(爪きりにショップ行くだけで目まん丸coldsweats02
のでもうちょっと慣らしてから連れて行きます。
 
 
>marityさん

こんにちはnote
お祝いのお言葉ありがとうございます。
還暦、一生に一度なのでちょっと贅沢に・・・
ダブルPちゃん相性いいようで初対面の時からこんな感じでした。
何するにしても2人一緒に行動・・・癒されましたconfident
 
 
>ミーロさん

こんにちはnote
お祝いのお言葉ありがとうございます。
料理、お母様にも喜んでもらいました。良かった~happy01
ケーキも美味しかったですよ~。
まわりのクレープのうさぎに見えますよね~でもひよこらしいです。
ここのケーキ北海道じゃらん11月号に載るみたいです。
実家のピーちゃん、ほんとにPちゃんには良いお友達です。
マロンこの日の部屋んぽ心なしか寂しそうでしたcoldsweats01
やっぱりPちゃん居ないといつもの調子が出ないみたい。
 
 
>なちゅさん

こんにちはnote
お祝いのお言葉ありがとうございます。
このケーキ屋さん地元では人気のあるケーキ屋さんなのですよ。
Pちゃんは水色&黄色でピーちゃんは青&白になりますね~
2人でいるところとても微笑ましい光景で癒されましたconfident
マロンは一人ぼっちで部屋んぽでした。
やっぱりPちゃんが居ないとなんか寂しそうでしたよ。

ママさまママまま還暦おめでとうございます

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

鮭児すごいですね(≧∇≦)ъ

>ぴんぴろ~んさん

おはようございますsun
お祝いのお言葉ありがとうございますhappy01
まさかこんなところで鮭児に出会うとは思いませんでした。
でも大半は普通のサーモン感覚で甥っ子、姪っ子のお腹に・・・coldsweats01

マロンママさんのお母様、還暦おめでとうございます
メデテ━(*´゚∀゚ノ)ノ━ナ!!!!
お若いんですね

うちの母の時は張り切ってみようかなsign02

ごちそうにとっても素敵なケーキまであって、マロンちゃんたちも
参加したかったかな~

>スピカさん

こんにちはsun
お祝いのお言葉ありがとうございます。
お母様、若くしてお母さんになったのです。大変だったろうなぁ。
還暦は人生に1度しかなから盛大にやるときっと喜びますよ~
マロンとPもご馳走食べたかったかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42687311

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦:

« くるくる | トップページ | 今日もラーメン »