うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 今日もラーメン | トップページ | めずらしく »

さむ~

今日の室蘭地方、気温上がらず最高気温15℃

天気も悪かったので体感気温はもっと低く感じました。

家の中はまだ暖かいですがマロンとPちゃんの寒さ対策

そろそろ考えなきゃなぁthink

飼い主がそんな心配をしている今日この頃・・・

この2人はいつもどおりご活発に部屋んぽです。

マロンちゃんはなでなでにご満悦。もっとなでて欲しいらしいcoldsweats01

Dsc09927

Pちゃんはボールに写る自分観察してました。

Dsc09935 かわいく写ってる?

2人とも自分磨きに忙しいようでhappy01さすが女の子と言うところでしょうか。

Dsc09953

Dsc09932

最後にまたまた動画を1つ、

BIGなかじり木(踏み台)のハートにいるPちゃんと

そんなことお構いなしの爆走マロンちゃんです。

走り回るマロンちゃんが可笑しいhappy01

これでは今夜もこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。ポチポチとても励みになっております。

« 今日もラーメン | トップページ | めずらしく »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃんさん、こんにちは!フェアリーテイルの油谷といいます。マダムかなえの日記にコメントいただいてありがとうございました!
それをたどって拝見したあめちゃんさんの日記・・・、もうびっくり。Pちゃんとマロンちゃんが可愛くて!動画も見ながら夫婦で「キャー可愛い!」と悲鳴を上げてしまいました・・・(夜中なのに・・・近所迷惑でした)
うちは私も夫も子供の頃セキセイインコを飼っていて、そのうちまた飼いたいねーといつも言っていました。私はうさぎも大好き!
あめちゃんさんの日記、すっかりツボにはまりました。
またこまめに拝見させていただきます!
うちのケーキも紹介してくれてありがとうございました!お母様の還暦、おめでとうございます。
ぴよ、うさぎじゃなくってごめんなさい・・・、でも、今までヒヨコのつもりで接してきたぴよ、なんだかうさぎにも見えてきました。

Pちゃん~ハートのくりぬきによくいますねぇ~♪お気に入りの場所かな?
マロンちゃん~跳ねまくってますねぇ~嬉しそう~heart04
Pちゃん~自分の姿・・・解ってるものかなぁ~~~聞きたい気分ですよねぇ~(*^_^*)

>フェアリーテイルかなえさん

こんにちは~shine
ブログ訪問そしてコメント頂きありがとうございますhappy02
その節は還暦お祝いに可愛いケーキ作って頂き
ありがとうございました。
グランマもケーキを記念に写真撮ってましたhappy01
ケーキに乗ってたミニぴよ本当にうさぎに見えちゃって~coldsweats01
このブログいつもこんな感じで今はほぼあの2人メインでやってます
(最初は違ったんですけどね)
喜んで貰えて嬉しい限りですhappy02でも夜中に悲鳴は注意ですよ。
パトカー来て旦那様と連れて行かれちゃいますんでsmile

こんなブログで宜しければまた来て下さい。ヨロシクです。
これからもお店のHP覗かせていただきます。
そしてお店の方にも・・・
だって紅茶のケーキがお美味そうで凄く気になるんだものdelicious
それでは
 
 
>michiyoさん

こんにちは~shine
Pちゃん今、このハートの中がマイブームらしいんですよhappy01
最近ここに居る事が多いです。
ボール遊びに飽きたらここで一服なのかもconfident
マロンは何が嬉しかったのか分からないですがcoldsweats01
走り回ってご機嫌さんでした。
Pちゃん自分って分かってるのかな~
頭いいから分かってるかも知れませんね。

ほんとPちゃんの後ろで喜びJUNPしてるの笑っちゃったhappy01
Pちゃんは“主役は私よ”って感じで、ハートから動かないのも
ど~んとしてて可笑しかったですhappy01
ほんとこの時期、寒さ対策いつから始めようかと
温湿度計と毎日にらめっこです。

ハートの踏み台でPちゃんが寛いでいる後ろから

走り回るマロンちゃん元気いっぱいで寒さを吹き飛ばしてますね

今、季節の変わり目だから要注意ですよね。

マロンちゃん、床にペタッとなっている姿が可愛い♡

インコは自分の姿を見て楽しむんですね。
うさぎは鏡を見せても無反応だしcoldsweats01

いつも応援ポチポチしています~heart04

「うさぎのマサムネ」のPEACEです。
ブログへのコメント、ありがとうございました。
マサムネは十勝のミニうさぎです( ^ω^ )
やはりヒーターは必須アイテムでしょうか?

爆笑ネタのオンパレードですねgood
なでなでの構えのマロンちゃんheart02
ナルシストなPちゃんheart04
最後にハートの中のPちゃんのバックに
大忙しのマロンちゃんには吹き出しましたhappy02

Pちゃんの後ろをダッシュするマロンちゃんに
思わず一人で笑ってしまいました・・・
しかもジャンプしてるし・・・( ´艸`)
なでなでを待つマロンちゃんの表情もサイコーです!
ぽち♪

>うさポンママさん

こんにちは~shine
Pちゃんの後ろで密かにマロンジャンプしてるのおかしいですよね~
なにが嬉しかったのかぜんぜんわからんthink
Pもマロンが近くに来ても自分の世界入っちゃってておかしいです。
寒さ対策どうしようか迷ってます。
うさぎさんはある程度寒さには強いですけど・・・Pも居るし~
作戦練らねばthink
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちは~shine
Pもマロンものびのび部屋んぽ、外は寒くなってきましたが
この2人はまだそんなの関係なくいつも熱いですhappy01
 
 
>なちゅさん

こんにちは~shine
そうですね~季節の変わり目人間も動物も体調崩しやすいですもんね。
マロンは細長~くなるの得意です。
もとは穴ウサギだから当然かな?happy01
インコは鏡に非常に興味を示しますよ~
写ってるのが自分と思ってるのか仲間と思ってるのかは謎ですconfident
いつもポチポチありがとうございますhappy02
 
 
>PEACEさん
 
初めまして~こんにちはshine
コメント頂きありがとうございます。
十勝地方にお住まいなんですね~もう朝晩は寒いですよねwobbly
うちヒーターどうしようか迷ってます。
マロンは今年の3月に迎え入れたのでその時はゲージにカバーを被せるだけで過ごしてましたが今年は初の1シーズン超えなので・・・温度&湿度計を見ながら対応したいと思ってます。

うさぎさんは結構寒さには強いらしいので
夜から朝にかけて部屋の温度が15度位、だったらヒーターなしでも
ゲージにカバーしたり牧草敷いたりトンネル入れたりで
寒さはしのげると思います。
あとはマサムネくんの様子見て寒そうにしているのであれば
ラビットヒーター用意した方がいいかもですね~confident
あっ!そうそう、早速リンク貼らせて頂きました~happy01
これからもヨロシクお願いします。
 
 
>楓さん

こんにちは~shine
このふたりにはいつも笑わせて貰ってますよhappy01
昨日もPちゃん撮ってたら後ろでマロンがなぜか全力なんだもん
何が彼女をそうさせたのかわかりません。
Pちゃん結構鏡の前で独り言つぶやいてます(もちろん鳥語ですよ)
 
 
>marityさん

こんにちは~shine
Pちゃん撮ってるときにマロン関係ない所で猛ダッシュsign03
残念ながらマロンはちょっと力を出す所違うんだなぁ~happy02
マロンにカメラ向けてる時にはあんな激しいジャンプしないのに~・・・
なでなで待ちのマロンの顔、これにやられるんだ、いつもcoldsweats01
応援ポチありがとうございま~す。

きゃあ マロンちゃんかわええ~heart04
もう、うさぎ界のアイドルですね♪

Pちゃんとマロンちゃんが同じポーズでお手入れする
姿、微笑ましいです

マロンちゃん、今日も思いっきりかけっこしてて
元気いっぱいですね
寒くなってきたら、気をつけること
いっぱいありそうですね
こちらは、まだ暖かいです

>スピカさん

こんにちはsun
アイドルだなんてとんでもないっす~coldsweats01
Pは真似したがりでして毛繕いもそうですが
マロンやうちらがご飯食べるとPも自分のご飯食べ出します。
マロンとP初めて迎える本格的な冬snow
気をつけないといけないですね。
もう春が恋しくなってきた~happy02

さすが北海道~(-Д-)サムイネェ
大雪山(字合ってたかなsweat02)も初冠雪みたいだし…
寒くなると、動くのも辛いredです(^-^;
もちろん北海道の窓は2重窓ですが…マロンちゃん、Pちゃんにも
防寒対策考えますよねぇ~。
ちなみにPちゃん用のぬくぬくグッズってどんなんだろ?
ああっ、マロンちゃん耳が無いよう(笑)

>redさん

こんにちはsun
大雪山、字合ってるよ~10ポイント!
北海道の家は寒さに強く出来てますからね~
ガラスも2重窓、3重窓(ガラス3枚)が当たり前だし~断熱材もごっそりだしね。もしかしたら冬は本州の家の中の方が寒いかも知れませんねconfident
この2人の家は普段窓の近くに置いてあるのでやっぱり防寒考えないといけないかなぁと思ってます。Pちゃん用は保温用の電球買おうかどうか悩み中ですthink
マロンの耳は折りたたみ式~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42710354

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~:

« 今日もラーメン | トップページ | めずらしく »