うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

今日のマロンとPちゃん

こんばんは、今日もマロンママから届いた

マロンちゃんとPちゃんの写真をUPしますよ~。

マロンちゃん恒例の部屋んぽ前おちっこしてる時に

Pちゃんがお誘いに行ったみたいです。

2008103120150000 なにしてんの~

happy02マロンおしっこしてるとこPちゃんに見られちゃったねcoldsweats01

はずかしいね~delicious

Pちゃんは必死に鈴遊びです。

2008103120230000鈴キラッshine

なんかスリムでない?

2008103120190000

マロンちゃんも負けじと鈴遊びですよ

2008103021010000

マロンちゃんPちゃんち上から覗き込んでますよhappy01

でもPちゃん居ないよcoldsweats01

2008103120290000

後ろから見たら結構いい体だね。

特に肩甲骨あたりがカッコいいね~confident

マロンどこに顔突っ込んでるの?

2008103021030000

今日もみんな元気みたいだね。安心、あんしんhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

あっ、そうだ!

気が付いたら20,000HIT迎えてました。

こんなブログですがいつも見ていただいてありがとうございます。

これからもできる限り続けて行こうと思っております。

ヨロシクお願いします。

写真きました。

こんばんは、今日から神奈川に居ます。

北海道に比べるとやっぱり暖かいですね。(あたりまえかcoldsweats01

先ほど、マロンママから今日の二人の様子送られてきました。

今日も二人元気に部屋んぽしたみたいですよ~

まずは大好物のパセリむしゃむしゃウマウマdeliciousマロンちゃんです。

2008103008530000

もっとちょうだ~い

2008103008540000

サイコロがじがじマロンです。ああ~サイコロぐちゃぐちゃだぁ~weep

2008103020400000 

Pちゃん久しぶりにミスバニーちゃんを助けようと・・・

2008103020470000

ゴミ拾いをするPちゃんだそうです。よく見ると口になんか銜えてるね~。

2008103020310000

Pちゃんやっとお家に帰ろうとしてる所です。

2008103020330001

マロンのお家から自分のお家に移ってるとこかな?

今日から2週間ほど神奈川で仕事です。がんばろうっと

それでは、今日は早めに失礼しま~す。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

寒いよ~

今日もこっちは寒かったですね~室蘭最高気温9℃wobbly

寒い寒いと思って通勤中、途中にある室蘭岳見たら

20081029081424

白くなってました~coldsweats01どうやらちょっと高い所では雪が降ったらしいです。

 

外はとても寒かったのですがこの2人の部屋は暖かアイテムあるから大丈夫sign01

見てくださいよ~マロンのこの姿。めちゃめちゃうさまんじゅうになってます。

Dsc00025

もう、おっさんじゃないですか~。そばに緑茶置いてやろうかと思うくらいhappy02

部屋んぽではPちゃんがマロンを誘いに・・・

Dsc00070

Pちゃんご飯中の写真

Dsc00016_2

Dsc00053_2

マロン手をペロペロ

Dsc00026

Pちゃんのあくび。もう眠いの?

Dsc00055

今日も動画をUPします。

Pちゃんのアップ撮ってたらマロン急に走り出しました。なんで?

明日もこっちは冷えるらしいです。

でも、わたくし~明日からまた神奈川の方に出張なのですcoldsweats02

また、しばらくマロン&Pちゃんには会えませんweep

留守の間はマロンママに写真撮って送ってもらいます。

ブログも出来る限り更新したいと思ってるので宜しくお願いします。

それでは、明日は神奈川からの更新になるかな?おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

寒かったので

昨日、今日と北海道は冷え込みました。

明日も冷え込みそうwobblyもう冬へまっしぐらです。

室内の温度も下がってきたので

今日から2人のゲージにヒーターをセッティングです。

マロンちゃんは早速ヒーターに乗ってくれましたよ。

Dsc00002

とても気に入ったらしく、ヒーターからなかなか離れませんでしたhappy01

Dsc00007

一方、Pちゃん最初はちょっとビビリ気味~coldsweats01

なかなかヒーターに近寄りませんでした。

Dsc00042

でも、もう大丈夫みたいです。

そのうちこいつもう○ちまみれになるんだろうなconfident

Dsc00032

 

今日の部屋んぽの様子です。

Dsc00053

Dsc00055

マロン、Pちゃんち顔突っ込んでますcoldsweats01

Dsc00031

こそっと。

Dsc00016

Pちゃんはまた牧草ボールが気になる様子。

Dsc00062

マロン今日も走ってましたdash

Dsc00068

今日も元気な2人でした。最後にまた動画を

Pちゃん撮ってたらマロンが背中に乗ってきましたcoldsweats01

マロンのしっぽクリクリですsmile

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!!

朝から

今日は朝4時半起き~ああ眠いwobbly

母のお供で札幌の整形外科へ行ってきました。

12月からは行く回数ちょっと増えそうです。

 

そういう事でふたりの部屋んぽちょっと短め~ゴメンなcoldsweats01

今日もマロンちゃんはマイペースですなhappy01

Dsc00038

Dsc00007

最近よくカクカクします。まず立ち上がってアゴ乗せて~

Dsc00054

ガバッ!ひえ~~~coldsweats01とやります。

Dsc00055

Pちゃん最近寝ようとしてる姿ばっかりcoldsweats01今日もこれ!

Dsc00047_2

気持ち良さそうhappy02そしてカメラに

Dsc00025

今日も可愛いね~confident

Dsc00002

それでは最後に動画です。

マロンがメロンキャラメルの箱をガジガジです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

のど自慢

最近、日曜日のお昼、某公共放送ののど自慢を見る事が多くなりました。

昔はのど自慢なんて見てなかったんだけど・・・夫婦そろって楽しんでたりします。

年取ったのかなぁ(゚ー゚;まさか見るようになるとは・・・

そんで今日、またまた見てましたのど自慢note

で、自分は途中からメールチェックの為pcに向かってまして

tv見ないで歌だけがearから入る状態。でも上手い人の歌は耳に残る物。

で、のど自慢も終盤になった頃、めちゃめちゃ上手い人の

歌声が聞こえてきたのです。

それで、うわ~この人めちゃめちゃ歌上手いやんnote

どんな人だろって振り向いてtvを見たら・・・

 

 

まっ黄色のスーツを着た冠二郎さんでしたcoldsweats01

すみません・・・素人にしちゃめちゃめちゃ上手いなと思ったら

めちゃめちゃプロフェッショナルなお方の歌でした。これからも頑張って下さい。

 

そんなこんなでその後夕方、気になっていたcakeを買いに

前にお母様の還暦祝いのbirthdayを作って頂いたFairyTaleさんへ

そのケーキとは紅茶のケーキ↓

Dsc00067

紅茶味の物結構好きなんですよ。このケーキもうまうまでした。

作っている工程はFairyTaleさんHPにUPされてます。

夕方行ったのでもう売り切れてるかと思ったら1個残ってました。

ラッキーhappy01他のケーキも美味しく頂きました。写真↓は生チョコケーキ

Dsc00071

今度は焼き菓子を買って見ようと思います。

 

今日のおふたりさん、夕方部屋んぽです。

マロンちゃんのカクカク写真、いつも必死coldsweats01

Dsc00002

くるくるマロンちゃん、動いてるね~

Dsc00026

Dsc00025

一口サイズのマロンちゃんです。Pちゃんパクってやってごらんhappy01

Dsc09993_2

Pちゃん食事中restaurant

Dsc00017

最後にPちゃんの動画を。。。

寝たいんだけどマロンの動きが気になって結局目が覚めたPです。

それでは今日はこの辺で~明日、朝早いので寝ます。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝ですm(__)m

ししゃも

今日は休日、朝から畑でマロンちゃんに与えるにんじんを取りました。

休日恒例の葉付きにんじん、今日もウマウマで食べてくれました。

Dsc00003

家の壁や土手にはとんぼがいっぱい・・・もう寒いのにね。。。

Dsc00012_2

畑仕事ももう終盤です。取れるものも少なくなってきました。

Pちゃんのお世話も終わってからドライブでむかわ町にGO!rvcardash

目的はししゃも寿司!ししゃもは今が旬(10月中~11月)でして

この時期ししゃもの握り寿司を頂く事が出来ます。

今回はカネダイ大野商店さんでししゃも寿司セットを頂きましたconfident

Dsc09986

セットの内容はお寿司とししゃも汁とお漬物です。これで¥1,300-

店頭で売ってるししゃもを買って店内で焼いて食べる事も出来ます。

ししゃも丼って言うのもありましたよ。

Dsc09980すだれ干し

ちなみに、ししゃもは北海道の太平洋沿岸で生息する日本固有の魚らしいです。

スーパーなどで安く売ってるのは外来種の「カペリン」っていう魚なんだって~

Dsc09983 顔はめ看板

お味の方は淡白なお味~始めは少し癖がありますが慣れます。

すし醤油よりお塩で食べた方がGoodでしたdelicious

来年もまた食べに行きます。きっと。今度はここにしよう。

 

あと、むかわ町と言えば鵡川高校野球部baseball

Dsc09984

来年春のセンバツ高校野球に出場確実でございます。

スポーツ新聞記事いっぱい貼ってました。

 

帰りに寄った道の駅で見つけた一品。。。

某大手菓子メーカー、水曜どうでしょうのサイコロの旅でも

お馴染みのサイコロキャラメルの類似品sign02

富良野メロンキャラメル(サイコロバージョン)が売ってたので買っちゃいましたcoldsweats01

Dsc09992

キャラメル自体はうまうまですdeliciousこれで旅でもしようかなsmile

 

最後に今夜のおふたりさん

Pちゃんに早速キャラメルの空き箱をプレゼント~しかし微妙な反応coldsweats01

Dsc09994 ちょっと遠巻き

Dsc09999ウエストポーチか!

今日も仲良くやってました。

Dsc00036

Dsc09993

またお腹の上~ベルトがじがじですcoldsweats02

Dsc00062

そんなこんなで今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうぼざいます。感謝です。

マロンママがお相手

今日の部屋んぽはマロンママがお相手です。

私は後から合流しました。

マロンママの撮った動画。

Pちゃんとマロンちゃんの様子がなんか面白いです。

最後にPちゃんがマロンに飛び乗りますがマロンがビックリしちゃいましたねcoldsweats01

油断している所、急に乗っかられるとやっぱ驚きますw(゚o゚)w

Pちゃんはカゴから出たり入ったりしてました。

カゴの中のブランコに乗ってるところちょっと動画撮りました。

ブランコ結構揺れるんですが平気ですhappy02いつももっと長く乗ってます。

今日もお誘いに行ったのかな?

Dsc09980

マロンの足

Dsc00059

マロンのおしり(しっぽ)

Dsc00055_2

Pちゃん鏡でなにしてんの?

Dsc00020

Pちゃん羽も生え揃ってキレイになりました。

Dsc00003_2

それではみなさん良い週末を~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。大変励みになっておりますヽ(´▽`)/

ふたりがかり

今日は鳥さんと人間がふたりがかりでうさぎさんを癒してました。

マロンちゃんは至れり尽くせりだね~。

マロンちゃん今日もご機嫌さんで私のおなかの上に・・・

Dsc00004

2kgがおなかの上に・・・結構重いぞマロンcoldsweats01

Pちゃんマロンちゃんhouseにおじゃましましたよ。

Dsc000771

マロンのhouseは広くていいよね。

Pちゃんこの後すっかりくつろぎモードで

かじり木に止まって毛繕いしてましたよhappy01

Dsc00072帰りたくな~い

 

今日の晩御飯時のマロンのゲージの中↓

トイレ、ご飯入れ、へちま、かじり木・・・綺麗に真ん中に集めてた。

Dsc00037

水入れだけは定位置なんだね。こぼれるからねhappy01

なんかおかしいhappy01

それでは今日もこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチありがとうございます。感謝です!

動画3本

今日は動画を3本UPします。

まずは~昨日に続きマロンのおちっこパート2ですcoldsweats01

今日のマロンちゃんズルしましたangry始めにおトイレに乗ったときは

おちっこしてませんthinkなので、扉は開けませんでした。

だまされないぞ~マロンsign03何かを察したマロンちゃん

その後、ちゃんとおちっこしてくれたので部屋んぽOKsign03

最初っからすりゃいいじゃんcoldsweats01

続いてマロンちゃんのジャ~ンプ。

部屋んぽでも走り回ってましたよ。

Dsc00003_2

Dsc00008

最後はPちゃん、眠気と戦っておりますconfident

うとうとする姿が可愛いです。

Dsc09994

Pちゃん、今日は久々に毛繕いもしてました。

Dsc09983 

それでは今夜もこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

早めに

今日は早めに部屋んぽしたのでPちゃん最後まで眠たくならず元気でした。

Dsc00046

昨日のブログでお伝えした部屋んぽ前のマロンのおちっこ

動画撮ってみましたcoldsweats01いつもこんな感じで部屋んぽさせてます。

おかげで部屋でおちっこすることほとんど無くなりました。

おちっこするとこ撮ってごめん。

Dsc00033

Pちゃん片足掛けポーズ

Dsc00048

Dsc00076

マロンを見下ろすPちゃん

Dsc00059

Dsc00078

最後にマロンシリーズ。。。今日はアイスでございます。

その名も『生チョコがおいしいアイスバーマロン』です。

ネーミングながっ!coldsweats01でも美味しゅうございましたdelicious

Dsc00023    

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!

部屋んぽ

こんばんは、今日はバド練習日、終わって風呂入ってから2人のお相手

Pちゃんはマロンちゃんをお迎えに、

でもマロンちゃんまだおトイレしてないから部屋んぽダメだよ。

Dsc09976

マロンちゃんおトイレしてからじゃないと部屋んぽさせないようにしてます。

お陰で部屋んぽ前は毎日おちっこしてくれるようになりました。

が、今日は部屋んぽさせるちょっと前におちっこ済ませたみたいcoldsweats01

でもマロンはおちっこしないと出して貰えないの分かってるので

今日は自分の見てる目の前でトイレに乗っておちっこする振りをしました

そしてトイレの上から見つめられた『もう出ないよ~』ってcoldsweats01可愛かったlovely

そんなこんなで無事に部屋んぽ出来たマロンちゃん

Dsc09991

今日も腕のまわりをくるくる回ってましたhappy02

Pちゃんもボール遊び・・・マロンまた見切れてます。

Pちゃん途中で眠たくなったので部屋んぽ終了~

Dsc00009

遅くなっちゃったからね。明日は早いうちに部屋んぽしよう。

それじゃ、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

結婚祝賀会

今日は自分の行ってるバドミントンサークル『日の出シャトルズ』の

代表の結婚祝賀会がありまして、その祝賀会の発起人代表を

僭越ですが勤めさせて頂きました。

Dsc00079

最大の山は発起人代表挨拶でしたが・・・緊張しまくりで・・・coldsweats01

うまいこと出来なかったshock代表&奥様ごめんね。

その他は滞りなく終了、良い結婚祝賀会でしたhappy01

代表本当に良かったsign01これからもお幸せに~happy02バドもヨロシクね。

今日は祝賀会の時間も早かったお陰でhouseに帰ってから

2人の相手をすることが出来ました。beer入ってましたがcoldsweats01

Dsc00038

マロンちゃんだんだんマフマフが立派になってきました。触ると嫌がりますcoldsweats01

Dsc00072

Dsc00070

いい子で留守番してました。やっぱりマフマフが立派になってきたhappy02

Dsc00104

次はPちゃん

Dsc00086

変な顔になってるよhappy01

Dsc00103

Pちゃん、う●ち拭き用ティッシュで遊んでます。

Dsc00095   

ティッシュ遊びの動画をどうぞ

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

うまいもの

今朝、マロンちゃんにあげるにんじんを取ったついでに撮影した

マリーゴールド+花あぶの写真です。

Dsc00002

Dsc00008 

きゅうりやトマト、なすのコンパニオンブランツとして種から蒔いた

マリーゴールドですが、いっぱいになってしまいましたcoldsweats01

今やマリーゴールド畑です。キレイだからいいけど。

今日、地元のデパートで開催中の全国うまいもの大会に行ってきました。

特に買いたい物は無かったのですが、ちょっと雰囲気楽しむ為に・・・

しか~し気になるプリン発見sign01それは『月夜のうさぎ』と言うプリン

Dsc00018 もう病気ですcoldsweats02

3種類売ってたのですが買ったのはこの2つ。普通にウマウマでしたdelicious

自分的にはリッチビターキャラメルが好き。

それから生八つ橋(おたべ)も購入。これはただ好物だからhappy02

Dsc00021

他のものは試食で済ませましたcoldsweats01だって歩いてたらくれるんだもの。

さてさて、今日のおふたりさん。マロンはまた手をペロペロ

Dsc00017

Dsc00065

そして何故かいまさら臭い付け

Dsc00040

Pちゃんは牧草ボール遊び

Dsc00042

Dsc00070

今日、Pちゃんの『おあよ』撮ろうと狙ってたのですがダメでした。 

ぴ~ちゃ~んって言ったからチャ~ンスと思ったのになぁ。残念sign01

動画撮ってない時は言ってたのに~gawk

鈴を追うPちゃんもどうぞ

それでは今日はこの辺で~また明日です。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。感謝です。

鈴遊び

おはようございますsign01

今日はめずらしく朝sun更新shine

Pちゃん朝からカゴにぶら下がってる鈴を鳴らして遊んでました。

いつもこうやって『コリコリして~』とやってきます。

Dsc00026

んで、コリコリタイム

Dsc00007

これでご機嫌ですhappy01

マロンちゃんは休日恒例のにんじんタイム

Dsc09997_2 葉っぱウマウマ

やっぱり葉っぱが大好きですlovely

そして毎朝恒例sign01マロンママによるブラッシングタイム

Dsc00009

気持ち良さそうhappy01

ここで昨夜のマロンちゃんダンボールガジガジ動画です。

それでは、また夜に(更新できるかな?)coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

いきなり・・・

こんばんは、今日の『いきなり黄金伝説』見ました~happy01

日本ご当地デカ盛りベスト10を食べ尽くすという伝説に

地元、室蘭の洋食屋さん食工房アスコットさんが紹介されてました。

ここはデカ盛りメニューがいろいろある所ですが普通の洋食も美味しいです。

何年か前にも同じく黄金伝説で『クリームシチューを1週間で500杯食べ切る男』

という企画がありくりぃむしちゅーさんがここのシチュー食べてました。

そんな情報もお伝えしつつ~今日のおふたりさん

マロンちゃんは今日も元気にダッシュで部屋んぽ

走って疲れてゴロンですhappy02

そうかと思えば自分の周りをうろうろしながら掴みかかるスキを伺ってましたcoldsweats01

Dsc00012_2

Dsc00003 

Dsc00033

Pちゃんもいつものように部屋んぽです。

Dsc00014

Dsc00026

Dsc00037

Dsc00049

最近、Pちゃん『Pちゃんおはよ~』って言えるようになったんですscissors

みなさんが聞くとぜんぜん言ってないよ~って思うかも知れないですが

なんとなく『おはよ』って聴こえます。正確には『およ~』ですがcoldsweats01

女の子はおしゃべり苦手らしいから仕方ないかhappy01よく頑張ってるぞ。

次は何教える?Pちゃんconfidentしゃべってる様子、動画撮れたらアップしますね。

それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

マロンのプリン

健康診断行ってきました。バリウム飲みましたよ~

誰かめちゃめちゃ美味しいバリウム開発してくれないかなぁ?happy01

だいぶ飲みやすくはなってますけどね。

年を取るごとに結果が気になるようになった今日この頃です。

さてさて、今日またまたコンビニでこんなの見つけました。

Dsc00002

マロンのとろふわプリンdeliciousまた買っちゃいました。

まずは家のマロンちゃんとご対面

Dsc09992なんだこりは~

早速ガジガジ~ですcoldsweats01 まさにとろふわで美味しかったですよ。

マロンちゃん今日も気持ち良さそうに

Dsc00056

あとでPちゃんも協力してくれました。

Dsc00043

う~ん、まったり~

Dsc00020_2

Pちゃんもご機嫌さんで鈴ちゃりちゃり~ん

Dsc00034 

Dsc00012

最後にツーショット、ふたりともカメラ目線confident

Dsc09996

今日はこの辺で~

まだバリウムの一部がお腹に残ってるみたいで

お腹のあたりがモヤモヤしてます。それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

おなか減った~

こんばんは、ただ今とてもお腹が減っている中ブログ更新してます。

というのも明日、健康診断でして夕食以降は食べ物NGだからなのですweep

毎晩のように夕食後何か食べている自分・・・戦ってます。空腹とcoldsweats01

さてさて、今日もいつものように部屋んぽしました。

牧草ボールの上に乗るPちゃん、今日はバランスgood

Dsc00060

そして華麗な舞いでございます。

Dsc09993

マロンちゃん、顔がぁ~~coldsweats02

Dsc09997

リビングから聞こえる音に敏感に反応するマロンちゃんです。

Dsc00001_2 なんだ~

今日もどっしりと・・・なんか安定感バツグンですhappy02

Dsc00042_3

今日は短めの動画を2本、まずはマロンのジャ~~ンプ

続きまして~お家に入るPちゃんです。

起きているとどんどん空腹感が増すので今日は早めに寝ます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつもポチポチ応援ありがとうございます。感謝です。

室蘭 地球岬とか

今日はめちゃめちゃ天気が良かったので

Pちゃん用のヒーターを買いに行くついでに

久しぶりに我が室蘭の観光地・地球岬へGosign03

なかなかの絶景でした。

Dsc00001 チキウ岬灯台

ちょっと引いて撮りました↓地球が丸いのわかるかな?

Dsc00008

地球岬から室蘭市内を眺めた景色↓

Dsc00026

気持ちのいい景色を眺めてから買いに行ったのがこれ↓

Dsc00042

中身↓

Dsc00043

買ってきたぞPちゃん。これでこの冬は万全だね。

Dsc00069

マロンちゃん今日は採れたてパセリをむしゃむしゃ

Dsc00022 ウマウマ。

Dsc00019

Dsc00024

Dsc00029

マロンちゃんはパセリ大好物なのです。あっという間に完食delicious

そしてお腹がいっぱいになると~

Dsc09999

トイレを避けてsleepy(おっさん顔です)

nightの部屋んぽではパワー全開sign01捕まってしまったcoldsweats01

Dsc00051 ガジッ!

今日も最後に動画を1本、昨日撮ったPちゃんのボール遊びです。

それでは今日はこの辺で~お休みなさい!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

登別温泉2 温泉街

今日も昨日に続き登別温泉の写真をちょびっと載せます。

今日は温泉街の写真。景色はなしでcoldsweats01

Dsc09954 温泉街

Dsc09956 さぎり湯前の手湯

今年完成した泉源公園です↓。この奥で間欠泉が吹き上がります。

行った時はタイミングが悪く吹き上がりませんでしたgawk

Dsc09957

Dsc09955 えんま堂

閻魔様です。登別温泉地獄祭りの時ここから出てきます。

そしてこんな看板がありました。ちょっと挑戦的。

Dsc099591

なので、温泉に入らないでお帰りしてやりましたbleah

それでは今日のおふたりさんです。

Dsc00005_2

なんかマダムな感じのマロンちゃん足がせくすぃ~でした。

Dsc00004

Pちゃんがマロンちゃんに走り寄ってますhappy01

Dsc00036

Pちゃんmobilephoneメールチェックです。誰から来た?

Dsc00009

今日、来るべき冬に備えてマロンちゃん用ヒーター購入

Dsc00024

早速マロンちゃんに見せました。

Dsc00028

まず基本のひと噛みcoldsweats01その後ちゃんと乗ってくれました。

Dsc00033

今年の冬はこれで決まりっscissorsあっ!Pちゃんの買うの忘れたcoldsweats02

Dsc09998 明日買って下さいpout

ちゃんと買ってあげるから大丈夫だよ。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。

お陰様でこの記事で200回目の投稿を迎える事が出来ましたhappy02

これからも宜しくお願いいたします

登別温泉1 地獄谷、大湯沼

今日は朝、マロンちゃんに採れたて人参あげてからちょっとおでかけ~

Dsc00015

やっぱり葉っぱから食べてるcoldsweats01

紅葉を見に登別地獄谷へGorvcardash

途中、登別サンチャイルドと言う小動物園に寄り道

まずはえぞ鹿の親子

Dsc09940

なんとお母さんの名前がピーちゃん・・・

Dsc09933

うちのPちゃん↓

Dsc00010えっ!なにか?

サンチャイルドに戻ります。ヤギの親子もいました。

Dsc09950 普通に可愛い

次はうさぎさん・・・すごくいっぱいいましたcoldsweats01

Dsc09941 写真は一部もっといます。

このコたち(下写真)は里親募集中のコ達です。

Dsc09944 ただでもらえるらしい

他にもhorsecatdogchickなんかが居ました。

ただし、飼育環境が悪かった。動物達が可哀相になっちゃいました。

そんなことを思いつつ地獄谷へmapleいい感じでした~

Dsc09960

Dsc09962

Dsc09961

地獄谷から1kmのところにある大湯沼↓

Dsc09982

大湯沼展望台から望む大湯沼↓

Dsc09975

同じく日和山です↓

Dsc09976

登別の写真もうちょっとあるので明日またアップします。

最後にマロンちゃんとPちゃんの部屋んぽの様子

Dsc00005今日も毛繕い

Dsc00003お顔コシコシ

Dsc09991 うわっ!来たっhappy01

今日も平和でした~。それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

メイクxx

プロ野球セ・リーグはジャイアンツが大逆転優勝shineしましたね~

まさにメイクレジェンドshineすばらしいhappy02

元G党(今はすっかり地元の日ハムファン)なので

ちょっとは気にしてましたが

まさか優勝するとは・・・おめでとうございます。

タイガースは残念でしたweep

でも今はクライマックスシリーズがあるのでそこでリベンジですね。

明日からは我らがファイターズのCSファーストラウンドが始まります。

是非とも頑張って頂きたいpunchimpact

 

そんなプロ野球界の伝説が創られた日・・・

うちの2人にはそんなこと全く関係なかったので普通に部屋んぽchick

Pちゃんジーンズ登りにボール遊びです。

Dsc00035

Dsc00030

しまいには遊び疲れたのか片足あげて寝る体勢ですcoldsweats01

Dsc00026

マロンちゃんは至る所でまったりモードでした。

Dsc00039

Dsc00040

Dsc00046

時にはなでなでしてけろ~と強要してきたり

Dsc00011

時にはうしろ姿がとてもおっさんに見えたりでしたcoldsweats01

Dsc00034 どっしり。

今日も動画を2本、眠たいPちゃんとくるくるマロンちゃんです。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。感謝です。

生どらとPとマロン

今日コンビニで生どら『チョコマロン』発見sign01

マロンちゃんをお迎えしてからうさぎさんのデザインの物や

マロンと名の付くものに跳び付いてしまうわたくし~

これにももちろん跳び付いちゃいましたcoldsweats01

オイラ野生動物だったらすぐに罠にかかるタイプだね・・・

Dsc00065

部屋んぽ終わってから食べたのですが、

どら焼きって言うよりチョコケーキのような感覚でした。

次はどんなマロンに出くわすのかなぁ。

さてさて今日のおふたりさん普通に部屋んぽです。

Dsc00045 おっ!なんか可愛いな

Dsc00028

Dsc00016 マロン呼ばれた?

Dsc00058 仲いいなぁconfident

と思いきやPちゃんまたもや張り切りすぎまして~coldsweats01

この後またマロンちゃんのお鼻をつんつんするもんだから

マロンちゃん逃げ出しちゃいました。

マロンちゃんの毛繕い足裏バージョン、器用です。

ここにもPちゃんが現れます。しかし・・・

今日のマロンちゃんは1人で毛繕いするんだって~

Pちゃんマロンちゃんに逃げられちゃいましたcoldsweats01

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。感謝です。

足ダン

昨日redさんのブログで紹介されてたロールちゃんパンプキン味

早速スーパーに見に行ったら1本だけ残ってた、ラッキーhappy02

当たり前の如く購入sign03ヤマザキさんの戦略にまんまとはまってやりました。

Dsc00054

早速食べて見た・・・

これがちゃんとかぼちゃの味するんだなぁ~憎いよヤマザキsign03

いつまで売るのかな?ハロウィンまでだろうか?

そんなこんなで今日のおふたりさん

昨日は足ダンをしていたマロンちゃん今日は・・・

Dsc00034 ガジガジ

Dsc00005 ナメナメ

Dsc09999 お返しなでなで

いたって普通に部屋んぽを楽しんでいました~

が、Pちゃんの毛繕いの動画を撮ってる間にやりました~足ダンfoot

その音が入ってる動画をどうぞ、2回してます。

Pちゃんに気を取られてたからビックリしたcoldsweats02

そしてそして、その後マロンちゃんをcameraで追ってたら

撮れましたよ足ダンsign01衝撃映像??です。

あんな感じで結構大きな音鳴ります。足の骨折れないのだろうかcoldsweats01

今日は風の音がひどかったから警戒の足ダンかなぁthink

最後にマロンちゃんのしっぽです。

Dsc00002

ふっさふっさだね。それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチありがとうございます。感謝です。

めずらしく

今日の部屋んぽ中マロンちゃんがめずらしく3回も足ダンしました。

普段はそんなにしないのですが・・・なんでかなぁ、ちゃんと構ってたのに。

いつものようにうさダッシュはしてたけどゴロンはしなかった。

なんか雰囲気違ったのだろうかcoldsweats02

今日は2人の写真撮りまくりでした。

Dsc00015今日もボール遊び

Dsc00025それは取れないよ

Dsc00033ブランコがじがじ

Dsc00010

マロンちゃんなでなでしてても

いつものようにまったりすることは無かった。

Dsc00013

お前の目には何か見えてるの?考え過ぎか?

Dsc00039

Dsc00041

動物って不思議ですね。

今日も動画2本どうぞ~

まずはマロンちゃんのうさダッシュ

早い!

続きまして~Pちゃんからマロンちゃんへバトン被写体バトンタッチ

それではおやすみなさいhappy01バイバイpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

さむ~

今日の室蘭地方、気温上がらず最高気温15℃

天気も悪かったので体感気温はもっと低く感じました。

家の中はまだ暖かいですがマロンとPちゃんの寒さ対策

そろそろ考えなきゃなぁthink

飼い主がそんな心配をしている今日この頃・・・

この2人はいつもどおりご活発に部屋んぽです。

マロンちゃんはなでなでにご満悦。もっとなでて欲しいらしいcoldsweats01

Dsc09927

Pちゃんはボールに写る自分観察してました。

Dsc09935 かわいく写ってる?

2人とも自分磨きに忙しいようでhappy01さすが女の子と言うところでしょうか。

Dsc09953

Dsc09932

最後にまたまた動画を1つ、

BIGなかじり木(踏み台)のハートにいるPちゃんと

そんなことお構いなしの爆走マロンちゃんです。

走り回るマロンちゃんが可笑しいhappy01

これでは今夜もこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。ポチポチとても励みになっております。

今日もラーメン

今日のお昼ご飯は・・・またnoodle

北海道らーめん奥原流 久楽(くら)さんで頂きました。

マロンママは白味噌らーめんにトッピングでメンマを

Dsc09821 白味噌らーめん+メンマ

ここのメンマはとにかくゴツイです。歯ごたえがいいのです。

マロンママお気に入りです。

自分は赤味噌チャーシューメンを

Dsc09817赤味噌チャーシューメン

自分はここの麺が好きなんですよね~熟成されてておいしいです。

最近グルメブログのようになってますねcoldsweats01

もちろんマロンちゃんとPちゃんの様子もUPしますよ~

2人とも今日も普通に部屋んぽです。それでいいconfident

Dsc09843 ハートの中

Dsc09847 足結構長いよね

Dsc09894_2 鈴大好き~

Dsc09865 どこ覗いてんの~

この2人の行動黙って見てたら結構面白いですhappy01

何考えてるんだろうなぁconfident

今日も最後に動画です。マロンちゃんとPちゃんのコラボ

それでは今日もこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

還暦

今日はマロンママのお母様の還暦のお祝いで

家族みんなでお食事に行きました。

場所は伊達市の網元という海鮮がメインの居酒屋さんです。

漁師さんがやってるお店らしく今朝上がった新鮮なお魚がたくさんです。

お刺身の舟盛りサービスして貰っちゃいましたhappy02ありがとうございます。

Dsc09761

左端のオレンジのは鮭児(けいじ)です。

今朝の漁で1本だけ上がったものだそうです。

他にひらめ、つぶ、八角(はっかく)が盛ってありました。

そのほかには毛がに~これも今朝の漁で上がったものです。

Dsc09773

炎に包まれたつぶ焼き

Dsc09770

一品料理の数々に黒そいのから揚げ、鍋物が出ました~

Dsc09763

とても全部は食べきれないので毛がには持ち帰り~明日食べよ~。

実家に戻って還暦祝いのケーキもdelicious

Dsc09759

ミルクレープのデコレーションケーキです。

室蘭の手作り菓子工房 Fairy Taleさんの作品です。うまうまでしたhappy01

いや~今日は食べすぎた。幸せな事ですね。

 

お昼はPちゃん連れて自分の実家へ、

すっかり仲良くなった実家のピーちゃんとまたご対面ですhappy02

Dsc09737 

Dsc09743

一緒に新聞ガジガジ~ホントに仲いいなcoldsweats01

Dsc09746

Pちゃんお昼に実家で思う存分遊んだので夜は早めにsleepy

なのでマロンちゃんは1人部屋んぽ

Dsc09799

マロンちゃんの毛繕い動画をどうぞ!シッポまで毛繕いしてます。

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

くるくる

Pちゃんの換羽やっと落ち着いてきました。

あとは生えてくるのを待つだけか?

Dsc09707

マロンちゃんは換毛中今日も入念に毛繕い

でもマロンママが毎日ブラッシングしてくれるから

あまり取れないでしょconfident

Dsc09715

今日も動画を2本

まずはくるくるマロンちゃんです。

結構激しく回りますeye回らないの?

次は普通の部屋んぽマロンちゃん 声の出演:Pちゃんですhappy01

今夜はPちゃんのどアップでおしまい

Dsc09727恐いわcoldsweats02

では、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

マロンとPと室蘭名物?

今日もPちゃんはボールと鈴に夢中

またマロンちゃんが見切れてますcoldsweats01

Dsc09561何か問題でも?

スフィンクスのまねhappy01

Dsc09599

ちょっとうしろ姿も撮ってみました。

Dsc09606

後頭部もcoldsweats01

Dsc09590

今日もペロペロありがとさんconfident

Dsc09646

お礼になでなでしてあげよう

Dsc09625_2

それじゃマロンちゃんもPちゃんもまた明日。

昨日、スーパーで見つけた 室蘭名物?

Dsc09440_2

室蘭やきとりまんじゅう&室蘭カレーラーメンまんじゅう

カレーまんって普通にあるのにカレーラーメンまんってどうなの?

なんか無理やりな感じがしますね~。

カレーの方食べましたが・・・普通・・・カレーまんでいいかなcoldsweats01

これは室蘭地方でしか買えないみたいです。

それでは今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!

お疲れさま

今日から10月ですね。早いなぁ。

今年もまた寒~い冬がすぐそこにcoldsweats02イヤですね。

ちょっとプロ野球の話、今日、清原選手が引退しましたweep

いろいろありましたが23年間お疲れ様でした。

いつかこの時が来ると分かっていてもやっぱり寂しいですね。

年代が近く高校時代から知ってる選手なので尚更そう感じてしまいます。

今度は監督、コーチとしてプロ野球界baseballを盛り上げて欲しいです。

 

さてさて本日のおふたりさんです。

Pちゃんはボール&鈴遊びに夢中

Dsc09478

Dsc09474_4

もちろんマロンちゃんの毛繕いも忘れませんhappy01

Dsc09494 

マロンちゃん自ら毛繕いもちゃんとしてますよconfident

Dsc09532

Dsc09511

キレイになった?

最後に今日も動画をどうぞ

Pちゃんやっぱりカメラ大好きです。

マロンちゃんは体のお手入れです。

今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »