うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 中秋の名月 | トップページ | マロンのスーパーイリュージョン »

秋の味覚

3連休もあっという間に過ぎましたね。

みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

今日は室蘭で唯一のスキー場『だんパラ高原』の秋祭りがあり行ってきました。

Dsc08405

Dsc08395_2 だんパラから室蘭市街を望む

地元産の採れたて野菜の即売や乗馬体験、きのこ取り体験他や

Dsc08408

ゆでとうもろこし&じゃがいも無料試食そして何と言ってもメインは

えぞ鹿の丸焼き~これも無料で振舞われました。

Dsc08409

結構、グロいですcoldsweats01人間ってなんて残酷・・・gawk

でも結局、食べたけど(゚ー゚;

味はですね~やっぱりちょっと癖がありました。

オイラは普通に食べる事ができましたが人によっては?かなぁ

あとは有料だったけど鹿汁や鹿丼、他えぞ鹿の加工食品がいっぱい!

Dsc08413_2 左鹿丼、右鹿汁

鹿丼:牛丼の鹿肉バージョン、鹿汁:pig汁の鹿肉バージョン?

Dsc08399

Dsc08398

Dsc08397 角?

これって『鹿祭り』じゃね。

Dsc08416

来年も来てね~horseめちゃめちゃ可愛い!!ミニチュアホース欲しくなっちゃう

鹿肉の味は分かったので来年はきのこ取り体験参加しようかな?

 

さてさて本日のおふたりさんですが~

ミニトマトを食べてくれないマロンちゃん、

今、あげたらもしかして食べてくれるかも!

と言う淡い期待をして再度チャレンジ・・・

結果、食べてくれました~ ヘタcoldsweats01

Dsc08421ヘタだけ綺麗に食べた

マロンさぁ、ふつう赤いところ食べるんだぜ~。

チャレンジ失敗!!

Dsc08417 赤いのきらい!!

Pちゃんはまだ換羽中で今日は翼の部分の羽2本抜けました。

Dsc08427

いつまで続くのかなぁ?

今日はふたりの出番これでおしまいです。少なっ!

それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

« 中秋の名月 | トップページ | マロンのスーパーイリュージョン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おわー!ホントに丸焼きにっ!!…迫力ですね(;^v^A
以前、夫が知人に鹿肉をもらってきたことがあったんですが
やっぱりクセがあって、あたしはパスでした☆
でもお天気に恵まれて良かったですね♪
ヘタだけを食べるマロンちゃん(笑)なぜ~(≧▽≦)ブハハ
ブニュッて感じがいやなのかな? 頭に乗っかってるし(笑)
Pちゃんと同じく、うちの夢次も換羽なのか、やたら抜け始めました~。
応援(^▽^)σ ポチ★☆★

いつも、美味しい物に~いいなぁ~heart04
ミニチュアホース~かっちゃってぇ~~~happy01可愛いですねぇ~。可愛いトマト・・・へたを食べただけかぁ~マロンちゃん
トマトは、「美容にいいよぉ~」と教え問いてぇ~~~good

うわ~~美味しそう...
あめちゃんのブログ、何時も美味しそうなものupされていますね~
美味しいもの沢山食べれて羨ましい~
私も食べたいな~deliciousrestaurant

えぞ鹿の丸焼きすごいですね(◎´∀`)ノ

私も食べてみたいなぁ(笑)

我が家のうさは、お口を汚くしながら喜んでトマトを
食べるのよと教えてあげてくださいよ

北海道の高原ってキレイなんでしょうね~shine

鹿丼、鹿汁は美味しかったんですか?
食べてみたいなぁって
やっぱり丸焼き見てからこの発言は残酷ですねweep

北海道は修学旅行で行ったのですが、
真冬でほとんどスキーをしに行ったようなものだったので、
春か夏に行ってみたいなぁって思うところです。

マロンちゃん、ミニトマトはやっぱり食べないのね。
今、動物は模様替えの季節のようで、うちのうさぎと犬の毛も舞っています。

>ふぅちゃんさん

こんにちはsun
いや~思いのほかグロかったですよ~鹿の丸焼き~coldsweats01
鹿肉って癖あるから好きな人嫌いな人分かれますよね。
天気は良かったですよ~9月の中旬に日焼けしてます。
マロンは緑の物だと初めてあげる物でも口にするみたいな。
頭に乗っけてやりましたよ。
夢次くんも羽抜けてきちゃいましたか?
今換羽シーズンなんですかね。
今日も応援ありがとですhappy01
 
 
>michiyoさん

こんにちはsun
これからどんどん秋の味覚のお祭りありますよ~
見てるだけで太っちゃそうですcoldsweats01
ミニチュアホース可愛かった~lovely
欲しいけど世話大変そうなのでパスですね。
トマトは美容にいいんだぞって伝えておきますね~。
 
 
>ナタリーさん

こんにちはsun
なんか最近食べ物ブログに内容が変わってきてますよねcoldsweats01
でもこの時期美味しいもの一杯なんでそうなっちゃうのです~
鹿肉食べに来てくださいsign01
ここのレストレンではいつでも鹿肉食べれますよ。
でも鹿より他に美味しいもの一杯あるからなぁconfident
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはsun
鹿の丸焼き・・・思ったよりもグロかったのでちょっとビックリ!
ぴんぴろ~んさんにも食べさせてあげたいな。
そうですよね~ぴんぴろ~んさんとこのうさちゃん達は何でも食べていいなぁと思いながらいつもブログ拝見させて頂いてます。
マロンもああなって欲しいのですが・・・なかなか^_^;
 
 
>なちゅさん

こんにちはsun
ここはこの時期とても気持ちがいいですよ。
鹿丼は味付けで肉の癖がちょっと消えてたんで美味しかったです。
鹿汁はまずくないのですが鹿肉のお味が気になります。
でも一度食べてみたいですよね、自分もそう思い参加しました。
北海道冬にいらした事あるんですね~冬snow寒いからなぁ
やっぱり春頃かこの時期がいいですよ。
特にこの時期はwavefujiも美味しいものがいっぱいです。
マロンはミニトマト食べてくれないのですthinkまたダメでした。
なちゅさんのところも毛代わりなんですね~お掃除大変ですよね

ま・・丸焼きされてる・・・。wobbly
ほんと、こういうの見るとびっくりしますよねcoldsweats01
鹿肉・・・味は微妙な感じなんだぁ。
こういう丸焼きなかったら、私も食べてみたいなぁ・・・coldsweats01
マロンちゃん、トマトのへたを食べたんですねぇ(笑)
うち、へたを取ってからあげてたけど、今度へたつけたままあげてみようかな?
けど、トマトうちのコたちも食べてくれないんですよね~。
ちょっと、すっぱいの食べる前に分かるのかな?

食欲の秋ですね~
鹿の丸焼き・・・はじめて見ました。
迫力ありますね~

我が家のクッキーにもトマトあげたことあったのですが
食べませんでしたね。
また懲りずにあげようかと思います。
マロンちゃんのトマト乗せている姿 プリティですvv

そうそう、またブログをお引越し。
元に戻りました。
使い慣れているのが一番だといまさらながらに・・・
またお手数おかけいたしますが今後ともよろしくお願いいたします。

>うさポンママさん

こんばんはfullmoon
鹿肉の味はほんとに微妙な感じ。。。
自分とマロンママは食べる事が出来ました。
丸焼きは今回のイベント用で通常そこのレストランでは
鹿肉の焼肉を食べる事が出来るんですよ。
マロンはトマトのヘタ食べました。なんて器用なんでしょう。
あんももちゃんもヘタは食べるかもね。
すっぱいのわかるのかなぁ?なぞですcoldsweats01
今度黄色いので試してみますgood
 
 
>亜姫さん

こんばんはfullmoon
丸焼き迫力でした~coldsweats01自分も初めて見ました。
クッキーちゃんもトマト食べないのかぁ?
次のチャレンジで食べてくれればいいですね~
うちもまだまだ諦めませんよ~
次は黄色いトマトでチャレンジですsmile
ブログのお引越了解しました。リンク先変えときますね。

えぞ鹿の丸焼き
すごい

楽しい体験ですね

正に鹿祭り…ですね(^_^;)
丸焼きはすごいなぁ~eye北海道ならでは(?)
鹿もクセがある味なんですねぇ。食べてみたい気も…怖い気も。
個人的にツノに興味を持ちました(笑)

マロンちゃんはミニトマト食べてくれないのね…
ヘタの部分、葉っぱ(?)のみなんて(´Д⊂グスン
赤いトコがうまいんだゼって教えたくなりましたぁ(゚ー゚)

>ryuji_s1 さん

こんばんはfullmoon
初めまして、コメントありがとうございます。
そうなんです。なかなかいい体験えをしました~happy01
 
 
>redさん

こんばんはfullmoon
鹿祭りでしょhappy02来年から名前変わったりしてhappy01
機会があったら一度食べてみるといいかも。鹿の味がするよ。
そうそう角売ってたんだけど買ってる人いなかった。
なんに使うのか聞いてくればよかった。セレブな家の飾りかなぁ?
トマト食べてくれないんですよ~何故かcoldsweats01
赤いトコ美味いんだゼって教えてあげましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42489789

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 中秋の名月 | トップページ | マロンのスーパーイリュージョン »