うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 今日もまったり | トップページ | ふたりで部屋んぽ »

ご対面

今日はPちゃん初のお出かけrvcar

実家のピーちゃんに会いに行きました。

初対面でどうなる事かと思ってましたが、

飼い主の心配をよそに2人は即意気投合happy01

その様子を写真でどうぞ。

Dsc08762 実家のピーちゃん(♂)

始めはお互い気になりつつもちょっと距離をおいてましたが

Dsc08761

実家のピーちゃん積極的にPちゃんにアタック!!さすが男だね。

Dsc08759 Pちゃんの方がお姉さん

Pちゃんちょっと引き気味でしたが徐々に慣れてこのとおり↓happy01

Dsc08760 CHU!!

そしてPちゃんの毛繕い攻撃happy02さすがお姉さん、面倒見いいな。

Dsc08774

ピーちゃん気持ち良いらしく暫く固まってました。

Dsc08778

Dsc08784

この他にも写真ありませんが2人で楽しそうに飛び回ってました。

今度連れて行った時は動画撮ろうかなhappy01

Pちゃんお友達出来て良かったな。

今日はPちゃん遊び疲れで早めの就寝のため。。。

マロンちゃん一人遊びです。マロンちゃんもある意味跳んでました。

一人でのびのびだな

Dsc08785

Dsc08800

Dsc08787足びろ~ん

Dsc08793   

マロンママに撫でられご満悦でした(≧∇≦)

今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

« 今日もまったり | トップページ | ふたりで部屋んぽ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Pちゃん&ぴーちゃん、かわいいっ(・∀・)!

初対面でも意気投合するとこんなに仲良くするんですね!

うちのインコたちは2か月たってもケンかばっかりです…
(´・ω・`)ショボーン

Pちゃん~ご実家のPちゃんとすっかりお友達になりましたねぇ~notesPちゃんの方が、体が大きくてお姉さん~?てPちゃんて女の子!!!とっても気のきくお姉さんですよねぇ~heart02マロンちゃん元気よく飛び跳ねて~lovely足も長~くしてまったり~ママに甘えて気持ちよさそうにしてますねぇ~up

>ゆかりんさん

おはようございますsun
コメントありがとうございます。
このインコちゃんたちは相性がいいんだと思います。
でも初対面でこれだけ仲良くなるとはビックリですcoldsweats01
昔、実家で♂と♀飼ってた事があったのですが相性xでした。
同い年の♂♀ってあまり仲良くならないと聞いたことがあります。
どのような状況かわかりませんが2羽離して飼ってみては?
 
 
>michiyoさん

おはようございますsun
家のPちゃんは誰とでも仲良くなれる性格なのでしょうかcoldsweats01
すっかりお友達となり得意の毛繕いも披露してましたhappy01
Pちゃん実は♀なんですshock
っていうか、自分も初めは♂だと思って連れてきたのですが
成長するにつれ鼻の色が肌色→茶色に近くなりました。
これはどうみても♀の印でございます。
だからと言って注ぐ愛情は変わらないのでご心配なくhappy01
マロンも♀Pも♀・・・肩身が狭いのです(うそです)
マロンも一人で調子に乗ってましたよ。たまには良いみたい。

Pちゃん&ぴーちゃんとっても仲がいいですね

マロンちゃんジャンプ×2と楽しそうですね♪(≧▽≦)

Pちゃん、お友達ができてよかったね~
楽しそうな2羽の写真に癒されますね...
次回は動画期待してます。
Pちゃんが早くお休みしちゃって、
マロンちゃんはちょと寂しかったかな~
でも、元気一杯走り回っている姿、いいですね~

すご~い!
初対面なのに 仲良しになれたのですね~
もう お写真からも 十分 その微笑ましい様子が伝わってきて
にっこりしてしまいます。
Pちゃんの毛づくろいは 最強ですね!
マロンちゃんは 元気にジャンプして マロンままに なでなでされて とっても幸せそうheart01

へーnotePちゃんズご対面したんだぁ((w´ω`w))
インコ同士も仲が良い・悪いってあるのかな?
でもあめちゃんサンのPちゃん、ご実家のPちゃんもイイ子ちゃんですねっhappy01
よっぽど相性が良かったのかな?なんにせよ羨ましい☆
マロンちゃんは今日も華麗なジャンプを披露ですねっup
ぽち×3ヽ(´▽`)/

Pちゃんとピーちゃん、仲良しさんでうれしいですねshine
可愛らしいですねぇchickheart02
時々会える日が楽しみですね

昔、白文鳥をつがいにしようとして、間違いでオス同士に
なっちゃった時は喧嘩がすごかったですcoldsweats01

マロンちゃんのジャンプ力にびっくりですeyediamond

ぉねーさんPちゃん。根っからの世話女房happy01
マロンちん、危うし!!!強力なライバル登場up
さてさて今後の展開は動画でゆっくりと。。。scissors
またまた楽しみが増えました~heart02
おやすみなさいsleepy

>ぴんぴろ~んさん

こんばんはmoon3
初対面でこんなに仲良くなるとは・・・正直驚きです。
マロンは一人でのびのび走り回ってましたよ。
 
 
>ナタリーさん

こんばんはmoon3
この2人の仲の良さに実家では大騒ぎでしたhappy02
今度は動画アップしますね。でも周りの声が煩いだろうなcoldsweats01
Pちゃんは初のお出かけでテンションupだったので
家に帰って来てからdownsleepyになったので寝かせました。
マロンは一人で元気に部屋を走り回ってましたよ。
 
 
>ミーロさん

こんばんはmoon3
まさかこんなに仲良くなるなんて~自分でも信じられませんhappy02
Pちゃんにはそういう何かがあるのかなぁconfident
Pちゃんの毛繕いは誰にでも効き目がありますね~
マロンはPちゃんが居なければ居ないなりに
一人で楽しそうに部屋を走り回ってましたhappy01
マロンママにも撫でられてご満悦でございます。
 
 
>redさん

こんばんはmoon3
実家のピーちゃんと初対面でございます。
インコちゃん同士も相性良い悪いありますよ~
同じ年の♂♀は仲悪くなるようで、
以前実家で同い年♂♀飼っていたのですが相性最悪でしたcoldsweats01
それを見てるので今回はなおさらビックリなんです。
うちのも実家のもいい子で良かったです。
マロンはまた自慢のジャンプ力をご披露してましたよ。
『おおお~っ!スゴイね』って言ってやります。
今夜も応援ありがとうごぜーますhappy02
 
 
>スピカさん

こんばんはmoon3
インコちゃん同士仲良くて良かったですよ~
実家に連れて行くのが楽しみになりました。
鳥って小さいうち雌雄が分かりにくいから間違って買う事多いですよね。
うちのも飼った時はすっかり男だと思ってましたもんcoldsweats01
オス同士のけんかって文鳥さんでも迫力なんだろな?
マロンのジャンプ力日に日に高くなってます。
とっても自慢げにジャンプしてますよhappy02
 
 
>ワニぷらさん

こんばんはmoon3
Pちゃんは本当に人(鳥、うさぎ)の世話が大好きです。
マロンにはホント強力なライバルですよね。
今度は動画も撮って来たいと思います。
お楽しみに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42552021

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面:

« 今日もまったり | トップページ | ふたりで部屋んぽ »