うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« やっぱり登場 | トップページ | 中秋の名月 »

アジアごはんとマロンとP

この前の出張の時に神奈川に居る友達と会い

相模原のアジアごはんぎんの月と言うところで食事。

そこでグリーンカレーを生まれて初めて食べました~

もともと辛いの好きなのですが、なんとも言えない複雑な味に

やられました。美味かったですdelicious

友達と話をしてるとグリーンカレーのレトルトとか

売ってるから送ってあげるとの事。(いいなぁ都会は)

そして今日、それが届きました。ありがたいです。

Dsc08334

無印の手作りキット。グリーンカレー他です。

いつ食べようかな~。楽しみが増えました。

美味しかったら札幌の無印まで買いに行こうかな?

 

そんなこんなで今日のおふたりさん

マロンちゃんは今日もフガフガ言ってましたなぁthink

マロンちゃん動画は横っ飛びからまったりです。

軽快なフットワークfoot

Dsc08295

別のところでもまったり~

Dsc08321

そして

Dsc08319

ほれてまうやろ~

続いてPちゃん動画

カメラ近いって~happy01

今日は出番が少なくてごめんね。P先生coldsweats01

Dsc08323   

明日何して遊ぶ~って言ってるのかい?

Dsc08198

今日はこの辺で・・・じゃあね、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

« やっぱり登場 | トップページ | 中秋の名月 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お取り寄せ~グリーンカレー届いて良かったですねぇ~notesマロンちゃん~やっぱりあめちゃんの「なでなで」が、嬉しそうで気持ち良さそう~~~good
あの可愛い~~~目線と顔には、「ほれてまうやろ~」

無印の手作りキットいいですね

Pちゃんアップですね 
もっとよく見てって感じですね

スープカレーもグリーンカレーもまだ未体験ですワタシ
coldsweats01
それにしてもさすがはうさぎさん!凄いですね~横っ飛びhappy02
どーいった心境の際にその技をやっちゃってしまいたくなるんだろーsign02
マロンちんはまだおっきくなるんですか???
・・・可愛ぃ、実に!うーんheart01いいなーミニうさぎさん。
『つい、こないだまでインコが欲しぃって言ってたの誰annoy
 ↑Pちゃんの心の叫びpunch・・・dash

グリーンカレーはredは食べた事ないです~。
そんなに辛いんですか?辛いの苦手だけど…食べてみたい気もする(笑)
北海道と言えば「スープカレー」ですよねnotes
これからの季節も大活躍かな?

マロンちゃんの軽快なフットワーク&チャーミング&お色気…
これはほれてまうわ~(*´Д`*)(笑)

最後の画像イイですね☆
ふたりで仲良くしてるのが感じ取れます、ポチ×3

あめちゃん、ウサ好き以外に私と共通点が...
私、辛い物だ~い好きなんです。
レオン&ミルキー+コッペパパも辛い物好きなので、よくスープカレーなど作ったり、パスタにハバネロソースかけて食べています。

グリーンカレーってクセがあるから実は苦手。。。
とはいえ、なんとなく気になっちゃうワタシはミーハー??
お子チャマだから、日本のカレーが大好きですっヽ(´▽`)/
ところで今日はPちゃんの美容室、お休みなんですか??
先生もたまには休日が必要なのかしら???
マロンちゃんの横っとびは、見る度に『・・・やっぱうさちゃんの行動は万国共通!?』って思っちゃう(・∀・)イイ!

dangerコメント返信遅くなりすみません。
返信その1

>michiyoさん

こんにちはsun
グリーンカレー楽しみですdelicious
マロンにはいつもなでなでしてるのですが・・・
しつこい位やっても嫌がることないから気持ちいいのかなぁ?
マロンの正面からのお顔にいつも惚れてますlovely
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはsun
手作りキット楽しみですdelicious
Pちゃん近すぎ・・・教えても聞かないのですcoldsweats01
 
 
>ワニぷらさん

こんにちはsun
自分もスープカレーは1回だけ~それも専門店のじゃなかったので
本当のスープカレーは???
本などによるとうさぎさんは嬉しい表現の時に跳ねるらしいです。
実際うさぎさんに聞いた訳ではないので本当かどうかは?ですが
本に書いてあるのだからそこは素直に『嬉しい!!』という解釈で
マロンちんはもう大きくならないものと思われます
(食べさせすぎの場合は別だよ~ん)
ペットショップなどで売られているミニうさぎと称して売られている
うさぎさんはいわゆる『MIX』でして掛け合わせによっては『ミニ』と付いていても2~3kgになる固体もあるらしいです。
うちのはMIXの中でも『スーパーラビット』と呼ばれている固体で
大きくても2kgまでは行かないうさぎさんです。
本当にミニなうさぎさんが欲しいなら『ネザーランドドワーフ』
という種類のうさぎさんが小さいです。
大人の固体で体重1.3kgくらいです。そのかわりmoneybagupですが
うさぎさんを飼うようになって色々調べたのですが奥が深いですよね~
なんでもそうですよね。
ワニぷらさんもうさぎさんどうですか?happy01
あっ!Pちゃんが怒るかもcoldsweats01

返信その2

>redさん

こんにちはsun
グリーンカレー自分は大丈夫でした。味がダメな人も多いみたい。
はじめはココナッツミルクの甘みが強いのですが
徐々に青唐辛子さんが『どうも~』って遠慮がちにやってきて
そのうち青唐辛子さんが始めの低姿勢を忘れ暴れだしますcoldsweats01
でもその辛さよかった~
そうですね~秋の味覚も出てきてますますスープカレーが大活躍の時期です。
でも1回しか食べた事ないの(;´▽`A`
うさぎさんはいちいち仕草が可愛いですよね~lovely
redさんもウサちゃんやちーちゃんに惚れっぱなしlovelyでは?happy01
最後の写真は自分でもいいとこ撮ったなぁと。
とても癒される1枚です。応援どーもです!!
 
 
>ナタリーさん

こんにちはsun
ナタリーさんも辛いの好きなんですね~。自分も好きです。
sweat01掻きながら食べるのがgoodなのですよ~happy01
レオン&ミルキ+コッペパパさんも辛いの好きなんですね~
うちのマロンママも始めは得意ではなかったのですが
自分の影響で今では辛いの好きになりましたhappy02
ハバネロソース・・・まだ未経験!!辛そ~、でもうまそ~delicious
 
 
>♪ま~♪さん

こんにちはsun
グリーンカレー自分は口にあいましたが苦手な人も多いみたい。
そうなんですPちゃん美容室は不定休なのでカリスマのやる気で変わってきますcoldsweats01
やっぱりうさぎさんの行動はみんな一緒みたいだね~
喜びジャンプたまに突然跳ぶからビックリするけど
見るだけで癒される~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42468541

この記事へのトラックバック一覧です: アジアごはんとマロンとP:

« やっぱり登場 | トップページ | 中秋の名月 »