うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お邪魔します

未だに筋肉痛なおらず(^-^;明日にはなんとかなるかな?

Pちゃん初めてマロンちゃんちに入りました。

もちろんマロンちゃん留守中ですけどね。

Dsc09395

Dsc09396

Dsc09397

Dsc09399

ゲージ伝ってったら入っちゃったみたいな感じhappy01

マロンちゃんいたら怒られてたかもねcoldsweats01

そのマロンちゃんは部屋んぽでご機嫌さんでした。

偶然撮れたマロンジャンプsmile

Dsc09385

いつものなでなで

Dsc09378

なでなでのお返しにぺろぺろ

Dsc09435ありがとな~

Dsc09425 どういたしまして。

今日はPちゃんのミスバニーちゃん救出作戦を動画に撮りました。

これじゃ救出まだまだかかりそう。Pちゃんの体勢が面白いです。

今日はもう1本マロンちゃんの部屋んぽです。

こっちは特に珍しいところなし、普通の動画ですよ~

今日はいっぱい遊びました。Pちゃんは疲れちゃったね。

Dsc09374

それじゃ今日はこの辺で・・・おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!!

筋肉痛だ

やっぱり昨日のむろらんピックの反動が来ました。

当たり前の如く筋肉痛です。特にマロンママはひどいよhappy02

普段バドやってるけど使う筋肉が違うんですね~。

明日はいくらか良くなってるといいけどcoldsweats01

今日はバド練習帰って来てから4人で運動会です。

Dsc09316 新かじり木ガジガジ

Dsc09331 鈴チャリチャリ~ン

マロンも負けじと鈴チャリチャリ~ン

Dsc09323

Dsc09320 ママのdenimが~

Dsc09329片足掛けて格好いいな

このポーズも好き↓

Dsc09353

換羽中のPちゃん、まだまだ羽生え揃いません。

Dsc09349

マロンちゃんも換毛期に入ったみたいです。

Dsc09339

2人とも今日もお疲れさん。また明日!

最後にまたまた毛繕い動画です。

それでは、おやすみなさい!sleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!

むろらんピック

今日は室蘭の市民大運動会『第20回むろらんピック』があり

マロンママと初参戦してきましたscissors

対象は室蘭市民で当日の朝に会場で受付すると出れちゃうのです。

一応、5チームの対抗戦で受付時に各チームに振り分けられ

優勝shineを争うようになってます。

Dsc09241室蘭入江陸上競技場

開会式では室蘭大谷高校吹奏楽部の皆さんの演奏がありました。

Dsc09242

綱引き、玉入れなど運動会での定番競技が多数あり楽しかったですよ。

Dsc09247

今回リレーで200m走りましたcoldsweats01(いつぶりだ?)

150mまでは自分なりに思い通りの走り・・・・・run

しか~し、あとの50m体が言う事聞きませんでした。

危なく転ぶとこだったcoldsweats02明日、筋肉痛だろうなthink

これ、参加賞です↓

Dsc09256

このほかにも抽選でお米が当たったりします。(今回はずれました)

また来年も出ようかなぁ。

nightは2人と運動会です。こっちは毎日開催中sign01

Dsc09285 

Dsc09302

Dsc09270

Pちゃん先生今日はしっぽを・・・happy01

Dsc09299

最後に動画をひとつ、ゲージに入ろうかどうか考え中です。

結局入るのかよ~。

今日、マロンちゃん連れてショップに行き爪&耳掃除をしてもらい

ついでに、体重最近量ってないので量ってもらったら・・・

ななっ!なんとビックリsign032.02kgありました~coldsweats01

最近写真撮りながら大きくなったなぁと思ってたんだけどね。

1.8kgくらいと思ってた。これはちょっとまずいいんじゃない?

明日からご飯riceball考えないとね。

それではまた明日paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

虹が

今日の室蘭j地方、最高気温14℃・・・一気に気温低くなったので

とても寒く感じましたsad今は10℃無いと思います。

天気も不安定でsun出たと思ったらいつの間にかrain

そのお陰で夕方虹が出来てました。見えるかな?

20080927150509

明日は予報だと今日よりちょっと暖かくなりそう。

着々と秋が深まってきてますね。

こちらのおふたりさんはそんなことお構いなしhappy01

今日も楽しく部屋んぽです。

Dsc09151

いつになったらミスバニーちゃん救出できるのかな?

マロンちゃんはボール転がしてました。

Dsc09154 

Dsc09216

マロンママのなでなでを監視するPちゃん先生です。

Dsc09174

Dsc09173

どうやらマロンママのなでなでは合格らしいですcoldsweats01

Dsc09194

極楽だねconfident

今夜はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

昨夜のマロン&P

おはようございますsun

昨夜の停電の為、朝更新です。

昨夜のマロンちゃんとPちゃんの様子UPしま~す。

マロンちゃん昨日も楽しそうにジャンプsign01

Dsc09100 横から失礼

Dsc09091Pちゃんちの前で

Pちゃんはマロンの背中を毛繕い

Dsc09117

ボール遊びに自分磨きも忘れてませんでした。

Dsc09130 

Dsc09118

Dsc09122 おつかれさま~

今日の夜、登別で『朝までバドミントン大会』!!

参加される選手のみなさん、怪我しないように頑張ってください!

ちなみに自分は・・・出ませんcoldsweats01

それではこの辺でpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

停電

ブログ更新しようと思ったら停電になってしまった。

一時間以上たった今でも停電中think

ほくでんさん一体どういうこったい?

まだ復旧しなさそうだからとりあえずbirthdayの灯りの中mobilephoneから更新してます。

マロン&Pちゃんの写真と動画、それとコメントの返信は明日にさせて頂きますcoldsweats01

下の街は電気flair着いてるのになぁ

それでは今日はこの辺で

おやすみなさいsleepy

早めの部屋んぽ

今日は特に何の用事も無かったので

早い時間に2人の部屋んぽです。

Pちゃんのボール遊びの動画です。

マロンちゃんが周りで自由にうろちょろしてるのがちょっとおかしいhappy01

次にマロンちゃんのお顔コシコシ動画です。

うさぎさんはキレイ好きですよねconfident癒される~。

その後いつもの自由行動。(ホントに自由だわ)

Dsc09022ダンボールガジガジに

Dsc09031 カーペットめくりに

Dsc09059 食フンに

Dsc09013 まったり

Pちゃんも

Dsc09042救出活動に

Dsc09070 鈴遊びに

Dsc09034 ONちゃんストラップが~

今日も楽しく部屋んぽ出来たかな?また明日な~。

今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

またラーメンを

本日の夕食はラーメンを食べに行きました。好きなもんでcoldsweats01

東室蘭駅西口傍のさっぽろっこ西口店でございます。

Dsc08943 味噌五目ラーメン

Dsc08942 北の国味噌+焼肉セット

ちなみに写真上が私、下がマロンママが注文したものです。

普通逆だよね~coldsweats01

もちろんご飯と焼肉は半分ずつ食べましたよ。

(これ書いておかないと明日ヤキ入るので書いときます)

ここは本当に駅の傍なのでご飯時は結構混雑してます。

ここのお店も良く行くお店の1つです。美味い!

晩飯から帰ってバド練習やってから部屋んぽタイム!

Dsc08950 待った?

Dsc09000 Pちゃんも待った?

マロンちゃん、Pちゃんちの傍でまったりタイム。

Pちゃんは部屋んぽ中

Dsc08970

Dsc08991

そして今日の動画です。

またまた毛繕い動画ですが。。。

マロンちゃん途中で居なくなった後、

取り残されたPちゃんがなんか面白いですsmile

そして実家のピーちゃんとの未公開写真を1枚

Dsc08765

それでは今夜もこの辺で・・・おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!

今日はいろいろ。

今日は朝起きたら久しぶりにrainが降ってました。

(9月に入ってからめずらしく天気のいい日が続いてた。)

しかしその雨も午前中にはすっかり上がったので

畑で軽く農作業。遅くなりましたが枝豆に実が入ってきましたscissors

Dsc08860

マロンちゃんには取れたてにんじんを(小っさいのをね)

Dsc08854

え~マロンちゃんは葉っぱの方からお食べになられますcoldsweats01

この後ちゃんと”にんじん”の方も食べました~delicious

お昼はぷら~っとrvcardash

Dsc08863祝津展望台より

登別のホームセンター行ったら可愛いうさぎさんが・・・

前に行った時も居たのですがまだ居ました。

体は黒、お腹やpaperfootの裏はグレーのうさぎさん

早く行き先見つかるといいのになぁconfident

nightは2人の部屋んぽです。

Pちゃん用に新アイテム登場です。

熊よけ用の鈴(小)でございます。ホームセンターで購入しました。

早速Pちゃんはいい反応good

この鈴を身に着けたら熊は寄って来ないかもしれませんが

インコちゃんはいっぱい寄って来そうですcoldsweats01

Dsc08874

Pちゃんにはコリコリも。換羽で抜けた所新しい羽はえてきました。

Dsc08868

マロンちゃんは今日もなでなで攻撃に撃沈smileです。弱っ!

Dsc08923

そうそう!この前お友達に教えてもらったマロン味豆乳

今日、買ってきました。24hoursサンクスさんで売ってます。

マロンちゃん豆乳マロンさんとご対面!興味あり!!早速ガジッ!!!

Dsc08938

マロンちゃんに開けてもらっちゃったcoldsweats01小さく齧られてます。

Dsc08939 驚きのモンブラン風

お味はですね~甘くて飲みやすいんだな~これが

これなら豆乳ダメな人でもイケるかも知れません。

モンブラン風と言えばそうかも・・・驚かなかったけど。

最後に動画をひとつ・・・またPちゃんがぁ~

マロンちゃんのeyeがPちゃんを追ってます。

映らないからあっち行こ~みたいな感じかな?happy01

それでは今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!

ふたりで部屋んぽ

今日は2人で部屋んぽですよ~

マロンちゃんなでなで撮影中にPちゃんが邪魔しにきましたよ。

いたずら好きのPちゃんやっぱりcameraが大好きだね。

いたずらした後ちゃんとマロンちゃんへ毛繕いしてあげました。

Pちゃんマロンちゃんの目はダメだよ(@_@;)

ミスバニーちゃん救出はちょっとだけ。

Dsc08821

まだ作戦まとまってないのか?smile

マロンちゃんは満足だった?

Dsc08847どアップhappy02

Pちゃん自分の顔映ってるね~見とれてるの?

Dsc08852 

明日は休日、いっぱい遊ぶぞ!!

Dsc08827

今夜nightはこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝です。

ご対面

今日はPちゃん初のお出かけrvcar

実家のピーちゃんに会いに行きました。

初対面でどうなる事かと思ってましたが、

飼い主の心配をよそに2人は即意気投合happy01

その様子を写真でどうぞ。

Dsc08762 実家のピーちゃん(♂)

始めはお互い気になりつつもちょっと距離をおいてましたが

Dsc08761

実家のピーちゃん積極的にPちゃんにアタック!!さすが男だね。

Dsc08759 Pちゃんの方がお姉さん

Pちゃんちょっと引き気味でしたが徐々に慣れてこのとおり↓happy01

Dsc08760 CHU!!

そしてPちゃんの毛繕い攻撃happy02さすがお姉さん、面倒見いいな。

Dsc08774

ピーちゃん気持ち良いらしく暫く固まってました。

Dsc08778

Dsc08784

この他にも写真ありませんが2人で楽しそうに飛び回ってました。

今度連れて行った時は動画撮ろうかなhappy01

Pちゃんお友達出来て良かったな。

今日はPちゃん遊び疲れで早めの就寝のため。。。

マロンちゃん一人遊びです。マロンちゃんもある意味跳んでました。

一人でのびのびだな

Dsc08785

Dsc08800

Dsc08787足びろ~ん

Dsc08793   

マロンママに撫でられご満悦でした(≧∇≦)

今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

今日もまったり

休みの今日、特に遠出する事もなく

朝から家で畑仕事、雑草駆除なんかしてその後まったり

Dsc08680_2 ブラッシングマロン

まったりしすぎて寝てしまいバド練習すっぽかしちゃいましたshockドンマイ

借りてたCD返してからおふたりさんのお相手。

Dsc08696

Pちゃんはミスバニーちゃんの救出に飽きてしまったのか

めずらしくカーペットに降りてでボール遊びしてました。

Dsc08720

Dsc08719

昨日あんなに一生懸命だったのに

ミスバニーちゃんはとうとう諦めたの?coldsweats01

マロンちゃんはいつものようにマイペースで部屋んぽです。

Dsc08747 出ておいでhappy01

Dsc08741 catみたい

Dsc08738

Dsc08688 ぎぼぢええ~

普通のなでなで動画です。

今日はP先生とからむシーンは無し。

一緒に部屋んぽしてたのにね。たまにはそんな日もあるか。

ふたりが楽しければヨシっ!

Dsc08749

部屋んぽの後、お腹減ったマロンちゃんはキャベツを頬張ってました。

 

あっ!そうそう、今日お友達からこんな画像が

マロンです。

2008092013380000 (゚▽゚*)

マロン味の豆乳・・・こんなのあるんですね。知ってました?

それも驚きモンブラン風。。。気になる・・・

紀文さん素敵です。これは買うしかないぜ~sign03

それでは今日はこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝confident

はりきりPちゃん

換羽でお疲れ中のPちゃんですが

今日もミスバニーちゃんの救出?と

マロンちゃんの毛繕いと大活躍でした。

まずはミスバニーちゃん救出大作戦動画です。

マロンちゃんがこっそりPちゃん家訪問しておりますhappy01

続きまして毛繕いです。

Pちゃん毛繕いではまたやりすぎちゃいまして

お髭を引っ張っちゃったもんだからマロンちゃん驚いて

どっかいっちゃいましたcoldsweats01

写真はマロンちゃんのなでなで特集です。

Dsc08632

Dsc08633

Dsc08642

Dsc08643_2

Dsc08661

どれもこれも気持ち良さそうな顔。

その顔見てるだけで癒されるなぁconfident

今日の内容、なんか手抜きな感じですみませんcoldsweats01いつもか(^-^;

お付き合いくださりありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

こりこりなでなで

Pちゃんはまだ換羽がおさまりません。いつまで続くんだろcoldsweats01

換羽で体力消耗中のPちゃんにこりこりしてあげました。

Dsc08574

写真は1枚だけどとてもかゆそうなので入念にこりこりhappy01

マロンちゃんにもなでなでを

2人とも気持ち良さそうにしてくれました。

マロンちゃんのなでなでにはP先生も途中参加

Dsc08598

Dsc08599

P先生働くねぇ~confident

その後、P先生はまたミスバニーちゃんのところへ

Dsc08616 ガンバレー

と、そこへマロンちゃんも乱入です。

Dsc08624

協力してんのか取り合ってるのかわからんthink

写真は無いですがマロンちゃん今日も黄色いミニトマト食べてくれました。

明日は赤いのまたまた再々チャレンジしてみようか?

最後にマロンちゃんのおちり&しっぽ写真2枚どうぞ

Dsc08609

Dsc08608

それでは、今日も平凡な1日でgood。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

応援ポチポチありがとうございます。とても励みになります。

黄色はいいの?

この前、赤いミニトマトのヘタだけ食べてくれたマロンちゃん。

(マロンちゃん曰く実は食べるところじゃないらしい。)

Dsc08421

今日は黄色いミニトマトにチャレンジしました。

すると・・・

Dsc08514

げっ!今度は実半分食べてんじゃんcoldsweats01

そして今度はヘタ食べてないしgawk

マロンちゃんさぁ、なんで黄色は良くて赤はダメなの?

それとも噛まなくても実の味が甘いかすっぱいか分かるの?

それともその日の気分なのか?think

Dsc08573黄色は食べるよ~。

謎だ。

今日もミスバニーちゃんの救出に没頭してたP先生

Dsc08521

動画もどうぞ

P先生マロンちゃんがお呼びですよ~

Dsc08533

と、そこへP先生がやってきてくれました。

Dsc08534 

マロンちゃん今日は良かったね~

Dsc08537

この後またなが~いこと毛繕いしてくれましたhappy01

Dsc08536 

今日はこれでおしまい!

マロンちゃんは気持ちよかったみたいだね。

P先生には明日お父ちゃんがコリコリしてあげよう。

それではこの辺でおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

今日も応援ありがとうございます。感謝。

マロンのスーパーイリュージョン

今日晩御飯食べて横になってたらすっかり寝てしまい

せっかくバド練習無い日なのにふたりの部屋んぽの時間が

バド練習日と変わらない時間になってしまったcoldsweats01許してくれ。

部屋んぽに新しい仲間が加わりました。

以前UFOキャッチャーで取ったミスバニーちゃんです。

Pちゃんちの上につないだらPちゃん夢中で救出活動happy01

Dsc08476

ぜんぜん離れてくれませんでした。

Dsc08498

Dsc08497

そのお陰でマロンちゃん今日は一人ぼっち

Dsc08475   

マロンちゃん、P先生待ってたのに来なかったねweep

Dsc08473

代わりにお父ちゃんで我慢してくれ。

そんなマロンちゃんのスーパーイリュージョンショーです。(えっ!どこが)

 

撮影の時は気付かなかったのですが後から見て爆笑しましたhappy02

そんな普通の1日でした。みなさんおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝sign01

秋の味覚

3連休もあっという間に過ぎましたね。

みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

今日は室蘭で唯一のスキー場『だんパラ高原』の秋祭りがあり行ってきました。

Dsc08405

Dsc08395_2 だんパラから室蘭市街を望む

地元産の採れたて野菜の即売や乗馬体験、きのこ取り体験他や

Dsc08408

ゆでとうもろこし&じゃがいも無料試食そして何と言ってもメインは

えぞ鹿の丸焼き~これも無料で振舞われました。

Dsc08409

結構、グロいですcoldsweats01人間ってなんて残酷・・・gawk

でも結局、食べたけど(゚ー゚;

味はですね~やっぱりちょっと癖がありました。

オイラは普通に食べる事ができましたが人によっては?かなぁ

あとは有料だったけど鹿汁や鹿丼、他えぞ鹿の加工食品がいっぱい!

Dsc08413_2 左鹿丼、右鹿汁

鹿丼:牛丼の鹿肉バージョン、鹿汁:pig汁の鹿肉バージョン?

Dsc08399

Dsc08398

Dsc08397 角?

これって『鹿祭り』じゃね。

Dsc08416

来年も来てね~horseめちゃめちゃ可愛い!!ミニチュアホース欲しくなっちゃう

鹿肉の味は分かったので来年はきのこ取り体験参加しようかな?

 

さてさて本日のおふたりさんですが~

ミニトマトを食べてくれないマロンちゃん、

今、あげたらもしかして食べてくれるかも!

と言う淡い期待をして再度チャレンジ・・・

結果、食べてくれました~ ヘタcoldsweats01

Dsc08421ヘタだけ綺麗に食べた

マロンさぁ、ふつう赤いところ食べるんだぜ~。

チャレンジ失敗!!

Dsc08417 赤いのきらい!!

Pちゃんはまだ換羽中で今日は翼の部分の羽2本抜けました。

Dsc08427

いつまで続くのかなぁ?

今日はふたりの出番これでおしまいです。少なっ!

それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

中秋の名月

今夜も夜中の更新coldsweats01

今日は十五夜fullmoonでしたね。

室蘭地方天気が良く綺麗なお月様fullmoonを見る事が出来ました。

Dsc08349

Dsc08346

最近moon1を見るとですね、マロンの事を考えるのです。いろいろと。

最終的には『まだまだ連れて行かないでおくれよ』ってとこにたどり着くのですが・・・

そんなこんなで本日のおふたりさんです。

今朝sun

おなか減った~ごはんちょーらいsign03

Dsc08336

Dsc08338

Pちゃんは朝からアクロバティック&身だしなみチェックsign01

Dsc08339

Dsc08343

夜はいつものように普通に部屋んぽ~

Dsc08383

Dsc08381

最後にまたまた動画です。

え~、いつもと同じ感じです。今回はちょっと長いかなcoldsweats01

今夜も遅いからもうおやすみです。それではバイバイpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

アジアごはんとマロンとP

この前の出張の時に神奈川に居る友達と会い

相模原のアジアごはんぎんの月と言うところで食事。

そこでグリーンカレーを生まれて初めて食べました~

もともと辛いの好きなのですが、なんとも言えない複雑な味に

やられました。美味かったですdelicious

友達と話をしてるとグリーンカレーのレトルトとか

売ってるから送ってあげるとの事。(いいなぁ都会は)

そして今日、それが届きました。ありがたいです。

Dsc08334

無印の手作りキット。グリーンカレー他です。

いつ食べようかな~。楽しみが増えました。

美味しかったら札幌の無印まで買いに行こうかな?

 

そんなこんなで今日のおふたりさん

マロンちゃんは今日もフガフガ言ってましたなぁthink

マロンちゃん動画は横っ飛びからまったりです。

軽快なフットワークfoot

Dsc08295

別のところでもまったり~

Dsc08321

そして

Dsc08319

ほれてまうやろ~

続いてPちゃん動画

カメラ近いって~happy01

今日は出番が少なくてごめんね。P先生coldsweats01

Dsc08323   

明日何して遊ぶ~って言ってるのかい?

Dsc08198

今日はこの辺で・・・じゃあね、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

やっぱり登場

今日も普通に部屋んぽです。

マロンちゃんは今日も女の子特有の香りが・・・

ちょっとでもスキを見せるとこうなります↓

Dsc08237 今日はカクカクさせないぞ

この後、心を鬼にして振りほどきました。

Dsc08291 低重心マロンちゃん

今度は部屋の隅でコテン!両手揃ってて可愛いlovely

Dsc08270_2

と、そこへ今日もカリスマが登場です。

Dsc08272

今日はお耳を重点的に毛繕いです

Dsc08273

P先生、今日もお仕事お疲れ様。

それより先生、昨日からまた換羽ですか?

Dsc08283 

Dsc08287

早く落ち着くといいね。

最後に動画を2本、

横っ飛びマロンちゃんとマッサージ中のマロンちゃんです。

それではまたあした~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。とても励みになります。

ごきげんPちゃん

P先生今日はマロンちゃんのhouseの上で楽しそうに一人遊び

Pちゃん、Pちゃんと言ってました。(他の言葉まだ言えないの)

マロンちゃんのお手入れも忘れてませんでしたよ~

今日は背中のお手入れです。

マロンちゃんはちょっとビビリ顔だけどねhappy01

Dsc08194 

マロンちゃんは今日も女の子の匂いをさせてました。

手を追いかけるマロンちゃんです。あごを手に乗せながら走ってます。

Dsc08193

顔が必死ですcoldsweats01その後は落ち着いてました。

Dsc08184

関係無いけど今日のおやつ(夜食かな?)

Dsc08210

抹茶入りホットケ~キ!うまうまでしたscissors

それではまた明日~、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

これからもよろしくお願いします。

カリスマP先生再び

今夜充分な休養を経てカリスマP先生復活でございます。

早速動画をどうぞ

マロンちゃんも毛繕いされるがままでしたね~

さすがうちのカリスマでございますconfident

Dsc08140

Dsc08127

どうだ、マロン気持ちよかった?

Dsc08124

満足したのかな?

Dsc08129

その後は一人遊びに夢中!狭いとこ好きだよなぁhappy01

Dsc08153   

うちのカリスマ、今日はたくさん仕事できて良かったな。

Dsc08121

マロンちゃんちの屋上スペース、格好の遊び場となってます。

2人とも今日は満足したかな?

最後に今日のカリスマ登場のところをどうぞ!

それでは、また明日~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

マロン’s

今日も室蘭地方は朝から快晴sun気持ち良かったぁ

Dsc08061 雲ひとつ無い空

久々に畑を・・・

出張中、悪天候のため、かなり大きなダメージを受けた畑

なんとか実が生ってるのはトマト、なす、ピーマンくらい

あ、あと枝豆かな?

Dsc08062_2ミニトマト頑張ってます

これから頑張れ!!野菜達~

 

今日のおふたりさん。。。

マロンちゃんとロールちゃんマロン味のコラボ

Dsc08090_2

興味深々でした。同じ名前だもんなconfident

それから今日はカクカク攻撃も・・・ひえぇ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc08072_2

いつもはさせないのですが、今日は油断してました。

また女の子の匂いもしてます。

その後はまったりしたりオイラのお腹の上に乗ったり

元気に部屋んぽしてました~happy01

Dsc08098腹の上のマロン

カリスマP先生はと言うと。。。今日は定休日だそうですcoldsweats01

Dsc08085_2

Dsc08105

Dsc08095

一人で部屋んぽ満喫ですhappy02たまにはいいよね。

最後に会社終わりで撮った空の写真

Dsc080671_5moon2airplane

今のデジカメではこれが限界weepデジイチ欲しいなcatface

それではおやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

別ウィンドウが開きます。

いつも応援して頂きありがとうございます。

おつかれさま

今日は久々に朝からsunでした。気持ちよかった。

朝日を浴びると1日元気にやれそうな気がしませんか?

 

さてうちのカリスマPちゃん先生ですが

日頃のお仕事お疲れ様という事でコリコリしてあげました

Dsc08022

Dsc08023 気持ち良いか?

でも今日はお客さんのマロンちゃんに逃げられちゃったcoldsweats01

まぁ、たまにはこんな事もあるさ~

先生ヒゲを触るからマロンちゃんが嫌がったでしょ。

次から気をつけましょうねthink

マロンちゃんはマロンママのゲージ掃除の邪魔をしてました。

Dsc08041

いつまでも避けないからママにつかまれたcoldsweats01

Dsc08046

ゲージキレイshineになったでしょ。

Dsc08058

マロンちゃんもキレイshineにしなきゃねhappy01

Pちゃんも鏡の前で・・・キレイになりたいんだね。

Dsc07963 

今日も遅いからこの辺でおやすみなさい。また明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

別ウィンドウが開きます。

いつも応援ポチありがとうございます。感謝!

カリスマの仕事

今日はhouseを建てて頂いた会社の感謝祭に行って

焼き鳥やおでん、つぶ焼きなどなど頂いてきました。

Dsc07955

地元のFM局FMびゅーさんもこの会場から公開放送してました。

頑張ってますね~happy01

Dsc07959

Dsc07961_2この会場からの眺め

白鳥大橋がもやの中見えます。晴れた日sunの眺めは最高です。

 

カリスマPちゃん先生ですが、昨日の失敗を反省し

今日は静かにマロンちゃんに接近して毛繕いですhappy01

またまた長いので動画途中でカットしましたcoldsweats01

カリスマ先生お疲れの様子。お口をギュリギュリ~

Dsc08013 あ~眠い

Dsc07875 みなさんお休みなさい

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。励みになります。

カリスマ美容師

うちのカリスマ美容師Pちゃん今日の仕事ぶりをご紹介

まずマロンママをカッティング~

Dsc07940

続いて~わたくしを~

Dsc07899

今日、床屋さんhairsalon行ったばっかりなんですが・・・coldsweats01

そしていつものようにマロンちゃんに・・・と思ったら

Pちゃん先生今日は派手に登場しすぎまして

マロンちゃんが驚いてしまったんでwobbly毛繕いは無しsign03

Pちゃん先生調子に乗りすぎました。

Dsc07931ボール遊びに夢中

 

今日のお昼は久々にラーメンnoodle

室蘭・輪西(わにし)の蘭たん亭さんに行ってきました。

カレーラーメンも美味しいですが今日はこれ↓

Dsc07890みそチャーシュー

Dsc07892ピリから肉みそ

美味しく頂きましたdelicious

帰りに実家に寄ったら、なんと~sign01

Dsc07894まだcamera慣れしてなかった

インコちゃんが居ました~。名前もピーちゃんだそうでhappy01

今度うちのPちゃん先生と対面させて見よ~っと。

それでは今日はこの辺で~お休みなさいsleepy

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

別ウィンドウが開きます。

応援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

マロンとP先生

今日もバド練習sign01

普段金曜はお休みの日と決めてるのですが

2週間のブランクで落ちた下半身の筋力&体力を

取戻すために行ってきました~

なので今日はマロンちゃんとPちゃん部屋んぽショートヴァージョン

マロンちゃん部屋を駆け回っております。

っていうか追いかけてきますrunそしてマロンちゃんがコロンした後

あの先生が・・・

この後、3分以上も毛繕いしてたので動画は途中で止めて

写真撮ってましたcoldsweats01だって長いんだもんP先生はhappy01

その写真です。

Dsc07881

Dsc07883

Dsc07885

Dsc07887

どんなもんだい!見たいな顔(v^ー゜)

マロンちゃんこの後も元気でした~

Dsc07872

部屋んぽ時間短かったのでマロンちゃんは

中々お家に入ってくれなかったcoldsweats01

Dsc07889_2

明日はいっぱい部屋んぽしなきゃね。

マロンちゃんのお豆さん最近小さくなってきました。

毛球症対策に明日から生パイナポー与えようthink

それではお休みなさいsleepy

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

別ウィンドウが開きます。

いつも応援ありがとうございます。これからも宜しくお願いします<m(__)m>

延々と

今日もマロンちゃんはPちゃんに毛繕いしてもらってました。

またまた毛繕い動画です。(最近こればっかのような)

Pちゃんはやるたびに上達してるみたいhappy01

マロンちゃんは気持ちいいのかず~~っとこのまま動きません。

途中からPちゃんの手伝いでもと思い一緒になでなで~。

途中でPちゃんかまったら邪魔って言われましたcoldsweats01

マロンちゃんもPちゃんもごきげんだね。いいことだ。

Dsc07829 またどアップ!!

Dsc07830 いい距離!

Dsc07845 マロンちゃんのアップ

今日はこれでおしまい!また明日だね。おやすみsleepy

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ 別ウィンドウが開きます。

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝happy01

ごきげんだね

今日はバドの練習日、出張から帰って2回目の練習

2週間のブランクでもこの年になると大きく・・・

足が動かないのですよsign03coldsweats01体力も若干落ちてるし(´・ω・`)ショボーン

徐々に取戻すしかないですな(;´д`)トホホ…

 

さてさて、今日のおふたりさん、

マロンちゃんご機嫌部屋んぽでした~

嬉しいジャ~ンプにナイスフットワークhappy02見習いたいgawk

Pちゃんもう毎日の日課だねホントに

Dsc07801

Dsc07803

Dsc07804

マロンちゃんの終わったら自分で羽繕いしてましたhappy01

今日はこの辺でおやすみなさい バイビ~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチして頂きありがとうございます。感謝happy01

マロン味

出たsign01季節限定ロールちゃんマロン味happy01近くのスーパーにありました。

新製品&家のと同じ名前なのであたり前の如く購入scissors

Dsc07787

早速頂きましたよ~今回もうまうまですdelicious

紅茶が飲みたくなったけどコーヒーで我慢。

次はちょっと小粋にアフタヌーンティーでも・・・ロールちゃんでcoldsweats01

 

うちのマロン味いやマロンちゃんは何やらフローリングをほりほりしてました。

今日はしつこい程ほりほりしてましたよ~

Pちゃんの毛繕い屋さん繁盛してますconfident

お客さんはマロンちゃん、自分、マロンママの3人だけですけどね。

Dsc07776

出張して来てくれるから助かります。

マロンママはいつも髪の毛の毛先をカットしてもらってますcoldsweats01

自分は・・・眉毛のお手入れや耳そうじかな?

Pちゃんは働きものだなぁhappy01

そのせいかいつも部屋んぽの途中で眠たくなるよねsleepy

Dsc07766 閉店!ガラガラ!!

最後にはしゃぐマロンちゃん画像でお別れです。

Dsc07764

今日は結構動きが激しかったね。それではpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。励みになります。

終わりました

昨日まで行われてたやきとりンピックですが

2日間で延べ10万人もの来場だったらしいです。スゲ~happy02

それで15万本もの焼き鳥が消費されたと・・・coldsweats01これもスゲ~sign01

(そのうちの16本はうちらです)

結果ですが、金メダルは室蘭市の『やきとりの一平』

昨年の福島大会に続き2連覇shineです。おめでとうございますhappy02

来年は山口県長門市で開催決定したそうです。お近くの方は是非sign03

 

今日のおふたりさん、マロンちゃんのいつもの行動をどうぞ。

いつも部屋んぽではこんな感じで突然ゴロンですhappy01

Pちゃんは今日も眠たそうだったなぁconfident

Dsc07728

Dsc07721

マロンちゃんが近くに来たので飛び移ろうとしてましたhappy02

Dsc07740

でも今日は失敗だったねPちゃん。残念でしたconfident

それじゃ今日はこの辺でおやすみなさ~い

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつも応援ポチポチして頂きありがとうございます。

毛繕い屋Pちゃん

今日は毛繕い屋Pちゃんの所に

お客さんのマロンちゃんがやってきました。

いつものようにPちゃんは一生懸命毛繕いですhappy01

マロンちゃん基本的には気持ちいいみたい

(たまに びくっ!ってなるけど)

毛繕いされた後は自分の周りをうろちょろしてました。

Pちゃんは早くも寝る体勢・・・お仕事で疲れちゃったかな?

Dsc07681_2

カメラ食べられる~

Dsc07692_2

お2人さんとはこの辺でおやすみ~sleepy

 

ところで前にログ友さんのブログで紹介していた

ザ葬式:XXメーカー診断して見ましたscissors

これは自分が死んだ時お葬式に来てくれる人は

どんな人かを診断する物です。

まずは『あめちゃん』で診断

Imagemaker_2

意外と寿命ナガっ!そしてひ孫ばっかりcoldsweats01

次に本名で診断

Imagemaker2_2

寿命102歳~??そしてなんで妊婦がたくさんなんだ?

角の方にはなんとsign03アメリカ大統領さんが急遽来日されるみたいだし

オイラは何者???(爆)

結構面白いですhappy02

今日のところはココまでで~すpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »