うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« よく出来ました。 | トップページ | ねりこみ »

室蘭では今日から3日間港まつりです。

Dsc06830

初日の夜は花火大会。久しぶりに見に行くことに

しかし室蘭地方夕方から霧が発生。。。

いやな予感はしましたが、雨は降ってなかったので会場にGOsign01

会場にも霧が発生してたけど、花火大会開催するとのアナウンスが

そして20時20分。いよいよ花火大会開始~↓

 

どうだい?見えないだろぅgawk花火が飛び出すところしか見えない・・・

濃霧には負けました。っていうか多分みんな予想していたよ。

過去に何回もこんな事があったので・・・

室蘭の花火は音を楽しむのですcoldsweats01ある意味室蘭名物かも。

結局、第1部が終わった所で中止決定~shock

残りの花火は後日打ち上げることになりました。

時間余ったのでちょっとむろらん散歩。

Dsc06865

写真は昔の繁華街、浜町アーケード。

今月末に取り壊されるので写真に収めてきました。

金曜の夜なのに人通りほとんどありません。寂しいなぁweep

 

帰宅後2人とエンジョイタイム。

Dsc06869

マロンちゃん段ボールに入ってまた日課のガジガジ~

Dsc06870 

Dsc06872

ガジガジしてたらPちゃんがやってきましたhappy01

でもPちゃんうちらが花火見に行ってる間

ご飯食べてなかったのか、部屋んぽの途中

珍しく自分でカゴに戻ってご飯食べてました。

Dsc06881

おなか空いてたのね~chick今日はおしまい。

明日は港まつりに”参加”してきます。

rain降らなきゃいいけどなぁ、でもrain降った方が燃えるかも。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« よく出来ました。 | トップページ | ねりこみ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

霧で上がった花火の上が見えなかったんですかぁ~あっ!音を楽しむのねぇ~coldsweats01あめちゃん港祭りに参加~
どんなことするんだろう~~~?でもなんだか美味しい物沢山出そう~notes

マロンちゃんとPちゃんまるで「ひそひそ話」してる感じの写真が可愛い~heart02
Pちゃん~置いて行かれてボイコット~いや寂しくて食が進まなかったぁ~?安心したらお腹すいたのかなぁ~~~lovely
祭りに~燃えちゃってぇ~~~scissors

マロンちゃん・Pちゃんカジカジ隊

いっしょに仲良くダンボールと戯れてますね

ウチの地元も明日花火大会だぁ~!!
天気予報的には大丈夫そうだけど・・・
夏らしいことひとつは体験しておきたいから、
人ごみかき分けて行ってこよう!って思ってマスsmile
ダンボール、日々ボロボロになっていきますね。
さすが、毎日コツコツ破壊しているだけある!?

花火大会ですか~(*´∀`)
濃霧で見られないのは、珍しいことではないのかな

マロンちゃんは段ボールの中がお気に入りですねheart02
まぁshinePちゃんと熱いチュですねぇ
お腹すかせて、帰りを待っていたんですね

モコは部屋で飼うようになってからよくハプニングが起きます
物置になってるゾーン(ピアノ)に入って行って、なかなか出てこない時は焦りますcoldsweats01

>michiyoさん

こんにちはcloud
結構多いのです。霧で見えないことが・・・coldsweats01
この辺じゃ音だけ楽しむ花火有名なんです。自慢になりませんが
祭りは練りこみに参加してきました。山車かついでbeer飲んで~scissors
Pとマロンはまた密談です。なに話てるのかな?
出かけるとき家の電気消して出かけたのでご飯分からなかったのかもこの日は遊びよりも食い気でした。
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはcloud
この日も仲良く戯れてましたよ~。
マロンはお豆さんしながらです。coldsweats01
 
 
>♪ま~♪さん

こんにちはcloud
やっぱり花火大会はいいですよね~。夏って感じがします。
天気は良かったでしょうか?ちゃんと見れていいなぁ。
段ボールどんどん形をかえてますよ~happy02
 
 
>スピカさん

こんにちはcloud
濃霧で見れないことの方が多いくらいかも・・・
(いや、そんなことはないかな?)
マロンは段ボールの中が大好き、と言うよりも齧れるトイレとして
使ってるようですよ。お豆さんたっぷりします。
Pちゃんは自分達が帰るまでご飯食べてなかったみたいです。
暗かったのもあると思いますが・・・
モコちゃんも部屋を色々物色してるんですね・・・
色んなとこ入るの楽しいのかな?おしっことか注意ですよ。

室蘭のお祭りですかぁ(´∀`*)
花火は「霧」にいつも悩まされるなんて…ちょっと寂しいけど、名物なのかと納得(笑)…いやいや、来年こそはキレイなのが見れますように。
マロンちゃんもお仕事用段ボールもなかなかいいカンジに破れてきてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張って(?)段ボールを破壊だぁ~smile応援ポチッ♪

>redさん

こんばんはnotes
そうなんです。港まつりの花火は霧に悩まされますね。
今年は途中で中止になったので残った花火は後日上げるそうです。
でもその時は露店も出てないんだろうなweep
マロン親方のトイレ段ボール、解体順調に進んでるみたいですcoldsweats01
今日も応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42035028

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 昨日の中止になった花火大会 [室蘭近郊の情報BLOG]
濃霧の為 途中中止となった花火大会 ここのサイトの方が中止になった花火の途中まで動画でアップされてましたので紹介致します。 あめちゃんのへなちょこスマッシュ 室蘭在住の方のブログです。 http://amechannikki.cocolog-nifty.com/blog/ ポニョ…じゃなく...... [続きを読む]

« よく出来ました。 | トップページ | ねりこみ »