うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 霧 | トップページ | 2日ぶり »

ねりこみ

昨日は港まつり二日目

この日のメイン行事は市民踊りと室蘭ねりこみ

市民踊りはrainで中止、室蘭ねりこみだけ開催。

バドのお友達と今年も輪西御輿の会の山車を担がせて頂きましたhappy01

Dsc06897

rainが降ったりやんだりラジバンダリsign01だったので見物の人もまばら・・・

沿道からの水掛けも今年は無かったなぁ。(去年はベチョベチョに濡れた)

担ぐ方もrain降るんだったらもっと降った方が燃えたのですが・・・

今年は全体的に盛り上がりに欠けました。あ~左肩が痛いwobbly

 

昨日はこんな感じだったので2人のお相手はマロンママにお任せです。

撮影、マロンママ まずPちゃん、カメラ大好きlovely

そしてマロンちゃんの様子です。

マロンちゃん昨日は何があったのか、部屋の真ん中で粗相したそうです。

トイレのしつけまだまだですねcoldsweats01

昨日の畑の様子をちょっとUP。

なす実が成ってきました。

Dsc06884

ミニトマトのイエローキャロル完熟まで待って2個収穫

Dsc06885 

美味く頂きましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« 霧 | トップページ | 2日ぶり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お祭り~お天気が微妙だったんですねぇ~
お祭りで仲間と燃えた後のbeerが、最高だったりしませんかぁ~up
マロンちゃんPちゃんは、ママに出してもらって遊んで良かったですねぇ~heart02
お野菜~トマト可愛いですねぇ~good

せっかくのお祭り お天気が悪くて残念でしたね・・・
こちらも 町内のお祭り 雨なので 盛り上がりに欠けています。

Pちゃんは カメラ好きなんですね~いいな~
マロンちゃん、昨日は粗相をしてしまったようで 何かあったのかしら・・・
うちのぴーは 地震のあった翌日 少しの物音にもパニックになっていました。

>michiyoさん

こんにちはrain
祭り期間の3日間毎日rain降ってます。まるで梅雨です。
ねりこみ終わったあとのbeerはやっぱり美味いsign03
マロンとPはマロンママを結構困らせたみたいですよcoldsweats01
ミニトマトやっと収穫できました~でもほかの実まだ青いので
収穫は相当先になるかも。

 
>ミーロさん

こんにちはrain
お祭りは雨降ったらダメですよね~。
明日から近くの神社のお祭りも始まるのですがrainっぽいです。
マロンいままで部屋の真ん中で粗相したの初めてなんですよね
どうしたのかなぁ?
Pちゃんはいつも動画見たいに飛んできます。
ぴーちゃん音にも敏感なんですね。慣れてもらうしか無いのかな~。
うちのは音に合わせて楽しそうに鳴いてます。

初めまして。。。お邪魔致しますcat
今年の港まつり、ホントに残念でしたが
まぁこんな年があっても良しと致しましょう。
Pちゃん&マロンちゃん、可愛いですねheart02
これからも宜しくお願いしますねsmile

お祭りお疲れちゃ~んですっ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
天気がちょっと残念でしたね…この週末はウチの地域もお祭りでした。
実は今住んでるトコは去年引っ越してきたばかりで、お祭りが初めてだったんですが、お祭りに行かず、家にいたらベランダ(2階です)から花火がすごく良く見えて、かえってびっくりしました^_^;

おおっマロンママサン、代打で大活躍っhappy01やっぱりPちゃん、超接近で見えず(笑)
マロンちゃんはマロンママサンのトコへきましたねぇ♪「ママァheart04」って来たみたいで可愛いっ。

>ワニぷらさん

こんばんはmoon3
コメントありがとうございます。嬉しいですhappy02
ホント残念でした。3日間とも天気悪いって中々無いですよねcoldsweats01
来年は今年の分もお祭り騒ぎだぁ~。
 
また遊びに来て下さい。マロンとPちゃん共々もお待ちしてます。
宜しくお願いいたしますhappy01
 
 
>redさん

こんばんはmoon3
天気悪かったです~3日間とも、今年は残念でしたweep
redさんのところもお祭りなんですね。自宅から花火いいですね~
人ごみに出かけなくても見えるとはうらやましいですconfident
昨日は自分がなおらいでbeer飲んでる間
マロンママが奮闘してくれました。
ちょっとしたハプニングあったみたいですよcoldsweats01
マロンにご飯あげてるのマロンママなので甘えてるのかな?

御輿の山車を担ぐなんてすごいですね

トマトがすごく美味しそうヽ(`▽´)/

>ぴんぴろ~んさん

こんにちはsun
ここ数年、担ぎ手不足らしくて頼まれるんです。
お祭り嫌いじゃないので担がせてもらってますhappy01
完熟まで枝でなったトマトは美味しいかったですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42046121

この記事へのトラックバック一覧です: ねりこみ:

« 霧 | トップページ | 2日ぶり »