うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

行ってきました

今日から2日間室蘭ではスワンフェスタ&やきとりンピックですdelicious

早速、夕方から行ってきました。やきとりンピック

Dsc075951

どのお店も長蛇の列・・・食べてる時間より並んでる時間の方が長~いcoldsweats01

それでも、他の地方の焼き鳥を食べる機会なんてそんなに無いので

マロンママと手分けして並び沖縄、今治、埼玉の東松山、福島の焼き鳥食べました。

Dsc07590 沖縄県焼き鳥白鳥さん

やんばる島豚焼き鳥ジューシーでうまうまでした。

Dsc07599 東松山、ひびきさん

東松山名物『みそだれ焼き鳥』みそだれがピリッと辛くてうまうま~

写真はありませんが福島『だいじょうぶ』さんのつくね

今治『山鳥』さんの鉄板で焼く焼き鳥も美味しかったです~happy02

本当はもっと色んなところのを食べたかったのですがお腹の方がcoldsweats01

 

焼き鳥の後はスワンフェスタの花火大会sign01

今日は風もなく絶好の花火日和でした。(よく見えましたよ)

Dsc07607

帰ってからは2人のお相手

Dsc07638くねくねマロンちゃん

Dsc07636 気持ちいいかい?

Dsc07647 おうちに帰ろうかな?

Pちゃんは自分磨きに一生懸命でした。動画をどうぞ!!

それではまた明日~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!!

無事に

こんばんはmoon3今日、予定より1日早く北海道に帰ってきました。

まぁ、自分の使用していた会社のノートpcのHDが壊れてしまい

仕事にならなくなってしまった為、急遽1日早まったという訳coldsweats01

帰った時の2人の反応は・・・微妙・・・マロンちゃん、Pちゃん

共にキョトン顔でした^_^;その後すぐ分かったようですが

何はともあれ3人の元気な顔見れてホッとしましたconfident

早速、今日の部屋んぽの様子を

マロンちゃんはいつもの様にまったりポーズ

Dsc07554

Pちゃんの哀愁漂う後ろ姿です。

Dsc07556

そしてカメラに向かって飛ぶ直前写真です。

Dsc07557 

マロンちゃん毎日の日課欠かしませんねぇ

Dsc07559

久しぶりに動画も載せちゃいます。たいした動画じゃないですがpig

Pちゃんがマロンちゃんhouseの上でウロウロしてる動画

マロンちゃんのボール遊び動画(マロンママの声が入ってます)

  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。

やきとりんピック

今週末30、31日室蘭ではスワンフェスタと言うお祭りがあります。

花火大会、キャラクターショー、そして色々な露店が並ぶ大きな祭りです。

その中で個人的に楽しみなのか”第2回やきとりんピック”でして、

全国の焼鳥有名所の焼き鳥屋さんが集まり味を競い合います。

地元に居ながら全国の焼鳥が焼き立てで食べれる機会

そんなにないと思うのでとても楽しみなのです。

ちなみに去年の第1回は福島県で行われ

室蘭やきとり『やきとりの一平』が見事優勝shineしたようです。

 

さて、昨日もマロンママからリポートが入ってますよ~

早速、お二人さんの写真をどうぞsign03

はじめはマロンちゃん、

昨日もおちっことお豆さんちゃんとしてから部屋んぽしたみたい

久々にまったりさん写真とうっとりさん写真

P_099

P_100

そして・・・どっか行っちゃってる写真です。

P_101

どこ行ってるの?happy01

そしてPちゃん、飛行前の写真

P_102

ボールうまく落とせて満足げな1枚

P_103

マロンママ振られましたshockプィ!

P_104

楽しくやってるね。安心、安心sign01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マロンママレポート5

昨日もマロンママより二人の画像が送られてきましたconfident

まずはマロンちゃん、

この日もダンボールトンネル内でガジガジ作業中

P_097

ダンボール、素敵なカーブになってるね。

次は、家のtelephoneが鳴り警戒中のマロンちゃん

P_096 顔がマジです

この後、珍しく足ダンfoot連発したらしい!

危険dangerだって教えてくれたのかな?

何事もなかったので安心してお顔のお手入れ

P_098

Pちゃんは顔をブルブル~

P_094

眠たくなったみたい。

P_095

遊び疲れかな?

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

休日

出張中の休み、せっかくなのでぷらっと一人旅してきました。

最寄の駅まで行きそこからノープランの旅

結局、土曜はここ↓ベタですね

P_019雷門

ガイドブックも無しでホントにぷらぷらと

P_009 仲見世

やっぱり人が多いですね~

P_016浅草寺

日曜も同じくノープランでここ↓やっぱりベタcoldsweats01

ここにもガイドブックなしでぷらぷら散歩です。

P_079 大仏

P_086 鶴岡八幡宮

P_072 長谷寺

P_093 建長寺

P_065 江ノ電

浅草は元気いっぱいで、鎌倉はとても癒されましたconfident

残念ながら二日間ともあいにくの天気でしたが

北海道人としては気温が上がらなかった分

気持ちよく歩けたかな?

 

ここからはマロンママレポートです。

こちらは土日のお二人さんです。

部屋んぽの前のおちっこは欠かせないねhappy01

P_054_2

Pちゃんはマロンちゃんのお家にこんにちは

P_055

マロンちゃんもPちゃんのお家にこんにちは

P_057

あれっ!Pちゃん上にいるよcoldsweats01

日曜は・・・

水のみマロンちゃん

P_063

ん!外で何かあったのかな?

P_062

Pちゃんの上からアングル

P_061

まだ毛生えそろってないみたいだね。

次は正面からカシャ

P_060

今週も始まりました~あと1週間がんばろ~っと

それでは

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

マロンママレポート4

いや〜またまた感動しましたよ。男子4×100mリレー

銅メダルおめでとう!!ですね。

陸上トラック競技で80年ぶりだとか

凄いですよね。


凄いと言えば今、神奈川の会社の寮に寝泊まりしてるのですが

昨日、寮の窓の網戸にカブトムシ♀が居ました。

それも普通にcoldsweats01北海道にもいない事はないのですが

なかなか捕まえる事出来ないのでちょっと驚きました
マロンママレポート4

今日のお二人さんの様子、またマロンママから報告来ました〜


ガジガジPちゃん、カゴの上の輪っかを押さえつけてガジガジです。

お前さんも夢中だね。

マロンママレポート4


ガジガジ後、大満足のPちゃんアップです

良かったねhappy01

マロンママレポート4


マロンちゃんはマロンママになでなでしてもらったみたい

もっとなでなでして〜と催促しています。

気持ち良かったんだねhappy01

マロンママレポート4


さて、明日は休みだ。でもどこ行こうかなぁconfident天気も悪そうだし…

それでは、おやすみなさいsleepy

マロンママレポート3

オリンピックも終盤になってきましたね。

さっきまでソフトボール見てました〜

日本金メダルおめでとうsign01
最後のバッターがアウトの瞬間思わずうるっときましたね〜

感動しました。球技で金メダル取るのって久しぶりじゃないですかね?

あまり記憶に無いですね。
ここまで長くなりましたが今日もマロンママから二人の写真届きました〜

まず壁ガジガジPちゃん元気良さそう

マロンママレポート3

そしてマロンちゃんも元気そうで何より

Pちゃんちの近くで何しようとしてるの?

マロンママレポート3
Pちゃん、マロンちゃんのアップだよ

Pちゃんはマロンママの肩の上かな?
マロンママレポート3
マロンママレポート3

じゃあまたあした

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

マロンママレポート2

今日もマロンママからレポートが届きましたよ~

食ふんするマロンちゃんに黄昏Pちゃん

マロンママレポート2

マロンママレポート2

箱の中から鋭い視線。

マロンママレポート2

カメラにポーズを決めて自慢げなPちゃんです。

マロンママレポート2

マロンちゃん、マロンママに甘えてます。

マロンママレポート2

  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

出張の為、まともな更新できませんが宜しくお願いします。

マロンママレポート

神奈川に無事着きました。
さすがに暑いですね〜ムシムシします。

マロンママからのレポートです。

今日もふたりは元気だったみたい

マロンちゃんは今日もおトイレちゃんとしてから部屋んぽしたみたい

その後部屋を走り回ったりかじったり(^_^;)

Pちゃんは遊び部屋を二回ほど飛び出してリビングを飛び回ったらしい

今までそんなことも無かったのに…元気良すぎじゃない?

オイラを探してくれたのかな?(親ばかの思い込み)

おなじみどアップPちゃん

マロンちゃんも元気です。
でもお家ガジガジはやめてくれcoldsweats01


今日はリビングをとんで自慢気なPちゃんの写真でお別れです。

じゃあね〜happy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

しばらく

いよいよ明日から2週間出張。

この2人ともしばらくお別れですweep

Dsc07517

マロンちゃんは最近部屋んぽ前におトイレするようになりました。

なんでか分からないけどエライsign03おトイレ中に激写sign01ゴメンよcoldsweats01

Dsc07545

いない間はマロンママに遊んでもらってね。

Dsc07546

Pちゃん今日はめちゃめちゃ壁際ですcoldsweats01

Dsc07550

いったいどうしたんだい?

Dsc07553

マロンママはこの2人の相手や野菜の世話など忙しくなるけど宜しく。

Dsc07505

2週間後この2人はどう成長してるだろうか?

ちょっと楽しみでもありますconfident

 

今日の太郎です。

Dsc07306

ふー棒さん太郎です。黒糖味のふ菓子です。

これもキャベツ太郎と同じ会社で出してます。

まだまだ太郎はいっぱいあるみたい↓

Dsc07302

太郎の仲間がいっぱい・・・の中に何故かビックカツsign02

太郎じゃないしcoldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

それでは行ってきま~す。

秋の気配

お盆休みも今日で終わり・・・特に遠出することもなく

朝からオリンピック三昧、あっという間でしたshock

北海道はお盆を過ぎると秋に向かいまっしぐらです。

近所のナナカマドの木、早くも赤くなり始めてます。

Dsc07452

あきだね~。あきだよ~。

最寄の駅前では盆踊りやってました。

今夜は仮装大会だそうです。

Dsc07455

お盆だね~、おぼんだよ~。

 

まぁ、あのお2人さんにお盆なんて関係なく・・・

今日はたくさん部屋んぽしました~(昨日あまり出来なかったからね)

Dsc07470 あんよなめなめ

Dsc07494 お顔ごしごし

Dsc07468 今日も甘えてます。

Pちゃんは~ボール遊び

Dsc07495

Dsc07504またカメラに飛んできたcoldsweats01

今日も動画を1本、マロンちゃんに毛繕い?するPちゃんです。

 

Pちゃん最後の方、毛繕いサボってない?

マロンちゃんに顔うずめてるだけに見えるんだけどcoldsweats01

それじゃ今夜はこの辺で、また明日遊ぼうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

私事ですが明後日より8月一杯まで神奈川出張sign03ひえぇ~

なるべくブログの更新はしたいと思いますが・・・

どうなる事やらです。今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

おはようございます

昨日はお友達とbeer飲み会でしたhappy01楽しかったっす。

その為、ブログ女子マラソン気になりながら更新中sign03

土佐選手、中村選手がんばれ~sign03

 

昨日のお2人さんはマロンママがお相手です。

夜に撮ったちょっと長めな動画をどうぞ(マロンママ撮影)

途中、Pちゃんの羽ばたく音やカメラに乗る音入ってます。

飲み会に行く前に撮った写真(夕方)

いつもの時間よりかなり早く部屋んぽしたため

2人ともちょっと戸惑ってましたcoldsweats01

Dsc07432

Dsc07434

Dsc07442 

 

それから~植えていたじゃがいも昨日試しに掘ってみました

Dsc07430

長雨があったせいか腐ったいももありましたが

結構立派なのが出来てましたscissors

 

今日の太郎のコーナー・・・

Dsc07307

蒲焼さん太郎です。これはもう定番ですね。

オモローな事は書いてませんでした。おしまい。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。謝謝sign03

こりこり

今日も柔道でメダル取りましたね。男子は石井選手金メダルshine

女子は塚田選手が銀メダルshineおめでとうございます。

なでしこジャパンは準決勝進出だし、野球も調子出てきましたね。

今は柳本ジャパン応援しながらブログ更新です。がんばれ~。

今、換羽中のPちゃん、今日も朝からコリコリの催促です。

Dsc07403

早速背中見せてここ痒いよ~とアピールしてきましたhappy01

Dsc07389

そんな行為にいつも負けてしまいます。ほれ気持ちいいか?

Pちゃん今日もマロンちゃんを誘いに行きました。

でもマロンちゃんは・・・(動画テレビの音入ってます。気にしないで下さい)

今日もかまって貰えなかったね、Pちゃんcoldsweats01

夜のマロンちゃんは活発なんだけどね~

Dsc07409

Dsc07414 ダンボール穴開いてきた

Dsc07419

今日もまったりおやすみなさ~いsleepy

 

今日はピーマンを初収穫です。

Dsc07388

ついでにナスも激写cameraまだまだたくさん取れそうです。

 

そして昨日の『キャベツ太郎』に続き今日の太郎は

『もろこし輪太郎』です。キャベツ太郎の姉妹品。

Dsc07304 パッケージはこんな感じ

これも裏面に書いてあることがちょっと?

Dsc07305これも20円

なぜ輪になっているのですか?味が見通せるからですsign03

ちょっと上手い気もするが・・・

確かに味は美味しいですdelicious

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。

甘えん坊

今日も朝からオリンピック三昧!

北島選手の2大会連続2冠に感動sign01素晴らしいsign03

体操の内村選手も銀メダルshineおめでとうございます。

今は野球見ながらブログ更新中。頑張れ星野ジャパンpunchimpact

 

今日はまたラーメンを食べに行きましてその画像アップですdelicious

室蘭『味の大王 本店』のカレーラーメンと味噌チャーシューです。

Dsc07332_2 カレーラーメン

Dsc07333 味噌チャーシュー

美味しゅうございました。どう、ラーメン食べたくなった?happy01

 

今日はマロン選手とP選手トレーニングしましたよ。

昨日、からだ動かしてないのでその分張り切るマロン選手です。

Dsc07345 わかりやすいぞ

Dsc07354

今日は飛び回っておりました。嬉しいんだねhappy01

Dsc07337

Dsc07336_2 

運動の後、何故か甘えてくるマロン選手。ぺろぺろ&匂い付けです。

しまいには『なでて~』ですcoldsweats01

Dsc07341

P選手、換羽の為、かゆ~いみたいです。

Dsc07365

Dsc07366

Dsc07367

あれっ!もう寝るのかい?換羽は疲れるもんね。

Dsc07372

また明日な。今日はおやすみ~

 

ところで、昨日、駄菓子見ててふと疑問に思ったことが・・・

この『キャベツ太郎』というお菓子・・・なんでキャベツ?

Dsc07300 ←これ20円

中にキャベツでも入ってるのかな?と思い原材料見たら

Dsc07302

入ってないじゃんsign03なぜなんだ?

そしてこんな訳の分からない文章も・・・

Dsc07303

通信簿に関係なくおいしいヨsign03なのである

奥が深い『キャベツ太郎』何か知ってる方いらっしゃいますか?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

FM放送

おはようございます!!

昨日は朝から『ご先祖様ご挨拶ツアー2008』に出掛けていた為

ブログは珍しく早朝の更新です。

(昨日、夜遅く帰宅でちょっとお疲れだったのでcoldsweats01

自分、基本的にお出かけとか通勤の車内carではFMを聴いてます。

昨日のツアー中もレイディオを聴いてました。

最近はFMびゅ~と言う室蘭地方のコミュニティFM放送局を良く聴きます。

8月10日から84.2MHzで放送中、室蘭、伊達、登別では余裕で聴けます。

昨日行った長万部(おしゃまんべと読みます)方面でも聴けました。

地域の情報がいっぱいなのでこの辺に居る人にはお勧めかもconfident

Dsc07316 長万部某所

 

昨日は予想外に帰りが遅くなったんで

夜はあの2人と遊べませんでした。

写真↓は昨日のお昼の様子。

Pちゃんがマロンちゃんのおうちに遊びの誘いに来ました。

Dsc07298

でも、マロンちゃんお昼過ぎはとても眠たいので

(基本的に夜行性だからね)軽く拒否ですcoldsweats01

Dsc07308 気持ち良さそうconfident

そして今朝の撮れたてマロンちゃんとPちゃんです↓

Dsc07326 ご飯食べた後まったり

Pちゃんはまだ換羽中で今朝は尾っぽに羽2本抜けました。

その為かご機嫌ななめ!ちんちくりんになっちゃいましたhappy01

Dsc07329

今日は一緒にたっぷり遊ぼうなsign03

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつも応援して頂きありがとうございます。とても励みになります。

どうしても

え~、どうしてもオリンピックの話題になってしまいますが・・・

柔道女子-63kg級谷本選手金メダルfullmoonそれも2連覇shine

おめでとうございますsign03オール1本勝ち・・・気持ちよかったなぁconfident

他の日本選手今日も感動weepを与えてくれました。

体操男子団体銀メダルだし~なでしこジャパン決勝トーナメント進出だし~

ソフトも初戦白星だし~。みんな凄い!!

これから男子バレーだ、頑張れ~

 

昨日とても不機嫌だったうちの五輪代表2人ですが

今日の朝になったらそんなことすっかり忘れてるみたいで

P選手は朝からカキカキで大満足だし

Dsc07246気持ちいいかhappy01

マロン選手もペレットバクバクうまうまご機嫌さんでした。

Dsc07244

今日は夜もたっぷりと部屋んぽです。

Dsc07285

マロン選手に念入りマッサージ、P選手もお手伝い

Dsc07277

Dsc07280

おてて揃えて行儀いいじゃんchick

今日は動画を2本、

マロン選手ダンボールガジガジ中に・・・

これ撮ってて笑いそうになったhappy02

マロン選手のまったりシーンです。

ずっとこっち見てました。

また明日元気に遊ぼうsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。励みになります。

感動!そして快挙

バドのオグシオの試合見て(残念でしたcrying

現在、女子バレーの結果を気にしながら更新中です。

オリンピック日本選手毎日頑張ってますね~

今日は水泳の北島選手の金メダルfullmoonに感動weep

そして何よりバドミントンの末綱・前田組ですよ~

(自分がバドやってるから尚更気になってました)

世界ランク1位、前回のアテネ五輪金メダルのペアに勝ちました~

快挙です。快挙sign03オグシオの影に隠れた感がありましたが・・・

五輪前の日本国内の大会ではオグシオに勝ってたので調子はup

ちょっと期待はしてたのですが・・・まさか勝つとは思いませんでした。

(すみませんcoldsweats01

ここまで来たら金メダルfullmoon取って欲しいですね。楽しみです。

 

そして今日のマロン選手・・・ちょっとご機嫌斜めかも

Dsc07231

それはですね~自分がバド練習、そしてマロンママbeer会で

夜お留守番だったの。そしていつもだったらバド練習帰ってから

1時間ほどの部屋んぽタイムなんだけど今日はオグシオの試合が

見たくて部屋んぽ30分で切り上げだったんですcoldsweats01

Dsc07219

何やらP選手とマロン選手2人で慰めあいか?

Dsc07226

P選手は部屋んぽ時間が短いとカメラに向かって抗議です。

明日はいっぱい部屋んぽするから許して~

あと、そうそうスピカさんのブログで紹介されていた

ブログ通信簿やってみました~結果は

Tushinbo_img

40代女性sign02coldsweats01通信欄も・・・?でした。おしまい!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。感謝!

今日もいろいろ

今日も朝から畑仕事バド練習、そしてオリンピック三昧!

バドミントン競技では女子ダブルスも始まりました。

小椋、潮田組。前田、末綱組祝1回戦突破sign03次も頑張って頂きたいです。

柔道の内柴選手にも感動しましたweep五輪2連覇凄いですね。

 

うちの2人も頑張ってますよ~色々と~。

Pちゃんはおしゃべりの練習中だし、マロンちゃんは・・・なんだろうcoldsweats01

Pちゃんコリコリ気持ちいいね。

Dsc07177

今日もマロンちゃんとチュ~lovely

Dsc07208

そしてなでなでマロンちゃんです。

Dsc07186

今日の動画はお家に帰るマロンちゃんです。結構激しいよcoldsweats01

 

畑では育てっぱなしの小松菜に種が出来てきました。

Dsc07130

豆見たいのがそうです。この種取ってまた来年植えてみよう。

それでは今夜はこの辺で・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

スポーツ観戦デ~

今日は朝から畑に出動sign03

なすの花にはお客さんが来てましたhappy01受粉手伝っておくれ~

Dsc07127

枝豆です。白いのが花です。小さくて見逃しそうcoldsweats01

Dsc07123

ちょこっと植えてるにんじん。間引きしました。

Dsc07119

今日の収穫です。なすは初収穫sign01

Dsc07129

間引いたにんじんはマロンちゃんに上げました

Dsc07132 

Dsc07135

にんじん美味しそうだね~

畑仕事が終わってからはスポーツ観戦三昧

まずはオリンピック女子重量挙げ48kg級

普段見ることの無い競技が見れるのがいいですね。

ただただ凄いの一言でした。

そして13時30分から高校野球baseball北海道代表:駒大岩見沢戦

5回以降相手のミスに助けられ勝ちました。祝3回戦進出sign03

そしてオリンピック柔道、谷選手お疲れ様でした。

それに体操、水泳・・・今、バレーボール見てますcoldsweats01

がんばれsign01日本sign03ですね。

今日のお2人さん・・・マロンちゃんはもうおなじみのまったりポーズ

Dsc07145

アップの写真

Dsc07146

マロン選手今日もボール頭に乗せられcoldsweats01

Dsc07161

でも段ボールガジガジに夢中でボールには無反応・・・寂しいweep

Pちゃんもガジガジです。

Dsc07157

Dsc07175

P選手のボール上げです。成功sign03 

Dsc07163

それじゃあ今日はこの辺で~バイバイ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ポチポチありがとうございます。感謝!

早めに

始まりましたね~北京オリンピック

今回は時差1時間のなので寝不足にはならないかな?

今日は開会式を見る為にちょっと早めに部屋んぽです。

Dsc07070

マロンちゃんナイスヘッドsign01このまま持ち運んでゴールするのだ~

今日も疲れちゃったcoldsweats01まったり。

Dsc07082

Pちゃんは今日も近いよ。離れて下さいな。

Dsc07108

Pちゃんも疲れちゃったcoldsweats01ねむ~い

Dsc07091

今日は最後にちょっと動画を

Pちゃんがマロンちゃんの背中に・・・

 

また明日遊ぼうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。謝謝!

七夕

北海道も仙台と同じ今日が七夕です。

天気も良いので天の川でも・・・と思い外に出たのですが

この時間市街地の灯りが邪魔をして星がよく見えません。

やっぱり真っ暗なところに行かないとダメですねcoldsweats01

 

今日はマロンちゃんのガジガジ動画UPします。どうぞsign01

 

続きまして~マロンちゃんとPちゃんの普通の日常です。

 

今日も暑かったのでまったりマロンちゃんでした。

Dsc07034

ちょっとおっぱい見えちゃったlovely

今日も天気良くて暑かったなぁ、夏バテするなよ~。特にマロンさん。

今日のお菓子はこれ↓

Dsc07062

おいしさイナズマ級sign01でおなじみのブラックサンダー¥30円

これが好き。ではまた明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援して頂きありがとうございます。

天気がいい

今日も朝から良い天気だったので

仕事行く前に畑仕事~。

どの野菜たちもすくすく育ってます。

ミニトマト イエローの方はだいぶ色着いた実が増えてきました。

レッドの方はちょっと遅めかな?

Dsc06980

Dsc06981

それからピーマン。やっと実が付き始めました。

Dsc06984 

さやえんどうもたくさん成ってます。

Dsc06986

最後に密かに育てていたカモミールです。

かわいい花がたくさん咲いてます。

Dsc06988_2

そして~朝の2人~。マロンちゃんの朝食です。牧草&ペレット

むしゃむしゃ食べて今日も元気!暑さに負けるなよ~

Dsc06993 

Pちゃんは今日も朝から全開ですcoldsweats01出してくれとアピールタイム

Dsc06990 朝は出さないよPちゃん

夜の2人は・・・マロンちゃんゴロン!

Dsc06996

恥ずかしい部分はモザイクで~coldsweats01だって女の子だもんね。

Dsc07001 

Pちゃんは踏み台をガジガジしてました。

Dsc07009

Pちゃんマイブームのボール遊びもね。

Dsc07021

また明日も天気が良さそう!朝から畑だhappy01

マロンちゃんPちゃんまた明日ね~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

お祭り

今日、地元の中嶋神社のお祭りに行ってきました。

Dsc06958 境内に並ぶ露店です。

昨日に続き天気が良かったので人がいっぱいです。

結局、露店では何も買わずに参拝だけして帰ってきました。

 

帰ってからはまた2人と戯れタイムですhappy01

マロンちゃんの背中に乗るPちゃんです。初めて撮れました。

Dsc06963

マロンちゃん、ちょっと驚きの表情coldsweats01

マロンちゃん今日は珍しいことに遊んでる最中ゲージに戻り

ご飯を食べてましたdeliciousおなか減ってたのね。

Dsc06969

Pちゃんはいつものごとくキャットボールぶん回し大会

Dsc06970

 

今日の動画、マロンちゃんを毛繕いするPちゃんです。

 

今日はこの辺で~また明日遊ぶぞ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

晴れた

3日間の港まつりが昨日終わりました。

3日間とも雨rainこんなことはめったにありません。

で今日、皮肉なことに快晴sunですcoldsweats01久しぶりに太陽みたなぁ。

今日と明日は地元の神社でお祭り~晴れてよかった。

 

そんな快晴の中、仕事を終えバド練習行ってきました。

もちろん汗sweat01びっしょり~。短パンdenimもびちょびちょcoldsweats01

おもらし状態でした。気持ちわり~。

 

帰ってからシャワー浴びて2人のお相手~

マロンちゃん暑かったらしく久しぶりに冷えひえフローリングでまったり

Dsc06953 えっ!何か問題でも?

段ボールガジガジもフローリングでまったりしたままです。

Dsc06942 ぐーたらガジガジ

最後に前歯のお手入れガジガジで終了!

Dsc06955

Pちゃんは今日も元気です。またカメラに飛び移る瞬間です。

Dsc06940 ちっさいけどね

キャットボールぶん投げて遊んでましたhappy01

Dsc06936

キャットボールぶん投げ動画です。

 

今日はマロンちゃんとPちゃんのからみは無しでした。

また明日ね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

2日ぶり

今日は2日ぶりにお2人さんとたっぷり遊びました。

今日のマロンちゃん、いつにも増して踏み台をガジガジです。

Dsc06917

Dsc06920

こんなにたくさん齧ったの初めてです。木くずもいっぱいです。

その後はまた恒例のまったりタイム

Pちゃんがここぞとばかりやって来てマロンちゃんの毛繕い始めました。

Dsc06925

Dsc06926

Dsc06927

気持ち良さそうな顔してるね。Pちゃんアリガトね。

そのPちゃんはまたカメラに向かって・・・

Dsc06914_2 見えね~

飛び移る瞬間です。

カメラのレンズの部分に足が・・・

Dsc06916

Pちゃん、Vサイン出してます。

今日はちゃんとお行儀良く出来たんだね。えらいよ~

Dsc06935

また明日ね、今日はここまでsign01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ねりこみ

昨日は港まつり二日目

この日のメイン行事は市民踊りと室蘭ねりこみ

市民踊りはrainで中止、室蘭ねりこみだけ開催。

バドのお友達と今年も輪西御輿の会の山車を担がせて頂きましたhappy01

Dsc06897

rainが降ったりやんだりラジバンダリsign01だったので見物の人もまばら・・・

沿道からの水掛けも今年は無かったなぁ。(去年はベチョベチョに濡れた)

担ぐ方もrain降るんだったらもっと降った方が燃えたのですが・・・

今年は全体的に盛り上がりに欠けました。あ~左肩が痛いwobbly

 

昨日はこんな感じだったので2人のお相手はマロンママにお任せです。

撮影、マロンママ まずPちゃん、カメラ大好きlovely

そしてマロンちゃんの様子です。

マロンちゃん昨日は何があったのか、部屋の真ん中で粗相したそうです。

トイレのしつけまだまだですねcoldsweats01

昨日の畑の様子をちょっとUP。

なす実が成ってきました。

Dsc06884

ミニトマトのイエローキャロル完熟まで待って2個収穫

Dsc06885 

美味く頂きましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

室蘭では今日から3日間港まつりです。

Dsc06830

初日の夜は花火大会。久しぶりに見に行くことに

しかし室蘭地方夕方から霧が発生。。。

いやな予感はしましたが、雨は降ってなかったので会場にGOsign01

会場にも霧が発生してたけど、花火大会開催するとのアナウンスが

そして20時20分。いよいよ花火大会開始~↓

 

どうだい?見えないだろぅgawk花火が飛び出すところしか見えない・・・

濃霧には負けました。っていうか多分みんな予想していたよ。

過去に何回もこんな事があったので・・・

室蘭の花火は音を楽しむのですcoldsweats01ある意味室蘭名物かも。

結局、第1部が終わった所で中止決定~shock

残りの花火は後日打ち上げることになりました。

時間余ったのでちょっとむろらん散歩。

Dsc06865

写真は昔の繁華街、浜町アーケード。

今月末に取り壊されるので写真に収めてきました。

金曜の夜なのに人通りほとんどありません。寂しいなぁweep

 

帰宅後2人とエンジョイタイム。

Dsc06869

マロンちゃん段ボールに入ってまた日課のガジガジ~

Dsc06870 

Dsc06872

ガジガジしてたらPちゃんがやってきましたhappy01

でもPちゃんうちらが花火見に行ってる間

ご飯食べてなかったのか、部屋んぽの途中

珍しく自分でカゴに戻ってご飯食べてました。

Dsc06881

おなか空いてたのね~chick今日はおしまい。

明日は港まつりに”参加”してきます。

rain降らなきゃいいけどなぁ、でもrain降った方が燃えるかも。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

よく出来ました。

遊び部屋にマロンちゃんのトイレを設置して4日目。

そのトイレで今日初めてマロンちゃんがおちっこしてくれましたhappy02

Dsc06835 えらいぞマロン!!

Dsc06842 汚い写真ですみません

マロンちゃんは出来る娘でした(また親ばかcoldsweats01

明日からもここでしてくれるといいなぁconfident

 

今日の朝の2人です。

マロンちゃんはパセリをむしゃむしゃ

Dsc06817うまいか~

Pちゃんは朝からカゴから出して~とアピールしてました。

Dsc06823 朝からはちょっと無理だよ

夜のPちゃんです。カメラのストラップ振り回してます。

Dsc06845

キャットボールも活躍中。

Dsc06846

Dsc06840 

それじゃ、また明日ね~。

 

畑ではさやえんどうが大きくなってきました。

Dsc06826

たくさん収穫出来そうですscissors

 

ここで一つ 

このブログ、皆様のお陰で10000HITを迎えることが出来ました。

これからもこんな感じで続けて行こうと思ってますので

暇なときにでも遊びに来て下さい。宜しくお願いします。

本当にありがとうsign01感謝sign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »