うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 釣り | トップページ | Pちゃんのおしゃべり »

きゅうり収穫 そのほかいろいろ

昨日、1本だけきゅうりを収穫しました。

Dsc06375_2

Dsc06387

早速端っこの方をマロンちゃんにお裾分け

Dsc06436

大葉もあげました。しかしよく食べる・・・

Dsc06448 

メタボうさぎまっしぐら^_^;

Pちゃんにも大葉を

Dsc06456

Pちゃんには1枚だけだよ。

最近、Pちゃんが喋るようになりました。

ぴ~ちゃんnoteぴ~ちゃんnoteと言ってます、多分(ただの空耳かなぁ)

喋るとこ携帯で動画撮ろうとしてるんですが

近寄ると言ってくれずcoldsweats01

その内撮れたらアップしようかなと思ってます。

 

今朝のマロンちゃん、招きうさぎですhappy01

Dsc06506

ごはんくれ!と言ってます。なので今朝も大葉だよ。

Dsc06511_2

ペレットはマロンママから貰ってね。

こちらは今朝のPちゃん・・・甘えてます。

Dsc06522

 

今朝の畑sign01色々実がなってきてます。

ミニトマト赤くなってきました。

Dsc06527

イエローキャロル(ミニトマト)も黄色く

Dsc06530

きゅうりも次々実がなってます。

Dsc06529

ナスも実が出来てきました。(枯れた花びらがちょっと汚いですね)

Dsc06525

ピーマンがいまいち、花は咲くけど実がなる前に落ちてしまいます。

う~ん何故だ。

今朝はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« 釣り | トップページ | Pちゃんのおしゃべり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっスー|`∀´)ノ
北海道の本格的な夏~♪野菜もスクスク育ってますね。
マロンちゃん、きゅうり食べるんだァ。お利口さんっ(゚∀゚ )
何でも食べておけるようにしないと夏バテ(うさぎもするのかなぁ?)したら大変ですからね(≧∇≦)b
Pちゃん、初おしゃべりsign02成功したら是非うPしてください(´∀`*)楽しみにしてます。

こんばんは^^
Pちゃんのお喋り聴いて見たいですhappy01
動画が載ることを祈りますっnotes
招きうさぎ姿のマロンちゃん、いい笑顔ですねheart04

いよいよ~収穫ですねぇ~notes
りっぱなキュウリですねぇ~美味しそうです他の野菜もどんどん大きくなり~あめちゃんがんばったかいが、あったぁ~(涙)
美形のマロンちゃんの招きには~やられますねぇ~lovely
Pちゃん~話しを~upいいなぁ~~~heart02
一番自分が、聞いている言葉からかなぁ~私の知り合いの家では、子供達の名前を呼びまくっているそう~ですよ。

マロンちゃん、たくさんお野菜がもらえて
美味しそうにお食事してますねhappy02

招きうさぎは縁起が良さそうな感じします


黄色いミニトマトがあるんですか~
サラダに黄色ってあまりないので、新鮮かも!

Pちゃんがおしゃべり…動画記事にできるといいですね
わくわくlovely

立派なきゅうりですね~happy02

大葉はどこのうさぎちゃんでも好きみたい
万人ならぬ万兎ウケする食物なんでしょうねhappy01

招きウサギのマロンちゃんの唇が、何か塗ってるみたいkissmark
カワイィ~heart01

>redさん

こんばんは~っスmoon2
野菜もなんとかかんとか育ってます。
マロンきゅうり食べますよ~
緑の野菜は上げたらほとんど食べると思います。
いちごは食べないくせに・・・think
そうですね、何でも食べてくれるようになって欲しいです。
Pちゃん一昨日くらいからぴ~ちゃん、ぴ~ちゃんって言ってます。
動画UPお楽しみに~
 
 
>真美子さん

こんばんは~moon2
Pちゃんのおしゃべり期待してて下さいscissors
(親ばかですみません)
動画とって載せますんで。
マロンは朝の方がいい顔してくれるような気がします。
なんでかなぁ?
 
 
>michiyoさん

こんばんは~moon2
いよいよです。最近は収穫できる物が増えてきました。
きゅうりってあっという間に大きくなるんですよ~。
だから取るタイミング遅れるとめちゃめちゃ大きなきゅうりになるみたいです。
今朝はマロンに招かれましたhappy01食べ物くれってcoldsweats01
Pちゃんのお喋り動画楽しみにしててください。
やっぱり一番聞いてる言葉からしゃべるみたいですね。
うちの場合はやっぱり『ぴ~ちゃん』が一番なのかな?
『マロン』ってのもいっぱい聞いてると思うんだけど・・・
 
 
>スピカさん

こんばんは~moon2
マロン、Pちゃんにはなるべく取れたて野菜をと思ってます。
招きうさぎ縁起物ですよ~。
招かれたら食べ物上げないといけないのですcoldsweats01
黄色のミニトマトあるんですよ~。
そういえばあまり売ってないですね。
次はいよいよPちゃん動画UPか?
 
 
>ちかちゃんさん

こんばんは~moon2
きゅうりはですね~雨降って取るの1日遅れたら
立派になっちゃったんですcoldsweats01
とても成長の早い野菜で驚きです。
大葉はみんな好きなんですね~
うちのも初めてあげたのに普通に食べました。
マロンに招かれたら大変ですよ~
食べ物献上しないと怒られるんです。

大葉食べてますね~☆♪

お変わり要求ナイスですよ( `ー´)ノ

しばらく 来れず すみません~
Pちゃん、おしゃべりするようになったのですか!happy01
セキセイインコのほうが たくさんしゃべりそうなので これから もっと言葉が増えていくかもしれませんね~
楽しみhappy01

ところで 教えて頂いた「キャットボール」捜しに ホー〇ックへ行ったのですが 小さい店なのか 見つけることができず帰って来ました。
再度 出直して 買ってこようと思っています。

マロンちゃんの 招きうさぎ ご利益ありそうですねhappy01
新鮮な自家製野菜を食べて ますます元気いっぱいですね。

こんばんわ!
Pちゃん、喋り始めてるのですね☆
甘える姿もカワイイですね~♪
うちの子もこのくらいなれてくれるといいのになぁ(⌒▽⌒;)

>ぴんぴろ~んさん

こんばんは~moon2
大葉ってみんな大好きなんですね。
あっという間に食べてしまいましたhappy02
お変わり・・・あげちゃいましたlovely
 
 
>ミーロさん

こんばんは~moon2
いいんですよ~忙しいときだってあるし~happy01
好きなときに遊びに来て下さい。
Pちゃんおしゃべり得意なインコのようです。
今は名前しか言えませんがこれからの楽しみが増えましたscissors
キャットボールありませんでしたか~残念でしたねweep
でもきっと見つかるはず・・・再アタックで朗報まってますhappy02
マロンの招きうさぎこれからいいことあるかな?
いや、もうマロンやPちゃんのお陰でたくさんのログ友が出来たのでそれがご利益ですね、きっとconfident
野菜もこれからどんどん実が出来てくるので新鮮なのをあげたいと思ってま~す。
 
 
>私(*^-^)vさん

こんばんは~moon2
Pちゃんしゃべり始めましたscissors
生まれて約5ヶ月、うちに来て約3ヶ月で名前をしゃべりました。
こんなに早くしゃべるようになると思わなかったです。
すずめちゃんは慣れるまで時間かかるのかなぁ?
でも、だんだん慣れてくれると思いますよ。愛ですhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41922503

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり収穫 そのほかいろいろ:

« 釣り | トップページ | Pちゃんのおしゃべり »