うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いっぱい遊んだね | トップページ | Pちゃんお疲れ~ »

山東菜収穫~

今日は山東菜を自分達の1回食べる分と

お2人さんにおすそ分けする分収穫しました。

マロンちゃんもPちゃんも食べてくれてよかった~confident

Dsc05935 新鮮野菜だぞ

Dsc05919 おいしい?

Pちゃんは体が小さいから葉っぱひと欠けな。

Dsc05939 Pもおいしいかい?

まだまだいっぱい植えてるから食べるの手伝ってくれよ~coldsweats01

山東菜簡単に出来たので調子に乗って余ってた種を

また別のとこに植えました。野菜作りすっかりはまってますcoldsweats01

 

今日の夜の写真です。Pちゃんは相変わらずで・・・

Dsc05941

マロンちゃん今日はカーテンの向こうが気になるご様子

Dsc05961 

Dsc05962

覗いてもお前の背じゃ窓から外見れないよconfident

それじゃまた明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« いっぱい遊んだね | トップページ | Pちゃんお疲れ~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りの新鮮な野菜をみんなで食べて良いですねぇ~good
野菜にはまるのは、収穫もあってみんなに喜んでもらえて~
いいですねぇ~
マロンPちゃんもすこやかで~なによりですnotes

マロンちゃんもPちゃんも山東菜おいしそうに

食べてますね

マロンちゃんもっと山東菜が欲しくてまだあるかなって

窓から見ているのかな(笑)

マロンちゃん、とっても嬉しそうに食べてますね~restaurant
Pちゃんも一生懸命つっついてる~chick

家で立派なお野菜が育っててすごい!いいな
売り物に出来そう
畑仕事は暑くて大変そうですね

自家菜園の野菜は きっと栄養も満点だし 何よりも新鮮でおいしいのでしょうね。
取れたて野菜が食べられる マロンちゃんとPちゃんは 幸せです・・・
ところで 山東菜って初めて聞きました。
リーフレタスみたいな野菜ですか?

マロンちゃん・Pちゃん新鮮野菜もらってよかったね~happy01
愛情もタップリ☆

あっ!のぞきま発見しましたヾ(・x・)ノシ

お揃いで山東菜をパクパク…可愛いですねhappy02
家庭菜園はハマり出したら止まらないってカンジですかね?これから自給自足の時代になるという噂もありますが…^^;

マロンちゃん、かなり大きくなりましたね。踏み台の上に背伸びしている姿だからなのか、おちりがしっかりしてきてるような気がします。

>michiyoさん

こんばんはnote野菜作りはまっちゃってますcoldsweats01
山東菜初めての割りにはちゃんと出来ましたscissors
これから色々な野菜収穫できると思うので
マロンとPちゃんの反応楽しみですhappy01
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんばんはnote山東菜、初めて見たのが
ぴんぴろ~んさんのブログでした。
ホームセンター行ったら種売ってたので即買いcoldsweats01
(うさちゃん達の美味しそうに食べてる姿が頭の中にあったのです)
うちのも美味しそうに食べてくれたので作ってよかったです。
うさぎさんってカーテンの裏とか好きですよね。
 
 
>スピカさん

こんばんはnoteマロンとPちゃんには
この山東菜思いの他好評でしたgood
美味しそうに食べてくれて良かったです。
これからも消費協力してくれそう。
山東菜は本当に売り物に出来そうな位りっぱに出来ました。
これって意外と簡単野菜かも。
大き目のプランター作っても多分goodだと思います。
畑仕事暑さに負けず頑張りますimpact
 
 
>ミーロさん

こんばんはnote山東菜マロンとPちゃんに
気に入ってもらえて良かったですhappy01
この山東菜、見た目は本当にリーフレタスみたいなんですが、
どうやら白菜の仲間のようです。
(白菜みたいに球にはならないですが)
普通にホームセンターに種売ってました。
味噌汁やおひたし、漬物なんかにするらしいです。
うちでは味噌汁と炒め物に入れました。
美味かったですよ。

返信の続き~

>ちかちゃんさん

こんばんはnote山東菜2人とも気に入ってくれて良かったですconfident
作ったかいがありました~。
マロンはカーテンの裏側大好きなんです。何かあるのかなぁ~。
 
 
>redさん

こんばんはnote家庭菜園はまっちゃいましたね~やばい位にcoldsweats01
ちょっとずつ道具とか肥料とか色々な物が増えてってます。
食料自給率上げなければhappy02
マロンやっぱり大きく見えますぅ。
最近体重量ってないのですが多分1.5kgは超えてると思います。
食べた物は全て身になるみたいですcoldsweats02
丸まってる時なんか見るとお供え餅みたいですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41790913

この記事へのトラックバック一覧です: 山東菜収穫~:

« いっぱい遊んだね | トップページ | Pちゃんお疲れ~ »