うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 朝から | トップページ | いっぱい遊んだね »

ガイアナイト

始まりました。洞爺湖サミット~G8各国首脳集まってます。

地球環境問題を大テーマとし色々話し合いが行われてます。

果たしてあさってはどんな宣言が出るのか興味があります。

Dsc05783 毎日ヘリコプター飛んでます

そんな中、本日は『ガイアナイト』というイベント?がありました。

「電気をつけずローソクの灯の中で地球環境問題について考えよう!」

と20時から22時までの2時間ローソクの灯で過ごすと言うものです。

今日は21時までバド練習だった為、帰ってから1時間ほど

ローソクの灯で過ごしました。

Dsc05820

特に地球環境について話した訳ではないですが・・・

たまにいいですよ~ローソクの灯に照らさせるのは。

癒させます。またする事に決めました。

 

マロンちゃんやPちゃんもガイアナイト強制参加の為coldsweats01

2人の遊び時間も短縮バージョン(暗い中遊べないもんね)

Pちゃんストラップをかじりぶんぶん振り回して遊び~happy01

めちゃめちゃ楽しそうだな。

Dsc05861

Dsc05862

マロンちゃんは~

Pちゃんの止まり木をガジガジ・・・、がっつり怒ってやりました。

Dsc05867 コラーっimpact

ふてりマロン嬢。なにその顔~coldsweats01

Dsc05871

明日はいっぱい遊ぼうな。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« 朝から | トップページ | いっぱい遊んだね »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっっ!!


そうだ!!今日ガイアナイトでしたねwink
あめちゃんの家の近くの道とかもローソクを燈して・・・って話でしたがやってましたでしょうか?

ロウソクで過ごす夜もいいですよね。癒されます。
たまにやりますよ。一人さびしく(笑)

でも!!最近の癒しはマロンちゃんとPチャンの日常を見ることで癒されてます~~~catface


マロンちゃんたらフテ顔もかわいいったらないですわlovely
Pちゃんもホント楽しそうな顔してる!!

私は今日は練習後にもんじゃサミットしてきましたbleah


>あやのしんさん

こんばんはshine家の近くやってませんでした。
多分天気悪かったから中止になったものと思われ。。。
たまにローソクいいよね~
(でも一人は寂しいかも・・・
しかもカメヤマローソクだったらもっとやばいぞ 笑)
マロンやPちゃんとはちょっと違った癒しでよかったconfident
マロンとPちゃんいつも見てくれてありがと~
2人も喜んでおります。きっと。
止まり木がかじったらいけない物と思わせる為、
本当に怒ってやったらその後にへん顔撮れた。
もんじゃサミットかぁ。各国のもんじゃはどうだった?smile


私も3日目のキャンドルナイト終了しましたscissors
暗闇の中は危険ですねcoldsweats01
危うく、ゆりかを蹴飛ばしそぉでしたsweat01
あめちゃんさんのよぉに、非難させとくべきでしたsweat02
でもゆりか・・・ちょっぴりキャンドルに反応してましたsmile
私も続けたいと思いますsign03
マロンちゃん明らかにすねてますね。。。weep

>楓さん

おはようございますcloud昨日はローソクの灯に癒されました。
ゆりかちゃんも一緒だったんですね~happy01癒されたかな?
うさぎさんって暗闇の中でもちゃんと見えてますよね~confident
さすが夜行性sign01うちのもちゃんとゲージの中から
こちらの様子を伺ってました。
Pちゃんは暗闇で寝そうでしたが・・・coldsweats01
キャンドルナイトこれからも続けて行きましょ~good
マロンは明らかにすねてます(笑)

素敵なキャンドルの灯りですね・・・
ローソクの灯りって 本当に癒されますね。
私も 最近はやっていませんが 以前 よくやっていました。

それにしても マロンちゃんのふて寝が またまた可愛い!!
ホントにふてくされた顔 してますね。happy01

ガイアナイトしましたよ

なんか幻想的な感じがしました(笑)

>ミーロさん

こんばんはshine昨日はローソクの灯りに癒されましたhappy01お勧めです。
マロンぷぅのふて顔・・・怖いんですけどcoldsweats02
めちゃくちゃふて腐れてますよねcoldsweats01この顔。
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんばんはshineぴんぴろ~んさんもガイアナイトされたんですねconfident
本当に幻想的ですよね~癒されました。

ガイアナイトっていうんですか
素敵なキャンドルですねshine

マロンちゃん、怒られてるのわかったのかな
ぶつぶつ言いたそうなお顔してますね(*´∀`)

キャンドル素敵ですねぇ~♪
我が家は、娘のテストで電気は、ランランと~(^_^;)
サミット~パパも間接的に忙しく~家に居ることが、少なく
母子家庭状態でした~(^_^;)

こんばんはぁ|`∀´)ノ
そうかぁ、「ガイアナイト」だったんだぁ。電気を消して、キャンドルで過ごす…イイですね。redもやってみようかなhappy01
マロンちゃん、おいたしてしまいましたか~coldsweats01そろそろいたずら盛りsign02ウチも困ってます(^_^;)

マロンちゃんのふてくされ顔初めて見た~!∑(゜∀゜)マロンちゃんもふてちゃうんだ(笑)

ガイアナイトって名前ついてたんですね~。
最初、新しいウルトラマンの名前かと思いましたよ~coldsweats01
うちは毎日、使わない時はコンセント抜いたり、部屋の電気消したり・・・温暖化もだけど、我が家の家計の為にやってますよ~。
けど、エアコンつけ続けなきゃいけない これからの季節は、
そんなちまちました努力も吹っ飛ぶ請求書がくるんでしょうね~crying
Pちゃんは楽しくカジカジ・・・。
マロンちゃんはカジカジして怒られ・・・・。
この差にスネちゃったかな?coldsweats01

>スピカさん

こんばんはshineガイアナイトって名前付いてるんですよ。
詳しくはガイアナイトで検索を・・・
ローソクの灯はいい感じで部屋を照らしてました。お勧めです。
マロンのこの目・・・喋る事が出来たら文句たらたら言ってるんでしょうねcoldsweats01たぶん。
 
 
>michiyoさん

こんばんはshineお嬢さんのテスト終わったら
キャンドルの灯でどうですか?
なかなかいい雰囲気で癒されますよ~。
パパさん間接的にサミット関わってらっしゃるんですね。
今、凄く忙しいでしょうね。サミット明日で閉幕、もうちょっとです。
 
 
>redさん

こんばんはshineredさんにも是非やっていただきたいsign01
自然の灯りほんとに幻想的で癒されますよ~超お勧めです。
マロン最近おいた増えてきましたよthinkウサちゃんと一緒coldsweats01
それで怒ったらふてりました~記念すべき初ふてりですhappy02
こんな顔するんだなぁhappy01
 
 
>うさポンママさん

こんばんはshineウルトラマンガイアナイトsign01確かに居そうな感じ~happy01
ある意味地球を守る正義の味方ですよねcoldsweats01
節約頑張ってますねconfident電気代バカにならないですもんね。
ちょっとでも節約する気持ちがあればgoodだと思います
マロンはなんでかじっちゃダメなのpoutって感じかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41768670

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアナイト:

» G8へ届け 環境県民の声 エコウエーブ [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
G8へ届け 環境県民の声 エコウエーブ 新都心で温暖化防止訴え、一斉消灯 環境問題を主要テーマにした北海道洞爺湖サミットが開幕した七日、県内でも「明かり(電気)をけす、かえる、えらぶ」を合言葉に、地球温暖化防止を考える一斉行動(エコウエーブ)が行われた。県・市町村や企業、団体、商店街などが午後八時に一斉消灯、さいたま新都心では暗くなった街にキャンドルの光が浮かび上がった。 さ... [続きを読む]

« 朝から | トップページ | いっぱい遊んだね »