うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 天気悪いなぁ | トップページ | 水族館 »

いちご

  今朝、苺2個摘みました。

昨日摘めばよかったのですが・・・

天気悪くて1日延ばしたらちょっと痛んできてましたweep

早速その苺は痛んでるところを取ってお2人さんに。。。

苺は初めてのお2人さん、まずはPちゃん

Dsc06044

始めちょっとかじったけど終了~

そしてマロンちゃん・・・

Dsc06046

かじり木に夢中sign03いちご興味な~しrain終了~coldsweats02

結局、その後2人とも苺には興味を示してくれませんでしたcrying

再度チャレンジだ。

 

今朝の畑の様子。

フルーツトマト、実が大きくなってきましたgood

Dsc06049

じゃがいもの花です。淡いむらさきでキレイです。

Dsc06047

枝豆。ちょっと遅いですが本葉出てきました。

Dsc06057_2

きゅうり、実が大きくなってきましたよ

Dsc06092

今日はゲストが来てました。七星天道虫さんです。

あぶらむしはお前さんに任せたぞconfident

Dsc06056_2

マロンちゃんゲージ掃除中ちょっとだけ部屋んぽしました。

Dsc06062

今日はこの後むろらん水族館に

水族館の模様は後ほど~

これからバド練習!

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« 天気悪いなぁ | トップページ | 水族館 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもイチゴは興味なし・・・でした。
けど、うちと違って、まさに摘みたてイチゴなのにね~。
変わりに私が食べちゃうよ~(笑)
野菜はすくすく育ってますねhappy01
じゃがいもの花、もこもこしててキレイでビックリしました!
最後のマロンちゃん、フローリングで手がすべってる様子に赤ちゃんの頃のあんずを思い出して笑っちゃいました(笑)

いちご・・・興味が無かったのかdown
うちの子たちにあげたときも興味を示してくれませんでしたsad

へたを付けてあげてたので、へただけキレイに食べてましたflair

ジャガイモの花ってキレイですね~実は初めて見たんですcoldsweats01

>うさポンママさん

こんばんはmoon3
いちご口赤くして食べてくれると思ったら全然でしたcoldsweats01
変わりに食べちゃって下さい。
あんずちゃんもすももちゃんもダメですかぁ~down
いちごって好き嫌いあるんでしょうかねぇ。
野菜達はすくすくと育ってます。
じゃがいもの花意外とキレイですよね。
小学校の授業以来近くで見たこと無いから自分でも驚きです。
マロンは今日もフローリングで滑りまくりですhappy02(笑)
 
 
>ちかちゃんさん

こんばんはmoon3
いちご・・・まったく・・・ですhappy01
ちかちゃんさんのとこもなんですねぇdown
うちも1個はへた付きで上げたのですが
へたも食べてくれませんでしたcoldsweats02
自分もじゃがいもの花近くで見るの小学校以来coldsweats01
意外とキレイだったのでcamera撮っちゃいました。

おおっ、新鮮いちご~(*´∀`)…のハズがPちゃん、マロンちゃんには関心が(´ヘ`;)残念です。
ウチの黒ウサもイチゴにあまり興味示さなかったから一緒かなぁ?好き嫌いがいっちょ前にあるので困ったもんです(笑)
畑も順調ですねhappy01収穫が楽しみですね~。
redも前にきゅうり、トマトを育てたことありました。
きゅうりはほっとくとどんどん大きくなってお化けサイズになって大変だった記憶がありますsweat02

イチゴに興味がないなんて、

うちでは、イチゴをあげたら取り合いで
食べながらお口を真っ赤にしている猛獣が居ますよ(笑)

いちごが、収穫~♪
Pちゃんのちょっとは、解る感じですが~マロンちゃんの・・・
かじり棒に夢中で~転がった2個のいちご切ない~けど、
なんか~うけるbleah
野菜は、元気ですねぇ~綺麗な花も咲き実のなるのが楽しみ~
あっ、私は食べれないけどぉ~~~
トマトは、食べるかなぁ~あの2人・・・bleahそれも~楽しみかも~

あれれ? 二人とも苺なのに(^_^;)
甘そうなのが育ちましたね~

Pちゃん、フルーツ食べるんですね

最近暑いので、モコに冷凍しておいたパイナップルあげたら
チビチビ食べてましたhappy01

>redさん

こんばんはmoon3苺は残念です。
喜んでくれると思ってたのですが・・・
ウサちゃんも一緒なのかぁ。
苺はみんな美味しくバクバク食べる物だと
思ってましたcoldsweats01甘かったweep
野菜も収穫楽しみです。きゅうりほど良い大きさの時に
取ることにします。体験談ありがと~
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんばんはnotes
いちご・・・まったく興味なし。
ぴんぴろ~んさんの所のうさぎさん達
何でも食べてくれて羨ましいです。
 
 
>michiyoさん

こんばんはnotes
マロンの家に転がってる苺とても切ないでしょ~despair
Pちゃんもちょっとだけだし~。
野菜は元気~。トマトは食べてくれるかなぁ?
食べてくれるといいですけどね~confident
 
 
>スピカさん

こんばんはnotes
いちごってみんな好きなんじゃないの~って感じでした。
Pちゃんはちょっとだけですねぇ。
モコちゃん冷凍パイナポ~食べたんですか?
頭キ~~ンてなってたりして。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41813536

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« 天気悪いなぁ | トップページ | 水族館 »