うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 団体戦! | トップページ | 朝から »

マロンの外出

今日はマロンちゃんの爪を切りにマロンがいたショップに行ってきました。

(本当は家に爪きりあるのですが中々切らせてくれないのでショップに行きましたcoldsweats01

マロンrvcarに乗るの2回目、慣れてないのでキャリーの中で固まってた。

緊張のあまりキャリーの中でおしっこもwave

ショップに着いて爪を切って貰ってる時も緊張で固まってましたcoldsweats02

固まってたおかげで爪はすぐ切り終えたのですが・・・

帰りに実家に寄ってマロンをお披露目shine

マロンは実家も初めてなのでまたドキドキcoldsweats02

ちょっと可愛そうだったのですぐ家に帰りました。

今日は初めてな事いっぱいでドキドキのマロンちゃんなのでした。

写真は夜のマロンちゃんです。家に帰ってすっかりくつろぎモードです。

Dsc05764 やっぱり自分家が一番だな。

Dsc05757_2

Dsc05758

Dsc05752_2

Pちゃんお昼は留守番。夜は今日もバタバタですscissors

Dsc057431

Pちゃんバタバタした後、肩で息してます(笑)

Dsc05754

 

今日も暑い1日でした。畑の様子。

じゃがいも(男爵)の花です。

Dsc05735

なすの花も咲き始めてます。

Dsc05733

きゅうりの花も(花の下の部分がきゅうりです。)

Dsc05738

他の野菜たちも元気です。明日UPします。

 

それから。。。今日は暑かったのでアイスを

Dsc05767

これが好き¥60円(これってローカル?)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« 団体戦! | トップページ | 朝から »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん2回目の車~ショップ~ばぁ~ばの家と違う空間でで~固まってばかりの日でしたねぇ~weep
環境の変化に敏感?繊細な~マロンちゃん~
やっぱり~伸び伸びまったりのお家が、1番みたいですねぇ~~まぁ・・・これから「う散歩」なども~デビューして遊びながら
他の世界を見て楽しめるように~ゆっくりと~up
Pちゃんは、暑いと水浴びしてますかぁ?暑さは、人と同じできついですよねぇ~
野菜は、元気で~何より・・・みんなで美味しく食べる日が、楽しみですねぇ~♪
チョコバナナアイス~lovelyベストマッチ~ローカル?なのかなぁ~~て、60円にび、びっくりですよぉ~~
娘達言葉だと~「60円~ありえないんだけどぉ~」と言う感じですかねぇ~いいなぁ~安くて美味しいそうなアイスheart02

爪きり!!ウチも家族総動員で大変ですwobblysweat01
下からライト当てて、血管確認しながらなんで怖い怖いcrying
マロンちゃんお疲れ様heart02やっぱりhouseが一番だねwinkheart04
その長いおみ足が語ってるわsmile
Pちゃんはお留守番だったんですねhappy01
でもPちゃんの外出ってsign02どぉやって行くんだろぉ~thinksign04

マロンちゃん、爪切りよく頑張りましたねっ♪
固まってるのならやりやすいですけどウチのは暴れますからねぇ^_^;  なだめながら切るのでヒヤヒヤしながらredがしていますcoldsweats01
お披露目もしたからこれからもご実家に遊びに行けるかな?
そしてうさんぽも実現できたら一石二鳥ですよね~って、難しいかなcoldsweats02

Pちゃんも肩で息切れするほど動くんですね、ウサも段ボール解体した後、息切れしてます(笑)全力でするくらい激しいんですsweat02

もうすぐ「洞爺湖サミット」ですね。テレビでもデモのニュースやってたりと物々しいですが…無事終わると良いですねconfident

ウチの吉宗も爪切り大っきらいannoy
健康診断も兼ねて地元のうさちゃんSHOPで切ってもらってるのbleah(吉宗は別のペットショップ出身だけどネ)
我が家も先日実家に吉宗連れて行きました。
実家にはおじいちゃんワンコ(ミニチュアダックス)がいて、思いっきり吠えられてたけど、吉宗はどこ吹く風・・・常時マイペースでした。ホントにうさぎさん?!図太い、図太すぎる!!
マロンちゃんは初めての場所だと緊張しちゃったんですねweepでも、おうちでくつろいでる姿を見ると、マロンちゃん、おうち大好きheart01なんだなぁ~って思いますねsmile

>michiyoさん

こんはんはmoon3うさぎさんの性格も色々あると思いますが、
マロンは繊細なうさぎさんでした。
家に帰ってからはちゃんとまったりしてくれてひと安心。
ちゃんとお家わかってましたhappy01
Pちゃん水浴びしてる所実際に見たことありません。
が、いつの間にか濡れてる時があるのでしてるのかもです。
野菜も日々成長してますよ。収穫が待ち遠しいです。
チョコバナナアイス美味いですよ。外側のチョコがパリパリでまいう~です。近くのスーパーでは¥48円で売ってますscissors
 
 
>楓さん

こんばんはmoon3爪きり大変ですよねcoldsweats01
うちも初めは切らせてくれたんですが、
2回目からめちゃめちゃ嫌がるようになりまして~
今回3回目はショップで切って貰いましたcoldsweats02
マロンは1日で色んなところ連れて行かれて
相当オロオロしてましたよshock
夜には家でまったりしてくれたんで安心しました。
Pちゃんのお出かけはカゴごとお出かけになりますconfident
 
 
>redさん

こんばんはmoon3ショップという慣れない環境と
知らない人に抱えられるというダブルの緊張で
身動き取れなかったようですcoldsweats01
マロンも自分達で爪を切る時はめちゃめちゃ暴れますよ~。
ウサちゃんも同じなんですね。
あまりに暴れるもんで・・・
怪我させると嫌だったので今回はショップに行くことにしました。
マロン実家で緊張してたわりに匂い付けはちゃっかりしてました。
なので次は今回よりもリラックス出来ると思います。
Pちゃんにとって飛び回る行為はとても疲れる行為のようですhappy01
鳥なのにcoldsweats01(家だけなのかな?)
洞爺湖サミットいよいよ明日からです~。
全国の警察から警備の応援来てますよ。
 
 
>♪ま~♪さん

こんばんはmoon3吉宗くんも爪きり嫌いなんですね~。
地元にうさちゃんショップあるのいいな~。
健康診断もできるんだぁ~。うちも行かなくちゃ。
吉宗くんはお出かけしても大丈夫なんですね~。
うさんぽとか経験してるからかなぁ?
マロンは家しか知らないから家が一番なんだろなぁ。
自分のお家だって分かってくれてる事が嬉しかったけどhappy02

チョコバナナ、初めてみましたbanana
アイスのことだったんですね~( ´∀`)b

マロンちゃん、爪カットしてもらってスッキリしているかな?
大人しくしてて偉かったんですね~heart04
ホッとして脚をのばしてる姿が可愛いです

もこはまだ、一度もカットしていません
一応爪切りは用意してありますが、無理そう…(^_^;)

マロンちゃんビロ~~~~~~~ンcatface
すごくリラックスしてるhappy02
いろんなことがあって、疲れちゃったんでしょうねsweat01
家に戻ってのマロンちゃん・・・nice おしりgood

チョコバナナアイス・・・九州の方では見ないですねぇ
60円のチョコバナナアイスなら、トラきちくんかなsign02

>スピカさん

こんにちはcloudそう、チョコバナナってアイスなんです。
安くて美味しいのでよく買います。
マロンは大人しくと言うより知らない人に抑えられて
固まってたと言った方があってるかも。
もこちゃん爪きり未経験なんだぁconfident
切る時、大人しくしてくれるといいですね~
 
 
>ちかちゃんさん

こんにちはcloudそうなんです。
いつも家でぐぅ~たら過ごしているマロンにとって
この日は色々ありすぎたみたいで・・・coldsweats01
家に帰ってやっと落ち着いてました。
これから少しずつ外出やうさんぽして
慣れさせようかなと思ってます。まずは家の庭かな?
チョコバナナアイスやっぱりローカルかなぁ?
九州にはトラきちくんってあるんだぁ。
食べてみたいですねぇdelicious

マロンちゃんのすらっとしたおみ足がセクシーですよ

チョコバナナアイスおいしいですよね

売っているとちょくちょく買ってしまいます(笑)

>ぴんぴろ~んさん

こんばんはmoon1うさぎさんの足、こうしてみると結構長くて大きいですよね。
チョコバナナアイスなんか買っちゃいますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41747526

この記事へのトラックバック一覧です: マロンの外出:

« 団体戦! | トップページ | 朝から »