うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いちご | トップページ | 残念! »

水族館

練習から帰ってきました。

さてさて今日は午前中天気が良かったんで近くの水族館へGOsign01

Dsc06066

むろらん水族館 

とても小さく地味な水族館ですが北海道で一番初めに出来た水族館です。

ど派手なショーもありません。ペンギンの散歩やあざらしの散歩

そしてトドのショータイムくらいcoldsweats01でもそれがいいsign01手作りな感じで。

市立の水族館なので入場料もとってもリーズナブルshine

大人¥300円中学生以下と70歳以上はなんと無料happy02です。

なのでちょっと暇なときにブラーっと行くことが出来ます。

Dsc06072 フンボルトペンギン

青空の下、気持ち良さそうに泳いでました。

このペンギンたちが散歩します。

今日は散歩の時間帯ではなかったので画像はなし

Dsc06067

ゼニガタアザラシ↓ 手前は今年生まれたテラちゃん

Dsc06076 

ゴマフアザラシ↓も居ます・・・が丁度寝てました。

それも凄い格好でcoldsweats01

Dsc06078

↑寝てるんです。息が続かなくなったら浮いてきます。

そして呼吸を整えまた沈んで行きます。

Dsc06080 あかくらげ

今日は魚達の写真撮らなかったのでまた次の機会にでも。

昼食~今日は『とん喰っ喰』でとんかつ!

明日試合なので験担ぎsign01という訳でもないですがcoldsweats01

Dsc06082

美味かったdelicious満足notes

 

夜のPちゃんとマロンちゃんです。

Dsc06095

Dsc06101舌ぺろ~~ん

Dsc06100

夜はちょっとしか遊べなかったね。

明日も試合で遊べないからマロンママに遊んでもらっておくれ。

それじゃお休み~

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

明日は遠征試合の為、コメントの返事遅くなります。

すみませんが宜しくです。

« いちご | トップページ | 残念! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっちば~んv( ̄Д ̄)v
水族館、涼しげでいいですねぇnoteマロンママサンとデートですねっsmile海の生き物も癒されますよねぇ。
あめちゃんサン、明日いよいよですかっ。頑張って下さいねup
そういえば、記事横の「お気に入りmusic」のアーティストがredも大好きな人たちばかりで嬉しくなりましたnoteキマグレンは1度聞いたら耳に残りますよね。秦基博はデビューした時からチェックしてました。スキマスイッチが大好きなので彼等の弟分なカンジで見てました(事務所が一緒なんですよね)note

キレイshineな水族館fishですねsign02しかも安いsmile
ウチの市立水族館penguinも大人¥200高校生~3歳は¥30ですhappy02
今ではチロルチョコより安いcatface
明日、試合tennis頑張って下さいねhappy01heart04
マロンちゃん、Pちゃんsign03マロンママさんとお留守番houseしててねconfident

リーズナブルで楽しそうな水族館ですね

最近行った水族館ですと葛西臨海公園ですかね
おいしそうなマグロがいっぱいいましたよ(笑)

夏っぽ~~いpenguin
そして~かつ定食に目が・・・lovelyボリュームありそうで~
美味しそう・・・最近ヘルシーな我が家~物足りない時もあり~大体が・・・でも家族みんなのためと思い~メニューを考えていますcrying

室蘭水族館って そういえば行ったことがありませんでした!
小樽水族館は 何度か行ったのですが・・・
地球岬にも行きたいし 焼き鳥?やカレーラーメンも食べてみたいし・・・
室蘭観光には 水族館も 入れます!

水族館、入場料の安さにびっくりですhappy02
ペンギンやアザラシちゃん、涼しげに泳いでていいなぁ~

ゴマフアザラシ、寝てるんですか?どんなポーズになってるんだろう…

かつ、とっても美味しそうsign04 ジュルル

試合、今日だったんですね!お疲れ様ですshine

昨日溜まってたコメントの返信をしてたんですが・・・
試合疲れの為、途中で寝てしまいましたcoldsweats01


>redさん

こんにちはshine
起きたら天気良かったもんで行って来ました。近場ですが・・・
海の生き物に癒されてきましたconfident
お気に入りnote同じで嬉しいです。
キマグレンはあえないウタを聞いて好きになり
秦基博のきっかけは青い蝶でした。声がすきです。
スキマもめちゃめちゃ好きですよ~lovely
オーガスタ万歳です。
 
 
>楓さん

こんにちはshine
楓さんのとこの水族館も安いですね~happy01
さすが市立のなせる業でしょうか?
試合やられちゃいました~次がんばりま~す。
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはshine
家から近いしとてもリーズナブルなんでいいとこなんですよ。
生き物の種類は普通の水族館に比べると少ないと思いますが。
ぴんぴろ~んさんの近くの水族館にはまぐろいっぱいいるんですか?
食べてみたい・・・いや、見てみたいです(笑)
 
 
>michiyoさん

こんにちはshine
水を見ると涼しく感じますよね
この日はカツにしようかカレーラーメンにしようか迷ったあげくのとんかつでした。
自分も久しぶりのとんかつでして・・・
テンション上がりましたよ。
 
 
>ミーロさん

こんにちはshine
室蘭にお越しの際は是非、室蘭水族館fishも・・・
小樽に比べると全然物足りないとは思いますが
売店のつぶ焼、つぶおでんが美味しいですよ。
ここの水族館はそれを食べる目的で行く人も多いですcoldsweats01
 
 
>スピカさん

こんにちはshine
安いでしょ~市立なのでとっても安く入れます。
ゴマフアザラシは足?をプールの淵に掛けて
体を固定して胴体を水中にだら~んとしてました。
4頭居たのですがみんなそんな格好で寝てましたよcoldsweats01
とんかつ美味かったですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41816291

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館:

« いちご | トップページ | 残念! »