うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« NEWアイテム | トップページ | ちょっとだけ・・・ »

頂きました

お友達に寿都(すっつと読みます)町のお土産を頂きました。

これです。↓うに一夜漬。

Dsc06759

塩分を控えた塩水に一夜漬けして瓶詰めにしたものだそうです。

これがめちゃめちゃ美味いsign03新鮮なうにの味そのまんまでした。

瓶詰めのうにって勝手にあまり美味しくないと言うイメージがあったのですが・・・

覆されましたねぇ。見事に。

日本酒を飲まれる方にはぴったりかと(自分は飲めません。残念)

㈱かねき南波商店さんの商品だそうです。

一緒に生炊きしらす佃煮も頂いたのですがこれもgoodでした。

他のおかずいらないです。白飯だけでいいわdelicious

どうもありがとうございました。

 

今日のお2人さんですがぁ。

Pちゃんは動画でどうぞ~

マロンのトイレ用砂をすくうスコップで遊んでます。

 

マロンちゃんは~ダンボールINしてがじがじです。

Dsc06776

そしてPちゃんとチュ!

Dsc06777_2

最後はPちゃんに買ったキャットボール転がしてました。

Dsc06764_2   

今日も楽しかったかな?また明日ね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« NEWアイテム | トップページ | ちょっとだけ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^▽^)初めまして!
コメントありがとうございました♪

って、わ~~!大人な夢次がいるっ(笑)
ほんと同じ色ですねぇ♪
遊んでる姿 見てるだけで
アッという間に時間過ぎちゃいますよね(≧▽≦)
マロンちゃんもかわいい♪♪ 仲良いんですね♪

そんなお二人に応援(^▽^)σ ポチ★☆★

なあぁ~~~~に「うに」となぁ~(*^_^*)
私は、お酒飲まないけど~ご飯大好きだからlovely
うにの瓶詰めは、ウニ本来の味が損なわれてしまってる~
と・・・でも本場の物は、違いますよねぇ~good
主人の実家の方も海産物が美味しいですnotes
私は、山育ちなので海の物はごちそうに思えます~
あぁ~~~、また食べ物に食いつきすぎたぁ~happy02
Pちゃん楽しそう~ですねぇ~段ボールが、日に日に良い感じになってきてますねぇ~good

うにおいしそう~♪

Pちゃんは、お掃除をしてくれようと

していたのかな

>ふぅちゃんさん

こんにちは~note
こちらこそ早速コメント頂きありがとうございますshine
夫婦揃ってふぅちゃんさんの4コマ漫画のファンなんで嬉しいです。
うちのPちゃんの方が夢次くんよりちょっと(だいぶか?coldsweats01
大きいでしょうか?生後5ヶ月です。(食べすぎ?)
ほんと遊んでる時の時間は早いです。
Pちゃんはいつもマロンと一緒に部屋で遊ばせてます。
お互いどう思ってるのか分かりませんが見てるといいコンビです。
早速応援して頂きありがとうございますhappy02
また遊びに来てくださいね。自分もまたお邪魔させて頂きますね。
 
 
>michiyoさん

こんにちは~note
このうに、ご飯にもgoodでしたよ~。
瓶詰めの概念が覆されました。ちょっと大げさかぁ~coldsweats01
新鮮な海産物は美味しいですよね。
またmichiyoさんが食いつくような食べ物あったらUPします(笑)
Pちゃん楽しそうですよ。段ボールも着実に軽量化されてますcoldsweats01
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちは~note
うに美味しかったです~。いい意味で予想外でしたhappy01
そう、最近マロンぷぅがお豆さん部屋中にするようになったので
Pちゃんお掃除手伝ってくれようとしたみたいconfident

こんにちはぁwink
さすが北海道ですねぇ~「ウニ」だぁ(´∀`*)ウフフ
悲しいかなredはウニ苦手なんです(>_<) でも美味しんだろうなぁ…って矛盾してますね(笑)
おつまみメニューが大好きなんですが、redもお酒は1滴も飲めません。一夜漬け「ウニ」もきっと美味しんだろうなァ。
Pちゃん、何でもおもちゃになっちゃうのかな?
マロンちゃんとの(´ε` )も欠かせなく(?)ずっと仲良しでいてほしいなぁ。ウチはウサがあんなカンジになっちゃったから、ハムくんと未だに接触禁止ですsad

すっつって読むんですねぇ@@
地名って読み方がほんと難しい
うちの旦那は大阪の枚方出身なんですが、知らない土地の人はほとんど読めないって言ってました。
ちなみにひらかたって読みます^^;
Pちゃんとマロンちゃんはほんと仲良しさんですね^^
見てると癒されます^^

こんばんは
地名って難しいですね
ブログ読んでいて、白いご飯と食べたくなっちゃいましたdelicious
Pちゃんとマロンちゃんは恋人のようですね
キャットボール、貸してあげて優しいなぁ

私ウニ大好きなんですけど、瓶詰めのウニは、あめちゃんさんと同じイメージが…sweat02

でもあめちゃんさんが言うなら、きっと美味しいんでしょうねnotes

Pちゃん、何か探してるみたいに見えるhappy01
あっキャットボールかなsmile

うに、おいしそうですね~
白米にのせて食べたら 何杯でもお代りできそう・・・

Pちゃん 真剣ですね。
こういう遊び インコちゃんたちは好きですねhappy01
マロンちゃんという友達がいて Pちゃんはいいな~

>redさん

こんばんは~shine
redさんはウニダメですか?美味しいのに~wobbly
うちもお酒そんなに飲まないのですがつまみ系は良く食べますね~
特にマロンママは大好きです。
もうPちゃんは遊びの天才です。なんでも遊び道具にしてしまいます。
それだけ色んな物に興味あるんでしょうねconfident
そっかぁdespairまだウサちゃんはハムくんと接触禁止なんですね。
また一緒にハムくんと遊べるようになるといいですね。
 
 
>ぽこママさん

こんばんは~shine
そう寿都(すっつ)と読むんですよ。難しいですよね。
北海道はもともとアイヌ民族の土地だった為
アイヌ語から着いた地名がほとんどで後から漢字を当て嵌めてるので難しい名前が多いです。
(ちなみに室蘭も元々はアイヌ語から来てます)
ご主人さんの出身地、確かに読めない人多いかもです。
自分もひらかたって言う地名は知ってるけど先に漢字で出されたら
読めないかも・・・coldsweats01
Pちゃんは怖い物知らずなんで、
積極的にマロンに近づいて行きます。
たまに見てるこっちが怖くなることもあります。
マロンも今のところ危害与えることはしてませんけどね。
 
 
>スピカさん

こんばんは~shine
北海道は簡単に読めない地名が多いです。
今度クイズでも出そうかなcoldsweats01
このブログで白飯いっちゃって下さいhappy02
Pちゃんとマロン一緒に出すのがもう普通になってます。
キャットボール4個もあるので1個ぐらい貸してもいいよって言う事です。多分confident
 
 
>ちかちゃんさん

こんばんは~shine
そうでしょ、瓶詰めのウニって美味しくないイメージですよね。
でもこれは違いましたdelicious美味しい瓶詰めのウニもあるんだなぁと
Pちゃん色々探してたのかなぁconfident
もしかしてマロンが遊んでたキャットボールをかなぁ。
 
 
>ミーロさん

こんばんは~shine
ウニ美味しかったです。本当に白飯何杯でも行けそうな感じですdelicious
Pちゃんはとりあえず何にでも興味を示してくれます。
こういうの大好きですよ~。インコちゃんたちはみんなですよね。
マロンにも興味深々なのですよ。Pちゃんはlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/42008687

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きました:

« NEWアイテム | トップページ | ちょっとだけ・・・ »