うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ちょっとだけ・・・

マロンちゃんの部屋トイレ置いて3日目になりますが

本日、ちょっとだけマロンちゃんがトイレに座ってくれました。

たまたまデジカメで動画撮ってた時に座ってくれたので

ご覧下さいhappy01(たいしたことじゃないですけどね)

 

途中ガチャガチャ音聞こえるのはPちゃんの仕業です。

カメラに乗っかって色んなボタン突いてます。

マロンちゃん今日は座っただけ~。でもちょっと前進したかなぁとconfident

マロンちゃんの中ではこちらが大用トイレらしいです。

Dsc06793

ダンボールの中でガジガジしてるだけと思ったら・・・

Dsc06795

見事にお豆さんだらけcoldsweats01これだけ出されると逆に気持ちがいいsign03

笑うしかありませんでしたhappy02

その後、マロンちゃんは今日もPちゃんとまったりです。

Dsc06805

今日も楽しめたかな。また明日だよ。

今日のお菓子sign01

確か、美輪明宏さんがCMしてるやつ。。。気にはなってたのですが

今日コンビニで発見したので買って見ました。明日食べよ~。

Dsc06816

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

頂きました

お友達に寿都(すっつと読みます)町のお土産を頂きました。

これです。↓うに一夜漬。

Dsc06759

塩分を控えた塩水に一夜漬けして瓶詰めにしたものだそうです。

これがめちゃめちゃ美味いsign03新鮮なうにの味そのまんまでした。

瓶詰めのうにって勝手にあまり美味しくないと言うイメージがあったのですが・・・

覆されましたねぇ。見事に。

日本酒を飲まれる方にはぴったりかと(自分は飲めません。残念)

㈱かねき南波商店さんの商品だそうです。

一緒に生炊きしらす佃煮も頂いたのですがこれもgoodでした。

他のおかずいらないです。白飯だけでいいわdelicious

どうもありがとうございました。

 

今日のお2人さんですがぁ。

Pちゃんは動画でどうぞ~

マロンのトイレ用砂をすくうスコップで遊んでます。

 

マロンちゃんは~ダンボールINしてがじがじです。

Dsc06776

そしてPちゃんとチュ!

Dsc06777_2

最後はPちゃんに買ったキャットボール転がしてました。

Dsc06764_2   

今日も楽しかったかな?また明日ね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

NEWアイテム

マロンちゃん思春期になってから部屋んぽの時

たま~に粗相をするようになったので

今日、バド練習行く前にホームセンターに寄って

部屋に置くトイレを買ってきました~。これ↓

Dsc06738

とりあえず、粗相をした場所に置いて様子見てみます。

早速マロンちゃんも様子伺ってました。気になるみたいですね。

上手く行くかな?トイレとして機能したら

ひんやりベッドの再登板の日も来るかもconfident

さてさて今日のお2人ですが

Pちゃんはマロンちゃんのおちり付近を毛繕い

Dsc06747 そこか~いcoldsweats01

Dsc06749

マロンちゃんの片足またカーペットの下に入れてました。

Dsc06751

その格好の方が落ち着くの?

 

Dsc06755

Pちゃんこっち向いて~

Dsc06756

よく出来ました。今日はここまで、また明日ね。

今日の1本sign01

Dsc06737   

バド練習後食べました。たまに食べるとうまいsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

昼食

今日の昼食~

ちょっと暑かったけどラーメンでした。

室蘭東町の『ふじ亭』さん

カレーラーメン美味しいと聞いてたのですが

うちの晩御飯、カレーライスと決まってたので

別メニューを頼みました。

自分は四川風ネギみそピリ辛ラーメンの魚フライセット

2008072714080001 

とてもまいう~でした。これで¥890円。

マロンママが食べたのはこちら

2008072714080000

特製野菜みそラーメンの 春巻きセット

ボリュームたっぷりで¥910円これもまいう~delicious

大満足でしたhappy01

 

今日のふたりは・・・

マロンちゃんはまたしてもフローリングでまったり~

Dsc06736

そのあとはなでなでマッサージでおくつろぎ

Dsc06728

なでなでの後は・・・Pちゃんとダンボールガジガジ

Dsc06734

Pちゃんは今日もカメラの近くで行動してました。

Dsc06730

また近すぎだよ~coldsweats01

そうそうこの位置だよ、この位置。

Dsc06733

今日も楽しかったかな?また明日だね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

畑の様子

室蘭地方、今日も気持ちのいい天気sunでした。

畑の様子、さやえんどう花が咲きました。

Dsc06681

Dsc06683

トマトも収集付かないくらい育ってますcoldsweats01

Dsc06684

取らずにいた小松菜、花が咲きました。

Dsc06688

面白そうなのでそのまま育てたいと思います。

 

今日のお2人さん、Pちゃんガジガジの向こうで

マロンちゃんはひんやりフローリングでまったりです。

Dsc06710

マロンちゃん、Pちゃんが残したきゅうりを見つけて

カゴから出して食べてました。

Dsc06703お前はきゅうり大好きだもな

Pちゃんはきゅうりをマロンちゃんに食べられたのを知らずにガジガジです。

Dsc06696 マロンがPのきゅうり食べてるよ~

きゅうりを食べた後はキレイにね。

Dsc06706_2

今日はここまで。また明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

届きました

約2週間前に発注したマロンちゃんのDECOチョコ

今日届きました~。出来上がりはこんな感じです。

Dsc06680

Dsc06659

3種類の写真x15個あわせて45個あります。

食べようと思ったのですがもったいなくてまだそのままに。

今度はPちゃんのDECOチョコ作ろうかな。

発注はDECOチョコサイトから結構、簡単に出来ちゃいます。

なので、ちょっとしたプレゼントとかに面白いかも~。

今日のマロンちゃんです。またまたまったり

Dsc06626

無理やりカーペットの下に入らなくてもいいんじゃない?

Dsc06629

はい、なでなでsmileうわ、後ろでPちゃんが密かに写ってる~happy02

Dsc06650

Pちゃんはマロンちゃんの代わりにダンボールガジガジ

Dsc06623

ちょっと眠たくなってきたね。

Dsc06668

今日は寝ようか。また明日だね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

CMです

こんばんは、

今日は♪ま~♪さんのブログで紹介されていた

『コマーシャライザー』と言うCM作成サイトでCM作ってみました。

注)音が出ます。

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

マロンとPちゃん by あめちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

これは20秒バージョンですが、他に45秒、60秒バージョンもあります。

みなさんも是非作って見ては

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

マロンちゃんの動画

昨日の夜中雷雨thunderが凄かったです。

Pちゃんはぐっすりsleepy(大物だぁ)でしたが、

マロンちゃんはさすがに敏感でthunderの音に目をまん丸にしてました。

夜中、不安だったろうな。一緒に起きててあげたかったけど

睡魔に負けた。ゴメン!

昨日はPちゃんのおしゃべり動画UPしたので

今日はマロンちゃんのガジガジ動画をUPしま~す。

普通にダンボールガジガジしてるだけの動画ですcoldsweats01

途中、Pちゃんが飛んでくる音(バタバタ)します。

それではどうぞsign01

 

ほら普通にガジガジしてるだけでしょcoldsweats01

今日は遊び終わった後にマロンちゃんに山東菜あげました。

Dsc06616

遊んだらお腹がすくもんね。

Pちゃんは今日も木片拾いに夢中です。

Dsc06601

そうそう!今日からまたまたマロンちゃんの

格付けランキング行動始まりました。

Dsc06599

そうはさせるかぁ~。 勝ったscissors

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

Pちゃんのおしゃべり

Pちゃんのおしゃべり撮る事できましたscissors

記念すべき初動画です。携帯ムービーなので画像は・・・

『ぴ~ちゃん』って連発して言ってるように・・・

聞こえますか?coldsweats01

マロンちゃん今日は踏み台をいっぱいガジガジ

Dsc06560_3

マロンちゃんの後にPちゃんがガジガジした木片咥えてます。

Dsc06565 

木片は食べないでよ。Pちゃん。

2人で遊び中!マロンちゃんがカメラに気付きカメラ目線です。

Dsc06550

おまけ!マロンちゃんのお尻

Dsc06559

今度はマロンちゃんの動画もUPしたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

きゅうり収穫 そのほかいろいろ

昨日、1本だけきゅうりを収穫しました。

Dsc06375_2

Dsc06387

早速端っこの方をマロンちゃんにお裾分け

Dsc06436

大葉もあげました。しかしよく食べる・・・

Dsc06448 

メタボうさぎまっしぐら^_^;

Pちゃんにも大葉を

Dsc06456

Pちゃんには1枚だけだよ。

最近、Pちゃんが喋るようになりました。

ぴ~ちゃんnoteぴ~ちゃんnoteと言ってます、多分(ただの空耳かなぁ)

喋るとこ携帯で動画撮ろうとしてるんですが

近寄ると言ってくれずcoldsweats01

その内撮れたらアップしようかなと思ってます。

 

今朝のマロンちゃん、招きうさぎですhappy01

Dsc06506

ごはんくれ!と言ってます。なので今朝も大葉だよ。

Dsc06511_2

ペレットはマロンママから貰ってね。

こちらは今朝のPちゃん・・・甘えてます。

Dsc06522

 

今朝の畑sign01色々実がなってきてます。

ミニトマト赤くなってきました。

Dsc06527

イエローキャロル(ミニトマト)も黄色く

Dsc06530

きゅうりも次々実がなってます。

Dsc06529

ナスも実が出来てきました。(枯れた花びらがちょっと汚いですね)

Dsc06525

ピーマンがいまいち、花は咲くけど実がなる前に落ちてしまいます。

う~ん何故だ。

今朝はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

釣り

今日は天気が良かったので夕方から久しぶりにチカfish釣りに行ってきました。

釣り道具をもって室蘭港へcarGO!

途中、白鳥大橋がキレイだったので寄り道。

Dsc06396

今年で開通10周年関東以北では最大のつり橋、室蘭港を一跨ぎしてます。

釣り場に到着!すでにたくさんの釣り人がいました。

Dsc06408

半分暇つぶし~釣果は二の次ですcoldsweats01

結局3時間くらいで15cm位のチカ12匹釣れました。

Dsc06410

チカ・・・サケ目キュウリ魚科 ワカサギも仲間 

天ぷら、から揚げ、フライなんかにして食べます。干して焼いてたべてもgood

おかず2回分くらいにはなったかな?

 

こちらは午前中のマロンちゃん

今日は夏の日差しが眩しかったね。

Dsc06399

ひえひえすのこ大活躍です

Dsc06403

Dsc06401

Pちゃんはカゴから出して~と猛アピールです。

Dsc06315

Dsc06316

Dsc06319

夜は2人でkissmarkでした。

Dsc06339

明日も天気いいのかな?また明日遊びましょconfident

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ひとまず撤去

この前購入した『ひんやりベッド』

このままでは本当に『ひんやりトイレ』になってしまいそうなので

ひとまず撤去しましたcoldsweats01しばらく放置プレーし

その間に次の作戦を考えようと思います。

マロンちゃんは本日もフローリングでひんやり~です。

Dsc06297 お前なんかでかくない?

今日そんなに暑くなかったぞ。。。

Dsc06298

今日はマロンちゃんも少しボールで遊びましたよ

Dsc06279

Pちゃんは一生懸命カゴからボール落としてました。

Dsc06305

Dsc06304

Dsc06303

なんか楽しいらしいhappy01

マロンちゃんをなでなでしてる最中にPちゃん乱入

Dsc06286

久々に毛繕い手伝ってくれましたhappy02

Dsc06288

助かるよPちゃん。明日葉っぱあげるからね。

ではでは2人ともまた明日。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ひえひえベッドが~

昨日買ったひえひえすのこ

マロンちゃんはどうやらお気に召してくれたようです。

Dsc06240

買ってあげてよかった~。う~んひんやり~。

Dsc06241

キャットボールもPちゃんには中々好評です。

Dsc06265

Dsc06267

鈴が入ってるので振り回して鳴らして遊んでます。

問題はこれ↓あれっ!一個お豆さん・・・

Dsc06244

マロンちゃんトイレと思い込んでるみたいでcoldsweats01

おしっこもしちゃいましたcoldsweats02これからどうする・・・

地道に覚えさせるしかないかな?

Dsc06245これひんやりトイレじゃないよ

今日もフローリングの勝ちです。

Dsc06263 ペタ~

Dsc06268 お豆さん増えてます。

Dsc06269

マロンよ頼むからひんやりベッドでまったりしてみて~

1回だけでいいからさぁcoldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

買っちゃいました

どうも最近バド練習ない日はホームセンター行っちゃうんですよね~

今日も行っちゃいましたcoldsweats01そして買っちゃいました。

『ひえひえすのこ~』でございます。

Dsc06236_2 

Dsc06198

貼ってあるシールマイナスイオンが放出されるそうです。(本当なのかcoldsweats01

この前の休みの日、マロンがとてもダルそうにしてたもんでcoldsweats01

北海道じゃいらないと思ってたのですが・・・

うさぎさんにとって北海道でも夏は厳しいんですね~

ついでにこんなのも買っちゃいました~

『ひんやりアイスベッド~』

Dsc06186

へやんぽルームに置いてあります。ちゃんと使ってくれるかなぁ?

今日のところはまだフローリングの勝ちですcoldsweats01

Dsc06203

マロンちゃんのものばかりだとPちゃんが拗ねてしまうので

Pちゃんの遊び道具も

『キャットボール~』

名前の通りネコちゃんの遊びグッズ

でもPちゃんはそんなのお構いなし。

中に鈴が入ってるせいか食付きいいぞ~

Dsc06193

買ってよかった~(4個入りだったので至る所に置いてます)

Dsc06196

マロンちゃんの遊び道具にもなりそう

Dsc06226カメラの上にPがいます。

明日からこれらが活躍するといいなぁ。

 

今日の1本sign01またまたロールちゃん

夏休み虫取りバージョンです。

Dsc06237

ではでは、また明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ガジガジ

今日もバド練習終わって帰宅後2人の相手~

マロンちゃんいつもダンボールをガジガジするのですが

最近、部屋んぽルームに置いてあるゲージの換え用スノコもガジガジ

するようになりました。

Dsc06164

やっぱり狭いとこ好きlovelyですね

Dsc06167

↓ダンボールトンネルの中でもガジガジ~

Dsc06147 

Dsc06148

あっ!写真撮ってるとこ見つかっちゃった。

家をかじられるよりはダンボールやスノコをかじられた方がまだいいので結構自由にさせてるかな?

Pちゃん今日はカメラにべったり張付いてたので写真は・・・

Dsc06181

こんな感じのだけ~。もうちょっと離れてもいいよcoldsweats01

 

今日もバド練習暑かった~

帰りにコンビニ寄って思わずピルクル買っちゃいました。

Dsc06142

ヤクルトをがぶ飲みしたいっ!と言う人にお勧め?です・・・(後からのど渇くけどね)

これのおかげで腸の調子がいいような・・・気がするcoldsweats01

本当はきゃんでーを食べたかったのですが

お目当てのが無かったので代わりにピルクルを。。。

(あまり代わりになってないですね)

それでは今日はこの辺でsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

残念!

今日はむかわ町でバドミントン団体戦でした。

Dsc06102

3位以内でメロンが貰いえる大会でしたが・・・

残念ながら予選リーグ敗退でメロンGET出来ませんでした。

試合の合間、試食のメロンを頂きましたよsmile

Dsc06103

帰りにみんなでむかわ町の道の駅にある

温泉spaに寄って汗を洗い流して帰りましたscissors

温泉のUFOキャッチャーでGET↓

Dsc06106

来年こそメロンGETめざしてかんばろ~。

バドミントン早く終わってしまったおかげ?coldsweats01

お2人さんともちょびっと遊べました。

Dsc06134

今日はメロン食べられなかったねbearing

Dsc06131

Dsc06138

Pちゃんもメロン食べたかったかい?

Dsc061101

今日は遠征疲れの為ここまで!

明日また遊ぼうね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

水族館

練習から帰ってきました。

さてさて今日は午前中天気が良かったんで近くの水族館へGOsign01

Dsc06066

むろらん水族館 

とても小さく地味な水族館ですが北海道で一番初めに出来た水族館です。

ど派手なショーもありません。ペンギンの散歩やあざらしの散歩

そしてトドのショータイムくらいcoldsweats01でもそれがいいsign01手作りな感じで。

市立の水族館なので入場料もとってもリーズナブルshine

大人¥300円中学生以下と70歳以上はなんと無料happy02です。

なのでちょっと暇なときにブラーっと行くことが出来ます。

Dsc06072 フンボルトペンギン

青空の下、気持ち良さそうに泳いでました。

このペンギンたちが散歩します。

今日は散歩の時間帯ではなかったので画像はなし

Dsc06067

ゼニガタアザラシ↓ 手前は今年生まれたテラちゃん

Dsc06076 

ゴマフアザラシ↓も居ます・・・が丁度寝てました。

それも凄い格好でcoldsweats01

Dsc06078

↑寝てるんです。息が続かなくなったら浮いてきます。

そして呼吸を整えまた沈んで行きます。

Dsc06080 あかくらげ

今日は魚達の写真撮らなかったのでまた次の機会にでも。

昼食~今日は『とん喰っ喰』でとんかつ!

明日試合なので験担ぎsign01という訳でもないですがcoldsweats01

Dsc06082

美味かったdelicious満足notes

 

夜のPちゃんとマロンちゃんです。

Dsc06095

Dsc06101舌ぺろ~~ん

Dsc06100

夜はちょっとしか遊べなかったね。

明日も試合で遊べないからマロンママに遊んでもらっておくれ。

それじゃお休み~

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

明日は遠征試合の為、コメントの返事遅くなります。

すみませんが宜しくです。

いちご

  今朝、苺2個摘みました。

昨日摘めばよかったのですが・・・

天気悪くて1日延ばしたらちょっと痛んできてましたweep

早速その苺は痛んでるところを取ってお2人さんに。。。

苺は初めてのお2人さん、まずはPちゃん

Dsc06044

始めちょっとかじったけど終了~

そしてマロンちゃん・・・

Dsc06046

かじり木に夢中sign03いちご興味な~しrain終了~coldsweats02

結局、その後2人とも苺には興味を示してくれませんでしたcrying

再度チャレンジだ。

 

今朝の畑の様子。

フルーツトマト、実が大きくなってきましたgood

Dsc06049

じゃがいもの花です。淡いむらさきでキレイです。

Dsc06047

枝豆。ちょっと遅いですが本葉出てきました。

Dsc06057_2

きゅうり、実が大きくなってきましたよ

Dsc06092

今日はゲストが来てました。七星天道虫さんです。

あぶらむしはお前さんに任せたぞconfident

Dsc06056_2

マロンちゃんゲージ掃除中ちょっとだけ部屋んぽしました。

Dsc06062

今日はこの後むろらん水族館に

水族館の模様は後ほど~

これからバド練習!

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

天気悪いなぁ

今週は月曜日からず~~~っと天気が悪いです。

洞爺湖サミット期間中も晴れることなく・・・サミット終了~

G8の皆様、晴れ渡る洞爺湖を見ずして帰国されました。

早く太陽が見た~いsign01今日この頃~

このお2人さん基本的にインドア派なのでそんな事は関係なく・・・

今日は気温も上がらなかったのでマロンちゃんはご機嫌です。

Dsc06015

部屋の中ダッシュしまくり。

Dsc06014 

マロン上から撮ってみました。

Dsc06025

お尻デカくね(笑)

やっぱりフローリングの上が冷たくて気持ちいいみたいconfident

Dsc06041 

Pちゃんは今日もちょっと寝そうでしたcoldsweats01

Dsc06009

換羽期だからちょっとお疲れ気味なのね。きっと。

Dsc06026 

 

今日、会社の神奈川工場の方から『猪サブレ』頂きました。

神奈川の丹沢銘菓らしいです。

Dsc06004

パッケージの横文字英語かなと思ったらローマ字読みでしたcoldsweats01

写真拡大して読んで見て。

Dsc06005

中身は意外とカワイイ猪キャラconfident

美味しく頂きました。ありがとうございますhappy01

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Pちゃんお疲れ~

Pちゃん今日もカゴから勢い良く飛び出してきて

部屋中飛び回ってたのですが・・・

Dsc05972

ちょっと疲れちゃったみたいcoldsweats01

至近距離撮影でもカメラに飛び乗ってきませんでした。

Dsc05999 

そのうち~あくび~

Dsc06000

眠そうだなぁ

Dsc06001

あれっ!片足上げて寝る体制

Dsc06002

おっ、おやすみ~sleepyお疲れちゃん。

 

一方、相方のマロンちゃんは・・・

今日も気になるカーテンの向こう側

何があるんだろうねconfident

Dsc05973

そのうちマロンもまったりと

Dsc05978

今日は両足そろえてまったりしてましたhappy01

Dsc05981_2

その後寝ているPちゃんのところへGOsign01

Dsc05986

Pちゃんを起こしてしまい怒られちゃったcoldsweats01

明日は怒られないようにな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

山東菜収穫~

今日は山東菜を自分達の1回食べる分と

お2人さんにおすそ分けする分収穫しました。

マロンちゃんもPちゃんも食べてくれてよかった~confident

Dsc05935 新鮮野菜だぞ

Dsc05919 おいしい?

Pちゃんは体が小さいから葉っぱひと欠けな。

Dsc05939 Pもおいしいかい?

まだまだいっぱい植えてるから食べるの手伝ってくれよ~coldsweats01

山東菜簡単に出来たので調子に乗って余ってた種を

また別のとこに植えました。野菜作りすっかりはまってますcoldsweats01

 

今日の夜の写真です。Pちゃんは相変わらずで・・・

Dsc05941

マロンちゃん今日はカーテンの向こうが気になるご様子

Dsc05961 

Dsc05962

覗いてもお前の背じゃ窓から外見れないよconfident

それじゃまた明日~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

いっぱい遊んだね

昨日はガイアナイトに強制参加であまり遊べなかったお二人さんに

今日はご褒美として部屋んぽをいつもよりshineロングバージョンshinehappy01

2人とものびのび部屋んぽしてました。

Dsc05875 Pちゃんバタバタ

Dsc05888 ちょっと背伸びでガジガジ

Pちゃんはやっぱりマロンちゃんのする事に興味があります。

Dsc05904

踏み台ガジガジも一緒でしたが・・・

Dsc05908

そこは気まぐれマロンちゃん、

突然、飽きちゃったみたいで ジャンピンgood

Dsc05909

Pちゃん取り残されちゃったcoldsweats01

気まぐれマロンちゃんの行動はよく分かりませんconfident

Dsc05899

あっち行ったりこっち行ったりラジバンダリです。

Dsc05906

Dsc05905

Dsc05896

見てるだけで飽きないな。

Pちゃんはまだまだ換羽真っ最中wobbly

Dsc05882

早くキレイな羽、生え揃うといいね。

Dsc05910_2

たくさん遊んで満足だったかな?

それじゃ、また明日だね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ガイアナイト

始まりました。洞爺湖サミット~G8各国首脳集まってます。

地球環境問題を大テーマとし色々話し合いが行われてます。

果たしてあさってはどんな宣言が出るのか興味があります。

Dsc05783 毎日ヘリコプター飛んでます

そんな中、本日は『ガイアナイト』というイベント?がありました。

「電気をつけずローソクの灯の中で地球環境問題について考えよう!」

と20時から22時までの2時間ローソクの灯で過ごすと言うものです。

今日は21時までバド練習だった為、帰ってから1時間ほど

ローソクの灯で過ごしました。

Dsc05820

特に地球環境について話した訳ではないですが・・・

たまにいいですよ~ローソクの灯に照らさせるのは。

癒させます。またする事に決めました。

 

マロンちゃんやPちゃんもガイアナイト強制参加の為coldsweats01

2人の遊び時間も短縮バージョン(暗い中遊べないもんね)

Pちゃんストラップをかじりぶんぶん振り回して遊び~happy01

めちゃめちゃ楽しそうだな。

Dsc05861

Dsc05862

マロンちゃんは~

Pちゃんの止まり木をガジガジ・・・、がっつり怒ってやりました。

Dsc05867 コラーっimpact

ふてりマロン嬢。なにその顔~coldsweats01

Dsc05871

明日はいっぱい遊ぼうな。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

朝から

マロンちゃん朝からまったりモードです。

Dsc05792

やっと夏らしい日が続くようになり日中はちょっとダルそうです。

夜になると気温が下がるので元気にしてますが・・・

今日はちゃんとマッサージして~と鼻でつんつんされちゃいましたcoldsweats01

Dsc05806

ほっぺた気持ちいいらしいhappy01

Dsc05805

まったりモード中cameraに気づいてこの表情

Dsc05811 

Pちゃんは今日も一生懸命飛んでましたhappy01

Dsc057981

Pちゃんどうやら換羽期に入ったようで頭にハゲが出来てます。

この写真ではわかりませんが・・・ハゲがあります。

Dsc05768

換羽期なのでちょっとご機嫌ななめだったりしますcoldsweats01

Dsc05802

早く終わって羽生え変わるといいな。

 

昨日UP出来なかったお野菜達

まずはトマト・・・

Dsc05776

青い・・・トマト祭りには程遠いcoldsweats01

続きまして~ピーマンの花

Dsc05779

続いて~苺

Dsc05782

続いて山東菜、これはもう収穫してもいいくらい

Dsc05778

最後にロールちゃん夏休みバージョン(野菜関係なくてすみません)

Dsc05795

 

久しぶりにお題

この写真で一言!(ライト感覚でスルーしちゃって下さい)

Dsc05814

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

マロンの外出

今日はマロンちゃんの爪を切りにマロンがいたショップに行ってきました。

(本当は家に爪きりあるのですが中々切らせてくれないのでショップに行きましたcoldsweats01

マロンrvcarに乗るの2回目、慣れてないのでキャリーの中で固まってた。

緊張のあまりキャリーの中でおしっこもwave

ショップに着いて爪を切って貰ってる時も緊張で固まってましたcoldsweats02

固まってたおかげで爪はすぐ切り終えたのですが・・・

帰りに実家に寄ってマロンをお披露目shine

マロンは実家も初めてなのでまたドキドキcoldsweats02

ちょっと可愛そうだったのですぐ家に帰りました。

今日は初めてな事いっぱいでドキドキのマロンちゃんなのでした。

写真は夜のマロンちゃんです。家に帰ってすっかりくつろぎモードです。

Dsc05764 やっぱり自分家が一番だな。

Dsc05757_2

Dsc05758

Dsc05752_2

Pちゃんお昼は留守番。夜は今日もバタバタですscissors

Dsc057431

Pちゃんバタバタした後、肩で息してます(笑)

Dsc05754

 

今日も暑い1日でした。畑の様子。

じゃがいも(男爵)の花です。

Dsc05735

なすの花も咲き始めてます。

Dsc05733

きゅうりの花も(花の下の部分がきゅうりです。)

Dsc05738

他の野菜たちも元気です。明日UPします。

 

それから。。。今日は暑かったのでアイスを

Dsc05767

これが好き¥60円(これってローカル?)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

団体戦!

毎年この時期北海道むかわ町という所で

バドミントンの団体戦が開催されます。

ここ数年毎年のように出場している大会。

今回は13日にあり今年もチーム作って出場します。

なんで出るのか?遠征するのが楽しいし

それにも増してこの大会、優勝から3位のチームまでに

賞品のメロンが貰えるからですcoldsweats01それもあみあみの。

今年こそメロン目指してがんばるぞsign03

でも今スランプ状態。。。大会までには何とかせねば^_^;

 

今日のお二人さん

マロンちゃんは朝からぐ~たらcoldsweats01

寝そべりながらキャベツをdelicious

Dsc05655

夜はいつものようにガジガジ攻撃

マロンちゃんがダンボールの中でガジガジしてるぞ

Pちゃんはただそれを見てるだけでした。

Dsc05704

今日も仲良く過ごしたね。えらい!

Dsc05719

Pちゃん最近近くでcamera撮らせてくれないのでカゴ越しに激写sign01

Dsc05661

いつもそうしてくれると嬉しいんだけどなぁconfident

Pちゃん頼むよ一つ。

 

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

新発売?

今日、見つけちゃいました。

ロールちゃん木苺。。。これって新発売?季節限定らしいけど

Dsc05652

と、言う事はオイラの好きだった紅茶味がもう無いって事かい?

で、木苺食べました・・・美味かったdelicious

紅茶味も捨てがたかったけどこれもいい!外さないなぁconfident

 

あのチビデカコンビ今日も元気でしたhappy01

マロンはその辺走りまわったかと思えばゴロン

そしてガジガジの繰り返し

Dsc05613

Dsc05636

Dsc05627

Pちゃんはカメラ大好きlovelyになってしまった。

camera見つけた時点で近寄って来るので

至近距離のまともな写真ナシchick

またまた近いって~coldsweats01

Dsc05630 

今日は遠くからの写真です↓

Dsc05643

今日はたくさん遊んだね。よかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

暑かった。

今日は仕事終わってバド練習。

これからの時期は北海道も体育館内蒸し風呂状態になります。

バドミントンは無風状態で行うスポーツのため体育館締め切ります。

だから尚更暑いsign01今日も汗sweat01ダラダラ掻きながら練習してきました。

(人一倍汗っかきsweat01なもんでcoldsweats01

ちなみにTシャツ絞ったら汗がボタボタ落ちますcoldsweats02

 

帰ってきてからひとっ風呂浴びて2人のお相手~

Pちゃんはカゴから出たらまず飛びます。

カゴの中に居る時飛びたくてウズウズしてるんだろうなぁ。

Dsc055311

Dsc055322

Pは今日も近すぎだよsign03

Dsc05584

マロンちゃんとPちゃん今日もガジガジしてましたよ。

マロンが変な顔になってるけど・・・happy01

Dsc05562

そんなマロンちゃんは今日もゴロンっとせくすぃ~な格好

片足カーペットの下に入ってるんですけど??何その格好(笑)

Dsc05565

Dsc05549

明日は木曜、いっぱい遊びデーだなconfident

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

まったりと

今日は仕事終わって晩御飯食べた後

ホームセンター行って畑仕事の道具や芝用の除草剤、

肥料なんかを購入してきました。

他にも欲しいものあったけど今月はガマンthink

帰ってきて今日もあの御二人さんとまったりconfident

マロンちゃんの登場です。Pちゃんはすでに登場済みcoldsweats01

Dsc05498

最近のマロンちゃんは以前よりゴロンとなる事が増えました。

Dsc05522

後ろ足で頭を毛繕い中。フローリングの上だから凄い格好になってるなぁcoldsweats01

Dsc05515

Pちゃんは今日もご機嫌フライト中。急旋回のPちゃんカッコイイsign03

Dsc054931

でも、カゴに登るときはモタモタsnailマロンちゃんも心配してますcoldsweats01

Dsc05523

今日はたっぷり遊べてよかったな。

明日はバド練習から帰ってからだかんね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

気づいたらこの記事で通算100記事目でしたshine

これからもだらだら更新していきますので宜しく御願いいたしますhappy01

お豆さん

今日もバド練習行ってからマロンちゃんとPちゃんのお相手を。

マロンちゃん思春期のせいか今まで部屋んぽ中には

あまりしなかったお豆さんをするようになりましたsad

今日は4粒程・・・

Dsc05471マロンちゃんの後ろにお豆さん

うさぎさんのお豆さんは匂わないのがまだ救いですね。

 

今日も一緒に部屋んぽです。今日も賑やかガジガジ仲間happy01

Dsc05484

今日もPちゃんは部屋中を飛び回り

Dsc054521

マロンちゃんは袋の中で遊んでました。

Dsc05488変な顔

Dsc05456 カーテン好きだもんな。

相変わらず癒してくれるお二人さんでした。

 

今日、庭に植えるお花をたくさん頂きました。

枯らさない様に大切に育てます。

ありがとうございました。

感謝。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »