うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 今日は2人 | トップページ | におうなぁ »

思春期

昨日からマロンちゃんの様子が・・・

どうやら思春期+発情期に入ったみたいです。

今日も私の周りを『ぶぅぶぅ』いいながら走りまわったり

あま噛みしたり、油断するとマウンティングもしてきました。

そのような行為は飼い主にさせちゃいけないと

色々な本やHPに書いてあるのでさせないようにはしましたが・・・

なので遊び時間も短めに。匂いもちょっときついなぁwobbly

大人になったんだねぇマロンconfident

 

そんなマロンちゃん今日もPちゃんのえさ狙ってます。

Dsc05188

ダンボールの切れ端をガジガジ

Dsc05182

Pちゃんは踏み台ガジガジしてました。

Dsc05202

Dsc05203 

Pちゃんとのコンビもちょっと短めにしなきゃね。

 

今日バドラケットの件でスポーツショップから連絡あり

折れたラケット無償交換となりましたscissors

よかったぁ~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« 今日は2人 | トップページ | におうなぁ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ|=゚ω゚)ノ いっちば~ん♪
マロンちゃん…とうとう来ましたね「ザ・思春期」。あめちゃんサンに特にマウンティングしてきたりしません?ママサンにもしてくるのかな?
もしあめちゃんサンだけならマロンちゃんは異性とも思っているかもしれないですね。
うちがそうなんで(一緒にしたら失礼~sweat01)気をつけてます。
頑張れあめちゃんサン応援ポチ☆

だんだん大人になってくると
すこし寂しくなったりしますよ

ラケット無償おめでとうございます(*≧∇≦)b

>redさん

こんにちはnote祝!1番乗り~sign01
来ちゃいましたよ~とうとう思春期がcoldsweats01
マウンティングは自分にして来ますねぇ。
『ぶぅぶぅ』言って自分の周りちょろちょろしてたら
腕にしがみついてきて・・・とっさに振りほどきました~coldsweats01
マロンママには今の所ないみたいです
(遊ぶ時間少ないからかもしれないですが・・・)
なるべくそうさせないように気をつけようと思います。
今日も応援ありがと~happy01
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはnote思春期、やっぱり来ちゃうもんなんですねcoldsweats01
確かに寂しくなるかも・・・
ラケット無償になって良かったですよ~。
これでマロンとPちゃんになんか買って上げられるかなhappy01

「思春期」~~なつかしい響きだぁ~~(^_^;)
どのぐらい続くのかなぁ~~?マロンちゃん
よそのうちの子の成長は、早く感じるといいますが~マロンちゃんもねぇ~~じゃあ、「ママ」にもなれるという訳ねぇ~~「クックッ・・・」まだ遊ぶのが楽しいですよぇ~~♪
Pちゃんにも来るのかなぁ~大人の階段~~~♪

思春期かぁ…
ぶぅぶぅって、喜んでる意味かと思ってました!
あれ?マロンちゃんって女の子じゃないんですか?

うちのモコはあま噛みってないですね~
本気で足首噛みつかれそうになるから怖いです

こんばんはhappy01
思春期きましたか~。
うちのモグは遥か昔のことなので懐かしいです。

>michiyoさん

こんばんはmoon3マロンもとうとう思春期迎えました。
ママになれます。どのくらい続くんだろ?coldsweats01
今日も独特の匂いを発してますよ~。
Pちゃんはどうなんでしょうね~調べて見よ~。
 
 
>スピカさん

こんばんはmoon3なんか鳴ってるなと思ったらマロンがぶぅぶぅ言ってましたcoldsweats01
うさぎって女の子でもそう言う行動するみたいですよ。
自分の優位性を示す為とか。
結構独特な匂いもしてます。大人じゃ~んhappy01
 
 
>真美子さん

こんばんはmoon3来ましたよ~。思春期~
初めてのことなのでちょっと焦りましたcoldsweats01
いつまで続くのかなぁthink

思春期はいったんですね~。。。
マロンちゃんも大人の仲間入り・・・♪

私もあったなぁ。
私の周りをつきまとって・・・カクカク^^;;;
これって、私は男だと思ってるの?!
なーんて、最初思っちゃいました(汗)

ラケット無償、よかったですね~~~!!!
これで、めいっぱい練習も、本番もできますね☆

これからもファイト~!な気持ちで応援ポチポチポチポチ・・・・毎日全押しっっ☆☆

>myko(まいまい)@仙太郎母さん

こんばんはmoon3思春期入ってしまったんですよ~。
これほど分かりやすいと思いませんでしたcoldsweats01
仙ちゃんも普通にあったんですよね~confident誰もが通る道なんだなぁ。

おかげさまでラケット無償になりましたscissors
はっきり言ってこれは大きい!2万近く飛んじゃう所でしたから。
今日も全押しありがと~happy02

思春期sign02ウチのゆりかには全く関係ないよぉな・・・despairsweat02
うさちゃんにもそんな分かりやすい思春期があるんですかsign02wobbly
でも、親としてはツライですねweep
嬉しいよぉな・・・淋しいよぉな・・・複雑ですねthink

>楓さん

こんばんはmoon3マロンの思春期分かりやすかったですよ~wobbly
いつかは来るって事分かってたんですが…とうとう来ましたcoldsweats01
そうですね~親としてはちょっと複雑です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41630269

この記事へのトラックバック一覧です: 思春期:

« 今日は2人 | トップページ | におうなぁ »