うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 待ってます | トップページ | 笑い顔? »

友達と

今日は高校時代の友達と焼き鳥屋でbeer

(明日バド大会でそんなには飲まなかったんですが)

友達の一人が今、バル~ンアート?(長い風船でいろいろな形作るやつ)

にはまってるみたいで焼き鳥屋さんに風船セットを持ってきた。

せっかく持ってきたので作ってもらったのが↓

Dsc04836 プードル(昔風)

うさぎ作れる?って聞いたらプードルの応用だからokとの事

そこで作ってもらったのが↓

Dsc04832

うさぎに見えますか?

せっかくなので自分も教えてもらってバル~ンアートに挑戦sign01

簡単なところでプードル教えてもらって出来たのが↓

Dsc04838

しっぽのあたりが難しい、テクニックがいるんですよ。

いや~でも、なんか楽しかった。

野郎ばっかりのテーブルがファンタジーワールドになってましたcoldsweats01

今日食べたのが↓

20080614201404 やきとりです。室蘭やきとりといいます。

20080614201434

この地方(住んでるところ)の”焼き鳥”ですが

焼き鳥なのにpig肉です。お肉の間は玉ねぎが挟まってます。

たれと塩選べますが、基本的にはたれ、そして洋がらしが付いてきます。

なぜこれがこの地方で言う焼き鳥なのかは面倒なので書きません(すみませんsweat01

室蘭市のHPなどに載ってたりします。

小さい時からこれが”焼き鳥”だったので本州行って焼き鳥食べた時には

軽くカルチャーショック受けましたcoldsweats01でもこのマッチング~goodが美味いのです。

鶏肉の焼き鳥を食べたい時は”鶏精”と頼まなければなりません。

普通に「焼き鳥、たれで」と頼むとこの辺ではpigのが出て来ます。

食文化ってオモロ~ですね。

さてさて今日はそんなこんなでPちゃん先にsleepyでしてcoldsweats01遊べませんでした。

マロンは・・・

Dsc048281

こんなんだったり~

Dsc04825

こんなんだったり~

Dsc04824

こ~んな感じでした。お疲れちゃ~ん。

それとマロン親方の作品今日はこんな感じになってます。

Dsc04812 

立派なです。間引いた小松菜の大きさにぴったり。

さすが『匠』の業ですねsmile

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« 待ってます | トップページ | 笑い顔? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石マロンちゃん自分の食器を作ってしまいましたか

バル~ンアートは、たまにうちの子供たちが
やってーともってきます(笑)

地元~学生時代の友達が、いていいなぁ~♪
私は、東京で~田舎に帰る機会が中々なくて~
疎遠になってます~weep
焼き鳥~おいしそう何の肉でも大好き~heart02「人以外ならなんでも食べるよ」といつも友達に言ってます~好き嫌いないよと~good

マロンちゃん保護色の中で~まったりぃ~lovelyカワユイユイ~~

あの、ベッド?ハウス?をここまでりっぱな器に仕上げるとは、あっぱれ~up
匠と言わずしてなんとする~小松菜もぴったり~goodこれからも楽しみ~wink

おはようございます・・・。
二日酔いのまいまいです><。。。
昨日は2時に帰宅しました・・・ああ、人間失格。

お~!!バルーンアート!!懐かしい!!
私、昔Mのつくファーストフードでバイトしていて、
子どもに作ってあげてたのです(カメばっかり)

ウサギちゃんに見えますよ~!!
上手ですね☆すごく上手!!
プードルのしっぽ、これが難しいんだなぁ!!私も失敗しまくって、未だ上手くできないです><。

素晴らしいっ!!!

焼き鳥も美味しそう~。。

マロンちゃん、見事なリラックスぶりです☆
お腹を見せてゴロ~ン。きっと、あめちゃんさんが傍にいてくれていて、安心したのですね♪
しかも匠・・・!!

今日も遅れちゃったけど心をこめて
応援ポチポチポチポチ!!!

飲み会楽しそうでしたねnoteまさかそこでバルーンアートがでるとは思いませんでした(笑)
redが前働いていた本屋でバルーンアート得意な人がいて、休日とか子供が沢山くるんでバルーンアート係として子供に配ってましたよhappy01
あめちゃんサン上手だ~up
マロンちゃん、今日も元気いっぱいですね~noteおっ、巨匠の作品は立派な器に生まれ変わりましたねnote巨匠の作品に感銘を受けて応援ぽちぽちぽち☆

バルーンアート、かわいいです。
ちゃんとウサギになってますね。

マロンちゃん 壁にそってびろ~んと長くなって寝ている姿 思わず 抱きしめたくなります!!
うさぎさんも 飼いたいな・・と思ってしまいます。

>ぴんぴろ~んさん

こんばんはshineとうとう食器つくっちゃいましたcoldsweats01この食器の命もあとわずかだと思いますが…ぴんぴろ~んさんもバルーンアート出来るんですかぁ?凄いです。
 
 
>michiyoさん

こんばんはshinepig肉焼き鳥まいう~ですよ。夏にはここで焼きとリンピックがあります。全国の名物焼き鳥が集合するらいいです。行かなくてはhappy01
マロン作の食器いいでしょ~。そのまま飾りにしたい気分です。でも取り上げたら怒りそうなのでやめときますcoldsweats01
 
 
>myko(まいまい)@仙太郎母さん

こんばんはshineお酒おいしかったですか~?
バルーンアートまいまいさんも作ったことあるんですね。やってみると難しいですが面白かったですhappy01
うさぎお褒め頂きありがとうございます。友達に伝えときます。
プードルのしっぽ難しかった。また逢う時に教えてもらおう。
室蘭やきとりおいしいですよ。是非食べて頂きたい一品です。
昨日はbeerだったんでマロンとは少ししか遊べなかったのですが、
楽しそうにしてくれたんで嬉しかったなぁconfident
今日も応援ありがとね。
 
 
>redさん

こんばんはshine飲み会楽しかったっす。自分もそこでまさかのバル~ンアートでしたが…coldsweats01
作品褒めていただきアリガトゥ~。
次はもっとかっこいい形の作るど~。
マロン夜遅くなのにとっても元気!夜行性だからこの時間いきいきしてましたよ。
うちの巨匠の発想すばらしいですcoldsweats01
ほんといつも応援どうもですhappy01
 
 
>ミーロさん

こんばんはshineバル~ンアート、ウサギに見えてよかったです。
友達に報告しておきますhappy01
マロンのリラックス姿にはいつも癒されます。
ミーロさんもうさちゃんどうですか?

ウサギのバルーン可愛い
豚の焼き鳥おいしそうですねhappy02
私は焼き鳥と言えば、鶏ももなので豚も美味しそうだなぁ~(*´∀`)

マロンちゃん、部屋の端から思いっきり走ってますね
元気いっぱい
おとなしく、出してアピールえらいなぁ
うちのモコは扉ドンドン、ガリガリとやかましくて困ります…

ウサギのバルーン可愛いですねheart04
マロンちゃんのながーくなって寝てる写真いいですねhappy02お腹をナデナデしたくなるheart02

焼き鳥やさんの豚って珍しいのかな(≧▽≦)?
九州では普通だけどな∪・x・∪
マロン巨匠の作品はご飯入れるお皿だったんですね!ナイスな出来栄えに感服です(*゚ー゚)

>スピカさん

こんばんはshinepig肩ロースお店によってはバラ使ってます。ウマウマですよ。
マロンは元気いっぱい走り回ってます。たまに勢いあまって壁にぶつかってますcoldsweats01
モコちゃんも元気いっぱいですね。かまって欲しいのかな?

 
>真美子さん

こんばんはshineうさぎのバル~ン大好評ですな。お友達に言っとこう。
お腹ナデナデしたくなるでしょ?それがなかなか触らせてくれないんですよ。お腹触られるのいやみたい。

>ちかちゃんさん

こんばんはshine九州でもpigなんですね~
。でも全国的には焼き鳥って鶏肉みたいですよ。
室蘭では室蘭やきとりの唄なんてのもあります^_^;
ちなみに室蘭カレーラーメンの唄もあります^_^;
マロン巨匠のお皿先ほど見たら…さらに小さくなってましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41534833

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と:

« 待ってます | トップページ | 笑い顔? »