うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ありがたい | トップページ | お豆さん »

2人で協力~

最近のPちゃんカゴの扉を開けそうな勢いの為

マロンママが3つある扉のうち小さい扉の2つを

開かないように止めました。

そしたら部屋んぽの時間にマロンちゃんがその止めてる針金に気づき

ガジガジ~引っ張って取ろうとしてまして・・・

Dsc05443

それを見ていたPちゃんが

マロンちゃん一人では無理と思ったのか、

それともただ楽しそうだったのか知りませんがcoldsweats01(多分後者の方)

助っ人に登場sign03一緒に引っ張り始めました。

Dsc05445

でも、取れる訳がなく。。。2人は作業を断念したのでした。

Dsc05446 取れなかったね。

畑の様子~

今日、きゅうり花が咲きました。

Dsc05412

絹さやは育ちの遅い芽を間引きしました

Dsc05394

そしてなす、もうそろそろ花咲きそうなのがあります。

Dsc05393

じゃがいもは何もしなくても育ってるんで楽ですcoldsweats01

つぼみもふくらんで来てます。

Dsc05391

他の野菜たちもまあまあ順調sign02(ちょっと生育遅いかな)

来週はどうなってるかな?果たしてトマト祭出来るのか・・・

以上、本日2回目の更新でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

« ありがたい | トップページ | お豆さん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばれ!Pちゃん、マロンちゃんhappy02
その金具が取れる日はそんなに遠くないよsign01

来週トマト祭ができればいいですね!
マロンちゃんが口の周りにトマトをいっぱい付けた写真が見たいですnotes

笑ってしまいましたcatface
マロンちゃんPちゃん、一生懸命なのにごめんねcoldsweats01
でもホントに「うんとこしょどっこいしょsign03
それでもカブは抜けませんsmile
マロンちゃんがPちゃんを呼んできて・・・みたいな感じだったんで・・・happy02

とっても仲良しの共同作業

今度は成功するといいね

二人でがんばってる姿~可愛いですねぇ~lovely気の合う同士になれて良かったですねぇ~goodこれからも~色々しでかしてくれないかなぁ~お茶目なこと大好き~

野菜の生長も楽しみですねぇ~♪
野菜の写真も綺麗に撮れてます~腕上げたなぁ~~~happy01

おはようございます☆

お~、愛の共同作業・・・。
愛の結晶で成功するかもですね☆☆
ファイト~!!(笑)

さて、今からしばらく休憩です(涙)
私のブログのコメント、承認制にしちゃいました
(昨日、リストラされた元職場の人からの中傷書きがあったので)

絶対元気になって戻ってきます!
なので、どうか、これからも・・・
いや、できればでいいんです。よろしくお願いします><。なかよくしてください。

>ちかちゃんさん

こんにちはsun金具取られたらどうしようcoldsweats01
トマト祭り来週は無理sign01まだ青々してるもん。
真っ赤になったらやりますよ~。
 
 
>楓さん

こんにちはsunありましたねぇ~そんな話~
この写真にぴったりかもhappy01
幼稚園の時やった遠い思い出があります^_^;
マロンは力入ってましたよ~カゴが動きました。
そのうちトラック引っ張るかも。
 
 
>ぴんぴろ~んさん

こんにちはsun本当に取られたらまずいなぁcoldsweats01
またマロンママ対策考えなければいけなくなるthink
それもオモロ~ですけどねhappy02
 
 
>michiyoさん

こんにちはsunPちゃんなんでも興味あるからマロンの引っ張ってる物にも鋭く反応しまして
写真のようになりました。2人で引っ張るとこ可愛かったですよ。
多分これからも2人で何か仕出かすと思いますcoldsweats01
野菜の成長も毎日楽しみですconfident
 
 
>myko(まいまい)@仙太郎母さん

こんにちはsun共同作業成功されると困ってしまいますなぁ
(マロンママが・・・)
コメント承認制了解しました。(ひどいことするね元職場の人)
いよいよ入院ですか?
ゆっくり休んでパワー全開で戻ってきてください。
絶対元気になりますよsign03
できれば・・・なんて言わなくていいthink
いつでも待ってますscissorsFight!


こんにちはhappy01
共同作業だ~heart04
仲良しパワーで成功する日は近いかもしれないですねhappy02

こんにちは。
2人で共同作業の後ろ姿が 超かわいいですね!
そうですか・・Pちゃん、自分で戸を開けそうになってきたのですね。
やっぱり小さいけれど セキセイインコの方が 活発で利口なのかなあ。
オカメインコは のんびり 飼い主に おまかせモードの子が多いかも・・・
ウチのぴーは 生後3カ月を越えたのに まだ差し餌卒業できていません。

ふたりで協力してる姿がなんとも微笑ましくて笑っちゃいました。
うさぎさんもとりさんもあたまいいですよね^^

>真美子さん

こんばんはmoon1まさかの共同作業!
ホントに成功するかもしれませんねcoldsweats01
成功されると嬉しいやら困るやらです。
 
 
>ミーロさん

こんばんはmoon1そうなんです。Pちゃん扉をガチャガチャするようになりました。
そのうち勝手に出てきそうなので何か作戦考えなければcoldsweats01
セキセイインコは常になにか考えてるような感じがします。
のんびりオカメちゃんも可愛いですよねlovely
やっぱり甘えん坊さんが多いのかな?
 
 
>ぽこママさん

こんばんはmoon1マロンが苦戦するのをみてPちゃん飛んできましたcoldsweats01
確かにうさぎさんもとりさんも賢いsign03です。
色々考えてるんだろうなぁconfident

まぁ~(*´∀`)
共同で開けようとしてるんですか
賢いな

野菜がすくすく育ってますね
なすがおもしろい☆

>スピカさん

こんばんはmoon12人で共同作業ですhappy01
野菜もスローペースですが育ってます。
なすの花咲きそうなんだけど…まだ咲かないみたいsnail

マロンちゃんとPちゃんの力を合わせても開かなかったかぁ…
(´・ω・`)ショボーン
何だか「大きなかぶ」の絵本を思い出しましたよ(笑)種族は違えど一緒に頑張って(?)する姿ってすごいですね(^▽^)微笑ましい…。ベストコンビですgood
野菜も育ってきてますねっ。あともうひと頑張りかな?応援しま~すっ☆

>redさん

こんばんはmoon32人の力を合わせてもダメでした。
どうやらPちゃんは他の人のやってる事に非常に興味を示します。
いつも間にやらやってきて真似事するんですよね~。
その辺がインコの賢いところなのかなぁconfident
野菜も少しずつですが大きくなってきてます。
今日も応援ありかと~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41688134

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で協力~:

« ありがたい | トップページ | お豆さん »