うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2人で協力~

最近のPちゃんカゴの扉を開けそうな勢いの為

マロンママが3つある扉のうち小さい扉の2つを

開かないように止めました。

そしたら部屋んぽの時間にマロンちゃんがその止めてる針金に気づき

ガジガジ~引っ張って取ろうとしてまして・・・

Dsc05443

それを見ていたPちゃんが

マロンちゃん一人では無理と思ったのか、

それともただ楽しそうだったのか知りませんがcoldsweats01(多分後者の方)

助っ人に登場sign03一緒に引っ張り始めました。

Dsc05445

でも、取れる訳がなく。。。2人は作業を断念したのでした。

Dsc05446 取れなかったね。

畑の様子~

今日、きゅうり花が咲きました。

Dsc05412

絹さやは育ちの遅い芽を間引きしました

Dsc05394

そしてなす、もうそろそろ花咲きそうなのがあります。

Dsc05393

じゃがいもは何もしなくても育ってるんで楽ですcoldsweats01

つぼみもふくらんで来てます。

Dsc05391

他の野菜たちもまあまあ順調sign02(ちょっと生育遅いかな)

来週はどうなってるかな?果たしてトマト祭出来るのか・・・

以上、本日2回目の更新でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ありがたい

おはようございますsun

昨日はお友達がいっぱい遊びに来てくれました。

いや~楽しかった。また遊びましょう!

そして色々用意して頂きありがとうございました。感謝。

と、言うわけで朝更新です。

マロンちゃんとPちゃん昨日はそのお友達とたくさん遊んでもらいました。

いっぱい可愛がってもらってよかったねconfident

Dsc05396

Dsc05399 久々におしり

Dsc05405

今朝のマロンちゃんの写真です。↓

『写真はいいから早くご飯くだちゃい』の顔です。

Dsc05400

あと1枚撮ったらあげるよ~。

『いいから早くしろっ!』の顔でございますcoldsweats02

Dsc05401

Pちゃんは朝から『出してくれ~』です。

Dsc05388

そして扉を開けようと必死です。

本当に開けて出てきそうなので鍵しないとなぁ。

Dsc05371

扉半分以上開けるようになりましたcoldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

こうなります

Pちゃんのカメラ好きは日増しにエスカレートしてるようなcoldsweats01

今日もご機嫌にフライトです。

Dsc053061

翼で顔隠れちゃったcoldsweats01

Dsc053071

至近距離でカメラを向けてすばやくシャッター切らないとですね。

Dsc05355

すました感じのPちゃんがこうなります↓

Dsc05353 とぉ~~ッsign03

カメラに乗ってきますhappy02

頼むもうちょっとじっとしててくれない?

マロンぷう~は今日も落ち着いた感じ

手はペロペロ舐められますが、後は普通に。。。

まったりと

Dsc05317

時にはPちゃんち物色

Dsc05327

Dsc05359

それ換えのスノコなんだけど・・・

がじがじしてました。袋の中に入って。

Dsc05361

ストレス発散出来たか?マロン。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

どうやら

マロンちゃん今日も大人しくしてくれました。

どうやら押え込み作戦が効いてるみたいですscissors

でもまだ思春期は継続中、『ぶぅぶぅ』言ってるので油断禁物ですthink

 

今日は2人して遊んで~と催促されましたcoldsweats01

Dsc05260

部屋んぽ中ちょっとだけ2人でお話

Dsc05294

その後2人は自由行動に移り

Dsc05282

マロンちゃんはゴロゴロごろ寝

Dsc05291

Pちゃんは部屋を飛び回ってました。

Dsc052661_2カゴに着地するPちゃん

飛んでるとこ初めて上手く撮れました。

撮った写真見て思わずガッツポーズ(*^^)v

ちょっとコツを掴んだような・・・

明日も楽しく遊ぼうなconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

成功?

今日もマロンちゃんは思春期真っ只中sign01

でもちょっと進展が・・・

『ぶぅぶぅ』鳴く事が昨日、一昨日より少なくなり

私のまわりをくるくる回る動作も今日はしませんでした。

(まだニオイは発してますがcoldsweats01

昨日の押え込み作戦が成功したのか?

Dsc05251ダンボールガジガジマロンちゃん

Dsc05252 ベルトガジガジマロンちゃん

マロンちゃんがおとなしくしてくれたので今日は平和でした。

Pちゃんも今日はマロンちゃんと少しだけ遊べたね。

Dsc05246_2

今日もカメラが気になるPちゃんです。

Dsc05254

しまいには↓

Dsc05258

こうなります。近いってcoldsweats01

明日のマロンちゃんはどうなるかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

におうなぁ

一昨日から始まったマロンちゃんの思春期

今日も『ぶぅぶぅ』言ってました。それと強烈なニオイもしてますcoldsweats01

なので今日は遊び時間30分バージョン(いつもは1時間)

物足りなさそうだったけどちょっとガマンしてくれ。

Dsc05213

Dsc05215

一応、マウンティング防止策として

マロンをあごで1分位の押え込みを何回かやって見ました。

そのお陰かどうか分からなかったけど今日は大丈夫でした。

明日はどうかな?

一方Pちゃんもマロンのお陰で30分バージョンにbearingごめんよ。

マロンを撮ってたらPちゃん邪魔しにきたcoldsweats01って言うかカメラ大好き。

Dsc05227  手前にPちゃん

近っ!

Dsc05228_2

後でちゃんと撮ってあげるから。。。

はいsign01チーズsign03

Dsc05221

かわいいやんけ~lovely

Dsc05236

明日はいっぱいあそべるかなぁconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

思春期

昨日からマロンちゃんの様子が・・・

どうやら思春期+発情期に入ったみたいです。

今日も私の周りを『ぶぅぶぅ』いいながら走りまわったり

あま噛みしたり、油断するとマウンティングもしてきました。

そのような行為は飼い主にさせちゃいけないと

色々な本やHPに書いてあるのでさせないようにはしましたが・・・

なので遊び時間も短めに。匂いもちょっときついなぁwobbly

大人になったんだねぇマロンconfident

 

そんなマロンちゃん今日もPちゃんのえさ狙ってます。

Dsc05188

ダンボールの切れ端をガジガジ

Dsc05182

Pちゃんは踏み台ガジガジしてました。

Dsc05202

Dsc05203 

Pちゃんとのコンビもちょっと短めにしなきゃね。

 

今日バドラケットの件でスポーツショップから連絡あり

折れたラケット無償交換となりましたscissors

よかったぁ~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

今日は2人

おまたせしました(どこが?)今日はあのコンビ復活です。

Dsc05172 今日もごあいさつですか

マロンがPちゃんの尾っぽをクンクン・・・なんか臭う?

Dsc05161

マロン今日はPちゃんちのそばでおくつろぎですhappy01

でもPちゃんはマロンを軽く無視coldsweats01

Dsc05152

 

Pちゃんは久しぶりのコリコリマッサージでご満悦happy02でした。

Dsc05170 

相変わらずPちゃんちのご飯を狙うマロンです。

なんとかして取りたいんでしょうねconfident

Dsc05173

 

 

畑ですがここ最近連日暖かかったので

生育遅れてたミニトマト&トマトやっと伸びてきました。

Dsc05144

さやえんどうもこれからです。

Dsc05136

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ソロ活動

今日は昼間ず~っと雑草と格闘してました。

根っこから引っこ抜いてやったscissorsしかしまだまだ一部分

まだまだ雑草との戦いは続きそう。

夜はバド練習行って帰って風呂spa 入ったらなんか疲れがどっと出てきた。

今日はPちゃん先にsleepyでマロンのソロ活動だったのですが

今日のマロンちゃんはご飯が食べたかったみたいで遊びはちょっとでした。

Dsc05134_2 きょうは一人でガジガジだね。

Pちゃん居なくて寂しいかな?

今朝のマロンちゃんとPちゃんの様子

朝ごはんクレクレ攻撃

Dsc05103

このあとおやつもらって上機嫌でしたhappy01

Dsc05107

Dsc05095

食べてるとこなんですが。。。なんちゅう口の動き。。。

食べてる時ってそうなってるのねconfident

Pちゃんもご飯中にお邪魔しました。

Dsc05132

Dsc05131

明日はいっぱい遊ぼうねnotes

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ふたりでガジガジ

うちのチビデカコンビ今日も仲良くダンボールの上

マロンちゃんがまたまたダンボールガジガジするもんだから

Pもまねしてガジガジとhappy01それもマロンと同じところをガジガジしたいらしく

マロンのアゴの下にまで潜り込んでガジガジしてました。

Dsc05073

Dsc05074

Dsc05072_2

Pちゃんのあまりに大胆な行動に

間違って頭かじられるんじゃないかって

ハラハラして見てましたcoldsweats02

この後2人は別行動。マロンはお顔の手入れ中。小顔になったか?

Dsc05092

Pちゃんはもう眠そうでしたsleepy眼がやばい。

Dsc05091

 

danger最後にお題を一つ 下の写真で何か一言。

(軽くスルーしてもらっていいです)

Dsc050891

明日は休みだいっぱい遊ぶぞ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

今日も一緒

またいつもの2人です。お前達2人で何言ってんの?

Dsc05039_2 

日に日にいいコンビになりつつありますheart04

Dsc05053

マロンの後を追うPちゃん。とことこ歩く姿がまた可愛い。

Dsc05040_2

今日もマロンは途中でお腹ペコペコに

Pちゃんの目の前でPちゃんのご飯入れをガジガジcoldsweats01

それを見ていたPちゃん・・・特になんのリアクションも起こさずconfident

それってマロンに食べてもいいよってことかsign02

Dsc05057

でも難しいよね。マロンsmile

Dsc05055

結局、今日もあきらめました~ゴロン!

自分の食べた方が早いじゃん。

Dsc05045

 

マロンちゃん今日はガマン出来なかったのね。

ダンボールの中にお豆さんが1個だけ落ちてましたhappy01

Dsc05058 

ゲージに帰って「お腹減った~なんかちょ~だい」ポーズ

この後マロンママにキャベツの葉2枚もらってご満悦でした。

Dsc05010_2

2人ともまた明日なぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

成長

最近Pちゃんの成長ぶりがすごいですhappy02

へたっぴだった飛行も今はほぼ100%目標物に着地することが出来ます。

それと飛行時間も長く飛べるようになりました。

それで自信が付いたようで出してコールも凄いです。

飛びたくて仕方が無いみたいhappy01

Dsc04941

マロンに対しても積極的に遊んで~と寄って行きます。

Dsc04986 

Dsc04997

Pちゃんあまりしつこいとマロンに嫌われるよ。

Dsc04998

でもPちゃんはやっぱりマロンの事が気になるようで・・・

Dsc05004

今日も一緒にガリガリガリクソンsign01

Dsc05003

マロンのお尻の匂いどうだい?

Pちゃんガジガジに夢中になってる間にマロンがコソ~っと

Pちゃんち物色してました。ご飯食べたそーだったcoldsweats01

Dsc05000 

それではまた明日だね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

たべました。

昨日買った室蘭カレーラーメン先ほど食べましたscissors

Dsc04977

出来上がりの感じはラーメン屋さんのカレーラーメンとそんなに変わらない感じです。

スープは意外と甘口。(玉ねぎ入れたからなお更甘くなったかも)

自分的にはもっとスパイシーな方が好きです。

でもインスタントって言う事考えれば上出来、上出来。

 

マロンちゃんとPちゃんは・・・

Pちゃん、出して出してと猛アピール、扉をガチャガチャ動かしてました。

Dsc04942

Dsc04943

今日もマロンちゃんとkissmarkこんばんは。

Dsc04955

その後2人は仲良くダンボールをムシャムシャ、ガリガリheart04

おいしくないよねcoldsweats01

Dsc04971

Pちゃんダンボールは食べちゃダメだかんね。

マロンもあんまりPの前で食べんなよ~。Pが真似する。

その後マロンは一人遊び、リラックスタイムへ突入sign01

Dsc04951

残されたPちゃんは私の頭の上で遊んでましたcoldsweats01

巣じゃないって~。

 

久々に畑の様子をUP

Dsc04935じゃがいも(男爵)

Dsc04936 きゅうり

Dsc04939 ピーマン(花咲きました)

Dsc04931 イチゴの花

他にトマトやなすもあるのですが生育イマイチ・・・

5月、6月初め気温低かったせいで全体的に育ちが悪いです。

育ちがいいのは寒さに強いジャガイモくらい。

みんなこれから頑張れsign03

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

新発売

6月12日のブログでもちょっと書きましたが

本日、日清さんから日清のラーメン屋さんシリーズ

「室蘭カレーラーメン」発売されました~パチパチパチ!

地元のラーメンと言う事で今日バド練習行く前に

早速スーパー寄って買ってきちゃいましたcoldsweats01

Dsc04924 全国発売ですscissors

Dsc04927_2 

そのスーパーでは5袋入り¥398-でした。

早速家に帰って食べようかなと思ったのですが・・・

ちょっと遅くなってしまった(マロン&Pの相手、風呂)ので

食べるのは明日にします。ちょっと楽しみですsmile

今日のマロンちゃんPちゃんいつもの如く元気いっぱいsign01

Dsc04899 今日もごあいさつ、こんばんは

Dsc04914

マロンちゃんは踏み台でガリガリガリクソン

Dsc04913

そしたらそこへPちゃん登場sign03

踏み台に登ったマロンちゃんにPちゃんが毛繕いです。

Dsc04916

Pちゃんマロンがかじった木片くわえて下に落として遊んでました。

Dsc04907

マロンとPちゃんまた明日。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

笑い顔?

今朝撮ったマロンの写真、なんか笑ってるようにみえます。Dsc04846

起きたばっかの時は

Dsc04847

こんな顔だったのに・・・いろんな表情するなぁ。happy01

今日マロンママがまたスーパーからキャベツの一番上の葉

貰ってきてくれました。今回は大根の葉ももらって来てくれたよ。

Dsc04895

よかったなぁマロン。いっぱいあるぞ。

Pちゃんとは昨日遊べなかったので今日はたっぷりと遊びました。

Dsc04889

Pちゃんとマロン接近中。また匂い嗅がれてます。

Dsc04888 

Pちゃんいっぱい遊んでよかったね。

Dsc04891

ちょっとこっち向いた感じカワイイね。明日も遊ぶぞsign01

今日は登別のバド大会でしたが予選リーグ敗退に終わりましたweep

たまにはそんな事もあるさ。次は頑張るぞsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

友達と

今日は高校時代の友達と焼き鳥屋でbeer

(明日バド大会でそんなには飲まなかったんですが)

友達の一人が今、バル~ンアート?(長い風船でいろいろな形作るやつ)

にはまってるみたいで焼き鳥屋さんに風船セットを持ってきた。

せっかく持ってきたので作ってもらったのが↓

Dsc04836 プードル(昔風)

うさぎ作れる?って聞いたらプードルの応用だからokとの事

そこで作ってもらったのが↓

Dsc04832

うさぎに見えますか?

せっかくなので自分も教えてもらってバル~ンアートに挑戦sign01

簡単なところでプードル教えてもらって出来たのが↓

Dsc04838

しっぽのあたりが難しい、テクニックがいるんですよ。

いや~でも、なんか楽しかった。

野郎ばっかりのテーブルがファンタジーワールドになってましたcoldsweats01

今日食べたのが↓

20080614201404 やきとりです。室蘭やきとりといいます。

20080614201434

この地方(住んでるところ)の”焼き鳥”ですが

焼き鳥なのにpig肉です。お肉の間は玉ねぎが挟まってます。

たれと塩選べますが、基本的にはたれ、そして洋がらしが付いてきます。

なぜこれがこの地方で言う焼き鳥なのかは面倒なので書きません(すみませんsweat01

室蘭市のHPなどに載ってたりします。

小さい時からこれが”焼き鳥”だったので本州行って焼き鳥食べた時には

軽くカルチャーショック受けましたcoldsweats01でもこのマッチング~goodが美味いのです。

鶏肉の焼き鳥を食べたい時は”鶏精”と頼まなければなりません。

普通に「焼き鳥、たれで」と頼むとこの辺ではpigのが出て来ます。

食文化ってオモロ~ですね。

さてさて今日はそんなこんなでPちゃん先にsleepyでしてcoldsweats01遊べませんでした。

マロンは・・・

Dsc048281

こんなんだったり~

Dsc04825

こんなんだったり~

Dsc04824

こ~んな感じでした。お疲れちゃ~ん。

それとマロン親方の作品今日はこんな感じになってます。

Dsc04812 

立派なです。間引いた小松菜の大きさにぴったり。

さすが『匠』の業ですねsmile

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

待ってます

マロンちゃんは部屋で遊びたい時やお腹がすいた時

ゲージの中からじ~~っとこっちを見て

『お腹すいた~』とか『遊んで~』と言う”念”を送って来ます。

Dsc04744_2 

何かしてもらうまでそのまま待ってます。

こんなに見つめられたらもう遊ぶしかないべさ。

今日もマロンちゃんは元気に走り

Dsc04730

Pちゃんも元気に飛んでました。

Dsc047011

マロンちゃんPちゃんち顔突っ込んでます。

Dsc04735_2

Pちゃんはマロンちの屋根に登り上から留守宅を眺めてました。

Dsc04742

マロンちゃんはベルトを噛むのも大好きなんです。

今日ももぐってまでベルトを噛みに・・・bearing

Dsc04737

飛び込みマロン

Dsc04724

Pちゃんは恐れを知らないのだろうかどんどん近寄って行きます。

見てるこっちがハラハラcoldsweats01です。

Dsc04712

今日も楽しかったかい?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

3代目が・・・

マロンの寝床3代目買いました~

でも気に入ってくれませ~ん

ってブログに書いたの6月8日でした。確か。

その後、やっぱりマロンは1度も入って寝ることなく

今日、3代目はわらで編んだカゴに変身しましたcoldsweats02

Dsc04677 巨匠 マロン作 

まだ1週間経ってないべさ。最短記録です。

さぁ、何入れようかなぁ・・・weep

Pちゃんの巣にしようかな?でも巣必要ないし。

マロンはアーティストだねcoldsweats01

Dsc04659

仕事の後の小松菜は美味いでしょsign01

今日Pちゃんマロンちしがみついて覗き込んでました

Dsc04685 

マロンちゃんは遊びに行っていないよ。

中に入るのも時間の問題かな?

Dsc04688

Dsc04687

マロンはPちゃんの匂いが気になるようで

chickくさい匂いくんくん嗅いでました。おしまい。   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マロン寝そう

今日もバド練習、帰ってからいつものように遊びましたよ。

Pちゃんは 準備運動からです。

Dsc04621_2

どうですか?この素晴らしい羽ばたき、このデジカメじゃ撮れませんcoldsweats01

そんで、Pちゃんこのバタバタさせた状態からそのまま飛んでっちゃいました。

またカーテンレールまで・・・飛び上がる時ゆっくり体が浮いて

ヘリコプターの離陸時みたいでした。思わず笑っちゃったhappy01(失礼)

マロンは今日もマッサージです。毎回予約済みなのでcoldsweats01

Dsc04636

今日はこんな感じになっちゃいました。気持ちよさそ~confident

Dsc04630

Pちゃんにも毛繕いしてもらって良かったね。

また明日もマッサージするか?

 

ちょっと地元の宣伝

16日からこんなの発売になります。

室蘭カレーラーメン(日清のラーメン屋さんシリーズ)

20080616_nisi_2

地元では北海道第4の味と盛り上がってまして

室蘭カレーラーメンの会なるものも発足しております。

あるラーメン屋さんでは注文の8割がカレーラーメンだとか・・・

とうとうインスタント出しちゃうんですね。

発売したら食べて見よう!全国発売らしいので気になる方は是非!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

祝5,000Hit

皆様のお陰で5,000Hit達成することが出来ました。

ありがとうございます。

これからも宜しく御願い致します。

Pちゃんかっこいい

Pちゃん今日は飛びまくりでした。

まずは準備運動開始、カゴの上で翼をバタバタ うぉ~りゃ~sign03

Dsc04587

この後、大好きなカーテンレールへ直行sign01

そしてカーテンレールから私の頭へ・・・(ヘリポートじゃないんだけど)

Dsc04607 (飛んでるとこは撮るのは難しいなぁ)

そんでまたカーテンレールへ・・・この繰り返しでした。

この間まで降りること出来なかったのに1回成功したら自信がついたのねぇ。

どうですかこの自慢げな表情

Dsc04608

Dsc04610

Dsc04611 

マロンは・・・Pちゃんバタバタしてたから今日はちょっと控えめでした。

Dsc04597

マロンの家では模様替えです。

Dsc04616Pちゃん中の様子気になってます

なぁマロン、トイレはこの位置でいいのかい?

思いっきり出入り口邪魔だと思うんだけどcoldsweats01

Dsc04618 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

届きました

この前の洞爺湖マラソンの完走証届きました。

Dsc045481

正式タイム50分52秒だったみたい。

走りこみ足りなかった割には上出来かな?

来年はがんばろうthink

 

さてさて今日のお二人さんは・・・

Pちゃんがマロンに熱視線~

Dsc04554マロンちゃんあそぼ~

Pちゃんマロンの毛繕いをしてくれました。

Dsc04553_2

その後、Pちゃんに変わってマロンのマッサージをお引き受け

Dsc04550

相変わらず気持ち良さそうだな。

Dsc04558

あれっ!もう終わったの?とでも言いたそうな顔だね~

Dsc04563 

まだ撫でて欲しそうな顔してました。

マロンぷぅ~はこの後一人でフローリングの上に横たわりリラックス~

Dsc04583

気温結構あがったからフローリングの上冷たくて気持ちよかったんだろうなぁconfident

Pちゃんも一人遊び・・・

Dsc04574

で、飽きたら登ってきます。

Dsc04564

今日も楽しかったかな?明日も遊ぼうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

育ってます

今日はsunやっと気温も上がり午後から夕暮れまで庭仕事。

ジャガイモやっと芽が出てきましたscissors

Dsc04525

悪天候が続き心配しましたがこれで一安心です。

 

枝豆も3週間くらい前に直接畑に種蒔いたのですが

悪天候の影響か発芽してませんcoldsweats02失敗した時の為に

先週、苗用ポットに種まいておいたやつあるのですが

こっちは早くも芽出てきましたscissors

Dsc04547

本葉が出たら畑に移植します。枝豆好きなので夏が楽しみです。

(これはマロン&Pには・・・)

 

庭仕事終了後、マロン&Pちゃんのお相手

Dsc04531

2人とももうお決まりですcoldsweats01

Pちゃん今日はひねりを加えてますconfident

Dsc04530

マロンはカゴに付いてるもの気になるんだね。

Dsc04539

Pちゃんの一人散歩。ちょこちょこ歩く姿可愛いぞhappy01

そうだ、myko(まいまい)@仙太郎母さんのブログで紹介してた『うさぎの気持ち解析機』で

マロンの気持ち見てみました。


うさぎの気持ち解析機

マロンはかぶ食べたかったのかぁwobbly

今まで上げたことないもんね。今度買ってあげる。

かじりたいは当たってますねhappy02

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

3代目

マロンちゃんのごろ寝ソファーとっくの間に使用不能になってたので

(解体作業&中でおしっこした後が残り汚くなってしまったcoldsweats01

3代目として今度はこれ買ってみました↓

Dsc04499

トンネル状になってないやつです。

Dsc04500

しかし、マロンちゃんの反応はイマイチでした。

ソファーのときはすぐ入って寝たのですが・・・

今回は中に入ってくれませんでしたcoldsweats01

今、食べ物&台となってます。

Dsc04512

それ入るものなんだけどさぁ・・・まっいいか!

 

今日は夜、バド練習&帰ってバレーボール、そしてサッカー前半見てそれからマロンとお遊びタイム。

マロンに必殺3点マッサージをしてやりましたよsmile

Dsc04523

ひえぇ~写真見たら頭を押さえつけてる様に撮れてますねぇ。

ホントは親指で右ほっぺ、小指で左ほっぺ、

中指と人差し指で眉間をくりくりしてるんです。

マロン気持ちいいらしい。歯軋りしてくれます。

Dsc04521

明日もするか。

 

Pちゃんは夜遅くなったのでいつもの様にsleepyです。

Dsc04496

Dsc04495

お昼のPちゃん、今日も飽きずに小松菜食べてくれましたscissors

Pちゃんえらい!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ちゅ~

マロンとPのkissmarkです。

Dsc04471

一緒に部屋に放した時はもう恒例になりました。

Dsc04472 

Pちゃんのにおいをくんくん嗅いでおります。

セキセイインコって独特の匂いしますよね。(鳥くさいです)

そんな匂い好きだったりします。

Dsc04483

Pちゃんの居ないスキに・・・マロンがなにやら物色中です。

止まり木気になったらしい。それかじり木じゃないぞ!

それかじったらP止まるとこ無くなるからダメ!

Dsc04484 

Pちゃんもマロンのhouseが気になるらしいhappy01

今日、Pちゃんがやっと、やっとカーテンから飛んで降りれるようになりました。

ハハハ、出来るようになるまで長かったね。よく出来るようになりました。

これでカーテンの上にお迎え行かなくて済みそうです。

 

北海道は今よさこいソーラン祭りの真っ最中、盛り上がってます。

明日、明後日こっちのtv放送局、朝から晩までよさこい一色です。

うちは毎年tv観戦、TV見ながらなんちゃって審査員と化すのです。

それではまた明日。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

あいさつ

Pちゃんとマロンちゃんのあいさつです。

Dsc04450_2 こんばんは~チュ~heart02

一緒に出した時はもう当たり前にするようになりました。

2人で遊ぶ時間はほんのちょっとだけどね(たいていマロンが一人遊び始めます)

Dsc04455 一人遊び中、箱入り娘です。

Dsc04451

マロンが一人遊び始めるとPは自分とこにやってきます。

こんな2人に毎日癒されてますconfident

 

昨日、書いたにんじんです。

Dsc04449_2芽がでました。

去年の種だったので芽が出るか心配でしたがちゃんと出ました。

自然は凄いですねthink

次は大葉、これもたくさん芽が出てます。

Dsc04445

最後に小松菜、本葉が3,4枚出てきてます。

間引いたものマロンとPに食べてもらってます。

もったいないもんね。

Dsc04446

 

今日は最後にモノトーンマロンちゃんで

Dsc04443_2

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

小松菜、間引きしました。

今日はプランターで栽培してる小松菜をちょっとだけ間引きして

マロンちゃんとPちゃんにあげました。

マロンちゃんはもぐもぐと

写真撮ったけどあんまり小松菜写ってないですcoldsweats01(撮影失敗)

Dsc04411

Dsc04412 

Pちゃんも食べてくれました。

Dsc04418

2人とも美味しそうに食べてくれたので良かったです。

作ったかいがありました。まだまだいっぱいあるからね~。

 

今日、畑に植えたにんじんも芽が出てました。

これも間引きに協力してもらおう。マロンもPも宜しくね。

 

Dsc04437

今日、試しにセピアで撮って見たけど・・・

こういう写真は普通にカラーがいいねcoldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マロンちゃんとPちゃん

今日もマロンちゃんとPちゃん一緒に遊びました。

まぁ、気まぐれマロンちゃんは一人であっち行ったりこっち行ったり

時にはPちゃんのと遊んだり・・・みたいな感じでしたがcoldsweats01

Dsc04391

Dsc04410

Dsc04372

Pちゃんもマロンが離れてるあいだ

いつものカーテンレールからマロンちゃんの行動をつぶさに観察。

Dsc04398 

Dsc04390

Dsc04400

Dsc04377

Pちゃんに監視されてるとも知らず

マロンちゃんはマイブームのカーペットに精を出してました。

おおっ!なかなかの腕前じゃんhappy01 

Dsc04405

それで・・・今日、Pちゃんちょっとの間でしたが

マロンちゃんの背に乗ることに成功sign03

すごいぞPちゃん

Dsc04401

マロンちゃんもいきなり乗られてちょっと困惑気味ですcoldsweats01

そのうちマロンちゃんが乗り物rvcarと化すかも(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ふつうの日

今日、早速折れたラケットをいつもお世話になってるスポーツショップに出してきました。

メーカーに原因調査してもらいます。

もしかしたら無償交換になるかも・・・という淡い期待を抱いてますcoldsweats01

夜はまたバド練習、終わってからマロンとスキンシップタ~イム

Pちゃんはいつものごとくその時間はsleepyなので前に撮ったcameraを1枚

Dsc04259

マロンだら~ん

Dsc04347

Dsc04358

今日のマロンちゃん、ちょっとテンション高く

部屋の中、いつもよりぐるぐる走ってましたcoldsweats01どうしたんだ。

なのでまともな写真あまりなしです。

Dsc04367

明日はまたPちゃんと遊ぼうか。   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

折れた~

今日、地元でバドミントン大会があり出場して来ました。

結果から言うと3勝1敗。

負けた試合は優勝候補No.1やっての負け~

でも1ゲーム取ることが出来ました。

ささやかな抵抗は出来たかなと。

なので試合成績では順当な結果でした。

が、ちょっと珍しいことが・・・と言うかありえない事がtyphoon

ラケット2本も折っちゃいましたwobbly

Dsc04342

形あるものいつかは・・・とは言いますが、2本も逝くとはcoldsweats01

1本は振りぬいた時にシャトルがフレームに当たりボキッ!

えっ!なんで~って感じ(前の大会でも同じように折れたんだよね)

もう1本は相方のラケットと接触して折ってしまいました。

相方のラケット大丈夫で良かったぁ~happy02

ガットは1日2本切ったことありますがラケットは初sign01

こんな事ってあるんだなぁthink

今日の参加料4万円になっちゃった。痛い出費weep

 

今日のマロンとPは留守番部隊でした。

バド大会から帰って遊んだけどね。

Dsc04308_2今日はマロンがPちゃんち訪問

Dsc04309

マロンに誘われてかカゴから出てきました。

Dsc04314マロンちゃん何してんの~

この後マロンは自分の世界に入ってしまいました。

Dsc04312_2

Pちゃんはまた眠たそうhappy01夜は寝る時間だもんね~

Dsc04331

2人ともまた明日sign03

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »