うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ずぶ濡れだぁ | トップページ | ごろ寝ソファー »

キャベツ

Dsc03331

マロンちゃん今日はキャベツの葉っぱいっぱい食べましたhappy01

マロンママがスーパーからいっぱい持ってきてくれたよ。

このキャベツの葉はキャベツの一番外側の葉。

キャベツ買う時に外側の葉が傷ついたり汚れたりしてるので

よくその場で1枚剥いでから買って行きますよね?

その剥いで置いてある葉っぱを見てスーパーの店員さんに

『ウサギにあげるので持っていっていいですか?』と頼んで

いっぱい貰ってきたそうです。

なんだこの人?見たいな視線を浴びながらマロンちゃんの為に

持ってきてくれましたweep

でも確かにそのまま捨てるのはもったいないですよねぇ。

Dsc03325

ダンボールの中で遊んでました。カリカリしながら。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

« ずぶ濡れだぁ | トップページ | ごろ寝ソファー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深夜にこんばんにゃ☆
マロンママさん、さすがですね~。可愛い子の為に、ちょっと恥ずかしいのを我慢して…感動ですshine
ホントにスーパーにある外側だけ剥いだキャベツはもったいないですね。マロンちゃんも大喜びしたんじゃないでしょうか。

マロンちゃんはおしとやかですね♪(カワユス)段ボールになかで「かりかり」なんてっhappy02うちのは「がりがりっ」と「ビリビリッ」が交互にしてますsweat02

キャベツの外側は、緑も濃く栄養がありそう~☆
あれは、人でもジュースとかにしたら体に良い感じですねぇ~up私の行くスーパーでも沢山箱に貯まってますね~いただいて帰る人いると思いますよscissors箱の中は、動物とおさない子供とか入るの好きですねぇ~我が家の子供達もよく入って遊んでましたぁ~(懐かしい)lovely

マロンちゃ~んマロンママに感謝ですup

箱入りマロンちゃんですね

こんにちは☆
うちもレタスでよくやってました!!
と言っても、私じゃなくて同じく母親ですが。
レジを通るたびに『ウサギにあげるので・・・』とか言って最初は恥ずかしかったみたいですが、今では普通に持って帰ってきてます(笑)

>redさん

こんばんは~マロンはママに感謝ですね。
美味しそうに食べてますよ。
マロン箱の中好きみたいキャリーの練習が功を奏したのかなhappy01


>michiyoさん

こんばんは~キャベツ普通に食べれそうな葉ばかり…
ホントもったいないですよね。
そういえば自分も子供の頃良く箱に入ってましたcoldsweats01


>ぴんぴろ~んさん

こんばんは~ママは強しですねconfident


>プレミアママさん

こんばんは~初コメントありがとうございま~す。
ブログ拝見させて頂いてます。
プレミアママさんのお母さんもやってるんですね。
仲間がいて心強いですhappy01自分もやってみようかな。
また遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/41200910

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ:

« ずぶ濡れだぁ | トップページ | ごろ寝ソファー »