うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

袋入りマロン?

今日もバド練習から帰って遊び部屋でマロンちゃんのお相手

遊び部屋にはマロンのゲージの取替え用スノコを袋に入れて置いてあるのですが

今日、マロンが突然その袋の中に入って遊び始めました。

見えるかな?

Dsc04285_2

Dsc04287_2

結構面白がって袋の中動き回ってましたよ。

でも、楽しく遊んでるうちに出口分からなくなったらしく

袋の中でちょっとパニックにcoldsweats01

しばらくしてやっと脱出成功sign01

Dsc04283_2

今日はめざせ引田天功sign03のマロンちゃんなのでした。

Pちゃん今日はすでに夢の中sleepy

Dsc04098_2   

 

 

明日は午後から地元のバドミントン大会

早く寝ようと思ったんですが中々ねぇconfident

それでは本日はこの辺で。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

祝4000HIT!

おかげさまで4000HIT更新することが出来ました。ありがとうございます。

しょーもないブログですがこれからも宜しく御願いいたします。

遊びに来てくれたみなさまに感謝!

一緒に

今日はマロンちゃんとPちゃん一緒でした。

Dsc04250 今日は一緒だね。

Dsc04251

Pちゃんおひげは引っ張っちゃダメですよ。

このあと、マロンのおひげ1本Pちゃんにカットされちゃいましたcoldsweats01

ドンマイ!ドンマイ!

Dsc04238 マロンちゃんのおうち大きいね

Pちゃんマロンちゃんのお家に興味あるみたいです。

あしたも一緒に遊ぶ?

Dsc04259

Dsc04276

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

寒いです。

今日は寒いsign01肌寒いを通り越して寒いです。

今日はこの辺10℃超えなかったらしい。

予報見たら明日も9℃。ひえぇ~shock

このままの気温続くとこの前植えた野菜たちに影響がcoldsweats02

今日見たらきゅうりの苗が1本しなぁ~っと・・・これはまずいぞ

がんばれ、負けるな野菜たち。  

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

今日のマロンとPちゃんの様子

そんな外の寒さとは関係なく今日ものびのび元気です。

Pちゃんカメラの前でナイスポーズsign03

Dsc04184

Dsc04182

Dsc04183   

マロンはカメラ意識せず・・・でもナイスポーズ

また足広げて~

Dsc04220_2

Dsc04222

Dsc04205

遊び部屋のテーブルの上ではしゃいでました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

やられた~

この前マロンと遊んでた時の事

ほんの少しの間cameraをテーブルの上に置きっ放しにしていたら

やられました。cameraのストラップサクッとひと噛みで

Dsc03985_2

ごらんの通り。しまった~スキをつかれたぜ~weep

自分の心に間がさした(大げさですがcoldsweats01)一瞬を

マロンは見逃さなかったねぇ。完璧に自分のせいです。

マロンは噛むのも仕事だもんね。

で、カミカミ集です。強引。

Dsc04150

Dsc04160

Dsc04176あめちゃんお腹がすいたよ~

ミルキューでも食べてなさい。はいミルキュー。

Dsc04181 いただきま~す。

食べ終わったら歯のお手入れだね。

Dsc04180ガリガリガリガリ~

明日も噛みまくる気まんまんなマロンでした。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

Pちゃん1ヶ月

Pちゃんhouseに来て無事に一ヶ月経ちました~(ホントは26日だったんですがcoldsweats01

でもまだ自分の思うところに止まれません。とてもどんくさいPちゃんですが

そんなPちゃんにいつも癒されてます。

今日の放鳥タイム

Dsc04105こんばんは~

Dsc04106 sleepy

今日はご機嫌だったPちゃんコリコリさせてくれました。

Dsc04108 気持ちいいか~

Dsc04109 コリコリ

Dsc04113 反対もコリコリ

Dsc04111 なんか頭膨らんでますけど…

気持ちよかったかな?またコリコリしようね~。これからも宜しく。

 

今日、スーパーで見つけて即買いロールちゃんです。

Dsc04119 紅茶とホイップクリーム

チョコクリームもありましたがそれは次回と言うことで

美味しかったです。特に紅茶の方がお気に入り。

 

最後にマロンちゃん、今日はこっそりと写真載せときます。

Dsc04136 じゅうたんなめなめ

Dsc04092 お顔もきれいにね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

あそんで~

軽く筋肉痛ですsad

昨日ラスト2kmの下り坂を調子こいてスパートしたせいです。

でもでも、そんなことはマロンちゃんには関係ありません。

今日もゲージの中から熱い視線が・・・coldsweats01遊んでくれと。

そんな熱い視線送られたらさぁ、参っちゃいますよ、マロンちゃん

と、言うことでいつもの様に遊び部屋へGOsign01

Dsc03975_2

早速リラックスタ~イムでこの後の写真↓

Dsc03976_2

ひぇ~、なんか知らんけど足開いてたhappy01こんなの初です。

女の子なのにダメだよぉ~(by欽ちゃん)

その後はお決まりコースの踏み台ガジガジ

Dsc03989_3 踏み台からのダイブ写真

かっちょいい~sign03

そしてキャリーに入ったらおやつゲットのコーナーflairでは

簡単にゲットgawk

Dsc04085早くおやつ~

久しぶりにやったのに覚えてた。いとも簡単にキャリーIN

褒めがいがないけどお出かけの前段階はgoodだね。

今日、バドミントン練習から帰ったらPちゃんは夢の中sleepyでした。

明日遊ぶぞ~。今日のお昼の写真camera

Dsc04026

Dsc04017

Dsc04030

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

とりあえず完走

今日、小雨が降る中洞爺湖マラソン10km走ってきましたrun

記録を狙う選手には絶好のマラソン日和?になったのですが

しがない市民ランナーの自分にとってsun方が良く・・・残念。

とりあえず完走はしたんですが・・・タイム的にはやっぱりダメwobbly

まぁ、走り込みが足りなかったから当然といえば当然ですねcoldsweats01

Dsc03931 フルマラソン白バイ隊

Dsc039331 フルマラソンスタート~

Dsc03919

Dsc03926  洞爺湖遊覧船エスポワール号

天気良かったらなぁ。

きれいな風景をアップしたかったんですが惜しまれますね。

Dsc03937

今日の午前中はずーーっとこんな感じでした。

マロンとPちゃんはお留守番。帰ってからひと遊び。

Dsc03940

Pちゃん一生懸命飛んでましたhappy01今日も元気~

Dsc03942

マロンはラップの芯をかじかじ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

こまつな

以前種蒔いた小松菜ですが本葉が出てきましたscissors

Dsc03867

もうちょっと大きくなったら間引きです。もちろん間引きした物は

マロン&Pちゃん行きになります。無駄には出来ないです。

あとパセリも芽が出た。

Dsc03869

去年育ててたパセリ、種出来たので取っておいて

この前植えて見たらちゃんと芽が出ました。2代目です。

今日のマロン&Pちゃん

まずはマロンちゃん、今日もマロンママにブラッシング~goodされてました。

Dsc03860 お返し~なめなめ

でも、終わったら自分で毛繕い始めます。

Dsc03863 この辺がイマイチなんだよねぇ~

マロンママにやんわりとダメだしですcoldsweats01

結局自分でするのが1番かよっsign01

夜も遊んだよ。マロン登場sign01の写真です。

Dsc03881

一方、Pちゃんは

日中すごく活発です。ビックリするくらい夜とテンションが違います。

カゴの中でアクロバティックショーやってました。

Dsc03839

Dsc03851

Dsc03846

Dsc03853

この写真貫禄あるなぁ。大物の予感think

Dsc03873

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ダンボール

遊び部屋に新しくちょっと大きめのダンボールを置きました。

早速マロンはそのダンボールをムシャムシャと

Dsc03825 新しいのは噛み応えあるかい?

ちょっとしたら飽きたのか部屋の中をウサダッシュsign03

相変わらずよろしいフットワークでhappy01

Dsc03816 しっぽがかわいいな

そんで今度は小さなダンボールをムシャムシャっと

Dsc03835

おまけのしっぽ

Dsc03831

Pちゃん今日はちょっと遅かったせいか外に出しても10分くらいで

自分からカゴに入っちゃいました。眠かったもんね。

眠いときはくちばしを『ぎゅりぎゅり』します。

Dsc03812

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マラソン

今度の日曜日、サミットの開催される洞爺湖でマラソン大会があります。

一応、10kmエントリーしているのですが・・・走りこみ不足ですweep

なので当日は楽しんで走ろうと思います。

で、今日も30分走ったあとP&マロンに遊んでもらいました。

Dsc03780

Pちゃんまだ着地へたくそなんだぁ。多分思ったところに

とまれてません。通り過ぎることが多いですcoldsweats01練習しようね。

Dsc03794 ベルトかじるなよぉ。

今日のマロンちゃんはとても甘えん坊でした。

Dsc03784

なでなでして満足した後はお返ししてくれます。

Dsc03789 なめなめ

どうもありがとね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

マロンと約束

今日は仕事から帰ってランニング~&バド練習

帰ってくるとマロンが出して~(Pは夜遅いのでこの時間には就寝sleepy

Dsc03769ひえ~その顔で見ないでくれ~

父ちゃん風呂入ってから出してあげるからと勝手にお約束~。

風呂上がったら10時前、あっ!今日レッドカーペットの日じゃん。

でもマロンと約束(勝手に)したので一緒に遊びました。tvをちらちら見ながらcoldsweats01

アントキの猪木さんの今日やったメイド喫茶ネタ、

この前の伊達のお笑いライブでやってたやつでした。

かなりメイド喫茶に通ったそうですよ。

Dsc03774

マロンのおうち、あれっ!ごろ寝ソファーは?と思ったら

干してました。おしっこで湿ってたらしいcoldsweats01

Dsc03723_2 ほんとはこう。

Dsc03756 

お昼のPちゃんです。またしても踏み台登場!

Pちゃんもかじります。

Dsc03757

Dsc03761

もうこの踏み台、踏み台としての機能を果たしていません。

かじり木です。かじり木 アルミの脚立あるからいいのさ。

Dsc03764

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

大荒れ

本日の室蘭地方、いや北海道大雨rain&強風でした。

このブログ書いてる時間室蘭はもう雨、風の峠は越えたみたいです。

でも道東地方は今頃はまだrainrainかな。気をつけて下さい。

一昨日植えた野菜たちもいきなり自然の猛威にさらされましたcoldsweats01

がんばれ野菜たち、負けるな野菜たちです。

うちの子達はというと・・・

大雨なんて関係ないもんねと今日も元気いっぱいです。

Dsc03647 Pちゃんカーテンをよじ登っております

Dsc03653 カーテン登りも上手になったね。

Dsc03660_2 登頂成功!

マロンは

Dsc03689

Dsc03710 ダンボールムシャムシャ

Dsc03697 踏み台に登るマロン。この台はいくらかじってもOKなんだ。

何もない普通の日でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ご対面

マロンちゃんがPちゃんのところに遊びに来たよhappy01

Dsc03582 こんにちは~

Pちゃん意外といい反応だったので外に出してみました。

Dsc03586_2

Dsc03587_2

ちょっとドキドキしましたがPちゃん怖がることなく無事にご対面

この後マイペースなPちゃんは大好きなカーテンレールへ直行sign01

マロンちゃん1匹(羽)取り残されちゃいましたcoldsweats01

Pちゃん今度はもうちょっと長く遊んであげてね。

そんなこんなで今日のマロンちゃんのセクシーショット

Dsc03637_2

伸ばした後ろ足が超セクシー

Dsc03638_2

アップで撮って見ましたがぼやけてしまった。残念sign02

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

予定通り

昨日と今日、予定通り畑作業してました。

昨日近くのホームセンターで苗を購入scissors(買い過ぎたか?)

Dsc03568 camera野菜大きくなるかな?

今日、その苗を畑に植えました。

Dsc03571

夏から秋にかけて野菜の収穫非常に楽しみです。

芝生も根が付き伸びてきましたよ~

もう少し伸びたら1度芝刈りで~す。

Dsc03572暖かくなってきたので成長早くなってきました。

それから、今日、お笑いライブIN伊達sign01見に言ってきました~。

とにかく楽しく始めから最後まで笑いっぱなしで最後の方は笑い疲れましたcoldsweats01

また近くに来たら行きたいな。

一方、マロンとPちゃんですが・・・

今日は畑作業とお笑いライブ、昨日は昨日で畑作業と夜はバド仲間とのbeer

一緒に遊べてませんgawk

Dsc03534昨日のお昼のマロンちゃんsleepy

Dsc03546 昨日のPちゃん

もうちょっとしたら遊ぼうね。

Dsc03574早く遊ぼ~。

Dsc03542 出して~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お昼寝

マロンちゃん、今日のお昼はごろ寝ソファーでまさにごろ寝状態だったらしいです。

マロンママの撮ったcamera見てみましょう。

まずは1枚目

Dsc03495 顔乗せてsleepy

2枚目

Dsc03497腕組んでsleepy

続いて3枚目

Dsc03504こっち向いてsleepy

そして最後、自分の帰宅後

Dsc03512eyeを開けたままsleepyちょっとキモッsign01

おまけ

Dsc03522 お父ちゃんフラッシュまぶしいなぁ

Pちゃんもカーテンであくびぃ

Dsc03481

でも今日は行動的だったらしい

Dsc03467

明日の室蘭地方お天気いいらしいsun

明日、明後日で畑に野菜たちを植える予定してたので良かったなぁ。

さて、何植えようか?とりあえず定番でミニトマト、ピーマン、ナス、は決定sign03

あと、じゃがいももdelicious

   

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

やっぱりね

昨日のごろ寝ソファーさんのcamera

Dsc03347_2

今日のごろ寝ソファーさんのcamera

Dsc03406 

あれあれsign01昨日より間口が増えてるぞ~

マロンちゃんソファーの中とっても居心地良さそうなのに

ウサギちゃんとしての血が騒いじゃうんだろうなぁcoldsweats01ムシャムシャと

これが仕事のような物だから仕方ないか。

Dsc03438_3 

お昼ね気持ち良さそうだね。お疲れさん。

今日のマロンの成果です↓

Dsc03448_2

一方Pちゃんは・・・

今日も放鳥タイムでカーテンレールにまっしぐら

Dsc03381_2

Dsc03368_3

しまいにはsleepy

Dsc03399_2

カゴに戻ってからはおもちゃと格闘sign03

Dsc03429_3

Dsc03411_2なんかよう?

そこそこ忙しいPちゃんなのでした。

そうだ忘れてた。

マロンちゃんhouse来て2ヶ月たちましたscissors

これからも宜しくね。

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ごろ寝ソファー

昨日、トンネルハウスを買おうと思って

色々まわったのですがどこにも置いてなくて

結局、今回はごろ寝ソファーにしてみました。

1234_1

今日、早速ゲージにセット・・・

Dsc03352

Dsc03353

Dsc03359 

意外とすんなり入ったみたい。

Dsc03361_2

あっsign01やっぱりカリカリsweat01このソファー果たしてどのくらい持つのかなぁ?

Dsc03363

ちょっとお尻がはみ出してるけどcoldsweats01

初日はおとなしくしてくれました。

明日も行儀よく御願いしますよマロンちゃんconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

キャベツ

Dsc03331

マロンちゃん今日はキャベツの葉っぱいっぱい食べましたhappy01

マロンママがスーパーからいっぱい持ってきてくれたよ。

このキャベツの葉はキャベツの一番外側の葉。

キャベツ買う時に外側の葉が傷ついたり汚れたりしてるので

よくその場で1枚剥いでから買って行きますよね?

その剥いで置いてある葉っぱを見てスーパーの店員さんに

『ウサギにあげるので持っていっていいですか?』と頼んで

いっぱい貰ってきたそうです。

なんだこの人?見たいな視線を浴びながらマロンちゃんの為に

持ってきてくれましたweep

でも確かにそのまま捨てるのはもったいないですよねぇ。

Dsc03325

ダンボールの中で遊んでました。カリカリしながら。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

ずぶ濡れだぁ

最近のPちゃん、いつの間にかびしょびしょになってますcoldsweats02

マロンママの報告によると今日も3回ほどびしょびしょsweat01になってたそうです。

Dsc03311 お腹びしょびしょだよ。

いつの間に水浴び覚えたんだsign02

それとも遊んでる最中に水入れに落ちてるのかなぁ。

Pちゃん結構どんくさいからそれもありかなcoldsweats01

Dsc03276_2  Pはカーテンレールがお気に入り

放鳥タイムには毎回カーテンレールに飛んでいきます。

でもまだ下りれな~い。だから下りるの毎回お手伝い。

マロンちゃんは・・・

Dsc03317_2美味しそうでしょcamera 

マロンママが近くのスーパーで買ってきた

『うさぎ印』の(札幌に会社があるよ。もしかして北海道ローカル?)

ホットケーキミックスの箱に興味津々でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

芽が出た~

この間、家のプランターに蒔いた小松菜の種ですが

budが出てきましたscissors順調に育ってます。

Dsc03216

ちなみにこの子達もすくすくと。

Dsc03232_2

Dsc03231_2マロンはスヤスヤ・・・

Dsc03246

Dsc03250_2

Pちゃん今日はcamera目線してくれました。

chickはやっと色々アピールするようになったよ。

Dsc03221

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

寒っ!

今日、北海道に帰ってきましたscissors

関東地方はrainでしたがこっちはsunてました。

でもでも、なんかとっても寒いんですけど。

室蘭地方最高気温10℃sign01

オホーツク海沿岸の地方ではsnow降ったとか

風邪引かないように気をつけないと・・・

今日、家に着いて早速マロンぷぅ&Pちゃんとご対面

どうやら忘れられていなかったみたいでひと安心coldsweats01

Pちゃんとは時間が遅くなったので遊べなかったのですが

マロンぷぅとは早速遊びましたよ。

Dsc03201

キャリー入りマロンぷぅ。もうキャリーIN余裕ですなhappy01

なんか今日は牧草がすごく気になったらしい

Dsc03204 

ずっと袋をカサカサやってましたぁ。

Dsc03191

マロンちゃん今日のぷぅ~顔です。

それから自分の出張中、マロンの体重1kg超えたらしい

大きくなったなぁconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

再び神奈川

再び神奈川
明後日まで仕事で相模原。

内地は暑いなぁ

畑作り

今日はsunたので予定通り畑の土つくり

肥料は一昨日まいて置いたのでそれを耕し

その後、石灰をまいて再度耕して終了。

あとは2週間そのまま放置後種まきです。

2週間、何を作ろうか考えなければ・・・think

のんびり屋さんのPちゃんいっぱい食べて今日も眠そう

Dsc03161_3  寝る子は育つ~

マロンぷぅ~は・・・

Dsc03125

眉間マッサージにうっとりconfident(いつもこんな感じ)

nightもマッサージ・・・

Dsc03174_3

マロンぷぅ~はホント気持ちよさそうにするよな。

マッサージもやりがいあるわ happy01

この後マロンはしばらく思考停止~sign02

Dsc03175ちょっとブサイクだぞ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

雨で

今日は朝から室蘭地方rainでしたbearing

貼ったばかりの芝には恵の雨でしたが

他に予定していた畑つくりの作業は中止~

明日に順延となりました。今日やりたっかたなぁdown

芝はこんな感じ~。

Dsc03103

芝生さん広げたらすでに青々状態sign01

すぐにでも遊べそうですが根がはるまではガマン、ガマン。

そういえば今日はこどもの日でしたね。

うちの子達はと言うと

マロンちゃんは相変わらずリビングをところ狭しとウサダッシュsign03

Dsc03114 今日もソファーの背もたれに登頂成功scissors

Pちゃんはと言うとカゴの中でボーっとしてました。

外に出て遊ぶより今はかごの中で寝てる方がいいみたいcoldsweats01

Dsc03107 お腹いっぱいになった後は眠いですぅ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

疲れた~

今日はちょっとハードな1日に

午前中はバドミントン練習&天皇賞馬券買いにウインズへ

house帰って昼ごはん食べてから芝貼り作業開始~

Dsc03094_2

芝を並べる部分の土を平にならして行きsweat01

その時マロンは昼寝開始sleepy

Dsc03096

ならしたところへ昨日買ってきたロール芝を並べsweat01

マロンは・・・

Dsc03100 

まだ昼寝中sleepy

そして天皇賞は外れ~残念sign01狙いすぎたweep

並べ終わったら芝の上に目土をばら撒き最後に散水し終了sweat01

この時マロンは・・・さすがに起きてました。

Dsc03072  なでて~。ごめんお父ちゃんは忙しいのだ。

芝貼り終わってから畑の土つくりbud

土を耕し肥料を撒いたところで今日は作業終了

お疲れ様でした。

芝うまく育つといいなぁ。芝のcameraは明日アップしよう(写真撮るの忘れたcoldsweats01

それからNewFace紹介

Dsc03093おっとりPちゃんです。性別う~ん多分♀

非常におっとりしております。行動もモタモタしてます。

Pちゃんはそこがいいとこです。これからも宜しくです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログへ

今日も

マロンちゃんは今日もお出かけ練習。

Dsc03083

今日もちゃんと入ってくれました。いい調子。

Dsc03089 網越しのマロンちゃん

Dsc03087

今日も良く頑張りましたhappy02

Dsc03086頑張ったからおやつちょうだ~い

GWはどこに行くでもなく自宅の芝貼りと畑作り~coldsweats01

明日はいよいよ芝を貼り付けます。

夏にはそこでマロンと戯れる計画してるんですが・・・

うまくいくかなぁsweat02

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

咲いてます

以前にもブログに書いた室蘭市崎守町の一本桜cherryblossomです。

今日のお昼にcamera撮りに行ったのですが満開でした。

Dsc03035 

Dsc03033

広大な牧草地に一本の桜。

ちょっと離れたところから見るこの風景が好きです。

(私有地なので離れた所からしか見ることができません)

それからもう一枚、家の土手に咲いてました。1本だけ

Dsc03023

この花、ムスカリと言う花みたいです。(知らなかったので調べました)

小さくて可愛らしい花です。

可愛いといえばうちのマロンちゃん(ほんと親バカcoldsweats01だよね)

今夜もキャリーに入っておやつのおねだり。

その後はまったりこんな感じ↓でした。

Dsc03064

Dsc03065 前足のクロスな感じがなかなかいいぞ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

うさんぽに・・・

マロンちゃん、今日は自らお出かけキャリーに

入ってくれましたぁhappy01えらいっsign03

自分から入ったのは今日が初めてshine

いつもよりおやつをいっぱい上げました。

Dsc02993 おおっ!えらいぞマロン

Dsc03010

Dsc03001 おやつちょーだい

うさんぽにまた一歩前進しました。

キャリーの中が好きになってくれるとうれしいなぁ。

Dsc03016

その後のマロンちゃん、入念に歯のお手入れをしてました。

そしてリラックス~notes

Dsc02565

今日の北海道はこの時期としては異常な気温でした。

だって網走で30℃coldsweats02沖縄より暑かったそうです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

芸術家?

マロンちゃんのわらハウスですが大変なことになってます。

わらハウスというかもはやわらですcoldsweats01

もう棟梁を超えて芸術家の域に達してるなと・・・

Dsc02991

今日は一生懸命創作してました。

せっかく作った天窓も早々と飽きてしまったらしく

今度は思い切って入口を広げてみるそうです。

Dsc02990

Dsc02987 素敵でしょ?

マロンママはまだ新しいの買わないよって言ってるぞ。

明日のお昼ねどこでする?

Dsc02982 つかまえた~

マロンちゃんはそんなこと知ったこっちゃなく

ナリタブライアンのぬいぐるみで遊んでました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »