うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

マロンとクローバー

うちの土手にクローバーが生えているので

今朝摘んでマロンにあげました。

Dsc02962

新鮮クローバー美味いのかなぁ?

バクバク食べてました。

Dsc02961 もっとちょうだい?

Dsc02964 おいち~

Dsc02963 もっと~

今日はもうおしまいだよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

都会に居ます。

都会に居ます。
今日は携帯から


今、新横浜これから相模原。

明日の仕事の為に前乗り

なので今日はマロンちゃんに遊んでもらうこと出来ず

そして何より大切な日を祝うこと出来なくて残念

セクスィ~

Dsc02840

マロンちゃん、せっせと今日も毛繕い

伸ばしたあんよがとってもセクスィ~heart04

うさちゃんて意外と足長いのね。

もう1枚↓

Dsc02838こっちのあんよもね

Dsc02882 そして気持ちいい~なぁconfident

わらハウスに天窓を開ける”リフォーム”を終え

その出来に大満足のマロン棟梁、なかなかやるじゃん。

でもね、棟梁はそこに埋まって寝るために天窓(穴)開けたの?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

なんか聴く~?

マロンちゃん、今日はCDを選んでくれました。

Dsc02859

Dsc02860

まず手に・・・いや口にしたのは槇原敬之sign01

それも懐かしのアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか、』

そして次にマロンが選んだのは・・・

Dsc02868

なっsign01なんとsign02またしてもマッキ~の『Smilng』sign03

なんで~gawk ちょっとうけるんですけどぉ

(ジャケットが紙でひっぱりやすかったんだよね。たぶん)

今日、室蘭地方、桜の開花宣言出ました~cherryblossom

2週間ほど早くお花見の季節がやって来ました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

平年並み

本日の室蘭地方cloudrain

最近ずっと暖かかったので今日は寒く感じたなぁ。

でもこれで平年並みの気温とのこと。

ちなみにこの時期の室蘭地方10~11℃

慣れって怖いですね。

マロンも今日はさすがに

Dsc02812

な感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ハーネス装着!

マロンちゃん、うさんぽデビューに向け

そろそろハーネスつけてみようか。

始めは嫌だろうけど我慢してね。

と、言うことで↓

Dsc02754

Dsc02749

Dsc02757_2 どう?似合う?

この感じどっかで見たような・・・

あっsign01山ねずみロッキーチャックだっsign01古っcoldsweats01

早くみんなで公園行けるといいねtulip

Dsc02720_2

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

お尻特集

今日は特にネタも無いので

マロンちゃんのお尻特集sign01と言っても写真3枚だけど

Dsc02620

Dsc02629

Dsc02625

マロン今日はゲージ開けても横になったまま

出てこないから体調悪いのかなって心配したぞ。

そしたらいつものように↓

Dsc02613

ただ眠たいだけだったのね・・・

でもよかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

わらハウス改造中

マロンちゃん

普通のわらハウスに飽きたのか自宅改造中sign02

Dsc02596 

どうやら中から表の様子がわかるように

天窓(穴)にするようですcoldsweats01

今日の作業を終えたマロンちゃん

Dsc02604 よく食べました

肉体労働はおなかがすくね。今日も完食sign03

Dsc02582歯の調子を整えて明日も作業がんばって~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

皐月賞

今回も荒れそうな予感がして人気薄狙いでいったのですが

外しました。馬連1-6・・・ 同じ勝負服・・・

昨日の朝、気にはなってたんだけど

馬券買う時にはそんな事すっかり忘れてました。

タケミカヅチくん頑張ってくれたんだけどなぁ

川田くんにまんまとやられましたweep(まさか君が逃げるとは)

キャプテントゥーレくん、川田くん おめでとうございます。

天皇賞は当てたいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

たんぽぽ

今朝、なにげにうちの土手を見たら

たんぽぽが一輪咲いてました。

Dsc02543_2 

そしてその横に土筆も

Dsc02544見える?

今日も暖かくなりそうです。

Dsc02525

Dsc02523

マロンも気持ちよさそうだね。

Dsc02515 マロンのお尻可愛いかったので激写camera

これからバドミントン練習

天気いいのに室内競技・・・もったいない気が・・・

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

今日も

うちのマロンちゃん

今日も家中走り回っております。

元気でよろしい!happy01

Dsc02503

Dsc02500 Dsc02498_2

Dsc02481Dsc02506

Dsc02496今日もよく遊びました。

明日は朝から庭仕事=筋肉痛になるに違いない。 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

一本桜

一本桜
暖かい日が続いています。

桜の開花予想発表され室蘭は30日の予想に

開花予想発表のたびだんだん早くなってきてます。

写真は室蘭ではちと有名な一本桜です。

草原の中にポツンと立ってます。

草原の緑に桜、とてもキレイですよ。

咲いたら写真アップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

悲しい出来事

今日、インコのヨネスケが事故で亡くなりました。

放鳥中、家の窓に激突死したそうです。

始めは羽を切るかどうか迷ってました。

飛べなくするのは可哀想かなと思いそのままにしたのが

結果的に裏目に出た格好です。

家に来て今日で丁度1ヶ月、

ホントはお祝いブログになるはずだったのですが・・・

ヨネちゃん、きっと大空を羽ばたきたかったんだろうなぁ。

だからってそんなに遠くまで行かなくてもいいのに。

ごめんね、ヨネちゃん。

にほんブログ村 鳥ブログへ

桜花賞

昨日の桜花賞horseあれましたねぇ~pig

自分もmobilephoneで馬券買おうと思ったのですが

運よくというかなんというか丁度バドミントン試合中。

終った後すぐmobilephone取ったのですが締切すぎてて買えず・・・

結果論ですが、今回は買えずに良かったですcoldsweats01

僕にはあの馬券、買えなっかたので。

来週は’08クラシック第2弾 皐月賞!

今年もこんな調子でG1あれるんですかねぇ。

レジネッタ&小牧騎手 G1制覇おめでとうございます。

敢闘賞

今日は室蘭市バドミントン連盟の団体交流戦でした。

我がチームは優勝を逃したものの見事敢闘賞に。

ビールbeer&スポーツドリンクをゲットしました。

優勝の副賞(みかん、りんごなどなど)より嬉しいかもhappy02

Dsc02465_3 改修した室蘭市体育館床きれいになってました。

マロンとヨネスケ、今日は1日留守番でした。

Dsc02454 Dsc02440

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

慌しく

今日は朝から

散髪→car洗車→carタイヤ交換→庭の穴掘り→

バドミントン練習と、一日慌しく過ぎました。

Dsc02450穴掘った。でもまだまだ掘るとこ一杯coldsweats01

特に穴掘り、芝を貼る部分土を掘り返したんだけど・・・

でっかい石や雑草の根がひどいったらないの~sad予想以上だった。

あまりやると明日のバドミントン大会に差し支えるのは間違いない

と思ったのでちょっとだけ掘ってやめました(なさけなっ!)

次週、仕切りなおしっsign01

Dsc02446気持ちよさそうだね。

さくら

今日、さくら前線さん秋田にご到着されたみたいですねhappy01

角館のcherryblossom見てみたいです。青森の弘前のcherryblossomも。

北海道にはいつ頃いらっしゃるのでしょうか?

気象庁のさくら開花予想(第6回)を見てみたら函館に4月28日

そして自分の居る室蘭は5月2日の開花予想になってました。

今年のさくら前線さん、この所の陽気に誘われて

ちょっとばかし急ぎ足になっているようですね。

さくら早く見たいです。

と、さくらつながりで  こちら↓

Dsc02434

北海道限定 カツゲン さくらんぼ味

なかなかやるなthink

食べ物ドロボー

今日、うちのヨネスケくん宅がドロボーに荒らされました。

犯人は↓

Dsc02428

Dsc02430

ヨネスケくん外出中に入り込みご飯を食べて出て行きました。

次やったらお仕置きだよangry

そんなヨネスケくんはマロンが犯人だと言う事知らずに

今日もせっせと毛繕いに励むのでした。

Dsc02415

おしまい。 

コラボ

マロンとヨネスケのコラボが実現

これからも仲良くやってよ。

Dsc02357

Dsc02371

ヨネスケは一生懸命毛繕いしてくれます。

マロンは気持ちいいのだろうかpig

迷惑そうに見えるのは気のせい?coldsweats01

 

  

明日から日の出シャトルズの練習再開sign01

日曜の大会に向けて練習sweat01練習sweat01

お笑いライブ

5月18日、隣まちの伊達市で

お笑いライブがあります。

Dsc02324_2

おぎやはぎファンの僕はチケット買っちゃいました。

他にはアンタッチャブルさん、アントキの猪木さん、

インスタントジョンソンさん、三拍子さん、ぼれろさん

そしてダンディ坂野さんがやってきます。

ライブ久しぶりなので楽しみですhappy01

Dsc02317 Dsc02307

そういえば

そういえば

ブログ始めて1ヶ月経ってました。

特に何と言う事は無いのですが・・・

これからも適当にやっていこうかなと思ってます。

Dsc02297zzz

飛行訓練

Dsc02281 ホントは飛んでるとこ撮りたかったんだけど

今日はバド練習も無く晩ごはん食べてから

ヨネスケの飛行訓練sign02にお付き合い

飛ぶのはいいんだけどさぁ

着地がイマイチなんだよなぁthinkおまえは・・・

明日も練習だ。

Dsc02291この子はマイペース

ガソリン

昨日から4月、新年度始まりました。

いよいよ、ガソリン値下げになりましたねぇ。

(しばらくしたらまた元の値段に戻ると思いますが)

早速仕事終わりに本輪西のモダgasstationにGO!car

しかし、スタンドの様子がおかしいsign02照明が暗いsign03

これはもしかしてと思いながらも一応スタンドに入ってみましたが

案の定、店員さん走ってきて

『すみませ~ん、レギュラーガソリン切らしちゃいまして~』って

あぁ~やっぱりねぇ~ 予想はしていたよモダちゃん。

みんな考えることは同じだねと思いつつ、近くのgasstationで入れたのでした。

出来ればこのままの値段でいて欲しいけど

いろんな人の事を考えるとそうもいかないのかなぁと

ちょっと複雑な気持ち・・・

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »