うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

女の子でした

今日は午前中にバドミントン練習

午後からマロンを連れてペットショップへ

理由はヨネスケのエサ購入と

マロンの体重計測と性別確認(買った時に性別聞くの忘れましたcoldsweats01

しぐさや行動でなんとなく女の子かな?と思ってましたが

今日ちゃんと女の子と判明『マロンちゃん』でした。

体重は460g 順調です。

Dsc02232 それは食べちゃダメpout

Dsc02193 出して~

Dsc02183 ヨネスケ鏡の前でうとうと

札幌の

今日、札幌のうさぎ専門店に行ってきました。

Dsc02164

さすが専門店!

お高いうさぎさん達のほかに

うさぎ飼育グッズも豊富

一通り欲しかった物を揃える事が出来ました。

ちなみに下のリンスインシャンプー

Dsc02182 

¥1000円弱・・・自分のより高~い。

なにやら天然ユーカリオイル配合で

抗菌デオドラント効果をあたえるらしい(なんだかよくわからん)

1回使ってみようかなcoldsweats01

Dsc02169 いたずら中

1週間

Dsc02089  Dsc02080_2

『ヨネスケ』と『マロン』

うちに来て1週間が経ち2羽ともだいぶ慣れてきました。

特にヨネちゃん、

一昨日辺りからカゴの中でやんちゃぶりを発揮してます。

たのむ、エサ飛び散るからあまり暴れないでくれ~。

爆睡中

Dsc02076

マロンちゃん爆睡中sign01

でもそこはトイレの上だぜマロンちゃんcoldsweats01

今日は遊び過ぎたかな?

仲間入りその2

20080320093705_2

ウサギのマロンと同じ日に家に来た

セキセイインコの『ヨネスケ』ちゃんです。

この子も生後2月生まれ

おとといからカゴのブランコに飛び乗れるようになりました。

でも、なかなかうまく降りてくることできませんthink

仲間入り

先週の土曜日から仲間入りしました。

ミニウサギの『マロン』ちゃんです。

Dsc02045_4

ごはんをたらふく食べてご満悦のようす。

まだ生後2ヶ月程度

これからどう成長していくのか楽しみです。

ふきのとう

ふきのとう
おとといの室蘭、天気が良く暖かかったので

何気なく家のまわりを散策してたら陽当たりの良い斜面にふきのとうが出てました。

それともうありんこも活動始めてましたよ。

着々と春に向かってますなぁ

POPな

本日、ちまたではホワイトデー

いただいた方にはお返しせねばという事で

スーパーやデパートの専用コーナーをぷらぷら

そして一応普通のお菓子コーナーも物色していると

なつかしのPOPキャンディが。

おおっ!まだ売ってるのね~

と思わず手に取りそれだけ持ってそのままレジへ・・・

(ペコちゃんと目があってしまったんだもの)

20080313235755

袋に入ってたのは4種類でした。

昔もっと種類なかったっけ?

このまま春に

Dsc02027

ここ数日、室蘭も暖かい日が続いてます。

このまま春にならないかなぁ。

この時期

昨日もバドミントンの練習に行ってきました。

室蘭の日の出シャトルズというサークルで

毎週水曜日、小学校体育館をお借りして練習しているのですが

来週からなんとsign013週間も練習お休みですcrying

と言うのも、この時期小・中学校卒業&入学シーズンでして

その準備の為に各学校の体育館が使用出来なくなります。

週3~4回練習している自分にとっては

非常につらく我慢の日々が続くのです・・・

早く4月にならないかなぁ

頑張らなくては

え~昨日はバドミントン練習日

スーパー1部の人が練習に来てくれ相手して貰いました。

で、いつもの事でその人とゲームをすると

決めてやろうという気持ちの空回り&プレッシャーで

しょうもないミスを仕出かすのですなぁdownwardright(決まった時はめちゃめちゃうれしい!)

今後、この辺の課題をクリア出来る様に頑張らなくては・・・

こんな自分らを相手にしてくれてありがとう、また宜しくお願いします。

防衛戦

内藤選手の2度目の防衛戦

ボクシングの事は詳しくわからないけど

いい試合見せてもらいました。感動!crying

誕生日

今日は妻の○○回目の誕生日

誕生日と言えばプレゼント

はっきり言って毎回何をあげたらいいのか悩むのですが

今回は趣味でやってるバドミントンで使用してるシューズが古くなってたので

NEWシューズをプレゼント。それも1ヶ月以上も前倒しで・・・

でもさぁ、プレゼントしあげてるからと言っても1ヶ月以上も前の話で

当日何もないと言うのは寂しいかなと思って

ちょっとした物を考え中think

う~ん、cakeと何買って帰ろうかなぁ

洞爺湖マラソン2008

今日、洞爺湖マラソン10kmにエントリー。
去年は足の怪我の為、出場断念したので2年ぶりのマラソン(^_^;)
果たして結果はどうなるか自分でもちょっと楽しみしてるんだよね。
いつから走り込もうかなぁ

癒されます

癒されます
今、バドミントンの練習から帰って来たとこ。
今日は人が居なくてコートに入りっぱなしで疲れました。
ハードな練習おかげで腰にチマッと違和感が(>_<)
年だなぁ…と実感しつつ
窓から見える夜景に癒されマッタリと過ごすのだ
それでは

掛け時計

掛け時計
今日はお友達から素敵な掛け時計を頂きました。
これからずっと使わせて貰いますよ
ありがとう

ブログ始めました

本日、新居にてインターネット開通。

それを記念して勢いでブログ始めちゃいました。

とりあえず三日坊主にならないように頑張るか

と、自分に言い聞かせて今日は寝るのだ。

明日は朝からバド練習、おやすみ!

トップページ | 2008年4月 »